#openTRPG 2011-04-06

TRPGについてのログ公開での雑談や討議。

過去ログを示すのにはHTML版の#openTRPG 2011-04-06をご活用くださいませ。

2011/04/06 06:00:00
06:10:31 + KITE_(~KITE@d61-11-166-048.cna.ne.jp) to #openTRPG
06:16:37 ! hir ("CHOCOA")
06:49:59 + kyara(~kyara@ZT044208.ppp.dion.ne.jp) to #openTRPG
2011/04/06 07:00:00
07:00:19 ! log ("auto down")
07:01:09 + K(~K@pw126180127240.80.tss.panda-world.ne.jp) to #openTRPG
07:01:21 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #openTRPG
07:11:02 ! K (EOF From client)
07:20:30 Yad_Sleep -> Yad_Away
07:39:22 + MistyEgg(~egg@vc235.net183086135.thn.ne.jp) to #openTRPG
07:50:08 ! MistyEgg ("Leaving...")
07:58:18 ! Take-D ("……堕ちましたっ!")
2011/04/06 08:00:00
08:11:21 MorrisZZZ -> MorisWork
08:23:15 + hir(~sample@p1158-ipbf1010osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #openTRPG
08:23:58 + Stella(~Stella@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #openTRPG
[hir] こn
08:25:18 + K(~K@pw126180127240.80.tss.panda-world.ne.jp) to #openTRPG
08:44:04 KITE_ -> KITE
2011/04/06 09:00:00
09:07:20 + MistyEgg(~egg@vc235.net183086135.thn.ne.jp) to #openTRPG
09:16:08 ! kyara ("爬虫類のいぐあなは世界を救う")
09:31:15 + AizawaYu2(~Yu_Aizawa@i114-185-140-32.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #openTRPG
09:45:03 ! K (EOF From client)
2011/04/06 10:00:00
10:00:02 ! cokage ("お風呂お風呂〜♪")
10:00:04 + cokage(~licorice@sv.cokage.ne.jp) to #openTRPG
10:04:05 + K(~K@pw126180127240.80.tss.panda-world.ne.jp) to #openTRPG
10:11:24 ! asahiya ("今度は縛りなしの18時間〜♪")
10:17:33 + KITE_(~KITE@d61-11-166-048.cna.ne.jp) to #openTRPG
[AizawaYu2] iPad持っていたらD&D3.xeのルルブを自炊したいが持ってないからなー
[AizawaYu2] iPhoneだと画面小さすぎる。
[AizawaYu2] バッテリがちゃんとしたノートパソコンでもいいけど>iPad
[hir] ふむ
[hir] 確かにきついな
[AizawaYu2] あれかなりかさばるからな>D&Dのルルブ
[hir] 確かに
[AizawaYu2] あと版型が大きいんで自炊した後も大きい画面で観たいというのはある
[hir] ああ
[hir] うむうむ
[AizawaYu2] ARAとかS=F/NWでも似たような感じだと思うけど……。
[AizawaYu2] 冊数が多いじゃない? D&Dもその二つも。
[hir] カオスフレアだと
[AizawaYu2] だから自炊の効果は大きいと思う
[hir] R&Rに分散しすぎて
[hir] たいへn
[hir] だったりするなあ
[AizawaYu2] なるほど
[touya] 冊数よりもデータ量が多いシステムでPDFルルブが欲しくなる
[AizawaYu2] ああ
[AizawaYu2] ARAだと
[AizawaYu2] 発言取り消し
[hir] にゅ
[AizawaYu2] いやARAでも実際に冊数は少ないけど使うデータは多いのかなぁと思ったけどそうでもないかな、と思ったので。
[AizawaYu2] 参照するデータやルールが多いとひとつにまとめたくなるというのはあるなぁ
[touya] ARAの場合 分冊が多くて参照性が悪いですよね
[AizawaYu2] ただPL側としてはルルブとスキルガイドとアイテムガイドで十分という気はするけど。
[AizawaYu2] 通常は。
[AizawaYu2] >ARA
[AizawaYu2] まあD&DもARAなども同じようなものかもしれない>分冊が多くて参照性が悪い
[AizawaYu2] ちょっと離席。
[AizawaYu2] ただいまー。
10:57:01 KITE_ -> KITE
10:58:45 + seiryuu(~seiryuu@85.90.3.110.ap.yournet.ne.jp) to #openTRPG
2011/04/06 11:00:00
11:00:01 ! cre_log ("auto down")
11:00:31 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #openTRPG
11:04:27 ! ao ("Leaving...")
