[KATARIBE 25322] [KAL]ガープスと語り部

Date: Tue, 14 Jan 2003 00:01:51 +0900
From: Akito <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 25322] [KAL]ガープスと語り部
To: kataribe-ml@trpg.net

ログ切り魔人なる。
#kataribe 2003/01/02のログ。
ガープスと語り部

	[KAL]語り部で○○を遊ぶという方法

> [Ball_Away] 妖魔はやっぱガープスで遊びたい
>       ってかー、ガープスは妖魔以外遊びたいと思わないw
>
> [OTELavie] ふんむ。
>       ガープスあんま好きじゃないから。
>       キャラ作ってると寝ちゃう(爆)
> [hari]   妖力の組み方は
>       語り部ほど自由だと、逆に難しいのであ
> [Ball_Away] うん
>
> [Ball_Away] 上限が決まってるから、バランス取るのは楽だけど
> [OTELavie] やはり基本パック作らんといかんね。

[Kyrie]   ←キャラ作成がすっげえ楽しく思える奴
      とか言いたくなる気分。
      別に深い意味はありませぬがまあ。ねえ。

[Kyrie]   いやまあ。
      何となくなので。
[Ball_Away] 語り部は、イメージ優先なので
      イメージが出来てればいくらでもキャラは作れます
      逆に、手順を踏んでキャラを作る、というのに馴れている人は
      作りにくいのです
[Kyrie]   ふむ

[Ball_Away] とりあえずダイス振って〜、って奴ですね
[tatsu114] がーぷすを熟知してるなら
      できるとおもー
[Kyrie]   キャラ作成でダイス振ったこと無いのう
      ふみ
[Ball_Away] ガープスから入った人は、何の苦労も無いでしょう
[Kyrie]   ていうかGURPSぐらいしか知らないのは秘密(´Д`;)

[Kyrie]   ふみ
      ていうか早く語り部というものを脳に焼き付けなければ。
      暇を作らなきゃなあ…
[EMB_EAT]  ゆんぐりゆんぐりおぼえましょう(笑)
[Kyrie]   ああ、染められていく私(何)