#openTRPG 2008-06-16

TRPGについてのログ公開での雑談や討議。

過去ログを示すのにはHTML版の#openTRPG 2008-06-16をご活用くださいませ。

2008/06/16 00:00:10
00:02:12 ! sfCokage ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ から会話記録を公開したテーマ別のチャンネルが辿れます。興味を持たれましたらどーぞ。")
00:04:29 OTE -> OTE_Aw
00:13:38 ! tatsu114_ ("Leaving...")
00:27:35 Marcy -> Mar-dead
00:34:17 ! kisi_MGS4 ("さいきどー?")
00:47:51 + replor(~replor@ntkngw347206.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #openTRPG
00:59:45 + Aonagi(~chocoa@p4174-ipbf206morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #openTRPG
2008/06/16 01:00:00
01:04:26 ! yabanote (EOF From client)
2008/06/16 02:00:00
02:09:37 ! Aonagi ("CHOCOA")
02:16:33 ! Stella ("See you...")
02:20:41 + Prof_M_(~moriarty@i222-150-8-166.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #openTRPG
2008/06/16 03:00:00
03:16:01 ! seiryuu ("Leaving...")
2008/06/16 04:00:00
[PaLiLitH] D&D4版のシナリオがさっそくでてました。
[PaLiLitH] http://www.wizards.com/default.asp?x=dnd/dufe/20080613a
[sf] ほー
[PaLiLitH] pdfですがPCで見やすいようにか横長です。
[sf] それはいいですね
[PaLiLitH] 30ページほどです。
2008/06/16 05:00:00
2008/06/16 05:00:11
05:00:28 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #openTRPG
05:35:56 + showaway(~showaway@dae6305c.tcat.ne.jp) to #openTRPG
2008/06/16 06:00:00
06:33:22 ! sifr ("愚か者に安楽の休みを")
06:38:49 + sifr(~sifr@p1212-ipbf201niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #openTRPG
2008/06/16 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:05 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #openTRPG
07:34:11 MorrisZZZ -> Morris
2008/06/16 08:00:00
08:19:34 fukaNeoki -> fukaWork
08:28:27 Mar-dead -> Marcy
08:32:22 mikeZzz -> mikeUniv
08:36:08 Marcy -> Mar-work
08:46:18 ! i-Sam0 (EOF From client)
08:48:32 + i-Sam(~820@FLA1Abl108.tky.mesh.ad.jp) to #openTRPG
2008/06/16 09:00:00
09:21:21 Morris -> MorrisAFK
09:22:02 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #openTRPG
09:36:44 Yad_sleep -> Yaduka
2008/06/16 10:00:00
10:00:00 ! cokage ("お風呂お風呂〜♪")
10:00:05 + cokage(~licorice@sv.cokage.ne.jp) to #openTRPG
10:05:36 MorrisAFK -> Morris
10:53:04 ! NO ("Leaving...")
2008/06/16 11:00:00
11:00:02 ! cre_log ("auto down")
11:00:30 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #openTRPG
11:23:29 + NO(~anyone_in@ntngno006195.ngno.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #openTRPG
11:55:09 + seiryuu(~seiryuu@i125-205-203-159.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #openTRPG
2008/06/16 12:00:00
12:06:21 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #openTRPG
12:12:17 + tatsu114_(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #openTRPG
12:57:11 ! tatsu114_ ("Leaving...")
2008/06/16 13:00:00
13:09:33 Morris -> MorrisAFK
13:19:27 + ao_note(~ao_note@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #openTRPG
13:55:13 MorrisAFK -> Morris
2008/06/16 14:00:00
14:03:39 ! seiryuu ("Leaving...")
14:47:25 ! bugyo ("Leaving...")
