#openTRPG 2005-02-08

TRPGについてのログ公開での雑談や討議。

過去ログを示すのにはHTML版の#openTRPG 2005-02-08をご活用くださいませ。

2005/02/08 00:00:04
00:13:32 Luna -> LunaSleep
00:19:02 ! aspha (Leaving...)
00:24:23 ! Stella (Leaving...)
00:27:25 azusa0 -> azusa
00:39:10 KyrieAFK -> Kyrie
00:39:38 + kaya-n(~a6zds_j_u@179.36.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #openTRPG
00:42:15 ! GMSakura (夜桜、それは狂気を誘う魔の桜)
00:48:25 CshopMJN -> Catshop
00:59:15 ! kisito (次は何を書こうかな)
00:59:39 + cherry(~mion@220-137-99-200.dynamic.hinet.net) to #openTRPG
2005/02/08 01:00:00
01:00:58 cherry -> GMSakura
2005/02/08 02:00:00
02:22:07 Catshop -> CshopZZZ
02:31:49 ! Kyrie ("Kyrie,eleison.")
2005/02/08 03:00:00
03:09:47 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
03:42:51 + ponzz(~chocoa@fi1217.i70.ix1.co.jp) to #openTRPG
03:45:53 GMSakura -> cherrySLP
2005/02/08 04:00:00
[sf] 三月の文庫予定をみてると
[sf] > 扶桑社 扶桑社文庫 火吹山の魔法使い S・ジャクソン I・リビングストン 未定 25 未定
[sf] ようやく出るらしい
2005/02/08 05:00:00
[sf] 出るという話になったものの、imodeゲームとかも出たけど、長らく話を聞かなかったんだよなあ
[sf] さて
[sf] http://nippou.trpg.net/log/2004/12/
[sf] ざく
2005/02/08 06:00:00
2005/02/08 05:59:59
2005/02/08 06:00:00
06:02:09 + XI-Banyu_(~zzgundom@p293b20.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #openTRPG
06:02:12 + Kazami(~Kazami@YahooBB219006232003.bbtec.net) to #openTRPG
[Kazami] お邪魔しますm(__)m
[XI-Banyu_] そして、sfさんの執拗な勧誘が功を奏した。
[Kazami] _| ̄|○
[sf] がぶがぶ
[Kazami] 噛まれてるーΣ( ̄□ ̄ノ)ノ
[XI-Banyu_] w
[XI-Banyu_] 水飲んでるんじゃないのか?w
[XI-Banyu_] 「攻撃します」「じゃ、平目で」
[XI-Banyu_] 「回避します」「じゃ、平目で」
[Kazami] こちらには初めてお邪魔致します。6年ほど前からTRPG.NETにお世話になっております、紫峰かざみと申しますm(__)m
[XI-Banyu_] ヘコむw
[sf] http://www.cre.ne.jp/writing/IRC/write/2005/02/20050208.html#060000
[XI-Banyu_]  <レンジャー1レベルキャラ
[sf] までの流れから移動。
[Kazami] ええ、というわけで、月光華亭の回し者です
[XI-Banyu_] えーっと
[XI-Banyu_] G99からの回し者です。
[Kazami] (ぐるぐる)
[XI-Banyu_] といいたいが、「から」というわけではないw
[XI-Banyu_] そして、G99はつぶれそうw
[Kazami] (この場合人形遣いも私自身と言うことになってしまうのでしょうか)
[sf] ああ、なんかありましたな、会員制度廃止とかなんとか。#PBW で聞いた。
[XI-Banyu_] うんうん。
[sf] http://www.trpg.net/online/PBW/log/2004/09/20040915.html#200000
[XI-Banyu_] 伏見さんが、現行のG99に情熱を感じなくなった、のが正しいんじゃなかろうか、と思うw
[sf] まあしかたないやね
[Kazami] 一応月光では週に1,2度は必ず卓が立っている現状です。週末をメインに、22時-翌6時までのうち最短4から最長8、平均6時間ぐらいで遊んでいます
[sf] 管理者が情熱を持って引っ張れるのは三年が限度だと思う
[Kazami] そーですねー
[XI-Banyu_] 今は、本職が福祉介護士だからw <伏見産
[sf] 長くて。
