[KATARIBE 23584] [HA06L] チャットログ『新春キャラ対談1・変わった人々』

Date: Mon, 7 Jan 2002 06:22:48 +0900
From: Higashimatsubara Lokai <persimon@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 23584] [HA06L] チャットログ『新春キャラ対談1・変わった人々』
To: kataribe-ml@trpg.net

蘆薈でする。

2001/01/04、午前5時前からの#HA06-01。
チャットログ『新春キャラ対談1・変わった人々』

 遠野勇那   :たれ幽霊。シリアスがやりにくいことで悩むこともあるか。
         (PL:いずみ[mimimi])
    http://kataribe.com/HA/06/C/1/HAC06181.TXT
 小松訪雪   :おやぢ。最近すっかり自爆キャラと化している。
         (PL:東松原蘆薈[lokai])
    http://www.cre.jp/user/Graphite/list/C/0/HAC06_95.TXT
 渋柿     :人狼少女。渋い外見にナイーブな中身。
         (PL:いずみ[mimimi])
    http://www.cre.jp/user/Graphite/list/C/2/HAC06300.TXT
 雨降蓮太郎  :雨男。らぶらぶだったり子煩悩だったりおおいそがし。
         (PL:東松原蘆薈[lokai])
    http://www.cre.jp/user/Graphite/list/C/2/HAC06271.TXT
 雪花     :さすらい猫。不幸な人を見つけては世話を焼く。
         (PL:斬捨人[killist])
    http://www.cre.jp/user/Graphite/list/C/2/HAC06268.TXT
 クリス    :化けアライグマ少女。微妙に間違った日本観の持ち主。
         (PL:斬捨人[killist])
    http://www.cre.jp/user/Graphite/list/C/2/HAC06299.TXT

勇那ちがたれてゆく
[mimimi]  勇那ちがどんどん子供っぽくなっていく。大事な記憶容量がどん
      どん減っていってるような。かわりにたれ度が増してます

 勇那ち    :「たれー(´▽`)」

[lokai]   訪雪は日本語崩壊がひどいかも
[mimimi]  雨降さんにいろいろ吸い取られたんだ
[lokai]   ガーン。

 偽雨降    :(ちゅうちゅう)
 訪雪     :(たれー)
 勇那ち    :「あたしの大事な記憶容量も、渋柿の人にあげよう」
 渋柿     :「いや、そういわれても困るような気が」
 勇那ち    :「個性のためにもらっていいよ。たれー」
 渋柿     :「(これ以上たれてどうするんだろう……)」

渋キャラになるはずだったのに
 訪雪     :「もうちょっと渋くなるはずだったのになー(ずず)」
 勇那ち    :「おじさんが渋くなってたら、あたしも渋かったかもしれ
        :ず」
 訪雪     :「どこで間違えたんだろーねー」
 雨降     :「愛が足りないのでは(ぐび)」
 勇那     :「愛……愛か」
 勇那     :「ちがぬけただけで、なんか別のキャラのようだよ」
 訪雪     :「儂は抜けるものナイや(もぐもぐ)」
 雪花     :『私も、もすこしこう、なんていうか、悲劇のヒロイン
        :(牡猫)っぽい感じのはずだったのになぁ』
 訪雪     :「しばらく営業休んでる間に、なんかヘンになっちゃった
        :感じ」
 渋柿     :「私は……最初に渋をつけておいてよかった気がする。な
        :ければ、もっとこう……(首をぶんぶん振っている)」
 たれ柿    :「こんな感じ?(´▽`)」
 渋柿     :「人の想像を形にするんじゃない」
 勇那ち    :「うぁ、おこられた」
 雨降     :「よく似ている(ぱちぱち)」
 クリス    :「キヲツケナイト、backknacleイレラレルヨー!」

ツッコミには裏拳、というのをおぼえたてであるもよう>クリス
『クリスは忍者で、犬嫌い?』
参照。

[mimimi]  # 新春キャラ対談になっている(笑)

 雨降     :「孤独な飲んだくれになるはずだったのだが、いつの間に
        :やらファミリー路線に(嬉しそう)」
 勇那ち    :「ふむふむ。ずぶぬれてた感じがあんまりしなくなった」
 勇那ち    :「今はがんばるパパさんって感じでかっこいいのだった」
 訪雪     :「愛わけてー(よじよじ)」
 雨降     :「いやその(照)……うわ、やめんか」
 訪雪     :「あーいー」
 訪雪     :「トモダチ増えたけどあんまし愛がこないー」
 訪雪     :「ゆなちー(すか)」
 勇那ち    :「ふふ。なでなでしたいけど、触れないのであった」
 雪花     :『愛は受け取る物では無く、配る物ですよぅ』
 訪雪     :「にゃー(ぎゅう)」

