[KATARIBE 22719] [BML] 質問するから応えてください

Date: Mon, 15 Oct 2001 18:04:03 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 22719] [BML] 質問するから応えてください
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

ログ切り侍(組頭,臨時)なり。
#BM、2001/10/05のログなり。

# 手元の分類で、199本目。

質問するから応えてください

質問するから応えてください

[akito]   ログ整理関連で思い付いたんだけど。
      かけるんに質問するという方法もあるな、とか考えた。
[Kakeru]  ふむ
[akito]   # 他には、流れたログに対して返信で現状報告を行う、
       てのがすでに思い付いてる。

[akito]   これは、かけるんとか担当以外の人がとれるアクションなので。
[Kakeru]  ふむ

 つまり、誰でもいいから、質問しようてこと。
 その媒介(というかきっかけ)にボクなんかの切り出しログを利用するのは
 むしろ推奨。

[akito]   だって、質問されたら答えるでしょ?
[Kakeru]  うん
[akito]   というわけで、提案でした。
[Kakeru]  ふみゅ
[akito]   ここらへんは、そのうちMLにも提案しときましょうかの
[Kakeru]  ふむふむ
[akito]   かけるんにまかせちまうという手もあるのだが(爆)
[Kakeru]  ぎゃー

 というわけで、投稿してあるナリ。

	[KATARIBE 22585] [BM] ログ対策 2.5 案

[Kakeru]  質問だけ抜粋してもらえるとありがたいかも
[akito]   「ログ流し+質問」でまとめるのではなく、
      「ログ」と「質問」が相互に独立して2本立てということかな?
[Kakeru]  ああ、一緒が良いです。すみません
      どれに回答すればいいか明確ならOKって感じで
      おちますみかん

さっそく実用

[akito]   おちかれ
      # ログ切り新方式採用

提案
----

 (1)  ログ切りに「質問と疑問」を付けるよう努力する。
 (2)  質問や疑問があったら、みんなじゃんじゃん投稿する。

# 一行やIRCで質問すると同時に、MLにも質問を投げとくてのもアリかと。

アキト