#openTRPG 2003-07-31

TRPGについてのログ公開での雑談や討議。

過去ログを示すのにはHTML版の#openTRPG 2003-07-31をご活用くださいませ。

2003/07/31 00:00:02
00:05:07 OTE -> OTE_Aw
00:20:26 BallMk-2 -> Bal_sleep
00:26:19 sf -> sf_eat
2003/07/31 01:00:00
01:12:47 sf_eat -> sf
01:34:18 Catshop -> CshopZZZ
2003/07/31 02:00:00
02:10:35 Kyrie -> KyrieAFK
02:32:00 ! KyrieAFK (動け、踊れ、人形たちよ――)
02:44:48 azusa -> azusleep
2003/07/31 03:00:00
03:13:38 sf -> sf_sleep
2003/07/31 04:00:00
2003/07/31 05:00:00
2003/07/31 06:00:00
2003/07/31 07:00:00
2003/07/31 08:00:00
08:00:37 Bal_sleep -> Ball_Mesi
08:30:18 Ball_Mesi -> Bal_sleep
2003/07/31 09:00:02
09:00:14 + log(~homepage@sv.trpg.net) to #openTRPG
09:01:06 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #openTRPG
09:08:04 Bal_sleep -> Ball_Away
2003/07/31 10:00:00
2003/07/31 10:00:04
10:01:52 + dice2(~dice@sv.trpg.net) to #openTRPG
10:14:34 Ball_Away -> BallMk-2
2003/07/31 11:00:00
11:03:36 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #openTRPG
11:05:16 ! cre_log (EOF From client)
11:45:08 + KyrieAir(~epsca@Air1Abc042.ngn.mesh.ad.jp) to #openTRPG
2003/07/31 12:00:00
12:14:22 KyrieAir -> KyrLunch
12:31:00 sf_sleep -> sf
12:50:52 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #openTRPG
12:56:08 KyrLunch -> Kyrie
2003/07/31 13:00:00
13:16:35 BallMk-2 -> Ball_Mesi
13:35:04 Ball_Mesi -> BallMk-2
2003/07/31 14:00:00
14:39:27 BallMk-2 -> Ball_Away
2003/07/31 15:00:00
2003/07/31 16:00:00
2003/07/31 17:00:00
2003/07/31 18:00:00
18:04:51 + DUKE(~maltino@218.223.128.75.eo.eaccess.ne.jp) to #openTRPG
[sf] こんにちは
[DUKE] こんにちわ
[sf] このチャンネルはTRPG.NET公式チャンネルの一つで、TRPGの話をする場です
[sf] その他にも参加募集中のチャンネル案内 http://www.trpg.net/talk/IRC/channel.shtml にありますので、気が向いたらどーぞ〜
[sf] ログは
[sf] http://www.trpg.net/talk/IRC/log/openTRPG/
[sf] からたどれます
[DUKE] 今、ムショーにTRPGをやりたいんですが、どうしたらいいでしょうか?
[sf] まあ、#TRPG がメインになってしまい、ここ自体はたまに企画で動いたりする感じですね
[sf] ふむ。現在時ですか?
[DUKE] そーです
[Kyrie] ふむう
[sf] ふむ。ちょっと待ってね。
[DUKE] はい
[Kyrie] にう
[DUKE] ・・・・
18:09:02 + CP_ROM(~climbersp@o196066.ap.plala.or.jp) to #openTRPG
[Kyrie] ルールはどのような者が良いのでしょうか
[Kyrie] もの
[DUKE] え〜と、何でもいいです、教えてくれれば(苦笑)
[Kyrie] げふん(w
[Kyrie] お持ちのルールはございますでしょうか
[DUKE] 無いですけど、SWならなんとか・・・(^^;
[Kyrie] ふむう
[DUKE] ・・・
[DUKE] ダメですか・・・?
