#openTRPG 2004-10-26

TRPGについてのログ公開での雑談や討議。

過去ログを示すのにはHTML版の#openTRPG 2004-10-26をご活用くださいませ。

2004/10/26 00:00:05
[akito_rom] 3.5Eは興味があるがなかなか手が出ないところですからな
00:01:05 + Catshop(~sakurai_c@ppp0525.va-ah32.my-users.ne.jp) to #openTRPG
[akito_rom] あと、3eはまがりなりにもHJで雑誌紹介とかあるけど。3.5eは日本語じゃめったに情報はいらんでしょ
[siseru] まあHJオフィシャルでは無いですよね >3.5E情報
[siseru] 国内Web siteでは、めったに無いという程ではありません。
[siseru] 普通に差分情報とか掲載しているサイトが複数あります。
[siseru] まあ、レビューなら幾らでも書けますから
[siseru] やりますよ
[akito_rom] びびび>sfさん
[akito_rom] 気がついたら後編ではなく、別の記事を書いていた罠。
[sf] ありがとー
[akito_rom] まぁ、草稿なんでちゃっちゃと指摘よろしく。
[akito_rom] あんま考えずにざかざか書いたので、没になってもまた来年な次第。
[akito_rom] # 考えずというより、言葉を選ばずに、か。
00:25:07 ! aspha (Connection reset by peer)
[sf] 十年ほど。まあ十年ほどなんかなあ。15年ほどかもしれない。まあそんなもんか。
[sf] この口調で書くなら、ちゃんと自分ツッコミな展開や解決策を示さんとまずいかもしれない
00:36:54 ! siseru (reboot)
00:38:35 + siseru(~Dead@tetkyo015163.tkyo.te.ftth2.ppp.infoweb.ne.jp) to #openTRPG
[akito_rom] あー
[akito_rom] むむむ
[akito_rom] コメントアウトに吐き出すとかじゃー無理だよなぁ
2004/10/26 01:00:00
[sf] 期待して読む相手が怒るだけでおわっちゃうようなのはよろしくなかろう
01:23:26 + showaway0(~gm@ACCA1Aaa120.stm.mesh.ad.jp) to #openTRPG
[akito_rom] びびび
[akito_rom] 後編を送信。
[akito_rom] そうなんだよねぇ>読者を怒らせるだけ
[akito_rom] んーむ
[sf] ぬ。なんか送りつけましょうとか書かれているっ。
[akito_rom] 口調をマイルドにしてリライトするか、構成を弄るかかぁ
[akito_rom] だってー。マクロなんて需要があるんだかよーわからんしぃ。
[akito_rom] 「LimeChat+秀丸マクロ」の組み合わせに限定した、ログ処理マクロとか。
[sf] まあ、あればあったで使われるのではないかと
[sf] 市販システムでオンラインセッションを楽しもう→全部のルールを使う必要はない
[sf] オフラインで使ったシナリオをそのままオンラインセッションで遊ぼう→楽しみどころ考えどころを一つに限定する
[sf] オフラインと同じ気持ちで遊びはじめよう→別の遊びだと思って初心に帰る
[sf] みたいな感じの結論でノウハウ的に落せると思う
[akito_rom] うーむ。明日まで締切りを延ばしてもらえればそこらへんを書き足して出せそうではありまするが
[sf] いいよん
[akito_rom] そろそろ眠くて意識モーローなのですよ
[akito_rom] わーい
[akito_rom] 前後編のやつはOKがでたという感じなのでしょーか
[akito_rom] 半分以上が魔人さまの祠からの焼き直しだったりするわけですが。
[sf] マクロの書きかたはどうしよう
[akito_rom] 「limechatのログ+秀丸マクロ」とかなら、20分もかからんと思うので
[akito_rom] それ一本なら明日書けるですかね
[sf] ういー
[akito_rom] # sfさんならもっと素早くかけそうなもんだが
01:43:34 ! siseru (クライアントの終了)
[akito_rom] 頭の悪い方法で書いたマクロと、少し頭の良い方法で書いたマクロの二本立てとか
[akito_rom] # 正規表現を知らない時代に使ってた力技なのと、知ってからの多少まっとうな方法と(笑)
01:45:05 + siseru(~Dead@tetkyo015163.tkyo.te.ftth2.ppp.infoweb.ne.jp) to #openTRPG
01:45:26 siseru -> siseZZZ
[sf] 改造はしやすいか>力業
[akito_rom] 「00:」から「23:」までを「:」に置換して、「:00」から「:59」までを削除(爆)
[akito_rom] <力技
[akito_rom] なにも考えてない様子がありありと浮かびます
[sf] ぎゃふん
[akito_rom] でもまぁ、その程度でいけるんだというダメな例にはなるかなー
[sf] かも知れぬ
[sf] うちはLimeChatのデフォルト設定ではないのですが
[sf] 元のってどんなんだっけ
01:54:37 Catshop -> CshopZZZ
[akito_rom] ()でnickがくくられて、本人メッセージは色が別 (ログだと区別なし)
[akito_rom] > 02:00 (akito_rom) ()でnickがくくられて、本人メッセージは色が別 (ログだと区別なし)
2004/10/26 02:00:00
[sf] 変換後はどーすっかな
[sf] たぶん
[sf] replaceallfast "^[012][0-9]:[0-9][0-9] \(\\f[^) ]*\\f[\)" , "[\\1]" ,regular;
[sf] これでいいと思うんだけど
[akito_rom] うん。最終的にHTMLにするつもりなのであれば
[sf] replaceallfast "^[012][0-9]:[0-9][0-9] \(\\f[^) ]*\\f[\) " , "<dt>\\1<dd>" ,regular;
[akito_rom] そそ。ついでに*ではじまるニック変更とかもちょこちょこと削れるようにして、3-4行で書こうと思ってる
[sf] ふむふむ
[akito_rom] はじめの段階でタグまでいれちゃうと、その後の作業で削るのが面倒なので
[akito_rom] とりあえず[]で囲む形にして、それを後でタグに変換するというのがスムーズかな、と。
[sf] なるなる