11:21:26 + C-TL_UXG(~Cat-Tail_@p0366fe.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #openTRPG
[hir] もどいり
[AizawaYu2] おかえりー
[hir] もふー
[hir] 持ちキャラのリビルド案考えてたらスタイルクラスが変わってしまった件
[AizawaYu2] 鋼騎士の?
[hir] です
[hir] レベル77の鋼騎士が3人いて
[hir] 全部リビルド中
[hir] 一人が多重付与魔法型アタッカー
[hir] 一人が魔剣使い型ディフェンダー
[hir] 一人がキャスター
[hir] で、キャスターのスタイルがヒーライーになったw
[hir] ヒーラー
[AizawaYu2] なるほどw
[hir] このレベルになると
[hir] キャスターの利点が殆どないんですよ
[AizawaYu2] ふむむ
[hir] プラーナを大量投下するなら別ですが
[hir] プラーナ型はぶっちゃけプラーナ使い切ったらやることがない
[hir] つーわけで火力とその他のバランス考えると支援しつつ攻撃できるように
[hir] こうなった
[AizawaYu2] なるほど
[hir] 問題は既存のアタッカーのほうと
[hir] コンボが似てることw
[hir] うちのパーティだと半分ヒーラーとか言われてるからなあ<アタッカー
[AizawaYu2] またかぶり問題が発生する?
[AizawaYu2] でも
[AizawaYu2] TRPGの常識だと
[AizawaYu2] ヒーラー系は多ければ多いほどいいような気もするけど
11:41:04 ! seiryuu ("Leaving...")
[hir] まあそうなんだが
[hir] このレベルになると
[hir] 取れる魔法の数が増大するにつれて
[hir] ヒーラーと魔法が被る
[hir] 同名の魔法は一度にひとつしか機能しないので
[hir] 互いに成長が難しくなっていくと言う問題が
[hir] こっちはオートアクションの付与魔法×たくさんで火力を増やすついでで、防御魔法も大量に取ってるので
11:42:55 + K(~K@pw126180127240.80.tss.panda-world.ne.jp) to #openTRPG
[hir] せっかく魔法の限界を上昇させているという理由もあるが
[hir] kさんこn
[AizawaYu2] ふむむ。
[hir] というわけで
[hir] 結構色々難しい面はあるのですな
[AizawaYu2] なるほど
[AizawaYu2] いろいろ難しいな
[hir] レベル上限は無限だが魔法は有限だしw
[AizawaYu2] 魔法自体のレベル?
[AizawaYu2] ちとまた離脱ノシ
[hir] てら
[hir] キャラクターのレベル(=取れる魔法の数)と存在する魔法自体の数 ですな
[hir] ちなみにうちの最強のヒーラーの使う防御魔法はうちのアタッカーの防御魔法より一個当たり効果が15も上だったりする。それを多重に投げるのでえらいことに
11:52:51 ! K (EOF From client)
2011/04/06 12:00:00
12:18:04 + K(~K@pw126180127240.80.tss.panda-world.ne.jp) to #openTRPG
12:29:14 ! showaway ("Leaving...")
