ガープス・ルナルセッションサイト夕暮れの香月亭案内

案内

TRPG専門Web雑誌月刊TRPG.NETの記事です。

関連リンク

ガープス・ルナルセッションサイト夕暮れの香月亭案内



 こんにちわ。CokageRoom夕暮れの香月亭によく出入りさせてもらっています、 りゅんと申します。
 TRPG暦はここで初めてTRPGとふれたせいもあって、まだ一年足らずです。
 オンラインでの成功の秘訣やノウハウを言えるほど経験が無いので、夕暮れ の香月亭の紹介だけさせていただきますね。

 さて……僕が今出入りしている夕暮れの香月亭とは……りこりすさんをグラ ンドマスターとしてサブグランドマスター5名をスタッフにガープス・ルナル のオンラインセッションをしています。
 今年8月に正式公開したばかりで、いまのところ登録されているPCは87名、 GMは22名で主に平日の夜(深夜)や休日の昼間などを中心にセッションを開催し ています。
 参加者にはいろんな色(個性)があり、時折いろんな色彩を放つセッションも あります。GMもいろいろ工夫をしモノトーンなセッションはかなり少ないです。

 人数的にはまだまだ少ない感じですが共用チャットルーム(談話室)では、夕 方頃から深夜にかけてたくさんの人が訪れ、とても活気があります。(挨拶だ けでログが流れてしまうほど^^)
 参加者の皆さんは、ガープスルナルを楽しみたいと集っている方ばかりで、 同じくおもえるなら居心地の良さは抜群(?)です(笑
 僕みたいな右も左もわからない(TRPG暦0の)人でも気に入っていただけると 思います。

 TRPGの醍醐味はやっぱり「人と人の交流」ですよね。
 それを感じさせてくれました。

 さて……まだ設備等では書き足りないくらいですが、ここで書くと冗長になっ てしまいますので割愛させていただきますね。少なくともオンラインセッショ ンをやる上で不満になることはないぐらい充実していると思います。

 夕暮れの香月亭は今生まれたばかりで、発展途上中です。
 これから参加者全員でこのページを盛り上げていきたいなっと思います。

 このページにあなたの色を加えてみませんか?

さいごに

感想・執筆宣言は一行掲示板001へどうぞ。

月刊TRPG.NET 2003年10月号

本記事の掲載月号のリスト

月刊TRPG.NET

TRPG専門Web雑誌


TRPG.NETホームページ / Web管理者連絡先 / Copyright(C) 1996,1998-2003 TRPG.NET All Rights Reserved. / 提供:電網工房・匠 / 検索 / サイト・マップ / 利用規約