14:50:21 ! ponzz0 ("CHOCOA")
2008/06/16 15:00:00
15:53:43 Morris -> MorrisAFK
2008/06/16 16:00:00
16:05:38 + ponzz(~ponzz@p1059-ipbf1003souka.saitama.ocn.ne.jp) to #openTRPG
16:11:45 ! ponzz ("CHOCOA")
16:46:11 MorrisAFK -> Morris
2008/06/16 17:00:00
17:12:19 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #openTRPG
17:24:44 + bugyo(~bugyo@p29dec0.kyotac00.ap.so-net.ne.jp) to #openTRPG
17:47:42 + LizardMen(~Fox@ntaich385229.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #openTRPG
2008/06/16 18:00:00
18:36:55 + Pikoyan(~Faker@p2172-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #openTRPG
2008/06/16 19:00:00
19:29:24 + meltdown(~meltdown@wd242.AFLc5.vectant.ne.jp) to #openTRPG
19:35:21 mikeUniv -> mikeAway
19:37:23 + showaway_(~showaway@dae6305c.tcat.ne.jp) to #openTRPG
2008/06/16 20:00:00
20:29:36 + seiryuu(~seiryuu@i125-205-202-149.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #openTRPG
20:37:34 ! Mar-work ("Leaving...")
20:42:18 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #openTRPG
20:48:49 + akiraani(~akiraani@ackube002107.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #openTRPG
20:53:06 fukaWork -> fukaGuten
2008/06/16 21:00:00
21:36:46 Morris -> MorrisEAT
21:40:31 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #openTRPG
[NaggyFish] こんばんわー。
[NaggyFish] シルバーレインRPGのセッション(時間の都合上戦闘部分のみ)をしてきました。
[NaggyFish] GMがネットラジオのシステムを持っていて、PCのチャット発言にGMが生放送で応えるという趣向。
[tatsu114] どうでした?
[tatsu114] 軽い?思い?
[tatsu114] 重い
[NaggyFish] 感想としては、ロールカード(判定用のカード。出す時に台詞を言う事でボーナスもらえる)使うのが楽しいのなんの。
[NaggyFish] そうですねえ。個人的な感覚では、軽い部類に入るでしょうか。
[sf] .k シルバーレインRPG
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:シルバーレインRPG をどうぞ♪
[NaggyFish] 台詞を言う度に、運命の糸ってヒーローポイントがもらえて、それを消費してカードが引けるんですが。
[NaggyFish] うちの子、運命の糸10点(初期値七点)をずっとキープしてましたッ。
[seiryuu] それはスゴイんですか?
[NaggyFish] ちなみに毎ターン三点使ってます。
[NaggyFish] 三点使う→自分のロール→仲間のアシスト連続→回復 という流れ。
[tatsu114] きっとしゅうせいはいるよっるよっ
[NaggyFish] とにかくカード引いて、自分が使えなかったら仲間のアシストにばらまいておくと、演技もできてポイントももらえていい感じです。
[seiryuu] カオスフレアみたいな感じかしら
[NaggyFish] あれのトランプ部分をメインの判定にもってきたような感じ、ですかねえ<カオスフレア
[NaggyFish] 敵の達成値が固定(ボスは修正あり)なので、戦闘はわりとさくさく進みます。
21:47:19 + aspha(~aspha@p2179-ipbf204otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #openTRPG
[tatsu114] なるほど
[tatsu114] 達成地が固定だと、やりやすくなるよね
[seiryuu] なるほどうりゅういち
[NaggyFish] 今回はボスとの相性が悪かったので、オンセで二時間半かかりましたが。普通なら二時間くらいで終わりそうです<戦闘
21:48:37 ! NewtDrake ("Leaving...")