12:32:34 + showaway(~showaway@3dd72c8a.tcat.ne.jp) to #openTRPG
12:43:40 + lake0192(~lake0192@p4163-ipbf1505souka.saitama.ocn.ne.jp) to #openTRPG
12:47:11 + K(~K@pw126180127240.80.tss.panda-world.ne.jp) to #openTRPG
2011/04/06 13:00:00
13:19:58 + ao_MacB(~ao_macb@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #openTRPG
13:36:06 MorisWork -> Morris
[abAWAY] >11:40 (AizawaYu2) TRPGの常識だと
[abAWAY] >11:40 (AizawaYu2) ヒーラー系は多ければ多いほどいいような気もするけど
[abAWAY] どのシステムだろう
[hir] NW2&S=FM
[hir] 長いこと中断してたんだがサプリ出たので
13:40:18 ! K ("Leaving")
[abAWAY] ヒーラー系が多ければ多いほどいいシステム、ってどれだろう。
[hir] ものによるが
[hir] ヒーラーの位置にも違いがあるしなあ
[abAWAY] TRPGの常識、というほどには
13:42:35 Morris -> MorrisAFK
[abAWAY] 無いような気がするな、と。
[hir] だなあ
[abAWAY] 壁とか盾とかタンクとかの一種よね<ヒーラーの仕事
[abAWAY] 直接ダメージを減らすのに対して、ダメージを受けた後でそれを回復する。
[abAWAY] MMOだと、敵の攻撃は当たるのが前提みたいなもんで
[abAWAY] しかもボスクラスとかだと大人数で当たったりするので
[hir] タンクというか
[hir] ディフェンダーが別にいるな。NWでは
[hir] アリアンロッドとかだと組み方次第になるが
[hir] FEARゲーだと基本的に回復が追いつかないことが多い。
[abAWAY] ダブルクロスは3rdで回復キャラにも存在する意味ができたYO
[hir] ホウ
[abAWAY] 2ndまでは、そもそもHPが少ないので
[hir] ふm
[hir] 従者が超HPになるとは聞いたことがある
[abAWAY] 防御能力頑張っても耐え切れない可能性が結構高かった
[abAWAY] あるいは防御性能頑張るとダメージがゼロに近くなるので
[abAWAY] やっぱり回復の必要はあまり無かった。
[hir] ふむふむ
[abAWAY] HPが増えた事により、白兵キャラとかだと「開幕直後のデカい一発」とかに耐える事があるようになったので
[abAWAY] 回復でもう一発耐えられるようになったりもするように。
[hir] 基本的にブレイク(違)するからなあFEARのシステムだと
[hir] <開幕直後
[hir] 耐えられるようになったのは僥倖
[abAWAY] ダブルクロスはブレイクしないですお
[hir] だから(違)と書いてるw
[abAWAY] SRSで言うなら絆効果のタイプなので
[hir] HP飛んでリザレクトの流れ?