18:12:08 + chita(~chita@akari.208234.netwave.or.jp) to #openTRPG
[Kyrie] んーむ
[Kyrie] 今、他のチャンネルも合わせて色々と相談しているところですね
[Ball_Away] 御大のオリジナルがあるでしょう
[Kyrie] となると
[Kyrie] 語り部でしょうか
[DUKE] ????
[Ball_Away] いや
[Ball_Away] もっと簡単な奴
[DUKE] ナンですか、それは?
[Ball_Away] 語り部はキャラ作成に時間かかりますし
[Kyrie] ふみ
[Kyrie] 何だろう
[Kyrie] ←こいつも知らない
[Ball_Away] この間やってたんだよね
[Ball_Away] 私は参加してなかったから詳しくはしらないけど
[Ball_Away] 御大が待っててって言ってるくらいだから
[DUKE] まぁ、待ってます(−。−)y=~~
[Ball_Away] 準備中なのかも。
[chita] 何かのキャラメイクでもして暇をつぶすとか
[DUKE] ・・・・・
[chita] 例えばこう
[chita] 2d6 2d6 2d6 2d6 2d6 2d6 2d6 2d6
18:16:33 >#openTRPG:dice2< chita: 6(2D6: 1 5) 7(2D6: 2 5) 4(2D6: 1 3) 8(2D6: 6 2) 10(2D6: 6 4) 4(2D6: 3 1) 7(2D6: 4 3) 5(2D6: 2 3) =
[DUKE] 5分間ROMりますんで(ホタル族)結論待ってます
[Kyrie] げふん
[Kyrie] そう言えば
[DUKE] はい?
[Kyrie] 御大のオリジナルシステムはどのようなものでしょうか
[Kyrie] おいらも知らないので興味津々(ぉぃ
[DUKE] ・・・・ホタルしてきまっす(^^;
[Kyrie] ういさー
[Kyrie] お時間はどの位とれますでしょうか
[CP_ROM] kataribeでは?<kyrie
[Kyrie] ログ読んでー<CPさん
[CP_ROM] すまん片手間なので話についてけない
[sf] んーと、どの程度のプレイ時間が取れますでしょうか
18:23:58 Ball_Away -> BallMk-2
[DUKE] ただいまです
[chita] 時間、どのくらい取れます?遊ぶとして
[DUKE] 2時間くらいでしょうか?
[DUKE] ・・・・少ないですか?
[Kyrie] むう
[Kyrie] オンラインセッションですと、少し短い気もします
[DUKE] ・・・どうしましょう
[sf] ふむ
[sf] ではしかたない、あれの出番か。
[Kyrie] ふみ
[sf] あなたは江戸時代の村人です。仕事を終えて家に帰ると、家の中に熊が侵入して貯えを齧っています。熊にこれ以上の狼藉をさせないようにできればゴールです。どれだけ危険が少なく、損失が少なく、見返りの多い解決方法を考えることができるかを工夫してください。
[sf] とかでいいならなんとかなりそうですが。
[DUKE] ???
[sf] ごくありふれた村人のPCを作成して、自分の家を熊から取り戻すという冒険を考えてみました。
[DUKE] ^^
[DUKE] いいですね
[chita] 実はですね、オンライン三倍説という経験則がいわれているのです。オフラインの3倍時間がかかる、という
[BallMk-2] 簡易TRPGの一種です
[sf] どんな冒険がしたいのかを言って頂ければ、同程度の「解決すべき問題」を提示して、そのためにあれこれ工夫するタイプのシナリオであれば、時間内に遊べますね。
[BallMk-2] オンラインプレイをしやすいようにしてるはずです、はい
[DUKE] う〜ん・・・『盗賊団危機一髪』みたいな・・・
[sf] どんなんでしょ、それは
[DUKE] 逃亡する盗賊団VS追いかける警察・・・みたいな
[sf] どっちがわをやりたいんでしょー
[DUKE] いかに、多くのお宝を盗んで国外逃亡を計るか・・・
[DUKE] PC=盗賊:NPC=警察
[DUKE] ・・・ダメですかねぇ^^;
[Kyrie] むふう
[Kyrie] シティアドベンチャー系だと、時間が足りないかもしれません
[sf] ふむ。細かいところをどう組み立てるかが手間どるかなあ。ちと考えてみますか。時代設定やなんかはどうしますか。
[sf] あとは、かっちょいー怪盗系か、押し込み強盗か、とか
[DUKE] 現代、もしくは近未来が良いかな・・・とか
[DUKE] 強盗系ですね
[DUKE] ターミネーター強盗版みたいな感じで、どうでしょう?
