[KATARIBE 23561] [HA06L] チャットログ『クリスは忍者で、犬嫌い?』

Date: Sat, 5 Jan 2002 23:30:51 +0900 (JST)
From: いずみ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 23561] [HA06L] チャットログ『クリスは忍者で、犬嫌い?』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]チャットログ『クリスは忍者で、犬嫌い?』 :
From:いずみ

チャットログ『クリスは忍者で、犬嫌い?』
=======================================

 渋柿     :渋人狼。無道邸に時々顔を出す。
         (PL:いずみ[mimimi])
 クリス    :アメリカ娘。正体は化けアライグマ。日本語が上手。
         (PL:斬捨人[killist])

つみき、怪しげな取引から帰ってくるの図

 無道邸。
 平田から「聖書」を買って帰ってくるつみき。
 気合いもかなり入っていたようです。

[sf]    うきき
      http://kataribe.com/HA/06/G/143.gif
      けーさーーい
[lokai]   おお
[sf]    つみきちゃんまで服が……(コスプレ)
[mimimi]  あやしい取引中
      ほんとだ、服もだ

クリスは忍者?
--------------

 帰ってきたつみきを見かけた渋柿とクリス。
 二人がじっくり会話する機会は、今回が初めてで……

 渋柿     :「……コスプレ。似合うと褒めて良いものだろうか」
        :「あの格好で外から帰ってきたらしい。いったい何が……」
 クリス    :「ナチノ、カッコウダッタキガスル……」

[sf]    # しかしまー、あの格好で"外"は出歩けないけどな(;^^)

 渋柿     :「ハイ、クリス。アー……(私は挨拶くらいしか英語がで
        :きない)」
 クリス    :「Hi シバグキサン」
        :「キョウモ、サムイネ」
 渋柿     :「ノー、まいねーむいずシブガキ」
 クリス    :「Oh! sorry! シブガキ」
 渋柿     :「いぇーす。いっつ、コールド(で良いのだろうか)」
 クリス    :「yeah, ニホンノ、フユ、サムスギルヨ」
 渋柿     :「……あ」
 クリス    :「What? ドウシタノ、シブガキサン」
 渋柿     :「今、気づいたが、君は日本語を使えるのか……」
 クリス    :「チョビットダケネ」

[lokai]   #絶対嘘だ>ちょっとだけ

 クリス    :「ニホンゴ、トテモ、ムズカッシヨー」

[killist]  #急にイントネーションが変になる

 渋柿     :「ちょっとだけ……いや、私の英語よりも、はるかに流暢
        :だと思う。……私はいったい……」
 クリス    :「シブガキニ、Englishハ、キレイダタヨー」

[killist]  #接続詞もおかしくなったり。

[mimimi]  #ずっと英語で話しなければ、と思ってたらしい
[killist]  # 割と冗談ではなく、日本人の陥りがちな罠>英語でなければ

 渋柿     :「いや、披露するものでは(ぱたぱた)」
 クリス    :「シブガキノEnglishノハツオン、nativeニ、スゴク、チ
        :カイヨー」

[mimimi]  #狼語
[killist]  #狼語?
[mimimi]  #狼語のほうが得意だ
[killist]  #ああ、『ぱたぱた』ってえのが狼語で、尻尾を振ってるのかと
(ぉ

 渋柿     :「そう言われると……照れる(ふふ)」
 クリス    :「シブガキ、ジシンモッテダイジョブヨー、セカイニ、ツ
        :ウヨウスルヨー」
 渋柿     :「な、なんだか、そこまで言われると、かえって自信が
        :(汗)」
 クリス    :「ワタシモ、ニホンゴノ、オベンキョ、シナキャナー」

 渋柿     :「(話題をかえよう)クリスは……どうして日本語を?いや、
        :日本へ? 留学生とかだろうか(まじまじ)」
 クリス    :「No,no. リューガクセー、チガウヨー」

 クリス    :「ジツハ、ココダケノハナシ、ダケドネ(ひそひそ」
 渋柿     :「ふむふむ」
 クリス    :「ワタシ、ニンジャ、ナンダヨー(ひそひそ」
 渋柿     :「忍者志望か。それはまた……(コメントに困る)」
 クリス    :「バクフノ、ミツメイデ、ヤッテキタノダ!」
 渋柿     :「いや、それはウソだ(裏拳)」

[killist]  #裏拳!?w

 クリス    :「ヘブゥ」(顔面ヒット
 渋柿     :「いや、乗り過ぎだと思う。そうか漫才の修業か」
        :「ちなみにこれは相手がぼけたときにつっこむ構え。漫才
        :の基本」
 クリス    :「ホウホウ、マンザイシノ、ヒッスギノウダネ」