[hir] が基本だった気分
[abAWAY] 復活はできるけど、パワーアップは無し。
[hir] カオスフレアの持ちキャラはクリティカル値を4にして、クリティカルするとHPが自動回復するキャラを作った
[hir] 回避しようが攻撃しようが買い物しようが情報収集しようがクリティカルして回復するぜ!とか言っている
[abAWAY] その代わり、加護以外では回復できないみたいな効果も起きない。
[hir] ふみふみ
[hir] HP回復には興味津々である
[abAWAY] | ・) だが、やっぱりヒーラーよりアタッカーの方がいい
[hir] うみ
[hir] ちなみにS=FMやNW2でも初期でも自力回復キャラ自体は作成可能だ。
[hir] <アタッカーで、攻撃削らずに
[abAWAY] ダブルクロスで本当に怖いのは、HP削られる事より侵食率上がりすぎる事なので
[hir] 実用性帯びるのは5レベルくらいからだけど
[hir] ふむふむ
[hir] BBTと同じか
[abAWAY] うむり
[abAWAY] BBTやブレカナと同じですね
[hir] 常時アーツだけで固めたら初期は最低の人間性がセッション終了時には最高値な件
[hir] <パーティ中で
[hir] ダブクロは常時が少ないから好きなキャラが組めないー
[abAWAY] HP回復は、戦場の態勢の立て直しなので
[hir] ケアルガケアルガ(グイズノー風
[abAWAY] 立て直す≒戦闘が長引く
[abAWAY] その分他のキャラの侵食率が高くなる、なのです。
[hir] 確かに
[hir] きついか
[abAWAY] ヒーラーなら盾も同時にこなして
2011/04/06 14:00:00
[abAWAY] アタッカー一人のカバーリングをしつつ自分も耐える、くらいは欲しい。
[hir] むしろサポート役だからな。そもそもの話題のNW2のヒーラーは
[abAWAY] 防御や回復するにも侵食率が上がるのでナー
[hir] 超高レベルだとともかく初期では絶対不可能な芸だなあ……
[abAWAY] ダブルクロスは、基本的には
[abAWAY] “超高レベル”と初期キャラで、できる事はあまり変わらないシステムです
[abAWAY] エフェクト増やす=一度に上がる侵食率も増える、なので。
[hir] でしょうね
[hir] むしろ単機能特化で伸ばした方がいいという印象が
[hir] <ひとつのエフェクトを
[abAWAY] 能力値や技能を増やす事で、ダイス数増加エフェクトの分節約したりとかになるんかな
[hir] ふむー
[hir] ダイスは信用してはならない
[hir] 昔やった2ndではクリティカル値7でダイス13個振ってを4回繰り返しても一度もCしなかったしなあ
[abAWAY] なんというダイス運
[hir] とりあえずそれ以来DXはC値下げる気がしない
[hir] つーか殆どやってないw
[abAWAY] まぁ、ここぞと言うときは
[abAWAY] タイタスも使ってクリティカル値とか5とかにするとイイヨ
[abAWAY] 6とか5とか。
[hir] でねぇよ!?(実話
[hir] 本当に出なかった
[hir] ぬう
[hir] だからd10は駄目なんだ
[abAWAY] 13個振る→2個しかクリティカルしない→片方だけクリティカル→そこから4回クリティカル(1個で)
[abAWAY] とかあったよ!あったよ!
[hir] 嘘だっ!
[hir] 信じないぞ!!
[hir] うにゅう
[abAWAY] 達成値上昇(技能&エフェクト)は
[abAWAY] 10あって、1回のクリティカル分です。
[hir] 知ってるが
[hir] 出ないクリティカルよりは確実に上がる1の方が……
[abAWAY] クリティカルってよくでるヨ
[hir] クリティカル値は
[hir] クリティカル率80%超えるまでは幻想
[abAWAY] 5回回った攻撃に対して
[hir] もしくはダイス目直接操作必須だ
[abAWAY] 4回まわって「ああ、足りなかったー」
[abAWAY] とかやると、プレイヤーもヨロコブ
[hir] 無理ゲー
[abAWAY] | ・) PCはクリティカル値7になっててボスはクリティカル値10な!
[hir] ぇー
[abAWAY] | ・) 超盛り上がるYO!