ねっこがにてる
--------------
 渋柿     :「愛はともかく、私は根っこが勇那とよく似ていることが
        :気になる……」
 雨降     :「それを言われると非常に心配になるのだが」
 勇那ち    :「愉快は美徳だよ」
 渋柿     :「それは聞いたことが無い」
 勇那ち    :「今考えた(´▽`)」
 渋柿     :「(くらくら)」
 訪雪     :「おとうさんも寂しがりじゃん(うひひ)」

セクシーってなあに
 訪雪     :「最初の絵がパンツいっちょだったくせにー」

[lokai]   # トラウマ刺激

[CG]乾かなかった。/東松原蘆薈
http://kataribe.com/HA/06/G/afuri02.jpg

 勇那ち    :「セクシー路線でいっきに人気が」
 雨降     :「や、やかましい(げしげし)」

[mimimi]  # でも、あれはすごく絵になっていた
[killist]  # 盧会さんの描く絵は、いつも構図がすごくイイと思うのです。
       たとえ、モチーフが下着だけの中年おじさんでも、サマになる
       のです。
[mimimi]  # 雨降さんのいろんな要素が凝縮されていてお気に入り。
[lokai]   # 要素て(どきどき)
[mimimi]  # 遠くを見る目。生活感。湿った感じ。少し途方に暮れた雰囲気
       ぜんぶ良かった
[killist]  # うん、けだるい雰囲気とかね、雨降の想いというか、感情とい
       うか、そういうものがにじみ出てくるみたいな。

 雪花     :(かっこいい構図で描いてもらいたいなどとは、口が裂け
        :ても)

(ぼそ)言ったらいいのに。

 勇那ち    :「ぱんついっちょでも様になるのは良いね」
 雨降     :「み、見たのかあれを(動揺)」
 雪花     :『勇那ちさんは、パンツ一チョじゃ様にならないの?』
 勇那ち    :「セクシーは内面からにじみでるものだからね、たれ路線
        :とはちょっと違うのだった」
 クリス    :「タレ……オウゴンノタレ!」
 勇那ち    :「おお。なんかすごいたれの王様って感じの響きだ」
 雨降     :「たれ違いのような気もするが」
 訪雪     :「がーん、からかったつもりが。儂もやんなきゃダメかな
        :(いそいそ)」
 雪花     :「にゃー」(わたしもパンツはいてみようかな……)

[mimimi]  # 二人ともセクシーを微妙に勘違いしてるのがおかしい(笑)

 訪雪     :「んふー」
 雨降     :「ふんどし一丁に薔薇をくわえてしなをつくるな(げし)」
 勇那ち    :「セクシーは難しいということがよく分かったのだった」

めざせセクシータラコくちびる
 クリス    :「USデハ、『セクシーハ、タラコクチビルカラ』ッテイウ
        :ヨー」
 訪雪     :「いててて、トゲがあ(じたばた)」
 渋柿     :「たらこくちびる……」
 訪雪     :「いふぁいいふぁい(だらだら)」
 勇那ち    :「たらこくちびるか……」
 雪花     :『タラコ唇で、パンツ履けばいいのかなぁ……』

[mimimi]  # 怖い集団ができあがる
[lokai]   # うひい
[killist]  # タラコ唇+パンツいっちょ+薔薇をくわえてる人々

 勇那ち    :「女の子の猫が、雪花ちゃんのところに群れをなして走っ
        :てきたりして」
 雨降     :「(ぼそ)……そうか?」
 雪花     :『勇那ちさんとこにも、カッコイイ男の幽霊がわんさか押
        :し寄せてきたりして』

[mimimi]  # ほんとに迫ってきたら、たぶん逃げると思う
[killist]  # 同意(w

 訪雪     :「ステキなマッチョマンが押しかけたら怖いかも」
 勇那ち    :「ちょっとびびって逃げるかもしれず」
 雪花     :『ちょっと怖いよね(^^;』
 クリス    :「シカモソレガ、ゼンイン、タラコクチビル、パンツダケ
        :ノ、イケメンダッタリ lolol」
 渋柿     :「唇はあれだ……USじゃないと意味がないかもしれない(
        :唇ちょっとひりひり)」
 渋柿     :「私は日本顔でいい」

[lokai]   # やってみてる!(笑)>渋ちん

 雨降     :「……全力で逃げてもいいだろうか」<嫌な記憶あり
 雪花     :『えーっ!? 鼻にネギ入れられたのー!?』

タラコくちびるのマッチョマン・マッスル香川にトラウマが。
そのへんは
『風邪は怖い』
参照。

 雨降     :「……なんで知っている(滅)」>雪花

[killist]  # 思考が読めると大変(w

 訪雪     :「鼻でよかったじゃん」
 クリス    :「ニホンジンハ、ワケワカラナイヨー」

[mimimi]  # 頭に植えられたりした人が(笑)
[lokai]   # いやその本来の使用法は以下略。
[killist]  # 耳から飛び出してたり(w