[XI-Banyu_] sfさんは、情熱かれましたか?w
[Kazami] 私が管理することになって最初にやったのが
[Kazami] 私が見なくても掲示板にレスしてくれる人を探すことでしたし(笑)
[XI-Banyu_] えらいなぁ
[sf] ここ数年の更新内容を見るからに、熱意あふるるとはとうてい言えぬありさま。
06:07:24 + gallMince(~gallows@p7059-ipad73marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #openTRPG
[XI-Banyu_] 熱意ってさ
[XI-Banyu_] 消えるよね。
[sf] うん
[XI-Banyu_] 消したくないのに。
[sf] なにもしないでも回る体制が大事だ
[XI-Banyu_] 消しちゃダメだって思えば思うほど、消えていく。
[gallMince] #肉片だけど覗き見ます。
[sf] 全力を前提としないとか
[XI-Banyu_] うんうん
[XI-Banyu_] 全力を前提とすると
[XI-Banyu_] 自分の環境が変わった瞬間、途切れる。
[XI-Banyu_] たとえやる気はあっても。
[Kazami] ええ
[Kazami] 自分のやらなきゃならないことを少しでも減らすために
[XI-Banyu_] そして、うちのTrueEyes Int.(S=FV3サイト)は、つぶれましたw
[Kazami] 情熱を傾けております(笑)
[XI-Banyu_] でも、やりたかったことは、答えが少し見えたので、
[gallMince] sfさんが情熱的に語り部を運営してるのを僕がみたのは……
[XI-Banyu_] 今は、ムダじゃないかな、とw
[Kazami] しかし、管理人さんが毎日ログインしている状態でなくても4年も5年も回っていたのが月光華亭でもあります
[XI-Banyu_] うちは
[XI-Banyu_] 管理人が半年くらいログインしなくて
[XI-Banyu_] 知らない間にセッションがふたつ行われてたことがw
[gallMince] 妥当です。
[XI-Banyu_] 今のサイトを立ち上げるときにやりたかったのは
[XI-Banyu_] 「敷居を下げること」なんですよ。
[Kazami] うまいことをおっしゃった方がいまして、「管理人さんの理念に賛同して集まった仲間だから」と
[Kazami] 「そうかー同意してくれる人が多い理念のサイトであることが肝心なんだな」と思いました
[XI-Banyu_] 内輪に固まることによって、どうしても新規参入の敷居が高くなる、という、ある意味で仕方ない問題を、
[XI-Banyu_] いかに顕在化させないか、ということを念頭に置いたサイト設計。
[gallMince] その話は良く語り部でもでますね
[XI-Banyu_] 語り部でも出ますか。
[Kazami] どこでも同じなんですねえ
[XI-Banyu_] でも
[XI-Banyu_] これ
[XI-Banyu_] 実行に移して分かりました。
[azusa] | ・) 熱意は、後続を育てないと勝手に消えます。
[XI-Banyu_] 金もらって、業務でやらないと、無理です。
[XI-Banyu_] 人間のモチベーションが有限であるかぎり。
[Kazami] たいへんですか
[sf] 金もらって、業務でやっても無理ですよ。たぶん。
[XI-Banyu_] 大変、なんてモノじゃないです。
[gallMince] 接待になるんですよね。
[XI-Banyu_] 業務でやって、責任で縛られないと、
[XI-Banyu_] とてもじゃないけど、実行してられませんw
[Kazami] なんというか
[gallMince] 逆言えば、接待しないでも入り込める人は気にする必要ないw
[gallMince] 勝手に馴染んでるから
[Kazami] リピーターになって、顔見知りが増えて、常連になって、居着く という流れが
[XI-Banyu_] 1日に5時間とか、サイトの運営に費やさないと、まわっていかないんですよw
[Kazami] すなわち内輪ができるということだから
[sf] 新しい人の比率が高いと平気なんですけどね
[XI-Banyu_] んとね。
[sf] 定着率の低いところとかね
[XI-Banyu_] 内輪が問題ではないんですよ。
[sf] PBCではけっこうある
[XI-Banyu_] 内輪感が顕在化して、敷居を感じる、のが問題なんですよ。
[Kazami] (ざくざく)_| ̄|○
[XI-Banyu_] TRPGのコンテンツで云うと
[gallMince] 内輪に実体があるのかどうかすら怪しいですからね
[XI-Banyu_] 「過去のセッション」「登録PC」などの話題で、
[XI-Banyu_] 初心者置いてけぼりの雑談が日夜繰り広げられたり
[Kazami] ええ
[Kazami] イニシャルで話されたりするともうお手上げですよね
[XI-Banyu_] それについて解説を求めても、冗談のような答えしか返さなかったり。
[XI-Banyu_] 今参加してるところでは
[XI-Banyu_] 「砂を吐く」っていう言葉があるんですよ。
