[KATARIBE 23021] [BML] 更毬さんの小説

Date: Thu, 22 Nov 2001 02:05:44 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 23021] [BML] 更毬さんの小説
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

ログ切り機械(運用試験中,臨時)です。
#BM 2001/11/07のログです。

更毬さんの小説
==============

更毬さんの小説
--------------

[Saramari] へへへ、実はプレッシャーがかかっている短編以外に
      飛行石誕生に関する設定用の短編も頭の中にはあったりする

 これについては、以下の投稿を参照。

	[KATARIBE 22885] [BML]BMな小説の予告編

手の延長な道具
--------------

[Saramari] しかし、なかなか書けないのが、更ちゃんのいけないところ〜
[sf]    (;^^)

[Saramari] 自動書記係のとよりんが三重にひっこんじゃったからねぇ
      私作の作品って、結構とよりん書記とか
      sfさん書記という文章が多いんですねぇ

[Saramari] ブラインドタッチがそれほど遅いわけではないけど。
      思ったことを口に出すことはTRPGでいっぱい練習してるけど、
      思ったことをワープロに打つ技術はまだまだ最近だから、
      遅いんだよねぇ。
[sf]    むしろキーを叩こうとする集中力かも知れない
[Saramari] まぁ、なんだ。結構飽き性ですし

[Saramari] 一番早いのは鉛筆でだっと書いてしまって、
      そのあとワープロにする方法
      文字がたまに読めないけど、そこは新たに補えばなんとかなるし
      私にとっては結構有効な手なのだ
[sf]    ほむほむ

 ボクなんかも、思考を落とし込むときはメモ用紙とボールペンですね。
 小説とはまたちょっと違うかもしれませんが。

 # ボクはもの書きが苦手なもんでして……

収穫
----

 そんなこんなで、プレッシャーをかけてた短編はMLに出たのです。

	[KATARIBE 22923] [BMN]暴風の飛行艇

 ビジュアルが思い描けて楽しげ。とても良いです。

アキト