セッション団体報告:夢現交路

案内

TRPG専門Web雑誌月刊TRPG.NETの記事です。

関連リンク

セッション団体報告:夢現交路


団体名:

 夢現交路〜此処は夢と現の交わる路〜第参幕

アルファベット表記:

 mugen-kouro3

関連URL:

 http://mugen-kouro.moo.jp/

プレイ手段:

 IRC、CGIダイスチャット

参加方法:

 サイトのPL名簿とメールマガジンに登録した上で、
 PL掲示板にて、卓を立てるか、募集に応募するかしてください。

参加条件:

 IRCが使用できる環境であれば、他の条件はありません。
 ルールはサイトの方にあります。

使用ゲームタイトル:

 夢現交路〜此処は夢と現の交わる路〜(オリジナルです)

セッションの現況としての最近の立卓実績:

 参加人数にも関係するでしょうが、何よりGMの出来る人が少ないため、
 月に1度か2度、卓が立てば良い方、な状況です。
 ▽システム:
  夢現交路〜此処は夢と現の交わる路〜
 ▽開催曜日/時間帯:
  金土などの週末。21時より開始が多いです。
 ▽プレイ時間:
  3〜5時間。平均すると3時間寄り。
 ▽参加人数:
  3人前後。

シナリオやプレイングの方向性:

 今のところ、ほのぼのしたものや戦闘ものの傾向が強いです。
 プレイングの方は、PBCから来た方が多いので、ロールプレイ重視の方が多め。

参加したくなるような売り:

 和風な世界を舞台に、和風な武器や術を使って遊んでいます。
 サイトにて設定している部分以外は、GMさん次第のゲームなので、
 よろしければ、覗いてみてやってください。

さいごに

感想・執筆宣言は一行掲示板001もしくは irc.trpg.netの #openTRPG へどうぞ。

月刊TRPG.NET 2005年10月号

本記事の掲載月号のリスト

月刊TRPG.NET

TRPG専門Web雑誌


TRPG.NETホームページ / Web管理者連絡先 / Copyright(C) 1996,1998-2003 TRPG.NET All Rights Reserved. / 提供:電網工房・匠 / 検索 / サイト・マップ / 利用規約