[DUKE] ・・・・
[DUKE] ^^;
[sf] ターミネーターか。どんな展開だっけな。工場に逃げ込んで追いかけっことかそんなんですか。
[DUKE] まぁ、追いかけっこですね
[DUKE] でも、PCはひたすら逃げるほう・・・・
[DUKE] 途中の『銀行』やら『コンビニ』やらで押し込みかけて
[DUKE] 奪うだけ奪って
[DUKE] 検問とかくぐり抜けながら
[DUKE] 逃げる!
[DUKE] ・・・みたいな
[sf] ふむふむ
[Kyrie] ふむ
[DUKE] そんなんどうでしょう?
[DUKE] PCは所持品は『バール』だけとか・・・^^;
[DUKE] そこら辺に、転がってるものを『凶器』にして
[DUKE] 『車』や『バイク』はパクッて・・・
18:53:23 - chita from #openTRPG (chita)
[DUKE] 移動距離=徒歩×4=バイク×2=車×1
[DUKE] なんて感じで・・・^^;
[DUKE] ・・・
[sf] ふーむ
[sf] 短くまとめられるかなあ
[DUKE] 『すごろく』みたいな『マップ』にして
[DUKE] 例えば、40マスでゴールで
[DUKE] その中に
[DUKE] 検問や
[DUKE] 銀行や
[DUKE] 有利・不利な条件を入れれば
[DUKE] 2D6でも1D6でも振りながら
[DUKE] 前に進んで
[DUKE] 『イベント』発生!
[DUKE] ・・・みたいな感じで
[DUKE] どうでしょう?
2003/07/31 19:00:00
[sf] はい、面白いと思います
[DUKE] たまに、『白兵戦』が絡んだり・・・
[DUKE] 作ってくださいm(
[DUKE] m(_ _)m
[DUKE] 逆に、『強盗』と『警察』をPCで割り振って
[DUKE] 警察が先に進んだら
[DUKE] 検問設置可能とか
[DUKE] 強盗が先に進んだら
[DUKE] セコムが間に合わなかったとか
[DUKE] ある程度のベースマップ作っておいて
[sf] しかしまあ、それを作ると丸のまま、まっとーにボードゲーム一つ作るくらいになりますな(;^^)
[DUKE] ・・・
[DUKE] 簡単で良いです^^;
[DUKE] 直線40マスとか・・・^^;
[DUKE] 3d6
19:08:56 >#openTRPG:dice2< DUKE: 11(3D6: 4 5 2) = 11
[DUKE] 10d6
19:09:18 >#openTRPG:dice2< DUKE: 30(10D6: 1 2 4 6 1 4 3 6 2 1) = 30
[DUKE] 30マスにしましょう^^;
[sf] いちおうまあ
[sf] PCはごくありふれた犯罪者。ちーと荒れた国。国外逃亡のついでに、強盗。 押し込み先の決定→逃亡方法の決定→イベントでそのままでは逃亡できないようになり対処×2→国境 という場面展開。
[sf] 行動の選択により警戒度が上がる。逃亡できなかった場合、もしくは逃亡に成功しても場面の最後に2d6で警戒度以上が出れば警察に発見される。警察が出てきたら2d6の対抗判定で、その場から脱出できるかを決定。行動で警戒度を上げないように逃げる必要がある。
[sf] こんなのは考えてみたが
[DUKE] いいですよ^
[DUKE] やりましょう、やりましょう^^
[sf] ざざー
[sf] ではまあ試しにやってみますか
[DUKE] はいな
[sf] 押し込み先として
[sf] 銀行(1:警戒度+6 10万ドル相当 2〜5:警戒度+5、20万ドル相当 6:警戒度+4 1万ドル相当)
[sf] スーパー(1:警戒度+3 5万ドル相当 2〜5:警戒度+2、1万ドル相当 6:警戒度+1 5000ドル相当)
[sf] 宝石店(1:警戒度+5 1d6*10万ドル相当 2〜5:警戒度+4、1d6*5万ドル相当 6:警戒度+3 1d6万ドル相当 )
[sf] こんなところを物色。
[sf] んー、どのあたりまで工夫する余地を用意するかなあ
[sf] 時間もないし押し込み先は選択とダイスだけで良いや
[sf] というわけで、どれかを選んだら1d6を振ってください。警戒度が上がります
[DUKE] スーパーへ『客のフリして』進入!
