#openTRPG 2003-03-09

TRPGについてのログ公開での雑談や討議。

過去ログを示すのにはHTML版の#openTRPG 2003-03-09をご活用くださいませ。

2003/03/09 00:00:04
00:02:45 ALEAT -> AL
[sf] しかしなんだ。でなんでしょう。
[OTE] うむ。
[OTE] ブレイクするまでは、馬鹿になってなんかしないとやってられんな。
[OTE] とか、古から言われてることを。
[sf] がしがし
[sf] 大きく考えすぎず小さく作って大きく育てるのじゃよ
[sf] あれもこれもではなくて
[sf] まずこれだけでも欲しい、から。
[OTE] まーねー
00:27:46 + azusa_(~azusaMaid@f-chiba-168178.zero.ad.jp) to #openTRPG
00:27:52 ! azusa (Connection reset by peer)
00:28:17 azusa_ -> azusa
00:58:18 BallMk-2 -> BallM_Zzz
2003/03/09 01:00:00
01:07:36 kurow -> kurowDead
01:14:10 + akito(~ragorago@g032137.ppp.asahi-net.or.jp) to #openTRPG
[akito] ログよみちう
[akito] 良く考えるとボクも環境を再構築したクチなんだよな
[akito] 忘れてた(をぃ
[OTE] w
[akito] うひひ
[Kyr_Write] いひ
[akito] 中学高校とTRPG廃人をやり、それから5年間ほどTRPGを滅多に遊ばないヒトだったからな
[akito] 現状から考えると、再構築が成功した例らしい。
01:24:55 OTE -> OTE_Aw
[akito] 現状:TRPGを楽しく遊ぶための悪の秘密結社を組織
[sf] わくわく
[akito] システムを問わず、とりあえず遊ぶ面子に困らない状況にあるようだ
01:31:48 azusa -> azusleep
[akito] 方法としては「信頼できそうなコンベンションの主催者に相談する」というのがあるかと思う
[akito] 独立独歩系のコンベンションでなければ、他のサークルやコンベンション、プレイグループとの交流や情報の蓄積があるので
[sf] なんの方法だろう
[akito] あー、TRPG仲間を探す方法ですな
[sf] それはあれだ無理です
[sf] 「信頼できそうなコンベンションの主催者」を見つける方法がまず。
[akito] 嗚呼
[LIST] 地方ねぇ
[LIST] アキトさは、どの辺だっけか?
[akito] ボクは都内でふ
[LIST] ありゃ、
[LIST] しかしアレだ、都内だと、ワシのようなDDモノはこの18年ほどあぶれることはなかったのぅ
[akito] 「ワシのような」になにか秘訣があるんでしょうか
[LIST] いったい、いつ隆盛したり没落したりしたんじゃ
[sf] 奈良県だと「コンベンションの主催者」がみつかりません
[LIST] たぶん、特別なことは何もないと思うよ
[sf] # 現役だと、ごんべさんくらいしか知らんぞ
[akito] # じゃあ、ごんべさんに相談するんだ
[LIST] ええと、いまギャザみたけど、
[LIST] 密度は薄いものの、いちおー、どこにでもサークルあるじゃないですか?
[LIST] もちろん、1〜2時間程度の移動は必要ですが
[Kyr_Write] くひひひ
[Kyr_Write] 一時間かぁ
[LIST] しかし、移動時間にかんして言えば、いま私のいるプレイグループも余り変わらないしねぇ
[Kyr_Write] 幾らかかるんだろう
[LIST] 一番遠い人は時間で2時間くらいかなぁ
[akito] 別に他の趣味だって移動に時間がかかるときはかかるんだから
[Kyr_Write] 頑張る脳>二時間
[Kyr_Write] おいら移動に時間がかかるとそれだけほっぽるなヽ(´▽`)ノ(駄目駄目)
[Kyr_Write] それだけで
[LIST] 往復で2000円じゃくみたいな感じ
[sf] まあ二時間以内なら通学圏内だな
[LIST] もうちょっとかな
[sf] 大学がそんなもんだった
[Kyr_Write] ふみふみ
[akito] 別に移動中になにもできないわけではないわけで
[Kyr_Write] まあ一応セッションしに隣町まで自転車で一時間と少し掛けて往復してるわけで。
[Kyr_Write] やる気出せば何とかなるんだろうけど。
[akito] 部屋で読書する時間が電車にすりかわるだけだったりするもんだ>長距離移動
[LIST] そうそう、万コンに行ったときは新幹線の中でMHのキャラとメカが完成したなぁ
[sf] 当時は一日五冊読んでました
[akito] 訂正:電車に→電車でに
[Kyr_Write] 往復で二時間半もかかってたのか(遅
[Kyr_Write] うらやましいのう
[Kyr_Write] そういう静かに移動できる交通機関がある場所が(よぼよぼ
[Kyr_Write] でもこれからは大丈夫(…か?)
[LIST] …私は朝の山手線でもジャンプ読みますよ(^^;
[Kyr_Write] いやあ
[Kyr_Write] 自転車こぎながらジャンプは死にます(笑)
[LIST] ちょっと、圧迫で肋骨が折れそうになるだけです
[Kyr_Write] 風が。
[Kyr_Write] 突風が吹いてこないだ轢かれかけました。
[Kyr_Write] む
[Kyr_Write] これは<自転車>判定が要るな
[akito] 読書しながら5時間徒歩進軍とか
[Kyr_Write] それはきついw
[Kyr_Write] 五時間マラソンならありましたが。
[Kyr_Write] あんなの年に一回だからなぁ
[LIST] 移動時間は、まぁ、趣味のことですから何とかガマンの範囲としても
[LIST] やはり情報収集の方は、つらいのかなぁ?
[Kyr_Write] 転居しての情報収集ですからねー
[LIST] 困る状況として予想できるのは
[LIST] ぎゃざ、GF両方見たが近くにサークルがない場合。
[LIST] ぎゃざ、GF両方見て行ったサークルが全て好みと合わない場合
[LIST] かなぁ
[LIST] 雑誌を見ることも思いつかないとか、書店で注文したり定期購読が思いつかないとか、
[LIST] そーゆーのは
[LIST] 無しにすると、他に困ることってあるのかなぁ?
[Kyr_Write] 他に困るというか
[sf] まずもって「雑誌があることを知らない」とか