[hir] ぬー
[abAWAY] ああ、違った。たしか支援もらってタイタス使ってたからクリティカル値5くらい
[hir] とりあえずだ
[hir] d10でCは
[abAWAY] 渾身の一撃をダイス運だけで避けられ
[hir] 出ないものだー
[abAWAY] ずにすんだ
[abAWAY] この間がステキ
[hir] ぬー
[abAWAY] 戦闘バランス、としては
[abAWAY] 結構大雑把なシステムではあるよなー
[abAWAY] ダイス目ひとつであっさり覆されたりしてキャーキャー言うのが楽しい、的な。
[hir] ダイス運任せの要素がでかいシステムは駄目だー
[abAWAY] 朱香みたいなキャラならいいんじゃない
[abAWAY] デザイアのPC
[abAWAY] カバーリング特化で戦闘中ダイス振るのは自分のHP回復くらい。
[hir] ふむ
[abAWAY] かなりのダメージでも生き残り、生き残ればHPもりもり回復。
[hir] システムによるなあ
[hir] DXではそれでいいだろうけど
[hir] 例えばNW2だとダイスを振らない行動がほぼ存在しない
[hir] 特に初期だと
[abAWAY] NWの方がクリティカル率低くないですか
[hir] F率は高い
[hir] Fしたら死ぬ
[hir] そういうシステム
[abAWAY] F率はDXの場合、かなりゼロに近いです
[hir] 1ゾロだっけか
[abAWAY] 振ったダイスがすべて1、ですね
[hir] そらしないw
[abAWAY] 1個なら10%、2個なら1%、3個なら0.1%(ry
[hir] NWだと最悪の場合1/6でFする
[hir] したら大抵死ぬ。初期だと
[abAWAY] キャラの生死と別に、ジャーム化というロストがあるからのぅ
[abAWAY] あまりHP追い込まなくてもプレイヤーが戦々恐々としてくれる(爽
[hir] ジャーム化か…
[hir] そういえば絶対にロストしないシステムがあったな
[hir] アニムンサクシスだとどういう末路迎えようが転生して再スタート可能だった記憶が
[hir] 死のうが邪になろうがアーディオン化しようが
14:37:56 + K(~K@pw126180127240.80.tss.panda-world.ne.jp) to #openTRPG
[abAWAY] そういやアニムンサクシス読んで無いなぁ
[hir] まあサポートはおろか世界観自体が放置されっぱなしだから
[hir] あんまり気にしないほうがいいかも
14:47:45 ! hir ("CHOCOA")
14:59:03 ! AizawaYu2 ("それではノシ")
2011/04/06 15:00:00
15:58:00 + K(~K@pw126180127240.80.tss.panda-world.ne.jp) to #openTRPG
2011/04/06 16:00:00
16:01:15 MorrisAFK -> Morris
[Morris] >13:38 <abAWAY> >11:40 (AizawaYu2) TRPGの常識だと
[Morris] >13:38 <abAWAY> >11:40 (AizawaYu2) ヒーラー系は多ければ多いほどいいような気もするけど
[Morris] 常識ではないよなあ。
[Morris] 取れるクラス(技能)が単一のシステム・取得数に制限があるシステムだと
[Morris] 回復を増やす=攻撃手段が減る になるので
[Morris] じり貧になりやすくなる
[Morris] パーティバランスって大事だね。
[Morris] 取れるクラス(技能)に制限がないシステムでも
[Morris] 経験値とかCPとかを消費するのでいくらでも取れるわけではないし
[Morris] 余ったポイントで回復技能取るよりこっち取ったほうがいい というのが多く用意されてるので
[Morris] 結果的に回復以外の行動はほとんど取れなくなる。
[Morris] あとは戦闘時の回復があまり意味ないシステムが多いんだよな。数値バランス的に。
16:12:28 ! K (EOF From client)
[Morris] 一度に50とか70とか食らうけど一度に20くらいしか回復できないシステムはいっぱいある。
[Morris] 回復するくらいなら押しきった方が早いシステムとかね。
[xi-banyu] 具体的には?
[Morris] 最近のは知らないけどね
[Morris] FEARのは押しきった方が早い印象
[xi-banyu] 「一度に50とか70とか食らうけど一度に20くらいしか回復できないシステム」は?