[DUKE] ↑警戒されます?
[sf] 店員:「ちゃんと並んでな」
[sf] 特に警戒はされないかと
[sf] ふむ。せっかくだからこのあたりでも乱数処理するか
[sf] 1d6で1がでたら警戒されて、盗む判定に-2ということで。
[DUKE] 1d6
19:16:50 >#openTRPG:dice2< DUKE: 3(1D6: 3) = 3
[sf] 強盗判定は2d6+利用する武装 で。利用する武装の修正値/3 を警戒度にプラス。
[DUKE] 所持品:スタンガン
[sf] 素手だと+0、ナイフだと+2、拳銃だと+8
[sf] スタンガンは+2と裁定しましょうか
[DUKE] 了解
[DUKE] では
[sf] 2d6+2 と振ってください〜
[DUKE] 2d6+2
19:18:32 >#openTRPG:dice2< DUKE: 8(2D6: 5 3)+2 = 10
[sf] 2d6
19:18:42 >#openTRPG:dice2< sf: 11(2D6: 5 6) = 11
[sf] 店員は格闘技でもやっていたのかっ。抵抗されてしまったらしい。
[sf] 警戒度を+1してもう一度挑戦できます
[DUKE] 2d6+3
19:19:46 >#openTRPG:dice2< DUKE: 11(2D6: 6 5)+3 = 14
[sf] スタンガンを押しつけようともみ合う店員とPC。
[sf] 2d6
19:19:59 >#openTRPG:dice2< sf: 5(2D6: 2 3) = 5
[sf] ぎゃー。と一声上げて気絶しました。
[sf] 現在の警察の警戒度は1 です。
[sf] 略奪の成果と警戒度の上昇を判定しましょう。
[DUKE] 袋にレジにある金を詰め込めるだけ詰め込んで
[sf] 1d6 で 1:警戒度+3 5万ドル相当 2〜5:警戒度+2、1万ドル相当 6:警戒度+1 5000ドル相当
[DUKE] 1d6
19:21:21 >#openTRPG:dice2< DUKE: 2(1D6: 2) = 2
[sf] 売上が溜まっていたらしい
[sf] 現在の警察の警戒度は3、現金1万ドル相当を略奪。
[DUKE] 陳列棚をなぎ倒しながら
[sf] さあ、とっとと逃げよう〜。
[DUKE] 適当に女性を一人捕まえて正面から
[DUKE] 逃げる!
[sf] 人質を取りましたか
[sf] 逃亡方法の決定
[sf] 徒歩(逃亡判定-2 警戒度+0)
[sf] オートバイ(逃亡判定+1 警戒度+1)
[sf] 配達車(逃亡判定+2 警戒度+2)
[sf] 自家用車(逃亡判定+3 警戒度+3)
[DUKE] 配達に来てるオッサンは?