 訪雪     :「渋ちん、クチビル腫れてない?」
 渋柿     :「……ちょっと」
 訪雪     :「タラコくちびる目指してみたとか(んふー)」
 雪花     :『クリスさん、『無道邸の人が誰か風邪ヒかないかなぁ
        :(笑)』なんて、考えるの、よくないよ……』
 渋柿     :「はやめに諦めてよかった気もします(かたかた)」
 クリス    :「エ、ア、エト、シブガキ、クチビル、タラコニシタイ?」
 渋柿     :「……いや、人にやってもらうと制御がきかない気がする
        :のでやめておく」
 クリス    :「ジャア、ホウセツサンニ、ヤッテアゲルヨッ」
 訪雪     :「ぎゃー」

[mimimi]  # うはは

 雪花     :「にゃっ……」(あ……)

[killist]  # 塗り塗りっ

       トウガラシ味噌を唇にべたべたとw

 雨降     :「頑張ってセクシーになりたまえ(さっき絵を晒した仕返
        :しだ)」
 訪雪     :「んふーんふーんふー(じたばた)」
 クリス    :「コレデイチニチ、ガマンスレバ、タラコクチビルニナル
        :アルヨ」
 クリス    :「コレゾ、チュウゴク、ヨンセンネンノキセキ!」
 渋柿     :「自分の出身国でなくて、なぜか中国。しかも奇跡に頼る
        :のか……(やめておいてよかった)」
 クリス    :「シブガキニハ、コンド、モット、キソウテンガイナヤツ、
        :ヤッタゲルネ☆」
 勇那ち    :「なんかご飯食べるのも辛そうな感じだ」
 雨降     :「頑張れ。応援するぞ。応援だけだが(がっし)」
 雪花     :わたわた
 渋柿     :「(顔まっさおにして、首を横に振る)」
 雪花     :『水で洗うといいんじゃないかなっ?(汗』
 訪雪     :「んーんー(こくこくこく)」
 クリス    :「ホンバノ、American dreamッテノヲ、ミセテアゲルヨ♪」>渋柿
 渋柿     :「い、いや。私は日本にうまれて良かったから遠慮しておく。和の心を大事にして、わびさびに生きるとする。わびさびをワサビと聞き違いしないように頼む」

[mimimi]  # あたふた

 クリス    :「ワッサベェー!(喜)」
 雨降     :「ほら(ざばー)」>訪雪

[lokai]   # バケツ

 勇那ち    :「必殺アメフラシ」
 雪花     :『アメフラシって、ウミウシみたいなやつだよね!』
 訪雪     :「うひ(ごしごし)……はなが、はながぁ(悶絶)」
 勇那ち    :「紫色のぷしゅーってしたヤツ出すんだね、たしか」
 雪花     :『訪雪さん、大丈夫? 氷とかで冷やすのも良いかもしれ
        :ないよ(汗』
 訪雪     :(ぷらーん(エクトプラズム))
 クリス    :「コオリ、モッテキタヨー」

[killist]  # 訪雪に手渡す

 訪雪     :(無反応)
 渋柿     :「(訪雪さんをみて、どちらに転んでもつらいことになる
        :と気づく)やはり、私は日本顔でいい……」
 勇那ち    :「口からなんか出たのが見えた」
 雪花     :『あ、それ、アメフラシ……』>訪雪の手の中身
 雨降     :「魂が抜けるぞ(口塞ぐ)」
 クリス    :「タマシイ、チョウダイー」
 訪雪     :「もがふが、んーふー(がば)」
 勇那ち    :「人魂に近かったね、幽霊評論家の勇那さんのみたところ
        :によると」
 訪雪     :「気絶している自分が見えた」
 渋柿     :「タラコ唇。やるなら死を覚悟して挑めということらしい」
 勇那ち    :「なるのも大変」
 渋柿     :「ならないのも大変」

[mimimi]  # 顔を見合わせて、頷く

 雪花     :『セクシーへの道は、危険に満ちみちているんだねぇ』

[mimimi]  # なんというか、まっしろな空間でキャラ達が会話している様子
       を想像
[lokai]   # 欽ドンのセットみたいのを想像してました。半分ぶったぎった
       お茶の間みたいなの
[mimimi]  # ああ、そっちのほうが面白いな(笑)
[lokai]   # 奥の庭のセットから新しいキャラが入ってきたり

おこられるのがすきなひと
 雨降     :「……私は遠慮しておこう。変なことをしたらまた折檻されるかもしれない」
 勇那ち    :「帰って、子供さんとかが怖がったりして」
 訪雪     :「きっほほもひろがるひょ(きっとおもしろがるよ)」
 渋柿     :「(ホモ広がる……)」(転倒)
 渋柿     :「何を聞き違いしているのだろう……(くらくら)」

