[KATARIBE 25449] [HA06P]エピソード:『タタコン』

Date: Sat, 25 Jan 2003 00:40:55 +0900
From: カズヨシ <kazuyohi@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 25449] [HA06P]エピソード:『タタコン』
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

カズヨシ@ログ切り練習中 です。

#HA06 2002/12/19のログ。
エピソード:『タタコン』

 西久保 史雄  :吹利学校の中等部2年に所属する野球少年。[313番]
 水森 亘理   :就職活動中のろくろ足首娘。どじっ娘。[339番]

商店街にて
----------

 史雄     :「ん〜……」<商店街のとある一角で腕組み
 亘理     :(本屋から出てくるとこ)

[MOTOI]   # お散歩は終わってしまわれたのだろうか(爆)

 亘理     :(がさごそと紙袋から取り出したのは求人情報誌)
 亘理     :「(ぺらぺら)…うーん、あんまりこれといったお仕事は
        :載ってないみたい」

 亘理     :(読みながら歩く…)
 史雄     :「ん〜〜〜………」

にちじょうちゃめしごと

 SE      :しゅるん
        :どてっ

[kazuyohi] # 足首がのび……
      # 史雄の目の前でこける

[MOTOI]   # 巻き添え食らうのでせうか。
[lokmozo]  # レッツ巻き添え(わくわく)

 SE      :ひゅーん
        :ばしっ

[kazuyohi] # 飛ぶ求人情報誌

 史雄     :「ん〜〜〜〜〜〜……ん゛っ!?」<直撃食った

 亘理     :「……(しくしく)」

[kazuyohi] # 倒れたまま泣き笑い

 亘理     :「……わたし、集中力なさすぎるのかしら」

[kazuyohi] # もそもそとおきあがり…

おとなとこども
--------------

 亘理     :「…あれ?本……(きょろきょろ)」
 史雄     :「あの……大丈夫ですか?」

 亘理     :(気付く)
 亘理     :「えーと…たぶん大丈夫だよ(にへ)」

[kazuyohi] # ちょっと悲しそう

 史雄     :「これ、落とされましたよ」<本持って
 亘理     :「…あ、ありがとう……」
 亘理     :(受けとって)「…はぁ(しくしく)」

 史雄     :(視線をゲームショップの方向に戻して)
        :「……ん〜、どうしようか」

タタコン
--------

[kazuyohi] # ほてほてとゲームショップを通りすぎかけ…

 亘理     :(あ。そういえばお父さんがくりすますに
        :ゲーム欲しいとかいってたっけ)
 亘理     :(あれ、なんていうゲームだっけ……太鼓たたくやつ)

 史雄     :「………今買っておかないと、また売り切れるかなぁ。
        :タタコン」

[MOTOI]   # 史雄は音ゲー、野球ゲー好きです

 亘理     :「…タタコン?」(聞き耳?)
        :(そだそだ、太鼓の達人だ、確か)

 亘理     :(店をのぞく)

[MOTOI]   # で、店頭には残り1台だったりするのか?(^^;
[kazuyohi] # やはしそうですか?<1台

 亘理     :(太鼓の達人…いくらするんだろ?)<値札を確認
        :(7000えんぐらいかぁ……うーん(お財布をのぞく))

物欲回路始動
------------

	亘理は9,000円、史雄は10,000円ほどお財布にはいってました。

[MOTOI]   # しかしできれば月末の音ゲー新作ラッシュ(ゲーセンのね)に
      # 備えてなるべくとっておきたいのだった。
      # じゃなきゃ悩んでない(ぉ

[kazuyohi] # こちらもお財布には多少余裕があった。
      # だが、求職活動中なので、余裕が余裕じゃないんだな。
      # なので、迷う。ぐるぐる。

 亘理     :(うーん…この間アルバイトした分が口座には
        :まだあるけど……)
        :(どうしようかなぁ…)

 亘理は前回のチャットセッションの際にやったバイトで、
 10万ぐらい稼いだばかりなのです。

	[HA06R]セッションログ:『究極のカレー!!(仮)』(第1話)

 亘理     :(タタコンを手に取る)

 史雄     :「(正月になれば少しは小遣い入ると
        :思うけどなぁ……)」

[MOTOI]   # まだ思案中

好敵手(らいばる)現る

 亘理     :「買わないとなくなっちゃいそうな
        :感じがするけど……(ぼそ)」
 史雄     :「そうそう、なくなりそう……え?」

[MOTOI]   # 気付く

 史雄     :「あの、それお買い上げになるんですか?」
 亘理     :「でも、ちょっと高いなぁ…(気付かず)」

 亘理     :「(きょとん)え?…あぁ、どうしようかなぁと思って」

 亘理     :「…もしかして、これ、買うんですか?」
 史雄     :「……今、迷ってるところでして」

高度な心理戦、高まる緊張

 亘理     :(きょとん)
 亘理     :「(はた)」

 亘理     :「え、えーとえーと…(困)」
 史雄     :「あ、アレでしたらお譲りしますけど(焦」

 亘理     :「……これ、おもしろいですか??(唐突)」
 史雄     :「え?ええ、面白いですよ」
 史雄     :「(ゲーセン版と比べてちょっと叩きにくいのは
        :否めないけど)」

[MOTOI]   # 当たり前

 亘理     :「おもしろいんですね…うーん。」

敵に塩を送る
------------

 亘理     :「(あ。そういえば…)」
 亘理     :「これ、ゲームセンターにあるってきいたんですけど、
        :ほんとですか?」

 史雄     :「まあ、ゲーセンのほうが本家ですけど」
 亘理     :「……1回遊んでみてから買ったほうが
        :いいような気がするなぁ…(ぶつぶつ)」

 亘理     :「えーと…この商店街、ゲームセンターってあったっけ」
 亘理     :「(悩)」

 史雄     :「ゲームセンターなら……」<場所言う
 亘理     :「あ、じゃあ行ってみます〜。
        :ありがとうございました」

[kazuyohi] # ほてほてと歩き出す

 史雄     :「……やっぱり年明けまで我慢しよう」

[MOTOI]   # 帰る
[kazuyohi] # あ、がまんした(笑

ふりだしに戻る

 亘理     :(ほてほて)

 SE      :にゅる
        :どて