[sf] 人質を解放することにより一度だけ自動的に逃亡に成功すると処理することにします
[sf] ボムですな
[sf] 配達車を確保するなら配達のおっさんも人質にできます。ただし、逃亡判定時に+2悪くなることとします。
[DUKE] 「降りな、おっさん」
[sf] このあと、イベントが二回発生し、それぞれなんか対処して切り抜ける必要があります。失敗して次の挑戦をする時、また各場面の最後に、警察の登場の判定があります。2d6が警戒度より高ければ警察に発見されることになります。
[sf] 「あ、ああ、わかった」
[sf] ぴゅーー
[sf] 配達車で逃走。
[sf] ですね。
[DUKE] エンジンかけて逃亡!!!
[sf] 現在の警察の警戒度は5、逃亡判定2d6+2、現金1万ドル相当を略奪、人質女性一人。
[sf] ぶろろろろろ
[sf] 1d6を振ってください。用意されたイベントのうちどれかが発生します
[DUKE] 2d6+2
19:28:17 >#openTRPG:dice2< DUKE: 5(2D6: 3 2)+2 = 7
[DUKE] 1d6
19:28:23 >#openTRPG:dice2< DUKE: 1(1D6: 1) = 1
[sf] スーパーからの逃亡に成功。
[sf] しかし……
[DUKE] え・・・
[sf] 目の前に車が渋滞しはじめています。あれは、パトカー? 検問です。(現時点では発見されたわけではありません)
[sf] さあ、目立たないように逃げるか、車を路駐して徒歩で逃亡するか、それとも……?
[DUKE] 隣りの人質を検問マヂカで捨てる
[DUKE] そのまま、加速!!
[sf] ふむ。その意図は。
[sf] 「きゃー、助けておまわりさん」
[DUKE] 注意を女性に向けるため
[sf] 力づくで突破! というわけですな
[DUKE] そう
[sf] そうですね、その工夫を+3と評価して、逃亡判定2d6+5をどうぞ。警察は2d6。
[DUKE] 2d6+5
19:32:05 >#openTRPG:dice2< DUKE: 11(2D6: 5 6)+5 = 16
[sf] 2d6
19:32:08 >#openTRPG:dice2< sf: 11(2D6: 5 6) = 11
[sf] 出目がいいですなー
[DUKE] うりゃ
[DUKE] ぶぉぉぉぉ
[sf] 戸惑いあわてる交通警察を尻目に、配送トラックの馬力で強行突破!
[sf] まあ、これだけやったわけで警戒度はあがります
[DUKE] ・・・たしかに^^;
[sf] 現在の警察の警戒度は8(+3された)、逃亡判定2d6+2、現金1万ドル相当を略奪。
[sf] 後手に回り警察をしりめに、国境に向けてひた走る強盗。
[DUKE] 程よい所で路駐して
[DUKE] 袋背負って歩きましょう
[sf] 了解。
[sf] 現在の警察の警戒度は6(車で手配してるだろうし)、逃亡判定2d6、現金1万ドル相当を略奪。
[sf] 警察に引っかからないか、2d6をどうぞ。6未満だと
[sf] 警察に見つかってしまいます
[DUKE] 2d6
19:35:41 >#openTRPG:dice2< DUKE: 9(2D6: 6 3) = 9
[DUKE] よししゃ
[sf] 警察の目をかいくぐり、徒歩で国境に向かう強盗。
[sf] その前にさらなるトラブルがっ。(二回目のイベントです。これをクリアすると国境イベント)
[sf] 1d6どーぞー
[DUKE] 1d6
19:36:38 >#openTRPG:dice2< DUKE: 2(1D6: 2) = 2
[sf] 給油だが車ではないので……腹が減った。
[sf] さすがに歩きづめである。喉も渇いたし腹も減る。
[sf] このままでは国境までたどりつく前に渇き死にそうだ。
[DUKE] d(−。−)「ヒッチハイカーに扮して・・・」
[sf] しかし、もうそろそろ顔の手配などはされているだろうし、テレビでも放映されているに違いない。
[sf] 誰でもとは言わないが、うっかり人の多いところに出ていくと、発見されてしまうかもしれない。
[sf] さあ、どうしよう。
[sf] ヒッチハイカーに扮して、トラックでも止めますか。
[DUKE] 幸せそうな家族はいないか〜〜〜?
