[KATARIBE 25643] [HA06P]エピソード『公園にて(仮)』

Date: Sun, 09 Feb 2003 14:30:21 +0900
From: Akito <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 25643] [HA06P]エピソード『公園にて(仮)』
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

#HA06 2003/01/28のログ。

	[HA06P]エピソード『追われし者(仮)』

エピソード『公園にて(仮)』

 朱 晃      :あげはの店番。料理人なやさぐれ探偵。[257番]
 佐藤 一郎   :機械と通じあう高校生。[301番]

 退魔師    :つみきに重傷を負わせたとおぼしき人物。
 桜居 つみき  :飛頭蛮っ娘。大怪我であげはに運び込まれた。[298番]

公園
----

[gallows]  じゃあ公園です

[hari]   紫煙を揺らめかせながら、超感覚で眺めると?
[gallows]  ブランコのとこに血痕が大小2箇所。
[meltdown2] 普通の視覚で見えます?
[gallows]  注意してればみえるかな。
      軽くもみ消したようなあとくらいはあります

 朱      :「ちっ、掃除もしねぇで」
 佐藤     :「やれやれ、本当に馬鹿ですか…」
        :<痕跡を消さない事ゆえ

[hari]   それぞれ別方向に分かれてるかな?
[gallows]  うん
[hari]   大きい方は、あげは方面。小さい方は?
[gallows]  ブランコの台に。あと赤い布の断片なども

 朱      :(赤い布の断片を拾い上げる)

登場
----

[gallows]  しばらくするとスーツの男が戻ってきます

 朱      :(すぱ〜(紫煙))
 退魔師    :「……んー?」
 朱      :(じろじろ)

 佐藤     :(ぺこり)
 退魔師    :「?」(ぺこり)

[hari]   どっか怪我してるかな
[gallows]  むきずっぽい
[meltdown2] やばげな雰囲気はないですか?

 退魔師    :「……掃除してくれたのは、きみたち?」
 朱      :「ボランティアに興味は無くてねぇ」
 佐藤     :「?(首を傾げる)」

 退魔師    :「ふむ……」(ブランコのとこにくる)

同定
----

 朱      :「お連れさんの怪我ぁどうかね」
 退魔師    :「お連れ? なんのことだ?」

 朱      :「おや、止め刺しそこなった下手糞が
        :のこのこ戻ってくるとは思えなかったんだがね」
 佐藤     :「物騒ですね…」(視線は、ブランコの血痕)
 退魔師    :「いや……ちょっと病院に子供つれていってたもんで。
        :って、どこから見てたんだキミら」
 朱      :「壁に耳ありってな」

[hari]   # ちょっと離れた建物の窓を見る

 佐藤     :(特に、他に人は居ないようですね…)

[meltdown2] # 周りの様子を見ている

確認
----

 退魔師    :「じゃあ、俺が追ってたやつがどこいったか知ってる?」
 佐藤     :「貴方は?」
 退魔師    :「聞いてるのはこっちなんだが」

 退魔師    :「気のいいボランティア、かな」(ははは)
 佐藤     :(ボランティアで殺されては、溜まりませんね(嘆息))

 朱      :「路地に入られたら見えないんでね。
        :追うほどの義理はねぇだろ?」
 佐藤     :「まぁ、横目で見ていただけですから…。
        :必要もありませんし(肩を竦める)」

[meltdown2] # 顔と声などを記憶しておきます

布石
----

 退魔師    :「そうかい。じゃあ、俺はいくから」
 朱      :「他所の人かい?」

[hari]   # 煙草をブランコの支柱でもみ消しつつ

 退魔師    :「星の巡り次第でどこにでも」
 朱      :「俺ぁ、探偵の真似事なんぞやってる。
        :ボランティアは嫌いだが、有料奉仕は歓迎だ」
        :(名刺を差し出す)

[hari]   # 人差し指と中指ではさんで

 退魔師    :(振り返る)「ああ、どうもどうも。
        :私こういうものです」(地面に鞄置いて丁寧に名刺渡す)
 佐藤     :(サラリーマンタイプ?組織の人でしょうか?)

[hari]   # 仕掛けるぞ

戦端
----

[hari]   # 二本指ではさんだ名刺を相手に向って飛ばしつつ、
       あいた指で腕を掴みに行きます。
[hari]   超常身体能力:3+喧嘩格闘:13で
[hari]   強制力は、8と。掴めたら引き倒して支柱にぶち当てます

 さいころ: 13+3-8-9(2D6) = -1
 さいころ: 13+3-8-2(2D6) = 6

[hari]   うし

 退魔師    :「お?」

[gallows]  こちらは星見12で

 さいころ: 12-8-6(2D6) = -2
 さいころ: 12-8-7(2D6) = -3
 さいころ: 12-8-12(2D6) = -8

[gallows]  だめだこりゃ、つかまれよう

調査
----

[meltdown2] # 退魔師の情報を
       ≪データーベース≫と≪マシン・テレパス≫で調べます。
       検索条件は、記憶した物。

[meltdown2] 強制力9で良いですか?
[gallows]  はいな

 さいころ: 13+2-8-12(2D6) = -5
 さいころ: 13+2-8-11(2D6) = -4
 さいころ: 13+2-8-4(2D6) = 3

[meltdown2] 成功、何者でしょうか?
[gallows]  職業退魔師の類のようです。
[meltdown2] 組織とか個人名・通り名は不明?
      職業にしているなら、在る程度解るかなと…
[gallows]  今日は星の巡りをみて、ここにきていたらしい。
      組織名、通り名はイタチ。本名は不明です。

