#openTRPG 2005-04-23

TRPGについてのログ公開での雑談や討議。

過去ログを示すのにはHTML版の#openTRPG 2005-04-23をご活用くださいませ。

2005/04/23 00:00:04
00:01:39 ! ponzz0 ("CHOCOA")
00:06:10 ! lute ("それではまた!")
00:09:08 + ponzz(~chocoa@fi1182.i66.ix1.co.jp) to #openTRPG
00:09:38 + kairi(~kairi@hccdb6a8663.bai.ne.jp) to #openTRPG
00:14:03 + SASAMkII(~nanashi@p8179-ipad28funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #openTRPG
00:53:25 ! hikami_k ("何でこんな所に落とし穴がぁぁぁぁぁ……")
2005/04/23 01:00:00
01:03:56 cherryROM -> cherry
01:05:38 Yaduka -> Yad_sleep
01:08:37 ! aspha ("Leaving...")
[D_GMRom] 借りたダイスが凄いことに(汗
[D_GMRom] GMのダイス目が攻撃に関して3、4回に1回はクリってどうよ(汗
[akiraani] よくある話です。たいてい笑い話で、かつ悪夢
[D_GMRom] そして、PC一人が生きるか死ぬか瀬戸際です、はい
[azusa] | ・) うひひ
[akiraani] ちなみに、それがエスカレートすると
[akiraani] わざわざPCにふらせたにもかかわらず2回クリティカルして
[akiraani] 筋力25のファリスの猛女様が死んでしまったりします(ぉ
[D_GMRom] 流石へっぽこーず
[D_GMRom] iyala,
[D_GMRom] 止め刺しそう(汗
[D_GMRom] 振り足ししちゃった(てへ
[azusa] | ・) 作戦ミス?
[azusa] | ・) 特になんでもない普通な戦闘で
[azusa] | ・) 1ゾロ以外回避成功→1ゾロ
01:25:23 ! kairi ("EoD From client")
[azusa] | ・) 1ゾロ以外防具着てるから大丈夫→1ゾロ
[azusa] | ・) 1ゾロ以外生死判定成功→1ゾロ
[azusa] | =) というコンボをかましたという知人がいます。
[D_GMRom] ダイスの神様だけは信仰しましょう
01:32:07 ! SASAMkII ("CHOCOA")
01:33:21 + SASAMkII(~nanashi@p8179-ipad28funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #openTRPG
01:47:15 ! ponzz ("CHOCOA")
[D_GMRom] ついにPC1人撃沈
[akiraani] おめでとう
[D_GMRom] ありがとう
[akiraani] killマークゲット
[D_GMRom] クリの2倍ダメージはでかいなぁ
[akiraani] 目指せロードスリプレイ火竜山の魔竜編
[akiraani] ※PC全員がNPCの弾避けとなって死亡
[D_GMRom] あ〜、2人目逝きそう、なんでGMばっかダイス目いいんだ(汗
2005/04/23 02:00:00
[D_GMRom] よかった、PCのクリ&振り足しで何とか死ねたw
02:11:45 Catshop -> CshopZZZ
02:25:54 ! D_GMRom (Connection reset by peer)
2005/04/23 03:00:00
03:18:59 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
03:25:00 + kite(~kite@d61-11-197-030.cna.ne.jp) to #openTRPG
03:25:14 ! kite_down (Success)
2005/04/23 04:00:00
04:42:55 + ponzz(~chocoa@fi1182.i66.ix1.co.jp) to #openTRPG
2005/04/23 05:00:00
2005/04/23 06:00:00
06:00:00 ! log ("auto down")
06:00:02 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #openTRPG
06:00:43 cherry -> cherrySLP
06:20:22 + showaway(~gm@3d75a658.tcat.ne.jp) to #openTRPG
2005/04/23 07:00:00
07:00:02 ! log ("auto down")
07:00:02 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #openTRPG
2005/04/23 08:00:00
08:03:57 ! SASAMkII ("CHOCOA")
08:30:29 + kaya-n_(~a6zds_j_u@214.36.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #openTRPG
08:59:57 ! cre_log ("auto down")
2005/04/23 09:00:00
09:00:35 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #openTRPG
09:51:47 + aspha(~aspha@PPPa281.w9.eacc.dti.ne.jp) to #openTRPG
09:57:46 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #openTRPG
2005/04/23 10:00:00
2005/04/23 10:00:05
10:03:24 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #openTRPG
10:59:55 ! cre_log ("auto down")
2005/04/23 11:00:00
11:00:34 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #openTRPG
11:01:53 + yami-si(~username@fl-is158.wind.ne.jp) to #openTRPG
11:12:36 + About_GM(~chocoa@hcou120164.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #openTRPG
11:41:33 ! yami-si ("Leaving..")
11:47:23 Yad_sleep -> Yaduka
2005/04/23 12:00:00
[About_GM] SWかアリアンロッドをアドリブで遊びます。興味のある方は「#アドリブSW」「アドリブSW_裏」へどぞー。
[About_GM] 残り1〜2人まで入れますー。@
[About_GM] SWをやる事になりました。お時間有りましたら「#アドリブSW」「#アドリブSW_裏」へどぞー。
12:46:36 + kaya-n(~a6zds_j_u@7.45.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #openTRPG
12:52:24 + aspha1(~aspha@PPPa254.w9.eacc.dti.ne.jp) to #openTRPG
12:52:24 + kaya-n_(~a6zds_j_u@165.32.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #openTRPG
2005/04/23 13:00:00
13:37:10 + akito_rom(~username@Air1Aba205.ngn.mesh.ad.jp) to #openTRPG
2005/04/23 14:00:00
[akito_rom] http://d.hatena.ne.jp/dd3beginner/20050423 適当砦MAP
[sf] 何で描いたのだろう
14:17:13 + akiraani(~akiraani@ackube005033.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #openTRPG