[Morris] ダブルクロス(初期)とかナイトウィザード(初期)とかはそうだった
[Morris] 何だっけ
[Morris] 確かにプレイしていた記憶はある
[xi-banyu] ダブルクロスは、戦闘中の回復は、大変に意味がある行動だと思いますよ。
[Morris] 「あと1回でも食らえば落ちる」から「あと1回なら耐えられる」に変わるのは大きいけど
[xi-banyu] 後衛なら一撃死しそうなダメージが飛び交うので、回復はかなり重要だったかと。
[Morris] 2回回復してもやっぱり「あと1回なら耐えられる」には変わりないので、1回で十分
[Morris] そんなシステムをプレイした覚えが
[xi-banyu] ダブルクロスは、2回復すれば、2回生き返れるので、2撃耐えられるはずです。
[xi-banyu] まあ、ダブルクロスはヒーラーではなく、全員が回復手段持ってますけど。
[abAWAY] 2ndまでは
[abAWAY] 全快から1発で落ちるダメージが飛び交ってたので
[abAWAY] 3rdから価値上がりましたなー
[Morris] 「押しきった方が早い」の方ね>ダブルクロス(初期)とかナイトウィザード(初期)とか
16:21:32 Morris -> MorrisAFK
[abAWAY] まぁ、アレです。回復能力持ってる、と役割としてのヒーラーは分けて考えるべし
[xi-banyu] そうね。
[abAWAY] 役割としてのヒーラーとクラス名としてのヒーラーもね。
[xi-banyu] 振っといてなんだけど、ダブルクロスのヒーラーって、なんだろう。
[xi-banyu] エグザイル?
[xi-banyu] ヒーラーが多ければ多いほどよいのは当然だが
[xi-banyu] そんなのは、ファイターだってメイジだって、多ければ多いほどよい。
[xi-banyu] そして、PLの合計人数は、多すぎるとよくない。
[xi-banyu] なので、畢竟バランスが優先にwww
[abAWAY] ソラリスかなー
[xi-banyu] あ、ソラリスだ。
[abAWAY] モルフェウスだと自分が治せない
[abAWAY] | ・) おっと。3rdでは治せるのか。
[abAWAY] ソラリスはHP回復しつつbuff効果も付けたり出来るので、より効果的
[xi-banyu] がふこうかー
[xi-banyu] ばふだった
[abAWAY] 仲間にHP消費して攻撃力上げるタイプのキャラがいるとき、に
[abAWAY] ヒーラーが効果高くなりますな
16:39:11 + AizawaYu2(~Yu_Aizawa@i114-185-140-32.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #openTRPG
[AizawaYu2] 常識じゃなくてすいませんでした
[AizawaYu2] 自分がモノを知らなくてすいませんでした
[AizawaYu2] 自分が無知なのがいけませんでした
[AizawaYu2] もうなにもかも自分が悪いんです
[AizawaYu2] すいません
[AizawaYu2] ごめんなさい
[AizawaYu2] 申し訳ありませんでした
[AizawaYu2] 自分は本当にだめだなぁ
[AizawaYu2] 鬱だ氏のう
16:41:56 ! AizawaYu2 ("(ぱたり")
[abAWAY] タクティクスオウガで
[abAWAY] エクソシスト、クレリック、プリーストの3種しか使わない縛りとか面白そうだ
[abAWAY] | ・) 弓禁止で。
[ao_MacB] タクティクスオウガ、PSP版だと地味にエクソシスト消えてたなあ。
[abAWAY] 男女でクラスに差が無くなったのでしたね
[ao_MacB] うに。全体的にリニューアルしたので、なんというか。D&Dの3.5から4版ぐらいは違った。
[abAWAY] 弓無双も改善されたとか。
[ao_MacB] つおいですね飛行ユニット。かのぷー無双です。
[ao_MacB] #高低差バトルはどーしてもTRPGに向いてねえよなあと思う。
[ao_MacB] タクティクスオウガのノリで4版やりてーなー。
[ao_MacB] ……いや、ストーリー的にもそっと穏当にFFクリスタルクロニクルとかのあたりのが良いか。
16:55:25 + seiryuu(~seiryuu@85.90.3.110.ap.yournet.ne.jp) to #openTRPG
16:59:31 + AizawaYu2(~Yu_Aizawa@i114-185-140-32.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #openTRPG
2011/04/06 17:00:00
[AizawaYu2] 先程は本当に申し訳ありませんでした。
[AizawaYu2] フォローを自分から潰してしまったと思います。ほんとうに申し訳ありませんでした。
[AizawaYu2] しばらく黙っています。
17:20:26 + K(~K@pw126180127240.80.tss.panda-world.ne.jp) to #openTRPG
17:25:20 ! AizawaYu2 ("それではノシ")
17:27:09 ! kudann ("Leaving..")