[meltdown2] では、検索した情報を朱さんに耳打ち。
[hari]   ふーむ、どうしようかな

 佐藤     :「この人は、あちらの組織の人ですよ。通り名は…」

抜刀
----

 朱      :「無用心だな……名刺なんぞと洒落たモンを
        :やり取りする稼業じゃねえだろが」

[hari]   眠らすか……
[meltdown2] その組織って、無差別系ですか?
[gallows]  中立、基本的にはお金動かないと行動しないような企業です。
[meltdown2] 企業系退魔組織ですか…。

 イタチ    :「ええ、名刺のとおり、
        :だったんですけど……ねぇ!」(抜刀

[hari]   あぁ、腕とったまんまっす
[gallows]  ああ、そうだ。
[gallows]  では、振り払う判定しときましょう
[gallows]  体術12、訓練されている2で強制力8

 さいころ: 14-8-8(2D6) = -2
 さいころ: 14-8-5(2D6) = 1

[hari]   ってことで、やっぱり超常身体能力を喧嘩格闘でぶん回して
      対抗します

 さいころ: 13+3-8-8(2D6) = 0
 さいころ: 13+3-8-7(2D6) = 1

[hari]   カカカ

決着
----

 朱      :「カカカ、おイタぁいけねえな」
 佐藤     :「無茶苦茶な戦闘力ですね…(苦笑)」

[meltdown2] # 評価基準は自分です

 イタチ    :「ありゃあ、まいっちゃうな……」

[hari]   # 振り払おうとされた反動つけて地面に叩きつけて気絶させ、
       行動不能にします
[hari]   強制力は、10と行こう

 さいころ: 13+3-10-5(2D6) = 1

[hari]   カカ

 さいころ: 14-10-7(2D6) = -3
 さいころ: 14-10-9(2D6) = -5
 さいころ: 14-10-7(2D6) = -3
 さいころ: 14-10-7(2D6) = -3
 さいころ: 14-10-8(2D6) = -4
 さいころ: 14-10-7(2D6) = -3

 イタチ    :「!……かハッ」
 朱      :「おやおや、伸びちまいやがった……
        :寝かせてやらねぇとな」(担ぐ)

始末
----

 朱      :「名刺とかばん、漁って危なくなけりゃあ
        :身元の分かるもんだけ持ってきな」>佐藤
 佐藤     :「では…」(回収&偽装工作開始)

 佐藤     :「どうするのですか?」
 朱      :「ちょっと、な」(ズシンッ)

[hari]   # もっぺんボディスラムかましてから
      # 精神エネルギーすいとって、完全抵抗不能にしてしまおう

 佐藤     :「終わりましたよ?」

帰還
----

 佐藤     :「さて、済みませんが、私は此処で失礼します。
        :これが回収出来た物ですので…」(手渡し)
 朱      :「おう、ご苦労さん」

[meltdown2] # 回収物とデーターを渡します

 佐藤     :「では、皆様にも宜しく(一礼)」

[meltdown2] # 何事もなかったかのように、歩いて消えます
[hari]   # では、回収物とデータはポケットに入れて、
       男を引きずって公園のトイレに

真相
----

[hari]   # トイレで身包みはいで、呪いもののたぐいは取り上げ
      # 服は引き裂いてトイレに流し、記憶を引き出します
[gallows]  # がーん

[gallows]  さて、どのレベルで引き出すのだろう
[hari]   浅い記憶で問題無し、今日の流れが知りたいのでね
[gallows]  では、もう抵抗できないので
      難易度5くらいで

[hari]   潜心:12+マナヴァンパイア:3で

 さいころ: 12+3-5-5(2D6) = 5

[hari]   # どたまぐわしと掴んで

 朱      :「さぁて……見せてもらおうかね」
 イタチ    :(今日は、オフだ。久々に生家の近所をうろついてみる。
        :この辺は何年たってもあまり変わらない」

[hari]   # あぁ。かわいそうな人?!

 イタチ    :(夕刻、昔遊んでいた児童公園で淀んだ気を放つ少女を
        :みつける。一人で遊んでいる少年をじっと見ている)
 イタチ    :(よく見ると体を震わせている。その時、事態が急転した)

 イタチ    :(少女の首がふっと飛ぶ。ブランコをこいでいた少年を
        :背後から襲う。私は咄嗟に本体を叩くが間に合わない)
 イタチ    :(私に気づいた少女が逃げる。逃げる。逃げる。追う。
        :追う。追う……)

 朱      :「ガキの怪我ぁどうだった……」

 イタチ    :(見失う。少年は幸い軽傷だった。病院につれていく。
        :後片付けをしないと……)

 朱      :「病院の名前は……」

 イタチ    :(病院の、名は……)

[gallows]  解明
[hari]   裏は取れる?
[gallows]  時間的にそろそろ病院しまっているから、
      多少強引なことをしないと話はきけないかも
      個人病院の類です
[hari]   ふむ

 1月の吹利。あげは付近の児童公園。

 流れの退魔師によって手傷を負わされたつみき。
 犯人をつきとめるべく事件現場に向う朱と佐藤。

 つみきに手傷を負わせた退魔師をしめあげると、
 予想外の答えが帰ってきたのであった。