[akito_rom] で、頭にCSS付のHTMLを挿入すれば、リプレイ風にはやがわり、と。
[akito_rom] やぁ、なんだか実用記事っぽいですよ
[sf] いえーい
[akito_rom] けしからん
[akito_rom] さて、根よ
02:10:35 ! akito_rom (ぐぅ)
02:11:33 ! ponzz (CHOCOA)
2004/10/26 03:00:00
2004/10/26 04:00:00
04:40:50 kairi -> kairi_Awa
2004/10/26 05:00:00
2004/10/26 06:00:00
06:42:36 KyrieDown -> KyrieCold
2004/10/26 07:00:00
07:00:02 ! log ("auto down")
07:00:05 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #openTRPG
07:29:39 ! KyrieCold ("クロロホルム大吸引大会")
07:35:44 ! KayaSleep (おはいてきま)
2004/10/26 08:00:00
08:17:50 + showaway(~gm@ACCA1Aaa232.stm.mesh.ad.jp) to #openTRPG
2004/10/26 09:00:00
09:00:41 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #openTRPG
2004/10/26 10:00:00
2004/10/26 10:00:07
10:01:53 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #openTRPG
10:25:39 ! showaway (Leaving..)
10:27:21 + showaway(~gm@ACCA1Aaa232.stm.mesh.ad.jp) to #openTRPG
10:31:26 ! showaway (Leaving..)
10:33:08 + showaway(~gm@ACCA1Aaa232.stm.mesh.ad.jp) to #openTRPG
10:50:26 ! showaway (Leaving..)
10:52:04 + showaway(~gm@ACCA1Aaa232.stm.mesh.ad.jp) to #openTRPG
2004/10/26 11:00:00
11:01:02 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #openTRPG
11:07:23 MorisDead -> Morris
2004/10/26 12:00:00
12:35:40 siseZZZ -> siseru
2004/10/26 13:00:00
13:28:35 ! siseru (reboot: kernel update)
13:29:26 azusa -> azu-eat
13:32:16 + siseru(~Dead@tetkyo015163.tkyo.te.ftth2.ppp.infoweb.ne.jp) to #openTRPG
13:43:50 + showaway0(~gm@ACCA1Aaa232.stm.mesh.ad.jp) to #openTRPG
13:59:48 + showaway(~gm@ACCA1Aab218.stm.mesh.ad.jp) to #openTRPG
2004/10/26 14:00:00
14:48:19 azu-eat -> azusa
2004/10/26 15:00:00
15:44:15 Morris -> MorrisAFK
2004/10/26 16:00:00
16:42:11 + showaway0(~gm@ACCA1Aab218.stm.mesh.ad.jp) to #openTRPG
16:54:03 MorrisAFK -> MorisDead
2004/10/26 17:00:00
17:09:02 siseru -> siseAWAY
17:52:37 siseAWAY -> siseru
2004/10/26 18:00:00
18:05:11 azusa -> azu-eat
18:28:51 kairi_Awa -> kairi
2004/10/26 19:00:00
19:10:24 + EastWind(~eastwind_@ed139.AFL30.vectant.ne.jp) to #openTRPG
19:29:24 + kaya-n(~a6zds_j_u@173.35.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #openTRPG
19:32:50 + mono(~mono@ed139.AFL30.vectant.ne.jp) to #openTRPG
2004/10/26 20:00:00
20:03:36 azu-eat -> azusa
20:56:24 EastWind -> EastW_Zzz
20:56:28 ! EastW_Zzz ("また会いましょう(AR)")
2004/10/26 21:00:00
21:11:16 ! mono ("CHOCOA")
21:21:50 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aao079.myg.mesh.ad.jp) to #openTRPG
21:26:15 Kyrie -> KyrSagyou
21:43:52 ! kairi (Connection reset by peer)
21:43:58 + kairi(~kairi@i220-221-162-211.s02.a030.ap.plala.or.jp) to #openTRPG
2004/10/26 22:00:00
2004/10/26 23:00:00
23:00:15 + ponzz(~chocoa@n75.m55.ix1.co.jp) to #openTRPG
23:04:58 + Catshop(~sakurai_c@ppp0215.va-ah32.my-users.ne.jp) to #openTRPG
23:18:54 + aspha(~aspha@PPPa363.w9.eacc.dti.ne.jp) to #openTRPG
[sf] Webzineの編集をようやくおおむね片づける
[sf] ぎりぎりで結構届いてめでたい
[sf] さて
[sf] http://www.trpg.net/webzine/200410/
[sf] いちおう仮構築
2004/10/27 00:00:01 end