[Kazami] キャラ名が出てるうちは、登録PCを検索したり、キーワードを結びつけて覚えておくこともできるんですが
[XI-Banyu_] 「オレは、砂を吐くセッションは苦手だなー」とか。
[Kazami] 女性向け同人サイトなどで見かける表現ですね
[XI-Banyu_] ずっと、砂を噛む、とかと同じような意味かとおもってたので
[XI-Banyu_] まったく通じなかったw
[sf] ほうほう
[Kazami] (甘々砂吐き とか 今回の作品は、砂を吐いてみました とか)
[sf] どういう意味なんだろう
[XI-Banyu_] 甘い言葉→砂糖→砂 です。
[sf] 貝の砂をはかせるメタファではないらしい
[gallMince] なるほど
[XI-Banyu_] つまり、ラブラブってこと。
[sf] なるほどねえ
[gallMince] 語り部ではそこそこその手の用語やキャラの解説はしたりもするんだけど、それでも難しい。根本的に合う合わないの問題に落ち着いちゃうことが多い。
[Kazami] 同人用語の基礎知識「甘々」:http://human-dust.kdn.gr.jp/doujin/doujin2000/doujin2.html#amaama
[sf] そういや以前 #TRPG で「ゲーム」という言葉にコアなTRPGファンが付与している意味合いが通じなくて大混乱していた人がいたなあ
[Kazami] 同人用語 http://piro.sakura.ne.jp/pics/tips/p0019.html  <砂、の項目を参照
[gallMince] まあセッションが回ってないからってのがでかいのかなあ。語り部の場合は。
[Kazami] 私事ですが、「|△ ̄)」という顔文字を「すな」で単語登録しております(笑)
[Kazami] |△ ̄)ダー
[Kazami] という感じに
[sf] 機会が減って定着しなくての悪循環ってのは月光華亭でもありましたなあ
[XI-Banyu_] ゲームという言葉に云々 ってのは
[XI-Banyu_] どういう意味だろう。
[XI-Banyu_] コスティキャンのゲーム理論みたいな云々、とかかな。
[gallMince] ゲーム性とかゲーム論とかそういうアレでしょう
[sf] うんうん
[XI-Banyu_] もしかして、オレが言ったヤツかなw
[Kazami] ふーむ
[gallMince] まあ一般的じゃあないよね(笑)
[gallMince] <ゲームにその手の意味付与
[XI-Banyu_] 日本語って、「専門用語」は、新たに造語するクセがあるんですよね。
[sf] そうですね
[XI-Banyu_] だから、一般用語と専門用語が、同じ単語になった場合、使い分けがヘタで、混乱を招きやすい。
[sf] まあこのへんは日本語のむしろメリットなんですけど
[XI-Banyu_] うん。
[Kazami] その敷居の高さ、というか、月光華亭の場合ですと、
[sf] カタカナ語は導入時の意味合いになっちゃうからねえ
[XI-Banyu_] ゲームも、「遊戯」にしておけばw
[Kazami] 入って来た人が→ このへん∴で山になってて このへんにちらほらいて こっちに在籍が長い人が▲
[XI-Banyu_] うんうん。
[Kazami] という、断層化が起きたときに、
[Kazami] 「月光華亭ファンクラブ」というサイトを立てまして、
[gallMince] #そんだけ人の流動があるってのがまずカルチャーショックだなw
[Kazami] 略語の用語事典ですとか、既に関連サイトを立ててる人のウェブリングを置いたことがあります
[XI-Banyu_] 用語などを辞書化して、サイト内検索一発で検索できるようにして、
[XI-Banyu_] レイアウトをすべて統一して
[Kazami] そこまでのスキルはありませんでした_| ̄|○(笑)
[XI-Banyu_] 云々
[XI-Banyu_] と
[XI-Banyu_] しようとして
[XI-Banyu_] 途中で力尽きました。
[XI-Banyu_] 具体的には、過去の公式設定をまとめるのと、セッションログの整形
[XI-Banyu_] これが死ぬほどえぐかった。
[gallMince] 語り部大概してるなあ、検索にスキルがいるけど
[Kazami] とりあえずその時雑談チャンネルにいた人に「略語と思われるものを挙げてください」と言って
[Kazami] 片っ端からテキストエディタでテーブル作って放り込んでいっただけですが
[XI-Banyu_] なるほどー
[Kazami] 手前味噌ですが好評は得ました、しかし、断層化を克服するには至りませんでした
[XI-Banyu_] がんばったー
[XI-Banyu_] えらーい
[XI-Banyu_] ぼくはね
[XI-Banyu_] もう。
[Kazami] http://www.jaming.net/geekou/howto/words/  大した量ではありませんでしたので(笑)
[XI-Banyu_] 自分のコンテンツ、HTMLソースの一つ一つまでこだわってたので
[XI-Banyu_] 他人のゆだねることができませんでした。
[XI-Banyu_] 他人に。
[XI-Banyu_] なにしろ、一度ゆだねると、その後の作業、すべて莫大な手間を掛ける必要が出てくるからですorz
