[KATARIBE 23353] [HA06L] ソロで狭間を動く

Date: Tue, 25 Dec 2001 23:42:51 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 23353] [HA06L] ソロで狭間を動く
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

#HA06-01 2001/12/20のログ。
ソロで狭間を動く

ソロで狭間を動く

	[KATARIBE 23341] [HA06L] 今、求められてるのはベーカリーである

[lokai]   里見とか無道邸とか、大きい組織と
      こくつながり過ぎないように気を使ってはいる
      # ちょっとずれてるのでこっち

[lokai]   そういうグループにはまり込んじゃうと
      セットじゃないと動けなくなりそうだから。
[Mak_drunk] ソロでいても
      参加できる場所がまるでありません。
[lokai]   対グループって人間関係の構築は苦手だから
      とっかかりのついたキャラがいると
      なにかとよくいがち、くらいはあるけどね
[killist]  まぁ、なんだったら、分離しりゃいいしw

[lokai]   逆に、第一印象でなんかちょっとあったキャラとは
      絡まないことが多いな
      # いきなり脅迫してきたとか。

[lokai]   いろんな場を作りたいから
      松蔭堂と水上神社が接触しないようにしてみたり(笑)
      まぁ自分が心地いい方向にしか動いてないが
[killist]  うーん
[lokai]   出来てる話に絡むより、ピンの状態から話を立ち上げる方が
      個人的には楽
[killist]  私の場合は、キャラ毎に違うようにしよう
      としてますが>絡まないとか

どこでも参加できるようにするのが困難

[killist]  どこでも参加できるようにするのは、人間だと難しいかもね
[Mak_drunk] うむ。

[Mak_drunk] HA06から排斥感を感じるのは事実なので。
      こまったものである。

[hari]   私はなにか出来るのだろうか
      正直、だらだらキャラを動かしていただけなので
      原因があれば、改善を試みます

[Mak_drunk] うーん、これははりにゃだけじゃないんだが
      古参キャラが数人いるときに新規キャラが話をふっても
      無視か流す傾向があるというか。
      「つかみずらい」からしょうがないとはおもうんだが。

[lokai]   古参でもなんでも
      ちょっとあんまりな入り込み方をされれば逃げる
      それしかやってない
[Mak_drunk] ただ、これが双方の側からどうみえるか、だよねぇ。
[gallows]  その辺は吉GUYさんが一行で言ってた発言に
      僕は同意なんだよね。
      17日の15頃の発言。

	[KATARIBE 23347] [HA06L1] 語り部への新規参加上の障壁に関する分析

[hari]   うぅ
      思い出せないので、無意識でやってるのでしょうか
[gallows]  なにを?
[hari]   流す、無視する
[gallows]  たまたまいなかったんじゃん?

[lokai]   その辺はむしろ儂の方が顕著
[hari]   真面目にむかついてキレそうになったのは、覚えてますが
      うーん

ニックそのままで寝る

[lokai]   はりにゃは、ニック替えないで寝たりするやん?
      あれはぎょっとする
[hari]   すまぬ

[killist]  ああそか
      それで、反応がなかったりするのかw
      わからなかったw
[lokai]   いあ、こっちの話の振り方が悪くて
      沈黙させたのかとよく思うのだ>いつのまにか寝
[hari]   気をつけます

[lokai]   寝ニックがあると有難いけど、その辺はひとそれぞれなので。
      ぱったり寝ちゃったとかもあるし
      # じぶんもよくやる

アキト