19:39:38 CP_ROM -> CP_CE
[sf] ははあ、家族連れをさがしますか。
[DUKE] キャンプ帰りはいないか〜〜〜?
[sf] しかしヒッチハイカーに家族連れは引っかからない。(あたりまえ)
[sf] ので
[DUKE] (TOT)
[sf] ここで一度警察との遭遇判定をどうぞ。
[sf] 2d6で7以上でれば遭遇しません。
[DUKE] 2d6
19:40:59 >#openTRPG:dice2< DUKE: 7(2D6: 4 3) = 7
[DUKE] ?
[DUKE] 出た?
[sf] あやうくパトカーをヒッチハイクしそうになるものの、なんとか切り抜けました。
[DUKE] ふぅ
[DUKE] ・・・・
[DUKE] そうだ
[sf] さて、腹は減る一方です。
[DUKE] 「パトカーを捕まえよう」
[DUKE] 投降するふり〜〜
[sf] ふむ。警察は二名もしくは四名登場します。戦闘になると2d6+拳銃5の強敵です。
[DUKE] 懐には
[sf] 油断している時には2d6だけですが。
[DUKE] スタンガン
[DUKE] パトカーが迫ってきたら
[DUKE] 脇道へ
[DUKE] 突っ込んできたら
[DUKE] 身を潜めてて
[DUKE] パトカーのエンジンにスタンガン
[DUKE] ^^;
[DUKE] 電気系は狂うでしょ?
[sf] エンジンにスタンガンってむき出しではないと思うが(;^^)
[DUKE] 下から・・・
[sf] まあアクションモノらしく上手くいけば止まるくらいでいいのかな
[DUKE] いいよん
[DUKE] 判定は?
[sf] まずどんなパトカーが引っかかったか
[sf] 1:警戒している四人組で拳銃を構えている
[sf] 2〜4:1:油断している2人組
[sf] 5:油断している2人組
[sf] 6:油断していて(2d6)しかも一人は別のところに(規則違反)
[sf] ごー
[sf] 1d6で。
[DUKE] 1d6
19:47:22 >#openTRPG:dice2< DUKE: 6(1D6: 6) = 6
[sf] おお、サボリ組。
[DUKE] うっしゃ〜〜
[DUKE] 目はキテル
[sf] 「ラッキー、お手柄だぜ」みすぼらしい様子になっている強盗に気を抜いたまま車を近づける。
[sf] 1d6で1で炎上、2〜4で故障、5と6では不発で相手が拳銃を構えるくらいにしよう。派手に。
[DUKE] 「オレが悪かった!」道に大の字にあおむけになる
[sf] おー
[DUKE] 1d6
19:49:17 >#openTRPG:dice2< DUKE: 5(1D6: 5) = 5
[sf] スタンガンでパトカーを止めるんだよね?
[DUKE] ヤババ^^;
[DUKE] そう
[sf] 「ぬ、なにをするっ(かちゃ)」
[sf] 対決ー
[sf] 厳しいですな
[DUKE] 仰向けでスタンガン・・・^^;
[sf] えーと2d6+スタンガンの2 vs 2d6+拳銃5
[sf] たいけつだー
[DUKE] いく〜〜〜
[DUKE] 2d6+2
19:50:38 >#openTRPG:dice2< DUKE: 2(2D6: 1 1)+2 = 4
[sf] 2d6+5
19:50:41 >#openTRPG:dice2< sf: 7(2D6: 6 1)+5 = 12
[sf] うわー、出目が。(;^^)
[DUKE] (TOT)
[DUKE] 腐ってる
[sf] すかってスタンガンを取り落とすが、警官は危険だと感じて手を打ち抜く
[sf] (ずぎゅーん)
[DUKE] 「あうぅ!!!」
[DUKE] 足元に蹴り!!!