[killist]  # わはは、今わかったw>ほもひろがる

 雪花     :『囲ちゃんはおもしろがるかもしれないけど、由摩さんが
        :怒りそう(^^;』
 雨降     :「怒られると怖いんだからな(わくわく)」
 渋柿     :「愛の形にはいろいろありますね」>雨降さん

[mimimi]  # 動揺を変な形に雨降さんにふっておこう

 雨降     :「い、いやその(狼狽)」<わくわくを気づかれて動揺

[mimimi]  # べつにわくわくに気づいたわけではないけど(笑)
[lokai]   # 気づかれたと思ってい色々とその。

 訪雪     :「ふひひ、ひぶがきひんもはらほー(びよーん)」>渋ちん
        :のほっぺた
 渋柿     :「あぐぐ……いはひいはひ」

 勇那ち    :「ふむぅ、どきどきしてきたよ」
 クリス    :「アフリサン、トドメノムチ、ユマサンニ、ワタシトコウ
        :カ?」
 雨降     :「あ、是……いや、その。そういう物騒なことは勘弁して
        :頂きたいのだが」
 雪花     :「…………」
 訪雪     :「やーひやーひ」
 渋柿     :「(ほっぺたひっぱられるのから逃れる)……ぜ?」
 勇那ち    :「雨降さんは陽気に怒られるのが好きなのだった」
 渋柿     :「(混乱)……言っていることがよく分からない」
 雨降     :「い、いや、別に怒られるのが好きなわけでは」

[lokai]   # 激しく動揺

 クリス    :「ニホンジンハ、ホントウニ、カワッテルネェ」
 勇那ち    :「この前、三人で陽気に怒られたからね。同じ釜の飯を食
        :べた仲で、ちょっと分かる気がするのだった」
 訪雪     :「ふひひひひひひ」
 勇那ち    :「段取り説明しなくても息ぴったりで、鏡ちゃんとあとで
        :『怒られ方の五十年に一度の逸材だ』と話したもんだよ」
 勇那ち    :「うん」
 渋柿     :「??」
 渋柿     :「あの……(不思議そうな目で雨降さんを見る)……怒られ
        :るの好きなんですか?」
 雨降     :「そ、そんなことは決してないのだが、私はただ」
 渋柿     :「ええ(きょとんとしてる)」
 渋柿     :「勇那の話も半分くらいで聞いてますが……」
 勇那ち    :「だいたいあってる記憶があるんだけど」
 訪雪     :「やーい、マゾマゾー(うりうり)」
 渋柿     :「ま、まぞ……(かたかた)」
 雨降     :「や、やかましいっ(ざくざく)」
 渋柿     :「は、はじめてそういう方に会ったような感じです(ごく
        :り)」
 雨降     :「ち、違うんだ和泉君(汗)」
 渋柿     :「う、うむぅ……どきどきしてきた」
 勇那ち    :「あたしみたいだ」
 渋柿     :「ちょっと、座って気分をおちつけよう」
 勇那ち    :「へへ、つきあおう(´▽`)」

[mimimi]  # 部屋の隅でさんかく座りする二人

 渋柿     :「驚いたけど、そういわれれば分かるような分からないよ
        :うな気もするな」
 勇那ち    :「怒られ歴史を変える逸材とはちょっと違うかったみたい
        :だけどね」
 渋柿     :「そうか……それは残念だな」

[mimimi]  # ぼそぼそと話していたり

 雨降     :(いやそんな私は決してマゾでは(どきどきどき))
 訪雪     :「渋ちんショック受けてるみたいだねー」

[mimimi]  # ショックなのかなんなのか(笑)
       実際にはでないような話がでて面白かった<さっきまでの読み
       返した
[lokai]   # んむんむ
[mimimi]  # オチらしいオチが思いつかないなぁ
[lokai]   オチもなくなんとなく終わってもいいかもしれない
[killist]  「こんな夢を見た」みたいにw
[mimimi]  いままでの分、出し尽くした感じがする。うちの二人は(笑)
      愉快だった
[lokai]   わはは
      なにか開けてはいけないフタを開けた気もする
[killist]  うひひ
[lokai]   なんかこうやって並べてみると、訪雪と雨降って根っこ一緒かも
[killist]  プレイヤー同じだし(w
[lokai]   ぎゃふん
[mimimi]  ということは……どきどき
[lokai]   ぎゃー

いやそのええと。
ゑう。

2001年新春、場所不明。

自分の来し方行く末性格について話し合うキャラたち。

Vamos a cantar, vamos a bailar

東松原蘆薈(ひがしまつばら・ろかい)
persimon@trpg.net
http://www.cre.jp/user/Graphite/