#openTRPG 2006-01-29

TRPGについてのログ公開での雑談や討議。

過去ログを示すのにはHTML版の#openTRPG 2006-01-29をご活用くださいませ。

2006/01/29 00:00:07
00:14:49 ! D_wave ("お疲れSummer")
00:22:36 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Abc058.ngn.mesh.ad.jp) to #openTRPG
[sf] http://www.trpg.net/talk/IRC/log/openTRPG/2005/12/20051226.html
[sf] ・ソード・ワールドWikiを整備しよう
[azusAWAY] | ・) こんごーしんかいかったよ
00:37:21 azusAWAY -> azusa
[sf] http://www.trpg.net/rule/MegaTen/book/4861761360/
[sf] ほむほむ
2006/01/29 01:00:00
01:06:22 KE -> K
01:06:24 K -> J
01:10:46 Yaduka -> Yad_sleep
01:13:46 ! asphaBUSY ("Leaving...")
01:48:46 KyrieNOTE -> KyrieAFK
01:55:05 + akiraani_(~akiraani@ackube007085.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #openTRPG
01:55:05 ! akiraani (Connection reset by peer)
2006/01/29 02:00:00
02:04:24 ! J ("Mr.HappyEndになりたいなぁ")
02:18:14 KUZU_GM -> KUZUMI
02:23:22 ! kisito ("ねるのじゃー")
02:47:56 ! akiraani_ ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
2006/01/29 03:00:00
[sf] http://www.trpg.net/rule/GEHENNA/book/4861762650/ 『ゲヘナ〜アナスタシス〜』
[sf] 発売されたっぽい
[sf] http://www.trpg.net/talk/IRC/log/openTRPG/2005/12/20051227.html
[sf] ・ブッキングから『央華封神RPG 第三版』が出荷
03:59:52 KUZUMI -> KUZUMIzzz
2006/01/29 04:00:00
2006/01/29 05:00:00
2006/01/29 06:00:00
2006/01/29 07:00:00
07:00:08 ! log ("auto down")
07:00:16 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #openTRPG
07:27:42 ! ZZ_hige ("CHOCOA")
07:27:57 ! KyrieAFK ("誤差誤差誤差……")
07:56:38 Prof_M_ -> Prof_M
2006/01/29 08:00:00
08:19:54 cherry -> cherrySLP
08:28:58 + Prof_M_(~moriarty@i220-220-41-145.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #openTRPG
08:34:12 Prof_M_ -> Prof_M
2006/01/29 09:00:00
2006/01/29 10:00:00
2006/01/29 10:00:08
10:06:27 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #openTRPG
2006/01/29 11:00:00
11:00:01 ! cre_log ("auto down")
11:00:30 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #openTRPG
11:50:37 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #openTRPG
11:53:18 Yad_sleep -> Yaduka
2006/01/29 12:00:00
[sf] http://hiki.trpg.net/wiki/?ZenkokuTrpgGuide
[sf] http://hiki.trpg.net/wiki/?HokurikuTrpgGuide
[sf] とりあえず。
[sf] 北陸のは複数の県からリンクするためにまとめといたということです
12:26:25 + kisischol(-guilsn@133.15.137.14) to #openTRPG
2006/01/29 13:00:00
13:47:52 + kisischol(-guilsn@133.15.137.14) to #openTRPG
2006/01/29 14:00:00
14:59:48 Yaduka -> Yad_away
2006/01/29 15:00:00
15:13:00 + Prof_M_(~moriarty@i220-109-156-147.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #openTRPG
15:46:55 + J(~J@isp210226036254.hottv.ne.jp) to #openTRPG
15:51:48 ! kisischol ("最近、課題がしんどいなぁ……")
2006/01/29 16:00:00
16:04:39 KUZUMIzzz -> KUZUMI
16:18:09 + aspha(~aspha@PPPa134.w9.eacc.dti.ne.jp) to #openTRPG
16:26:39 ! Stella ("Leaving...")
16:36:53 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #openTRPG
16:40:57 ! ponzz ("CHOCOA")
2006/01/29 17:00:00
17:31:34 + ZZ_hige(~chocoa@CATV-202-157-234-183.medias.ne.jp) to #openTRPG
17:40:09 KUZUMI -> KUZU_rom
2006/01/29 18:00:00
18:18:09 ! azusa ("ごきげんよう")
18:30:04 + Prof_M(~moriarty@i60-34-46-57.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #openTRPG
18:36:45 + D_wave(~chocoa@gk10.leo-net.jp) to #openTRPG
2006/01/29 19:00:00
19:02:05 + azusAWAY(~azusa@ntchba059102.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #openTRPG
