[KATARIBE 25604] [HA06P]エピソード『追われし者(仮)』

Date: Fri, 07 Feb 2003 21:20:31 +0900
From: Akito <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 25604] [HA06P]エピソード『追われし者(仮)』
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

#HA06 2003/01/28のログ。
エピソード『追われし者(仮)』

 桜居 つみき  :無道邸の飛頭蛮っ娘。故郷を追われた経験あり。[298番]
 朱 晃      :あげはの店番。料理人なやさぐれ探偵。[257番]
 佐藤 一郎   :機械と通じあう高校生。[301番]
 閑攣 雹    :フランケンな女性モグリ医師。[305番]
 小松 訪雪   :茶人にして骨董屋。骨董品店『松蔭堂』現店主。[95番]
 長生 哲也   :カレー魔術師。[143番]

追われし者
----------

 つみき    :「ぜぇはぁ……ぜぇはぁ……」(たったったっ)
 つみき    :(ずて、べしゃ)
 つみき    :「ぐっ」(ダッ)

 朱      :「……おい」(足引っ掻ける)
 つみき    :(転びそうになってふんばる)

[hari]   # 何してるんだろう

 佐藤     :「どうかしましたか?」
 朱      :「あぁ、なんでもねぇ。見世モンじゃねえから散れや」

[meltdown2] # 通りがかりの人です

 つみき    :「し、しぬ……殺される」(蒼白)
 朱      :「あ?」
 佐藤     :「どうしたのです?」
 つみき    :(ぜぇはぁ……ぜぇはぁ)(状況確認)
 朱      :「落としすぎて頭が悪くなったか……」

[hari]   # 爪楊枝くわえて、面白くもなさそうに見てます

 つみき    :(朱と佐藤を見渡す)
 つみき    :「だめだ」(たったったっ)
 佐藤     :「?」
 朱      :「チッ……なんなんだか」

[meltdown2] # 状況が把握出来ないので、見てるだけです
[hari]   # そのままつみきっちが走り去る方向へ

 佐藤     :「話をされないのなら、仕方ないですね」(肩を竦める)

倒れ伏す少女
------------

 つみき    :(ばた)
 雹      :「……」(見ている)
 佐藤     :「ふむ?」(みてるだけ)
 雹      :「……」(見ている。)

 つみき    :(だくだく)
 朱      :(倒れてるところに歩み寄る)
 訪雪     :「だいじょぶ?(つんつん)」
 朱      :「生きてるか?」>訪雪さん

 つみき    :「お、おじさん」(がくり)
 訪雪     :「多分生きてわああああああ(ぱにっく)」
 雹      :「怪我?」(歩みより
 佐藤     :「大丈夫ですか?」(地下より)

 雹      :「あらー、訪雪さんなんかしたの?」
 訪雪     :(ぶんぶんぶん)
 哲也     :「ふにゃ?」

[gallows]  # 腹部切られてるっぽい

 雹      :「なんにせよこんなとこに寝せとくのはよくないわ」

[gallows]  # なんかいっぱい集まっちゃったなw

あげは店主と常連たち

 朱      :「店に運ぶぞ」
 訪雪     :「救急車の方がいくない?」
 佐藤     :「放置は出来ませんね…」

 雹      :「うわ、大変じゃない」
 朱      :「そんなガラでもねぇだろが」
 哲也     :「わーー、けが人だ。
        :この中に俺以外で治療術士はいるか?」

 つみき    :(訪雪さんの服の裾つかんだまま)

 雹      :「ちょっとまって」
 雹      :(応急処置)
 訪雪     :「医者医者」

 佐藤     :「呼べば来ますが…。呼びますか?」
 哲也     :(仕方ない緊急措置だ)「いや、俺がやる」

[gallows]  # 医者そのものがいたらしい。
[meltdown2] # 専門家みたいですね

 朱      :「呼べるくれェならとっくに呼んでんだろ……
        :ツギハギ、終わったか」
 雹      :「つぎはぎって言わないでよ、とりあえずは大丈夫」

あげは店内にて
--------------

 雹      :「ハイとっとと運ぶ、揺らしちゃダメよ」
 訪雪     :「あいあい」
 朱      :「へいへい……」
 哲也     :「よし、なら俺は肉体の賦活化を行おう。……術式発動」

[gallows]  # 傷がふさがって、自己治癒が早くなる感じですかねー
[OTELavie] # そそ>ぎゃろ

 朱      :「……手間の掛かることは店でやれ、カレー屋」
 哲也     :「あ、すまん」>朱
 佐藤     :「自己治癒の加速ですか?」

[gallows]  # 運んでもらってしばらくしたら目覚める

 雹      :(地面の血ごまかす)
 哲也     :「そういうことだ。外科的な措置は
        :あちらがしてくださったからな」雹を指す>佐藤

地味な作業
----------

 佐藤     :(そとで痕跡を消している)

[meltdown2] # 何故か偽装工作技能を持っている佐藤君

目を覚ました少女

 訪雪     :「だいじょぶ?」
 雹      :「急に動いちゃダメよ」
 つみき    :「……う、うん。あいたた」

 つみき    :「ありがとう」(ぺこり)
 朱      :「ほれ、サラシ使うか(ぽい)」

 つみき    :「結構深く切られたと思ったんだけど……」(手当てる)
 哲也     :「内臓組織が馴染むまでは、通常あと1時間かかる。
        :過信してはいけないよ」

 佐藤     :「組み合わせれば、治りは早いですからね…」
        :(外から戻ってきながら)>哲也

[hari]   # 朱は、あとは適当に酒をグビグビ
[hari]   # とりあえず面子も多いようだし

いつもの店内
------------

 雹      :「なんか大丈夫そうだし、わたしもごはん」
 朱      :「モツ煮丼で良いな」

 訪雪     :「いったいどうしたの……
        :いや無理に言わなくていいんだけど」
 雹      :「なんでもー」
 佐藤     :「まぁ、話せるだけでも構いませんが?」

