[KATARIBE 25549] [info] #HA06-01 と #HA06-02 を狭間全コード対応の分室に

Date: Thu, 30 Jan 2003 02:49:51 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 25549] [info] #HA06-01 	と #HA06-02 を狭間全コード対応の分室に
To: kataribe-ml@trpg.net

[info] #HA06-01 と #HA06-02 を狭間全コード対応の分室に
 チャンネルを増やしすぎてもなんですし再利用のために。これまでは狭間06
用と書いてあったものの、狭間汎用の運用もされていた #HA06-01 と #HA06-02
を、公式に狭間汎用の別室として利用することに決定しました。

http://kataribe.com/IRC/channel.html
> 現代オカルトファンタジー狭間さまよえるもの達の全コード対応分室。
> 歴史的経緯によりHA06となってますが、HA20などでもOK。

 トピックスは
参加者募集!現代ファンタジー http://kataribe.com/HA/ 分室1ログ公開
参加者募集!現代ファンタジー http://kataribe.com/HA/ 分室2ログ公開

 と変更しました。

関連ログ
--------
#西生駒

[MOTOI]  こういうふうに場面が分かれることもあるし
     06みたいに、分室作れないかなぁ<IRC
[miburo] #HA07 を分室にしたらあかんのかな
[gallows] むしろ06の分室を流用するほうがいいかも。
[MOTOI]  実はこのチャンネルはHA07だったりする(汗
[sf]   まあ06-01/06-02は空いてるなら流用しちゃって良いです(決定)

#HA06-01

2003/01/25 01:00:00

[gallows]  (きょろきょろ)
[sf]    まああれです、HA-01 とかにしなかったのを後悔している私
[MOTOI]   後悔のことかな
[gallows]  その名前なら狭間全般の分室として使えますもんね。
[MOTOI]   今から変えるといろいろ混乱があるでしょうしねぇ

	Topic of channel #HA06-02 by sf:
	参加者募集!現代ファンタジー 語り部狭間 分室2【ログ公開】

 と変更してみた。

[TK-Leana] さて、せっかくだし何か話をふろう
[TK-Leana] これ、どうしよう
[MOTOI]   れあなさんがGMやると光太郎さんが出てこられなくなるからなぁ
[TK-Leana] セッションじゃなくて、プレイエピソードですが
[killist]  って、#kataribeでしたほうがいい話題では?
[TK-Leana] そーですかにゃ
[killist]  あるいは#HA20とか
[gallows]  ああ、西生駒の分室としてここも流用しようという流れなの
[killist]  むむ?
[gallows]  というか狭間全体の分室として

	Topic of channel #HA06-02 by sf:
	参加者募集!現代ファンタジー http://kataribe.com/HA/ 分室2ログ公開

[killist]  それなら新たに全体用の雑談チャンネルとかを作った方が収まり
      が良いのではないかとおもうのですが、それはNGですか?
[sf]    チャンネルは今でさえ多すぎるので、できるだけ新設したくはな
      いです
[killist]  ふうむ。
[gallows]  分室が必要な場面て少ないしね
[sf]    全部 #kataribe-xx で統一しなおた方が良かったかもという話は
      昔もあったが。
      まあログ公開だなんだのシステムが固まってる以上、いじりたく
      ないというのが正直なところ
[killist]  なるほど……
      しかし、#kataribeが開いてるならそっちですればいいんじゃな
      いかなぁ?
[gallows]  あそこはメインチャンネルだから、キャラチャットとかが動いて
      る間全くつかえなくなるのは弊害大きいと思うが
[killist]  うん。それはそうだ。
      しかし、先程のれあなさんの出した話題は
      キャラチャなどではない雑談だし
      その時は動いて無かったと思う>#kataribe
      ううむ
      私もHA20に参加したほうがいいのかな……。
[gallows]  こっちのほうが動く可能性低いし、別に何ら問題はないとおもう
      けどなあ。収まりが悪いというくらい。
[killist]  流石にHA06の話題だけだと思ってる所に全然分からないキャラ名
      とか来ると、パニックになってしまう。
[gallows]  気にしなければいい
[killist]  いやまぁ、今後似たような事があっても対処できるだろうけど
      ちょっと困惑したのでした。
      全体として、ここがあまり活用されてないのも事実だし、納得の
      いく話です。
[gallows]  まあ、そのためにトピックが変更されたのでしょう。
      利用主旨がちょっとひろがったよと。
[killist]  ですね
      とすると
      #HA06-01でもHA20等の狭間全体の雑談が行われる可能性がある
      と認識していいのかな?
[gallows]  今の規模だとほんとは狭間に限る必要すらないと思うけどね
[killist]  なるほど。
[gallows]  コード固有の話題・キャラチャをするうちに、話が分裂したとき
      などに利用するチャンネル、くらいでどうか。
[killist]  その話ってもしかしてMLか何かに流れました?
[gallows]  いや、ながれてない。
[sf]    いま決定したところ
[killist]  ふむ。
[sf]    (即断)
[killist]  ちょっち、告知期間が欲しいと思わないでもないけど……。
      まぁ、それほどのことでもないか。
[sf]    もともと、狭間だけキャンペーンコード中立のチャンネルが無かっ
      たからね
[killist]  ふうむ
[sf]    だからHA06*は狭間全体の設定についての話の場としての運用も
      していたわけだ。それを確定しなおしただけとも言える
[killist]  チャンネル違いだと注意した方がいいのかと思ってました。
      まぁ、なんにしろ了解です。
[sf]    うみー
[killist]  ううむ、しかしキャラがわからんでは良く無いな。

 まあ、気にしないとか。

(個人事業)電網工房・匠 http://www.koubou.com/
<URL:http://kataribe.com/> TRPGを中核とする創作コミュニティ 語り部総本部
<URL:http://www.cre.jp/> 創作者のためのサービスプロバイダ CRE.NE.JP
rfc1866j(HTML2.0規格和訳)、SGML、Java、創作小説、ローダンFAQ&ML、setext
MailMagazine(TRPG、文芸)、CGI提供、ML(構造化文書、文章研鑚、その他)