[Kazami] 公式設定というところが大変そうですね
[sf] 月光華亭は、良くも悪くも、管理人が不在がちだったからこそ、参加者が動く癖ができたというのはあるかな
[Kazami] 自分が立役者じゃない、参加者の一人であるという気楽さはありましたし
[XI-Banyu_] 立役者ではないが、管理人という責任はしょってた。
[XI-Banyu_] でも、一日5時間割いて
[XI-Banyu_] 「作業遅い」「ポリシーよりもプレイアビリティ優先しろ」「待ちくたびれた」
[XI-Banyu_] と言われ続けると、人間やさぐれますw
[Kazami] それはー(^^; お疲れ様です
[sf] 鈍感さが重要です
[XI-Banyu_] 実は繊細なのです(笑
[gallMince] 語り部はhttp://kataribe.com/search.html  でぐぐれってことになってるといっていいと思うんですが。立派に便利ですw
[gallMince] グーグル様は偉大じゃ
[gallMince] 大概の用語からキャラから引っかけられるw
[XI-Banyu_] TRPG.netの
[Kazami] そうなんですよねえ<管理者不在ゆえの自由度、自分で動く意識
[XI-Banyu_] レイアウトを、なんとかわかりやすくしたいと想う今日この頃。
[XI-Banyu_] というか、どうも、オレ、
[XI-Banyu_] サイトの中で、いきたい頁にたどり着けない。
[Kazami] ついさっきまでランダムジェネレーター表がどこからリンク貼ってあるのかわからなくて
[Kazami] いつもwebzineの記事から飛んでました(笑)
[Kazami] IRCのページだったんですね_| ̄|○
[XI-Banyu_] ルール別の掲示板
[gallMince] コンテンツも欲求もユーザ層もこの界隈のページは広すぎますからなあ
[XI-Banyu_] たどり着くのは、いつもログのリンクからw
[Kazami] (笑)
[sf] 最近はGoogleさまに頼り切りです
[sf] site:ドメイン名
[sf] で絞り込む
[XI-Banyu_] もうすこし、直感で分かるインターフェースだと、助かるんだけどw
[XI-Banyu_] まあ、忙しいのもわかるし、
[XI-Banyu_] それ以前に
[XI-Banyu_] このサイト、どこをどうすれば直感的に分かるのか、ってのもあるので
[XI-Banyu_] 何とも云えない。
[gallMince] その直感が人によってまちまちだから、ユーザの欲求に合わせるんですが
[gallMince] その欲求の幅が広すぎるんだw
[Kazami] そうですねぇ
[Kazami] アプローチの仕方を何種類か明記してあってもいいかも
[XI-Banyu_] 極端な話
[XI-Banyu_] bgcolorを変えるてのも
[sf] ルール別の掲示板は 雑談/交流したい の 簡易掲示板 を押せばー
[sf] いいだけだけど
[XI-Banyu_] ひとつのわかりやすさ、の演出に使えると想うんですよね。
[gallMince] 求めてるものが顧客によって違いすぎる。そして顧客の幅も広い。企業サイトとしてこんなの依頼されたらすぐさじ投げますよ。
[Kazami] おおほんとだ
[XI-Banyu_] む
[Kazami] そうですねぇ
[XI-Banyu_] ホントだ
[XI-Banyu_] 知らなかった
[Kazami] たまに未プレイのルールブックを探しに来たりしますが
[Kazami] そういうのはアマゾンでもできますし
[sf] これ以上簡単にできんような気がする>掲示板のたどり方
[Kazami] 私としては、IRCのページを人に教えるために見に来るのがひとつと、
[sf] 市販ルールを語ろう をもちっと目立つようにするというのはあるが
[Kazami] webzineを読みに来るのがいつもの使い方なので
[gallMince] これ以上簡単にするためには、コンテンツを用途によって削るのです
[XI-Banyu_] うん。
[XI-Banyu_] 目立たない、んだろうな。
[gallMince] 包括的すぎるんですよな。要求されてる仕様が。
[Kazami] どちらもトップから1クリックでいけますから、現状不便はないわけなのです。
[sf] 簡易掲示板のリンクについていえば、これ以上どうにかするのは難しいところだ
[Kazami] ただ、いっぱいあるページのわからないところのほうが断然多いというのは事実です(笑)
[sf] うんうん
[Kazami] しかし、チャットと掲示板と両方あると、たいがいの人がチャットでお話ししますものね
[XI-Banyu_] でも
[sf] コンテンツは少なければ少ないほど見通しが良い
[XI-Banyu_] この分量がウリなので
[XI-Banyu_] 減らすのはもったいない、という気もする。
[XI-Banyu_] その反面、
[Kazami] 掲示板でルールやリプレイの評判を知りたいなあと思っても、空欄(笑)
[XI-Banyu_] 情報が更新されてない頁は、紛らわしいからさっくり消した方が…とも。
[XI-Banyu_] かざみさん、かざみさん。
[Kazami] はいな?