 クリス    :「バクフハ、ウソダケドネ(てへ」
        :「Whitehouseノ、Hotlineデ、シレイヲウケタノヨ(ひそひ
        :そ」
 渋柿     :「(どこまでほんとにして良いかわからなくなってきた)結
        :局……留学生と思って良いのだろうか……」
        :「この屋敷に留学生というのも、あるようなないようなと
        :いう感じだけど……」
 クリス    :「マァ、ニンジャモ、リューガクセーモ、ニタヨウナモン
        :ダシネ」
 渋柿     :「いや……まぁ、似てるような。似ててもいいか」

 渋柿     :「しばらく日本にいるようだし。よろしく(ぺこり)」
 クリス    :「コチラコソ、ヨロシクデス(深々」

クリスは犬が苦手

 話題をかえる渋柿。
 前回のことが気になるようです。

 渋柿     :「ところでクリスは、ペットか何かを飼っていたりする?」
 クリス    :「ペット? イイエ、ワタシハ ペットヲ カッテハ、イマ
        :セン」

 クリス    :「シブガキハ、ペットヲ、カッテイマスカ?」
 渋柿     :「私もとくに。強いて言えば、犬が好きなので見かけると
        :話をするとか」
 クリス    :「イヌ!?」(びくびくっ)
 渋柿     :(話をするというのは、表現が変か)
 クリス    :「イヌハ、アブナイヨー!」
 渋柿     :「あ、犬はダメだったか」
 クリス    :「イヌハ、ダメダメダメダメ、ゼッタイダメ」

[killist]  #首ぶんぶん振ってる。

 渋柿     :「ふむ。いや、こういっては何だけど……動物好きなのか、
        :その匂いがしたので聞いてみたのだけど。そうか犬はダメ
        :か(苦笑)」
        :「みかんたちにも伝えておこう(謎)」
 クリス    :「ホカハ、ナンデモダイジョウブダケドネ、イヌハゼェー
        :ーーッタイ、ダメッ!」
 渋柿     :「ああ、ゴメンゴメン。そこまでとは思いもしなかった
        :(汗)」

[killist]  #術を教わった狸妖怪に、かなぁーり脅されてるのです。

 クリス    :「コノイエニハ、イヌガイナクテ、アンシンダヨー」
 渋柿     :「(くんくんと自分の服の匂いかいだり)しないだろうな」
 クリス    :「ン? ドウシタノ?」
 渋柿     :「いや、抱き上げたときの匂いとかが残ってないか気になっ
        :たので」
 クリス    :「ッテ、イヌニサワッタノ!?」
 渋柿     :「まぁ、自分が……じゃない。わりと普通になでるとかさ
        :わるとか」
 クリス    :「ウデトカ、カミチギラレタリ、シナカッタ?」
        :「モシカシテ、ソノミギメモ、イヌニ?(どきどき」
 渋柿     :「いや……これは違う(苦笑)」
 クリス    :「ソッカー、イヌハ、コワイネー(ぶるぶる」
 渋柿     :「うむぅ……クリスの前では犬の話禁止だな」
        :「怖がらせると悪い」
 クリス    :「ゴメンネー、オヘソトル、カミナリサマヨリ、コワイ
        :ヨー」
 渋柿     :「つみきにも言っておこう。犬禁止、犬禁止」
 クリス    :「ミンナハ、イヌ、コワクナイノカナァ?」
 渋柿     :「どうだろう。猫派、犬派の人間がいても、猫派が犬を必
        :ず恐れるとも限らないし(極端)」
 クリス    :「ネコハイインダヨ、バケルシ」
        :「イヌハ、バケナインダヨー」
 渋柿     :「……その基準は。あ、でも日本ではキツネやタヌキが化
        :けるというけど」
 クリス    :「ソ、ソウダネー、オーストラリアデハ、カンガルーモ、
        :コアラモ、バケルンダヨー(汗」
 渋柿     :「……なんとなくだけど……この話題は避けたほうがよい
        :らしい。よく分からないが、なんとなく」
 クリス    :「エ、ゼンゼン、ツズケテジョウトウダヨー、ウンウン。
        :(滝汗」

[killist]  #正体がばれると、犬をけしかけられると、恐れている。

 渋柿     :「じゃあ、また日をおいてにしよう(苦笑)」
 クリス    :「ソ、ソウダネ。ソレガイイネ。カンペキダネ(安堵」

[mimimi]  #で、話題をかえて……って感じで。今回はこの辺でオチでしょ
うかね
[killist]  # あいー、そんな感じで〜
[mimimi]  #ありがとうございました
[killist]  # いえ、こちらこそ、お騒がせしました。

2002年年明け、無道邸。

 クリスと渋柿の自己紹介。
 正体は互いに知らないものの、関係の話題に触れてしまったようで。