[KATARIBE 25326] [BML]再始動するにあたっての現状分析

Date: Tue, 14 Jan 2003 15:37:00 +0900
From: Akito <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 25326] [BML]再始動するにあたっての現状分析
To: kataribe-ml@trpg.net

#BM 2003/01/05のログ。
再始動するにあたっての現状分析

[sf]    ぐるぐる

	[BML]BM の再始動をしよう

[sf]    ログ切りされてますなー
[MakotoK]  きってみました。

 ログ切りおつかれさまですー

[MakotoK]  とりあえずどんな形でも動いてることを出していかないと、
      くるものもこないですし。
[sf]    そーですね
      ありがたいことです

[sf]    再始動をするにあたって、
      現在抱えている問題点はなにがあるか洗い出してみる、
      整理してみるといいのかな。人的、設定的、運用的、その他。

[MakotoK]  まず人的。絶対的常駐人数(=アイデア数)と、
      ワールドマスターの不在。

[MakotoK]  設定的に、方向性の不透明さ。

[MakotoK]  それ以外に例示が足りないというのもありますが、
      これは再開してから解消する類ですし、
      それまでは手が打てないともいいますし。

[MakotoK]  こんなとこかなぁ?
      というわけで、かけるん的にはどうおもいますか?
[sf]    るんるんやーい
[Kakeru]  考え中というか考えがまとまらないというか
      バイトいかねばというか
      あとじゃだめ?(汗
      # たまたま見たらなんか動いてるし
[sf]    うむ、バイト中に考えるのは良い手です(ミスらんようになー)
[MakotoK]  よろろ

 そしてかけるん帰還。

[MakotoK]  おかへりワールドマスター
[Kakeru]  はろり
[MakotoK]  かけるん的な考えはまとまりまして?
      # と、話をふりつつ仮眠。

[Kakeru]  人数重要だね
      あらら。
      おつかれ

[sf]    人数を集めるにはやはり売りが必要で、
      そのためには独自性を持ちつつ遊びやすさを配慮する
      というのはひとつの手であるわけですな

[sf]    まあ、コンセプトをきっちりまとめて、
      あとはログからガリゴリ整理すたものを作り上げる人がいれば
      まわるかと
[Kakeru]  がりがり

[sf]    でまあ、人数不足については、うまくやれば人を集められると。
      今の西生駒に新規参加が三人投入されたようにな