[meltdown2] # 話さなくても良いとのニュアンスが滲み出たり

取り調べにモツ煮丼

 つみき    :「……(きょろきょろ)」
 朱      :「ほれ」>モツ煮丼
 哲也     :(追跡者はあるようだな。カシミール以来の市街戦か……)

[OTELavie] # つみきの様子から判断

 つみき    :「たぶん、退魔師に襲われたのだと思う……」
 訪雪     :「えう?なんで」
 つみき    :「正体見破られたかも……」(ガクブル)
 佐藤     :「無差別系の方なら、“人間でない”だけで襲う
        :馬鹿も居ますし…」

 雹@カウンタ :「朱ちゃん、出番みたいよ」
 訪雪     :「ふむう……」

 朱@カウンタ :「呼ばれなけりゃあ飛び出れねぇよ」
 つみき    :「子供見てただけなの。ほんとだよ。絶対」
 訪雪     :「悪いことしてたわけじゃないんでしょ?」
 つみき    :「う、うん……」(がくがくがく)

 雹      :「どんな、奴だったの?」
 つみき    :「普通の人みたいに見えた……
        :冴えないスーツ着てて……思い出せない」
 つみき    :(訪雪さんの腕つかんでる)
 朱      :「けっ、一番タチの悪い奴だな」
 佐藤     :(データーが少ないと、検索も出来ませんね。
        :困りました…)

 哲也     :(こんなときはもぐりでやってるのが裏目に出るな。
        :さっぱり面が分からん)
 雹      :「……邪魔臭い」
 哲也     :「どうする、マスター。
        :ここの指揮官はあなただと思うが」>朱
 訪雪     :「うーん……こんなふうに問答無用ってのは、
        :モグリさんかもねぇ」
 つみき    :(ぎゅうと握り締めて引き寄せます)>訪雪さん
 朱      :「面倒な話だ……(頭がしがし)」

イヤな記憶
----------

 朱      :「思い出してみっか、ぁん?」
 訪雪     :「うん……だいじょぶだから(ぽんぽん)」>つみき
 つみき    :(ハッ)「え?」
 朱      :「何をしてて、どこで遭ったか、
        :どんな顔で、どんな奴か……思い出すか」

[gallows]  # 訪雪さんの手に唾液がおちてる

 雹      :「な、大丈夫?眠い?」
 訪雪     :「(気がつく)えう?気持ちとか悪い?」

 つみき    :「う、吐きそう……」(口おさえる)
 雹      :(洗面器どん)

 訪雪     :「うわあ(背中さする)」
 雹      :「はいちゃった方が楽だわ」

 哲也     :「沈静ハーブ。……術式展開」
        :(おちつきペパーミント系の香りを展開)
 つみき    :(背中向けて軽く吐きます。
        :唾液と胃液だけだらだら出ます)

 訪雪     :「頭とか打ってないといいんだけど」
 朱      :「霊刀にでも斬られてると、腸が腐るぞ」
 つみき    :「もう、だいじょぶ」(ゆらり)

オモテを閉めて、ウラを開始

 朱      :「とりあえず店ェ閉めるか、
        :臭くてかなわん(チッチッ)」
        :<火をつけて無い煙草をくわえて、フィルタをかみかみ

[hari]   # カーテン下ろしつつ

 訪雪     :「まだ出たら危ないよ」
 雹      :「無理しない方がいいわ」
 雹      :「とりあえず落ち着くことよ」
 つみき    :「……う、うん」(じっと朱さんみつめてる)

 哲也     :「まだ、動いちゃいかん」
 哲也     :「後10分だけ我慢しなさい」

 朱      :(シュボッ……フ〜)「……思い出すか?」
 つみき    :「……う、ううん。ほとんど見れなかったし……
        :思い出したく、ない」(口ぬぐう)
 つみき    :「ごめん。寝るね」(呼吸荒い)
 朱      :「BJ、奥ゥ使え。布団もある。」

 雹      :「……、襲われたのはどこ?」
 つみき    :「児童公園の、とこ。だれか、すぐ寝かせて」
 雹      :「ん」
 訪雪     :「とりあえず運ぼう」
 雹      :(布団敷く)

[kurow]   # 万年布団だったりして
[hari]   # いや、畳まない子には使わせないので
[hari]   # 客用寝床ね、一応

[hari]   # みんなに任せて、児童公園に行くかな

 訪雪     :「よっこいせ」

 つみき    :(ガクガク)
 佐藤     :(ちょっと、見てきましょうか…)
 雹      :(お姫様抱きして布団へ)
 朱      :「骨董屋、店番たのまぁ」
 訪雪     :「あいよ」

 つみき    :(深呼吸)
 佐藤     :(人間相手に手は出さないでしょう、
        :逃げるだけなら何とかなりますし)

行動開始!
---------

 朱      :(すー…ふしゅ〜)「は〜。めんどくせェ」

[meltdown2] # 出かける準備
[lokai]   # 閉店のプレートをかけてしまえ

 雹      :「わたしは一応診てるわ、なんかあったら連絡して」
        :(朱に携帯番号渡す)

[OTELavie] # 哲也は治癒術が本儀なので、もそっと治療に専念
[hari]   # で、ちゃっちゃと出て行ってしまおう

 朱      :「連絡できりゃあな(ニヤリ)」
 佐藤     :「では、失礼します」

 1月の吹利。あげは付近。

 流れの退魔師によって手傷を負わされたつみき。
 あげはの常連たちは、それぞれの行動に移るのであった。

 (つづく)