17:39:51 ! seiryuu ("Leaving...")
17:52:26 + NewtDrake(~newtdrake@KD111100058127.ppp-bb.dion.ne.jp) to #openTRPG
17:54:17 MorrisAFK -> Morris
2011/04/06 18:00:00
18:10:51 + hakke(~hakke@115.214.1.110.ap.yournet.ne.jp) to #openTRPG
18:33:03 ! K (EOF From client)
18:38:08 + kaji(~kaji@113-61-115-207.ohta.j-cnet.jp) to #openTRPG
18:53:13 + hir(~tahikana@p2225-ipbf613kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #openTRPG
[hir] の
18:54:13 + seiryuu(~seiryuu@85.90.3.110.ap.yournet.ne.jp) to #openTRPG
2011/04/06 19:00:00
19:10:48 + meltdown(~meltdown@wd196.AFLb10.vectant.ne.jp) to #openTRPG
19:14:58 + aspha(~aspha@p1042-ipbf206otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #openTRPG
19:31:16 + pikamaru(~chocoa@i114-183-39-84.s04.a001.ap.plala.or.jp) to #openTRPG
19:35:40 + yabasan(~yabasan@s100.GibarakiFL1.vectant.ne.jp) to #openTRPG
19:46:08 Yad_Away -> Yaduka
2011/04/06 20:00:00
20:12:34 + akiraani(~akiraani@nfmv001082243.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #openTRPG
20:16:44 + kudann(~kudann@ntkngw510126.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #openTRPG
20:27:24 + K(~K@pw126180127240.80.tss.panda-world.ne.jp) to #openTRPG
20:33:03 + Kannna(~HARIHARAK@163.186.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #openTRPG
20:37:18 ! K (EOF From client)
2011/04/06 21:00:00
21:02:02 + V-zEn(~V-zEn@pa9fa93.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp) to #openTRPG
21:09:20 ! lake0192 ("Leaving...")
21:12:07 Morris -> MorrisEAT
21:13:27 + shiro(~shiro@i121-119-7-247.s05.a007.ap.plala.or.jp) to #openTRPG
21:39:39 MorrisEAT -> Morris
21:53:59 + jen(~nise@ntgnma037109.gnma.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #openTRPG
21:54:56 NewtDrake -> BoilDrake
21:56:40 + Pikoyan(~Pikoyan@p2068-ipbf1303funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #openTRPG
2011/04/06 22:00:00
22:11:57 ! shiro ("Leaving...")
22:14:33 BoilDrake -> NewtDrake
22:18:38 ! hakke ("あ ろ !")
22:19:22 + K(~K@pw126180127240.80.tss.panda-world.ne.jp) to #openTRPG
22:57:11 ! ao_MacB (EOF From client)
2011/04/06 23:00:00
23:02:47 + LIST(~list@i118-21-136-11.s30.a048.ap.plala.or.jp) to #openTRPG
23:22:15 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:35:55 ! Kannna ("CHOCOA")
23:43:10 + KITE(~KITE@d61-11-166-048.cna.ne.jp) to #openTRPG
23:52:29 Morris -> MorrisZZZ
23:58:51 ! yabasan (EOF From client)
2011/04/07 00:00:00 end