[XI-Banyu_] そのうち、TRPGの型録出しますので
[XI-Banyu_] その時はよろしくーw
[Kazami] はーい(笑)
[XI-Banyu_]  <評判云々
[XI-Banyu_] 実は、がんばって同人誌も、最近は手を広げていて
[XI-Banyu_] 死にそうw
[Kazami] (笑)
[XI-Banyu_] 今は、レビュー書いてくれる人を募集しています。
[Kazami] 管理人が上からいるとセッション記録や、絵や小説などのサイトを自前で立てるプレイヤーさんはいなくなるのだろうか
[Kazami] と、文章にして書くとそんなことはないと思うのですが
[Kazami] 風通しが本当によくなるかどうかは自信ありません
[XI-Banyu_] 風通しは、どこまでよくするべきか、を見極めないと
[XI-Banyu_] 死んじゃいますよー
[XI-Banyu_] どの段階まで行けば、問題ないのか、ですね。つまり。
[Kazami] そうですか
[gallMince] 風通し良すぎる状態というとどういう状態でしょう
[XI-Banyu_] 風通し良すぎるってことは
[XI-Banyu_] 内輪感が全くない状態、かな。
[XI-Banyu_] それは、逆に、「一定のメンバーでセッションを繰り返して、設定を積み重ねていく快感」がまったく得られないので
[XI-Banyu_] コレもまた、問題なんです。
[gallMince] 語り部には、その状態を維持する形態を意図的に作ろうという試みがあります
[Kazami] 常連として居心地の良さを感じられないといった感じですか?
[gallMince] 積み重ねがしたい人は段階的にシフトすればいいけど、その形態自体はルールとして変えない
[gallMince] という試みです
[gallMince] これを初心者向けとして用意しようという動きがあります
[sf] ちなみに、過去ログの残らないチャットで蓄積しないように遊ぶのは、ボーイズラブ系PBCではけっこうあるようです
[gallMince] ほー
[sf] 怒濤のように新しく来て去っていく
[gallMince] 見てみたい気もするが
[gallMince] やめとこうw
[sf] 毎日二桁の新規登録があるというのは
[sf] あれですよね
[sf] もうとやかくいう段階でなくなる
[gallMince] 回転寿司みたいですね。合理的だ。
[gallMince] それくらいの割り切りも時に必要なのかもしれない
[sf] 要は「自分はどう遊びたいのか」というわけです
[sf] でまあ、内輪でメンバー公募せずに遊んでるってのは多い
[Kazami] 商業キャラになりきって遊ぶ「なりチャ」だと
[Kazami] いろいろローカルルールも多いようですね
[Kazami] ドリームキャラ(プレイヤーの投影)の禁止とか
[Kazami] 逆に全部投影キャラで遊ぶとか。
[gallMince] #ちなみに、sfさんが語り部でどういう風に遊びたい/遊ばせたいみたいな指針って表明したことありましたっけ?
[gallMince] #基本的に現状肯定のままでいいのかな
[sf] http://kataribe.com/community.shtml
[sf] このへんでない?