[akito_rom] 描いたのはドット絵用ソフトのEDGEというやつですな
[akito_rom] イメージはノートに鉛筆で描いて、セッションではそちらを見せてました
14:25:37 ! kite ("束縛があるからこそ、私は飛べるのだ。")
[akito_rom] 最近はクォータービューでダンジョンを描いてから、平面図を作るようにしております
[akito_rom] 平面図=ゲーム用MAP ですな
[akito_rom] 最初から平面図で設計しようとすると、どうしても平らなダンジョンになっちゃうんで。
[sf] ふむふむ
[akito_rom] 今回の砦は「坑道に侵入されないための防御施設だったものが、廃棄されていたので再利用」というイメージ。
14:37:21 + kite(~kite@d61-11-197-030.cna.ne.jp) to #openTRPG
14:49:35 ! licorice ("再起動☆")
2005/04/23 15:00:00
15:04:12 + licorice(~D-priest@ppxd048.enti.cli.wbs.ne.jp) to #openTRPG
15:53:13 Yaduka -> Yad_away
15:55:23 cherrySLP -> cherry
2005/04/23 16:00:00
16:14:51 + Kazami(~Kazami@p7214-ipad33akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #openTRPG
16:22:42 Kazami -> KajaRAM
16:59:05 CshopZZZ -> Catshop
2005/04/23 17:00:00
17:07:45 + SASAMkII(~nanashi@p8001-ipad01funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #openTRPG
17:27:53 + lute(~dyrickfor@p2051-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #openTRPG
17:46:38 + SASAMkII(~nanashi@p1086-ipad01funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #openTRPG
17:47:35 Catshop -> CshopAway
17:58:49 + yosi(~yosi@ntaich110206.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #openTRPG
2005/04/23 18:00:00
18:17:51 ! ponzz ("CHOCOA")
18:19:17 + ponzz(~chocoa@fi1182.i66.ix1.co.jp) to #openTRPG
18:25:58 Yad_away -> Yaduka
2005/04/23 19:00:00
19:00:59 ponzz -> pon_awawa
19:09:44 Stella -> stella
19:30:34 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
19:34:23 stella -> Stella
19:35:23 ! akito_rom ("Leaving..")
19:39:26 ! SASAMkII ("CHOCOA")
19:49:44 + D_wave(~chocoa@gk6.leo-net.jp) to #openTRPG
19:53:00 ! licorice (Connection reset by peer)
19:54:18 + licorice(~D-priest@ppxd048.enti.cli.wbs.ne.jp) to #openTRPG
2005/04/23 20:00:00
20:06:31 + aspha(~aspha@PPPa254.w9.eacc.dti.ne.jp) to #openTRPG
20:34:12 + aspha1(~aspha@PPPa254.w9.eacc.dti.ne.jp) to #openTRPG
20:41:36 pon_awawa -> ponzz
20:55:06 ! azusa (Connection reset by peer)
20:56:41 + azusAWAY(~azusa@ntchba145177.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #openTRPG
2005/04/23 21:00:00
21:10:15 ! D_wave ("CHOCOA")
21:21:30 ! azusAWAY (Connection reset by peer)
21:23:01 + azusAWAY(~azusa@ntchba145177.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #openTRPG
21:23:57 aspha1 -> asphaHURO
21:27:28 lute -> lute_work
21:28:56 ! azusAWAY ("ごきげんよう")
21:33:41 + azusAWAY(~azusa@ntchba145177.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #openTRPG
21:34:32 azusAWAY -> azusa
2005/04/23 22:00:00
22:03:28 + SASAMkII(~nanashi@p4183-ipad01funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #openTRPG
22:13:17 asphaHURO -> asoha
22:13:20 asoha -> aspha
22:18:56 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aax196.myg.mesh.ad.jp) to #openTRPG
[sf] http://www.cre.ne.jp/writing/IRC/write/2005/03/20050328.html#010000
[sf] ・ナイトウィザードの話
[sf] ・たくさんGMをするという嬉しい悲鳴
[sf] ・シナリオがないという前に市販シナリオを活用しよう
22:32:30 + akiraani(~akiraani@ackube005033.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #openTRPG
22:41:30 cherry -> Nicht
22:41:44 Kyrie -> KyrieAFK
22:53:51 akiraani -> ani_furo
2005/04/23 23:00:00
23:14:36 + ani_furo_(~akiraani@ackube005033.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #openTRPG
23:22:16 ani_furo_ -> akiraani
23:25:20 ! lute_work ("それではまた!")
23:30:30 + lute(~dyrickfor@p2051-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #openTRPG
23:32:43 SASAMkII -> Etol_14
23:35:53 + Catshop(~zoa73007@ppp0220.va-ah32.my-users.ne.jp) to #openTRPG
23:36:32 Yaduka -> Eisa
23:38:36 + kairi(~kairi@hccdb6a8663.bai.ne.jp) to #openTRPG
23:42:38 Nicht -> cherry
23:45:28 ! lute ("それではまた!")
23:54:33 + akito_rom(~username@Air1Abe036.ngn.mesh.ad.jp) to #openTRPG
23:57:23 cherry -> Nicht
23:59:21 + SASAMkII(~nanashi@p4183-ipad01funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #openTRPG
2005/04/24 00:00:02 end