[KATARIBE 24408] [HA06P] エピソード『猫猫団月例集会』

Date: Wed, 1 May 2002 20:49:08 +0900 (JST)
From: 月影れあな  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 24408] [HA06P] エピソード『猫猫団月例集会』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06P]エピソード『猫猫団月例集会』:
From:月影れあな

エピソード『猫猫団月例集会』

本文
----

 全て音声は日本猫語で送られております。

 苑      :「ただ今より、月例集会を行う。議長は月欠席のため、首
        :領の苑が勤める、団員諸君、何かないか?」
 戦闘猫8号  :「はい、議長。近頃月様のお姿が見られないのですが、捜
        :索隊を組みますか?」
 苑      :「月については多分大丈夫。暇になったら帰って来るだろ
        :う。他に無いか?」

 雪      :「あの、お兄様」
 苑      :「はい、雪」
 雪      :「先日、前野様がお誕生日を迎えられましたそうで、つき
        :ましては猫猫団の方からも日ごろの感謝の意をこめて何か
        :しらの贈呈物を送りたいと思うんですが、いかがでしょう
        :か?」
 苑      :「良い意見だ。ふむ、何を贈ればいいだろうかな?」

 冷蔵庫猫   :「接待費の方から十万くらいまでならまわす事が可能です
        :が?」
 苑      :「あまり高価な物を贈ってもかえって気を使わせるだろう。
        :それほど高い物はやめておこう。何か意見はないか?」
 戦闘猫24号  :「千羽鶴とか」
 戦闘猫12号  :「そんな、病人じゃないんだから」
 戦闘猫18号  :「書き寄せ」
 戦闘猫5号  :「贈ってどうするんだ……?」

 爆弾猫    :「ハイ」
 苑      :「何だ、爆弾猫?」
 爆弾猫    :「ばくだん」
 苑      :「却下」

 戦闘猫42号  :「肩叩き券とかお手伝い券は?」
 戦闘猫34号  :「猫にそんなもの贈ってもらって嬉しいかなぁ」
 山葵猫    :「ニャー、ニャーニャー」
 苑      :「どうした山葵猫?」
 山葵猫    :「ニャー(口から山葵を練り出してる)」
 苑      :「いや、それもどうかと……」
 山葵猫    :「ニャ〜(残念そう)」

 紳士猫    :「そういえば前野氏は服装の事に付いて気にかけておりま
        :したな。燕尾服とシルクハットとステッキなどを贈呈して
        :はいかがかな?」
 苑      :「……(想像中)……いや、なんかダメだろ」

 爆弾猫    :「ハイ、ハーイハイ!」
 苑      :「……爆弾猫」
 爆弾猫    :「じげんばくだん」
 苑      :「不許可!」

 学者猫    :「よろしいですかな?」
 苑      :「はい、学者猫」
 学者猫    :「先日私が開発した、この胃薬と毛生え薬などはどうでし
        :ょう? 人間、ストレスが溜まるとまずこの二つに害が及
        :びますからな」

 戦闘猫2号  :「前野さんはストレスが溜まっているのか?」
 戦闘猫15号  :「我々のほかにもあれだけ個性的な人々の相手を一人でし
        :ているのだからな。ストレスくらい溜まるのではないか?」
 戦闘猫30号  :「ストレスが溜まっているかどうかは知らないが、実際疲
        :れてはいる要だぞ。暇があれば先日導入されたマッサージ
        :チェアに腰をかけておられるからな」

 戦闘猫1号  :「じゃあ、磁気枕とか」
 苑      :「ふむ、健康セットなどいいかも知れんな」
 戦闘猫22号  :「このドリンクを飲めばどんなに疲れているときでも元気
        :が出ますよ」
 戦闘猫39号  :「いや、それは何か違うだろ。根本的に」

 爆弾猫    :「ハイハイハイハイハ〜〜イ!」
 苑      :「……え〜と、他に意見は?」
 爆弾猫    :「ちゅうせいしばく……」
 苑      :「絶対ダメだ!!」

 冷蔵庫猫   :「では、磁気枕などの健康セットという方向でよろしいで
        :すか?」
 苑      :「ふむ、そうだな」
 冷蔵庫猫   :「判りました。こちらの方で購入しておきます」
 苑      :「よし、他に何かあるか? 無いなら月例集会はこれで終
        :わり、解散」