#openTRPG 2004-01-28

TRPGについてのログ公開での雑談や討議。

過去ログを示すのにはHTML版の#openTRPG 2004-01-28をご活用くださいませ。

2004/01/28 00:00:08
00:00:20 Kyrie -> Kyriehuro
00:27:26 CshopBath -> Catshop
00:31:25 lico_work -> licorice
00:41:40 kairi -> kairi_Awa
00:53:55 Kyriehuro -> Kyrie
2004/01/28 01:00:00
01:45:58 ! Kyrie (Kyrie,eleison.)
2004/01/28 02:00:00
02:10:52 Morris -> MorrisZZZ
02:12:22 + Catshop0(~sakurai_c@clientpas158.across.or.jp) to #openTRPG
02:16:06 Catshop0 -> CshopZZZ
2004/01/28 03:00:00
03:26:13 + BallMk-2(~ballmk-2@p3143-ipad30hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #openTRPG
2004/01/28 04:00:00
04:04:55 ! azusa (ごきげんよう)
04:14:58 + azusa(~azusa@p3147-ipad01funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #openTRPG
04:42:24 ! azusa (_| ̄|●)
04:51:07 + azusa(~username@p3147-ipad01funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #openTRPG
2004/01/28 05:00:00
05:09:19 ! azusa (Leaving..)
05:13:00 + azusa(~username@p3147-ipad01funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #openTRPG
2004/01/28 06:00:00
2004/01/28 07:00:00
07:00:07 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #openTRPG
07:35:27 + BallMk-2(~ballmk-2@p8079-ipad25hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #openTRPG
07:50:38 azusa -> azusAWAY
07:52:45 + showaway(~gm@ACCA1Aaa179.stm.mesh.ad.jp) to #openTRPG
2004/01/28 08:00:00
08:23:27 ! BallMk-2 (再起動戦士Zたまにゃ(謎過ぎ)
08:43:26 + BallMk-2(~ballmk-2@p5101-ipad28hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #openTRPG
2004/01/28 09:00:00
09:00:26 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #openTRPG
2004/01/28 10:00:00
2004/01/28 10:00:05
10:00:23 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #openTRPG
10:20:35 + showaway0(~gm@ACCA1Aaa179.stm.mesh.ad.jp) to #openTRPG
2004/01/28 11:00:00
11:00:24 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #openTRPG
11:11:56 + showaway(~gm@ACCA1Aaa026.stm.mesh.ad.jp) to #openTRPG
11:13:13 + showaway1(~gm@ACCA1Aaa026.stm.mesh.ad.jp) to #openTRPG
2004/01/28 12:00:00
12:00:04 MorrisZZZ -> Morris
12:09:01 + akito_rom(~username@ZD034200.ppp.dion.ne.jp) to #openTRPG
12:18:54 + azusAWAY0(~azusa@p1200-ipad02funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #openTRPG
12:19:29 azusAWAY0 -> azusa
2004/01/28 13:00:00
[akito_rom] 「日本国内における銃器の取扱いについて(できれば外国のものについても触れる形で)まとめて、現代冒険ものでの運用の一助にする」なんて案が浮かびました
[sf] PBW用でどっかになかったっけな
[akito_rom] 小学生か中学生の社会科研究レベルのものでも、あると便利っぽそうだ
[akito_rom] すでにあるのであれば、それに越したことはない
13:50:31 azusa -> azu-eat
[sf] 有遺楼ってのがあったのだが、閉鎖するらしい。
[akito_rom] ほに
[sf] 月末まで配布してるということなので、交渉してみるとかはどーか。
[akito_rom] ほにに
[sf] まあ確かに、うちで提供できると良いとは思うのだが
2004/01/28 14:00:00
[akito_rom] とりあえず、申請用BBSに資料を譲ってくださいという書き込みをしてみた
[akito_rom] 実際のところ、銃刀法については、知人に銃の免許を保有している人間もいるので
[akito_rom] ある程度、概要がわかったらいろいろと教えてもらえそうなのである
[sf] まあ、そのあたりは確か、銃器専門店に良くまとまったコラムがあったはずだ
[akito_rom] うん
[akito_rom] 実際にボクのところでやるとしたら
[akito_rom] 「ゴーストハンター02を現代日本で遊ぶ場合の、銃器の導入についてのハウスルール」とかを
[akito_rom] メインに押し出すとかなのではないだろうか
[akito_rom] # 拳銃闇取引についてはまるで詳しくないので、かなりアバウトな運用になるだろうけど、それでもないよりましだろう
[sf] ふむ
[akito_rom] 武器の購入価格とか、入手のための判定ルールとか。
[akito_rom] あとは、シナリオ終了時に銃器を処分しないとリスクが跳ね上がる、とか
[akito_rom] でも弾丸を発射した銃器は処分難易度がとても高い、とか
[akito_rom] そゆのをゲームに落とし込んだりするのではないかなー
[akito_rom] のふ
[sf] それに意味があればだけどな
[akito_rom] うにうに
[akito_rom] まー、そーなんだが
14:51:01 azu-eat -> azusa
14:52:35 + showaway(~gm@ACCA1Aaa026.stm.mesh.ad.jp) to #openTRPG
2004/01/28 15:00:00
15:35:54 + showaway0(~gm@ACCA1Aaa186.stm.mesh.ad.jp) to #openTRPG
15:53:14 BallMk-2 -> Ball_Away
2004/01/28 16:00:00
16:22:02 Morris -> MorrisAFK
2004/01/28 17:00:00
17:22:33 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aad213.myg.mesh.ad.jp) to #openTRPG
17:59:11 Ball_Away -> BallMk-2
2004/01/28 18:00:00
18:38:36 kairi_Awa -> kairi
2004/01/28 19:00:00
19:21:08 + tatsu114_(~UserID@catv-118-034.tees.ne.jp) to #openTRPG
2004/01/28 20:00:00
20:43:10 CshopZZZ -> Catshop
20:54:53 MorrisAFK -> Morris
2004/01/28 21:00:00
21:34:02 + showaway(~gm@ACCA1Aaa186.stm.mesh.ad.jp) to #openTRPG
2004/01/28 22:00:00
22:08:02 + AL(~taku-h@U189025.ppp.dion.ne.jp) to #openTRPG
22:42:36 Kyrie -> KyrieHuro
2004/01/28 23:00:00
23:12:47 ! AL (「あが〜〜〜」)
23:19:18 KyrieHuro -> Kyrie
23:51:34 Catshop -> CshopBath
23:53:03 akito_rom -> akt-sleep
2004/01/29 00:00:01 end