[sf] 対抗で負けると一点怪我をします。三点怪我がたまると、ばたんきゅーです。
[sf] としとこう
[DUKE] 目的:転倒→拳銃奪取
[sf] 2d6 vs 2d6+5 ですな。
[DUKE] せ〜のっ
[DUKE] 2d6
19:53:29 >#openTRPG:dice2< DUKE: 8(2D6: 6 2) = 8
[sf] 武器を奪ったと油断していることを配慮し2d6+4にしときます
[sf] 2d6+4
19:53:32 >#openTRPG:dice2< sf: 10(2D6: 5 5)+4 = 14
[sf] 出目がー
[DUKE] (TOT)
[sf] 蹴ろうと抵抗する強盗に警官は第2射
[sf] さて、次は警棒を取りだし押え込んで手錠をかけようとします。(2d6+1)
[DUKE] 「くそう、体当たりぃ」
[sf] だくだくと血を流しつつ(-2)火事場のくそ力(+2)で2d6あたりっすかね
[DUKE] パトカーまでダッシュ!!
[DUKE] いきマッセ
[sf] なるほど、成功するとパトカーを乗っ取り逃亡できます。
[sf] ごー
[DUKE] 2d6
19:56:03 >#openTRPG:dice2< DUKE: 8(2D6: 5 3) = 8
[DUKE] どうだ!!!
[sf] 2d6+1
19:56:14 >#openTRPG:dice2< sf: 3(2D6: 1 2)+1 = 4
[DUKE] うし!!
[sf] 警棒をかいくぐり突進、パトカーに乗り込んで逃げ出します。
[DUKE] 爆走
[sf] 逃亡判定相当の2d6+3どーぞー
[sf] 警察側は2d6-2です
[DUKE] 2d6+3
19:56:55 >#openTRPG:dice2< DUKE: 3(2D6: 1 2)+3 = 6
[sf] 2d6-2
19:57:00 >#openTRPG:dice2< sf: 5(2D6: 3 2)-2 = 3
[DUKE] ふぅ
[sf] 銃撃を逃れ、国境へ逃亡を。
[DUKE] パトカーの携帯食でも食いながら
[DUKE] 国境へ
[sf] しかし、警察との戦い、そしてパトカー奪取、これは警察をたいそう怒らせます。警戒度は10に上昇。
[DUKE] サイレンぴこぴこ
[sf] ならしながら行きますか?
[DUKE] 行きます
[DUKE] 車中、傷の応急処置も・・・
[sf] さすがに警察が隣国にというのは逃亡先の国側も見逃せません。国境警備隊が待ち受けています。
2003/07/31 20:00:00
[DUKE] あれ?もう一人の警官は?
20:00:59 ! DUKE (CHOCOA)
[sf] ありゃ
[Kyrie] 何かあったのだろか
[sf] 20時ちょうどか
[BallMk-2] 制限時間が切れたのでしょう
[BallMk-2] 入ってきて2時間きっかりですし
[sf] まあそんなとこかねー
20:13:26 BallMk-2 -> Ball_Mesi
[sf] プレイ時間は50分くらいかな
20:29:35 Kyrie -> KyrDinner
20:32:01 CP_CE -> com-pay
20:32:35 - com-pay from #openTRPG (com-pay)
20:34:38 azusleep -> azusa
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20:46:08 Ball_Mesi -> BallMk-2
2003/07/31 21:00:00
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21:09:44 OTE_Aw -> OTE
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21:25:23 ! Date (常に正しい事をやれ。人が喜ぼうが、あっと言おうがかまわない。 マーク・トゥエ\xA5)
2003/07/31 22:00:00
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2003/07/31 23:00:00
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2003/08/01 00:00:01 end