[sf] 持続的に遊びつづけられるように仕組むというのが根幹かしらん
[gallMince] あー、そっかそっか
[sf] あと電網工房・匠的には「人間知性の改善・向上」につながってほしい。というやつですかね。
[gallMince] orz
[gallMince] がんばらう
2005/02/08 07:00:00
07:00:04 ! log ("auto down")
07:00:12 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #openTRPG
[sf] つまりTRPG.NETも人間改良の陰謀の手先。
[gallMince] まあ、良くなる分には損はしないしw
[gallMince] #そろそろおいとまします。では。
07:03:01 gallMince -> galloAWAY
07:13:21 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqd37c5f30.zaq.ne.jp) to #openTRPG
[Yaduka] にゅるん
[sf] まいど
[Yaduka] 一応入ってみました
[sf] ありがとー
07:36:00 ! kaya-n ("おはいてきま")
07:50:53 ! Yaduka ("さいきどー")
07:56:04 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqd37c5f30.zaq.ne.jp) to #openTRPG
2005/02/08 08:00:00
2005/02/08 08:00:03
08:00:19 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #openTRPG
08:02:15 + licorice(~D-priest@ppxc250.enti.cli.wbs.ne.jp) to #openTRPG
08:04:50 + lico_Zzz(~D-priest@ppxf218.enta.cli.wbs.ne.jp) to #openTRPG
08:11:19 + licorice(~D-priest@ppxd093.enti.cli.wbs.ne.jp) to #openTRPG
08:12:52 Yaduka -> Yad_Away
08:26:36 + lico_Zzz(~D-priest@ppxm244.enta.cli.wbs.ne.jp) to #openTRPG
2005/02/08 09:00:00
09:00:37 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #openTRPG
09:02:11 ! lico_Zzz (再起動☆)
09:04:41 + licorice(~D-priest@ppxc150.enti.cli.wbs.ne.jp) to #openTRPG
2005/02/08 10:00:00
2005/02/08 10:00:05
10:01:54 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #openTRPG
10:47:37 MorrisZZZ -> MorrisAFK
2005/02/08 11:00:00
11:00:37 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #openTRPG
11:34:06 + azusAWAY(~azusa@p7201-ipad32funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #openTRPG
11:38:50 azusAWAY -> azusa
11:44:40 ! azusa (さいきどう)
11:48:17 + azusAWAY(~azusa@p7201-ipad32funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #openTRPG
2005/02/08 12:00:00
12:02:13 ! azusAWAY (saikidou)
12:06:30 + azusAWAY(~azusa@p7201-ipad32funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #openTRPG
12:07:27 azusAWAY -> azusa
12:39:41 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #openTRPG
2005/02/08 13:00:00
2005/02/08 14:00:00
14:06:26 ! ponzz ("CHOCOA")
14:15:36 + showaway(~gm@3d75a650.tcat.ne.jp) to #openTRPG
2005/02/08 15:00:00
2005/02/08 16:00:00
2005/02/08 17:00:00
17:34:32 cherrySLP -> cherry
2005/02/08 18:00:00
18:21:15 + kisito(~guilsn@p4065-ipad44sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #openTRPG
2005/02/08 19:00:00
19:15:30 + kaya-n(~a6zds_j_u@67.34.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #openTRPG
19:54:13 azusa -> azu-eat
2005/02/08 20:00:00
20:45:26 cherry -> cherrySLP
2005/02/08 21:00:00
21:09:57 LunaSleep -> Luna
21:23:01 + akiraani(~akiraani@ackube008130.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #openTRPG
21:45:07 akiraani -> ani_furo
21:55:04 cherrySLP -> cherry
21:55:19 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aaj111.myg.mesh.ad.jp) to #openTRPG
21:58:21 + Catshop(~zoa73007@ppp0322.va-ah32.my-users.ne.jp) to #openTRPG
2005/02/08 22:00:00
22:10:42 Catshop -> CshopDDS
22:11:05 + ani_furo_(~akiraani@ackube007252.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #openTRPG
22:21:39 ani_furo_ -> akiraani
22:33:46 Luna -> LunaGohan
22:33:51 LunaGohan -> LunaOfuro
22:37:17 + yosi_(~yosi@ntaich076132.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #openTRPG
2005/02/08 23:00:00
23:02:54 Yad_Away -> Yaduka
23:08:24 + akito_rom(~username@Air1Abe008.ngn.mesh.ad.jp) to #openTRPG
23:10:48 LunaOfuro -> Luna
23:33:26 + aspha1(~aspha@PPPa298.w9.eacc.dti.ne.jp) to #openTRPG
23:38:40 Yaduka -> Yad_Furo
23:43:37 ! yosi_ ("Leaving..")
2005/02/09 00:00:02 end