19:05:23 + akiraani(~akiraani@ackube009158.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #openTRPG
19:07:27 + Prof_M_(~moriarty@i218-47-121-52.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #openTRPG
19:31:23 Prof_M_ -> Prof_M
19:31:43 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #openTRPG
19:36:16 KUZU_rom -> KUZUMI
19:44:49 + Kazami(~Kazami@p1213-ipad33akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #openTRPG
2006/01/29 20:00:00
20:08:04 Morris -> MorrisAFK
20:10:20 Yad_away -> Yaduka
20:38:11 MorrisAFK -> Morris
2006/01/29 21:00:00
21:09:17 Kazami -> KajaMESHI
21:13:11 Morris -> MorisDEAD
21:15:33 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Abp021.ngn.mesh.ad.jp) to #openTRPG
21:30:14 + CshopZZZ(~zoa73007@ppp0205.va-ah32.my-users.ne.jp) to #openTRPG
21:31:58 CshopZZZ -> CshopAFK
21:41:39 akiraani -> ani_furo
21:45:09 KUZUMI -> Zenon_19
21:48:01 KajaMESHI -> Kazami
21:51:43 + Prof_M_(~moriarty@i60-34-48-70.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #openTRPG
2006/01/29 22:00:00
22:00:15 ani_furo -> akiraani
22:04:07 + akiraani_(~akiraani@ackube008192.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #openTRPG
22:20:42 KyrieNOTE -> Ky-rie-2
22:27:33 + kisito(~chocoa@p5247-ipad41sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #openTRPG
22:39:54 CshopAFK -> Catshop
22:45:32 kisito -> kisi_huro
2006/01/29 23:00:00
23:00:31 kisi_huro -> kisito
23:35:17 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ad0.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #openTRPG
[nagisame] こんばんわです
[nagisame] ちびちびとガープスいじり中。
[Ky-rie-2] ほほむ
[nagisame] 前に言ってた神様大戦は、日本の神様を調べる間お休み中(けふ
[azusAWAY] | ・)ノ「#GURPS」にも、是非!
[nagisame] 今は、明治ベースの架空世界で仕事人するサプリを作り中。
[nagisame] ほむ、そんなチャンネルがあるのですか。
[azusAWAY] あるですよぅ
[D_wave] アマツミカボシというマイナーな神様出されたなぁ、敵キャラで
[sf] まあ公開ログが増えるのは私としてはありがたい
[PaLiLitH] メジャーじゃなかったんですか。
[Ky-rie-2] もふもふ
[nagisame] ガープスでクラス制という、なんか間違ったことしてますが(けふけふ
[D_wave] アマテラスやスサノウよりずっとマイナーだと思います。個人的に電撃文庫の『悪魔のミカタ』で名前見たきりだったので
[Ky-rie-2] どんな感じなんでしょ
[nagisame] ええと、そうだな……。
[D_wave] 特殊能力や技能のセットみたいな感じですか?
[nagisame] ……上海退魔行を三つクラス選択式にした感じ。
[Ky-rie-2] むう。上海退魔行を知らないので何とも。
[nagisame] 三つ職業を選んで、
[nagisame] そこから一つずつ必須特徴を取って、
[nagisame] 残りの能力をCP使って取得。
[nagisame] 取得後の特徴は、増強・限定で自分好みにカスタマイズ可能。
[nagisame] う〜ん、どういったら良いのやら。
[D_wave] 基本セットに、その能力のカスタマイズのチューンを施せる感じ?
[D_wave] ナンカ日本語トシテ間違ッテイルケド気ニシナイ
[nagisame] うい。
[Ky-rie-2] ふむう。
[D_wave] 戦闘タイプがあってそれがパワータイプやテクニックタイプなど好みに変えるような感じでいいですか?
[D_wave] 魔法タイプなら火力特化、回復特化、補助特化など
[D_wave] 違うな
[nagisame] 良くあるクラス選択式のゲームとして遊べて、こだわりたい人はカスタマイズ、かな。
[D_wave] 攻撃魔法タイプなら、バズーカのような大火力、マシンガンのような連射、ライフルのような命中重視型とかか?
[Yaduka] 確かに4版キャラクターズはかなりデータ量が多くてキャラ作成もしんどいから、ユニットをあらかじめ用意しておくのは妙手かも知れませぬ
[azusAWAY] | ・) 4版では大火力魔法ありますか
[Yaduka] 魔法の素質レベルだけ魔法チャージの上限が増えます。
[azusAWAY] おお
[Yaduka] <魔法素質5なら5D。
[azusAWAY] 少しだけ希望が持てた
23:52:17 Yaduka -> Yad_Furo
[nagisame] しかし、残り職業39か……一日一個でも一月かかるのか(げふん
[azusAWAY] 1日10個なら4日で終わりますよ
[Yad_Furo] 一日39個なら一日で。
[nagisame] まだ詳細な設定の決まって居ない職業が多いので、小説書いて雰囲気を掴まないと。
[nagisame] 小説に出てきたキャラの職業から作成中。
[azusAWAY] 詳細な設定が決まってないものは保留ってことで。
[nagisame] ただまあ、各職業に10ずつ有利な特徴使ってるのに、バリエーションの底がつきそうにないのがある意味凄い(w
[D_wave] ガープスはそのためにあると個人的には思いますけどねw
[nagisame] うい(w
[Ky-rie-2] モジュール化してるので何ぼでも行けるとゆー
[nagisame] 十個くらい職業できたら、キャラ作ってみるか。
[nagisame] その為には基礎になりそうな職業から作っていこう(w
[D_wave] セット作り頑張ってください、もしPL任せにするとマンチが1人でもいると台無しですからw
2006/01/30 00:00:04 end