#openTRPG 2005-12-23

TRPGについてのログ公開での雑談や討議。

過去ログを示すのにはHTML版の#openTRPG 2005-12-23をご活用くださいませ。

2005/12/23 00:00:05
00:09:33 + About_GM(~chocoa@hcou120164.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #openTRPG
00:10:52 + liot(~liots@ntkmmt007135.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #openTRPG
[hyoudo] http://hyoudo.hp.infoseek.co.jp/gurpstop.htm
00:11:51 Dead_M -> Prof_M
[hyoudo] ここで遊んでくださる方、どうぞいらしてください
00:17:49 Yaduka -> Yad_sleep
00:21:12 ! About_GM ("CHOCOA")
00:40:30 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
00:45:38 ! aspha1 ("Leaving...")
2005/12/23 01:00:00
01:18:34 Catshop -> CshopZZZ
01:24:37 ! hyoudo ("おやすみなさい")
01:30:19 ! Stella ("Leaving...")
01:45:26 KUZUMesI -> KUZUMIafk
2005/12/23 02:00:00
02:30:44 yabasan_S -> yabasan
2005/12/23 03:00:00
03:20:18 ! yabasan ("切断")
2005/12/23 04:00:00
04:15:10 ! J ("Mr.HappyEndになりたいなぁ")
04:59:11 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
2005/12/23 05:00:00
2005/12/23 06:00:00
2005/12/23 07:00:00
07:00:02 ! log ("auto down")
07:00:16 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #openTRPG
2005/12/23 08:00:00
08:25:09 Yad_sleep -> Yaduka
2005/12/23 09:00:00
09:18:49 + aspha(~aspha@PPPa50.w9.eacc.dti.ne.jp) to #openTRPG
09:36:30 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #openTRPG
2005/12/23 10:00:00
2005/12/23 10:00:06
10:00:22 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #openTRPG
10:44:40 MorrisZZZ -> Morris
10:45:33 ! on_hige ("CHOCOA")
10:47:22 + kisito(~chocoa@p6164-ipad12sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #openTRPG
2005/12/23 11:00:00
11:00:01 ! cre_log ("auto down")
11:00:29 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #openTRPG
11:43:07 Yaduka -> Yad_meshi
2005/12/23 12:00:00
12:17:43 Yad_meshi -> Yaduka
12:39:12 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0222.va-ah32.my-users.ne.jp) to #openTRPG
12:45:14 Yaduka -> Yad_sleep
2005/12/23 13:00:00
13:11:33 Morris -> MorrisAFK
13:24:49 KUZUMIafk -> KUZUMI
13:27:57 + aspha1(~aspha@PPPa50.w9.eacc.dti.ne.jp) to #openTRPG
2005/12/23 14:00:00
14:25:04 MorrisAFK -> Morris
14:27:44 Morris -> MorrisAFK
14:41:24 + Banyu11th(~zzgundom@pdf567e.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #openTRPG
2005/12/23 15:00:00
15:12:08 Yad_sleep -> Yad_away
15:14:48 kisito -> kisi_afk
15:23:54 kisi_afk -> kisito
2005/12/23 16:00:00
16:00:12 + Prof_M_(~moriarty@i220-221-119-208.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #openTRPG
16:36:58 + yabasan(~yabasan@b-fa1-1051.noc.ntt-west.nsk.ne.jp) to #openTRPG
16:45:49 + kisito(~chocoa@p6164-ipad12sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #openTRPG
16:56:33 + Prof_M(~moriarty@i220-221-119-208.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #openTRPG
2005/12/23 17:00:00
17:35:26 + kisito(~chocoa@p6164-ipad12sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #openTRPG
17:40:39 + ponzz(~chocoa@n83.m55.ix1.co.jp) to #openTRPG
17:47:54 KUZUMI -> KUZUMIafk
17:57:37 + D_wave(~chocoa@gk3.leo-net.jp) to #openTRPG
17:57:40 + D_wave0(~chocoa@gk3.leo-net.jp) to #openTRPG
17:58:19 ! D_wave0 ("CHOCOA")
2005/12/23 18:00:00
18:34:24 + hige_ZZZ(~chocoa@CATV-202-157-235-012.medias.ne.jp) to #openTRPG
2005/12/23 19:00:00
19:07:09 OTE -> OTE_Aw
19:13:42 + akiraani(~akiraani@ackube009108.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #openTRPG
19:44:56 Yad_away -> Yaduka
2005/12/23 20:00:00
20:01:21 D_wave -> D_meshi
20:19:12 MorrisAFK -> Morris
20:37:31 akiraani -> ani_furo
2005/12/23 21:00:00
21:03:55 ani_furo -> akiraani
21:24:55 + showaway(~gm@3d75a61e.tcat.ne.jp) to #openTRPG
21:34:28 Yaduka -> Yad_Furo
21:51:05 D_meshi -> D_wave
2005/12/23 22:00:00
22:13:23 Yad_Furo -> Yaduka
22:17:45 ! cherry ("再起動〜")
22:25:10 + cherry(~mion@220-137-99-185.dynamic.hinet.net) to #openTRPG
22:33:36 Morris -> MorrisNY
22:35:08 MorrisNY -> MorisDEAD
22:35:17 Stella -> stella
22:54:50 MorisDEAD -> Morrrrris
2005/12/23 23:00:00
23:08:45 cherry -> Tsubaki12
23:11:09 Tsubaki12 -> Mitsuki15
23:17:22 ! yabasan ("切断")
23:19:30 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ab4.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #openTRPG
[nagisame] R&Rの最新号の「どんどんガープス」という記事が面白い。
[nagisame] オリジナル設定のためにどうデータを利用すればいいか、参考になります。
[sf] http://www.trpg.net/magazine/r_r/book/477530447X/
23:25:25 Morrrrris -> Morrrris
23:28:46 Morrrris -> Morrris
23:30:01 Morrris -> Morris
23:33:15 stella -> Stella
[nagisame] こう、新作を書いてると、それをTRPGにするとどうなるか考えてしまふ。
[sf] ふむ
[nagisame] ガープスを手に入れたら、作れちゃうところがもう(w
[nagisame] オリジナルなのも考えてるんですが、判定方法と能力値と技能は決めて、各クラスの特殊能力で止まってます。
[nagisame] データバランス取る方法がよく分からんのと、数が多いのとで……(とおいめ
[D_wave] データバランスはある程度作ってから全体的に見た方が個人的にいいと思う
[sf] ますは数値の幅をどうするかですね
[nagisame] ふむふむ。
[D_wave] 能力値+ダイス目も何面体を使うかによって大きく変わりますからねぇ
[nagisame] トランプ判定なのですよー。
[sf] 数値の幅と分布ってのは
[sf] PCや他の登場事物とのできることの格差や
[sf] 望む展開を考えないといけない
[nagisame] ふむふむ。
[akiraani] トランプを投げて何メートル届いたかで判定するのですなっ(なんでやねん
[D_wave] 違いますよ、いかにトランプで手品(イカサマ)できるかで判定を競うのですよ
[nagisame] わはは(w
[nagisame] まあ、世界観もまだあやふやだし、ゆっくり作っていこう。
[nagisame] その間にガープスをいじって(w
[azusa] トランプを用意
[azusa] 野菜を用意
[azusa] 切り終えるまでの時間で判定。
[azusa] 難易度は野菜の種類
[azusa] | ・)ノ[不可能クラス:南瓜]
2005/12/24 00:00:01 end