[NaggyFish] ラストターンに特殊能力&クリティカルを注ぎ込んで180点ダメージ(ボスのHPの三分の一)出さなければもっとかかっていたかも。いやはや(笑
[NaggyFish] 自分と敵の得意分野(得意な能力値)が同じ場合、お互いに攻撃をガードして決定打が出ないという状況がありました。仲間ごとに攻撃に使う能力値を変えておくと良き感じです。
[NaggyFish] #それが証拠に、同じ敵でやった別プレイでは、雑魚含めて三ターンで沈んだらしいです(笑
[NaggyFish] #それの
[NaggyFish] 普通のゲームとは毛色が違うとは思いましたけど、僕としては、かなり気に入りました<システム
[NaggyFish] 短時間でセッションを終わらせる方策を考えられれば、GMもしてみたいですねー。
[tatsu114] ふむ
[NaggyFish] #ランダムダンジョンルールがあるので、探索に実時間の制限をかけてやってみるとか。ちょっと考えました。
21:56:23 Prof_M_ -> Prof_M
2008/06/16 22:00:00
[NaggyFish] さっきも言ったように、他のTRPGとは毛色が違うので。是非にお勧めはできないのですが、面白い人は面白いと思います。
[tatsu114] えむまとおなじだねっ
[NaggyFish] うはは。えむまも好きなんですけどねー(笑
[NaggyFish] #あと、公式チャットソフトで雑談するのが意外と面白いです。てきとーにカード引いて発言しながら出すという遊びが(笑
[LizardMen] #メガドラ(メガリスドライブ、公式サポートのオンセツールのこと。)起動したらPBWの知り合いがいたからつい部屋に飛び込んでしまった。勿論反省なんてする訳ない。
[NaggyFish] #今ロビー起動してますが、色々卓が(雑談含め)立ってますねー。
22:04:08 akiraani -> ani_furo
[seiryuu] どこにキャラシUPればいいんでしょう?
[seiryuu] 銀雨
[LizardMen] ああ、キャラシうpといえば
[LizardMen] キャラシ登録所が出来ていた記憶がありますね。銀雨RPGスレにアドレスがありました。
[NaggyFish] 特に公式のアップページは無いようですねってあるんですかっ(笑
[seiryuu] 2ちゃんですか
[seiryuu] あれだけやっておいてキャラシUP場がないのは…
[LizardMen] シートのCGIも落とせるようです。
[NaggyFish] サーバー的に大変でしょうからー(^^;;;<UP
[NaggyFish] 僕は自分の借りてるスペースにアップしようと思いますが。さてテキストに書き込むの面倒ですね(笑)
22:09:37 MorrisEAT -> Morris
22:10:00 + yabanote(~yabasan@i118-20-138-24.s04.a009.ap.plala.or.jp) to #openTRPG
[LizardMen] んー、サンプルを見る限りだと、イグニッション前の能力値があるだけでイグニッション後の能力値を自動計算してくれますね。
[LizardMen] 元はというと、PBWのキャラをコンバートするために作られたものですし。(ちなみにイグニッション後の能力値はイグニッション前の能力値×レベル÷10で算出できるので、自動計算が出来るのです)
22:12:08 + fukaGute0(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #openTRPG
[NaggyFish] そうですねー。せっかくなので書き起こしてみましょう。
22:23:15 ! ao_note ("よっこら")
[abAWAY] あれだけやっておいて、ってのは何のことだろう
22:33:08 Yaduka -> Yad_sleep
[sf] 専用ツールやチャットなど場の整備してあるのに、キャラクターシートの掲載の場はないのか、くらいの感じじゃなかろうか
[abAWAY] なるほど
22:39:55 ani_furo -> akiraani
22:49:38 ! NaggyFish ("ねるーん")
[seiryuu] 2ちゃんのシルバーレインスレ見たけど
[seiryuu] キャラシUP場見つからなかった
22:54:25 + NEMAHARAT(-CHOBOJA@211.117.9.105) to #openTRPG
22:54:55 ! NEMAHARAT ("Leaving...")
[LizardMen] あー、ちょっと待ってねー(ごそごそ)
22:56:14 + CHOBOJA(-CHOBOJA@211.117.9.105) to #openTRPG
[LizardMen] http://sr.rossa.cc/trpg/
[LizardMen] キャラシCGIも公開中。
[seiryuu] ありがとうございます
2008/06/16 23:00:00
23:05:40 ! aspha ("Leaving...")
23:34:16 ! yabanote (EOF From client)
23:37:55 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:55:26 mikeAway -> mikeZzz
2008/06/17 00:00:01 end