[KATARIBE 24412] [HA06L]2002/05/01 分 IRC ログ要約

Date: Fri, 3 May 2002 00:42:15 +0900 (JST)
From: いずみ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 24412] [HA06L]2002/05/01 分 IRC ログ要約
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]2002/05/01 分 IRCログ要約:
From:いずみ

(2002/05/01)

(#kataribe)*

http://kataribe.com/cgi/irc_view.cgi?channel=kataribe&day=20020501

・いずみによる「ハンサムガール」イラスト。渋柿、タッチ変え試し版。
http://kataribe.com/HA/06/G/001154.JPG

・ろかいさんが自キャラの更新。今回は訪雪さんと雨降さん。凍雲センセは後
日。活肉まんオヤジ、ねこのようなもの、雨風呂は百科事典形式かな。

・雨降さんのキャラシートの交友関係には、つみきさんの名前が。渋柿も負け
ずにアタックせねば。中学生くらいの女の子に人気がありますよね、雨降さん。

・謎予告編。演達も雨降さんを一目見てズッキューン?(J)

・nekoさん(旧E.Rさん)がIRCに現れたことで、いずみがちょっと昔の話を。
語り部がまだパソコン通信で展開されていたそんな昔のこと。

・独身医師の麻樹さんはGWめちゃめちゃ忙しい? 美樹さんが手伝おうにも……
まだ免許無いし。

・疲れ目いずみ、アイマスクを装着。こんな感じ? モデルは遠野勇那さん。
http://www.trpg.net/user/mimimi/image/001051.JPG

・勝子ママ食堂「勝」の店内図。たついーしさんの作。
http://www.trpg.net/user/tatsu114/mitori.JPG

(#HA06)*

http://kataribe.com/cgi/irc_view.cgi?channel=HA06&day=20020501

・史雄の父を作成することにしたMOTOIさん。まぁ、海外出張中だから出番は
ほんとに限られているわけですが。

・史雄の父の作成に入るMOTOIさん。出番が少ないキャラは百科事典形式や関
連メインのキャラに付け加えるというのも手ですね。今回はキャラシートも作
成ということになりました。

・史雄と父・豊。電話での会話。近況、ひいきのチームの話題などを話す。

・つみき。居眠りしてしまったつみき。久しぶりにママの夢を見た日の夕暮れ
時。

・つみきの適切なタイプ名とは?

・訪雪、つみき、史雄、雪花。憧れの骨董屋を訪れるつみき。でも、店長はイ
メージしていたのとは少し違う。つみきはお花を生ける花器をさがす。史雄は
誰だか分からないサインボールを数個購入。満足のいく買い物だったようで。

・勇那は見えて会話も出来るけど、実は訪雪も凍雲も霊感なし(笑)

・乃、鐘継、佐藤。いらなくなった椅子を捨てる鐘継。マザーボードが燃えて
しまったPCを捨てに来た佐藤。もったいないオバケ乃の力で直ったPCを連れて
帰る佐藤。もう興味が無いという態度に出ながら、誰もいなくなったら直った
椅子を持ち帰る鐘継。

・末夜、忌野、玉緒、たぬ。。末夜宅の玄関を壊してしまった忌野。末夜が修
理のついでに玄関に何か細工を……と言って振り返ると、すでに玉緒が行動を
起こした後で。融通の利かない木のゴーレムと、ファイアーマン忌野の対決。
木造建築内での火気は厳禁。どこかで見たような怪獣が現れた気がする展開の
後は、外に出てゴーレムの始末。

・何処にドアの請求をもっていくべきなのか。末夜さんは玉緒さんに甘い?

(#HA06-01)*

http://kataribe.com/cgi/irc_view.cgi?channel=HA06-01&day=20020501

・鏡介、勇那、麻依子、ホウスケ。アンデッドの種類も増えて、なかなか調子
のよい鏡介組。ここらでスケルトンが必要だろうという話になるが、麻依子が
体をはって頑張ってくれるおかげで、もう一人新たに雇う必要もなく。スケル
トン、毎日骨太(まいにち・こつた)君、ごめんよ。骨も腐肉も麻依子にお・
ま・か・せ☆(これでも一応Jじゃなかったり)

・ホウスケ、駿。テレパシーも使える猫ホウスケに出会ってもそんなに驚かな
い駿。何故なのかという話をした後、別れる。ただ、ホウスケは気に入ったよ
うで駿についていったり。

・駿の住まいを決定。近鉄吹利駅近くのマンション「ヒルサイドタワー吹利」。
ペットも可。

・ML展開のEP『猫猫団月例集会』の感想。前野の誕生日、そしてみかんの誕生
日につみきが何を贈るのか。

(#HA06-02)*

http://kataribe.com/cgi/irc_view.cgi?channel=HA06-02&day=20020501
・史雄、駿、つみき、渋柿、みかん、前野。練習試合の直後の会話をキャラチャ
で展開。駿と渋柿、みかん、前野の顔合わせや、試合中のつみきの解説の話題
など。面白さには定評があるつみきの解説?

この要約は、IRCの公開ログをもとにいずみが話題ごとに短く切りだしたもの
です。
扱っているのは狭間06に関する話題のみで、その他のコードやサプリメントに
ついては残念ながら割愛させてもらっています。
2002年1月より、ひと月ごとにまとめて下記URLの場所に掲載しています。
過去ログに関して参照されたい方はどうぞ。

http://kataribe.com/HA/06/IRC/

なお、この要約に派生レスを返される場合は、新たにヘッダをつけていただけ
るようにお願いします。

[HA06C] キャラ
[HA06D] データ
[HA06E] 百科事典
[HA06F] (Full File)シナリオ、レポート、リプレイなどの取り合わせ
[HA06G] 画像データ(イラストの感想など)
[HA06J] 正式設定にはならないジョークもの
[HA06K] キャラメイク
[HA06L] ログ
[HA06N] 小説
[HA06P] EP

などなど。
どうぞ参考にしてください。

http://kataribe.com/KATACODE.HTM
その他の詳しい規約などについてはこちらをごらんください。