[Kyr_Write] もっと便利にしようという話でなかったっけ
[sf] 「雑誌にサークルやコンベンションの募集告知が乗っていることを知らない」とか
[sf] そのあたりからスタート。
[Kyr_Write] (おいらの勘違いだったらしい)
[LIST] …それは、MTGをやってる人がぎゃざを知らなかったり
[LIST] プラモを造ってる人がホビージャパンを知らなかったりするような場合ですか?
[Kyr_Write] いひひ
[Kyr_Write] 何を隠そうMTGをやっている分際でぎゃざだのDuelistJapanを知ったのが四年目
[Kyr_Write] 田舎などこんなもんです
[LIST] …他の人がエラッタ情報をもっているのを不思議に思わなかったんでしょうか?
[Kyr_Write] 当時は全く売れる気配が無く、書店も殆ど置いてないため売り切れ必至
[Kyr_Write] エラッタなど誰も気にしていない
[Kyr_Write] そもそも、他の街の面々とプレイする機会すらない
[Kyr_Write] いひ
[Kyr_Write] 書いてて悲しくなってきた
[LIST] って、環境の再構築だから
[Kyr_Write] 都会に出たい脳
[LIST] 無いところからとりあえず始めるのか
2003/03/09 02:00:00
[LIST] むぅ、離席な用事が発生
[LIST] 離れます
[Kyr_Write] いてらー
02:20:11 ! akito (没落)
2003/03/09 03:00:00
2003/03/09 04:00:00
04:53:51 ! LIST (CHOCOA)
2003/03/09 05:00:00
05:44:17 + AL0(~taku-h@ZB130006.ppp.dion.ne.jp) to #openTRPG
2003/03/09 06:00:00
2003/03/09 05:59:57
2003/03/09 06:00:00
2003/03/09 07:00:00
07:00:08 + log(~homepage@sv.trpg.net) to #openTRPG
07:24:16 ! showaway (Connection reset by peer)
07:29:32 + showaway(~showchan@ACCA1Aab198.stm.mesh.ad.jp) to #openTRPG
07:35:57 ! showaway (EOF From client)
07:39:18 + showaway(~showchan@ACCA1Aab198.stm.mesh.ad.jp) to #openTRPG
2003/03/09 08:00:00
2003/03/09 08:00:05
08:00:08 + dice2(~dice@sv.trpg.net) to #openTRPG
08:09:33 BallM_Zzz -> BallMk-2
08:12:57 OTE_Aw -> OTE
08:19:10 sf -> sf_sleep
2003/03/09 09:00:00
09:00:05 + log(~homepage@sv.trpg.net) to #openTRPG
09:00:21 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #openTRPG
09:42:22 kurowDead -> kurow
2003/03/09 10:00:00
2003/03/09 10:00:04
10:00:07 + dice2(~dice@sv.trpg.net) to #openTRPG
10:27:25 Kyr_Write -> Kyrie
10:28:29 OTE -> OTE_Aw
10:28:54 OTE_Aw -> OTE
10:29:01 kurow -> kurowAway
10:58:12 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #openTRPG
10:59:16 ! azusleep (旧パソで半日……再起動したい時間になりました。)
2003/03/09 11:00:00
11:03:07 + azusa(~azusaMaid@f-chiba-168178.zero.ad.jp) to #openTRPG
11:11:22 Kyrie -> Kyr_Write
11:13:41 Kyr_Write -> KyrieAway
11:37:08 OTE -> OTE_Aw
11:52:38 KyrieAway -> Kyrie
2003/03/09 12:00:00
12:14:39 Kyrie -> KyrieAway
12:16:10 ! KyrieAway (Kyrie,eleison.)
12:21:09 ! BallMk-2 (出張……)
12:25:20 + BallMk-2(~ballmk-2@p6144-ipad27hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #openTRPG
12:33:38 OTE_Aw -> OTE
2003/03/09 13:00:00
13:39:18 + OTE_(~metral@219-103-19-17.btvm.ne.jp) to #openTRPG
2003/03/09 14:00:00
14:16:48 + OTE(~metral@219-103-19-17.btvm.ne.jp) to #openTRPG
14:17:59 ! OTE (Leaving..)
14:54:50 BallMk-2 -> Ball_Away
2003/03/09 15:00:00
15:00:41 + OTE(~metral@219-103-19-17.btvm.ne.jp) to #openTRPG
2003/03/09 16:00:00
2003/03/09 17:00:00
17:03:06 Ball_Away -> BallMk-2
17:25:26 sf_sleep -> sf
17:29:23 + Kyrie(~epsca@FLA1Aal251.iba.mesh.ad.jp) to #openTRPG
17:41:04 Kyrie -> KyrieAway
17:49:54 KyrieAway -> Kyrie
17:50:49 + AL(~taku-h@ZB130044.ppp.dion.ne.jp) to #openTRPG
2003/03/09 18:00:00
18:09:36 ! AL0 (Connection timed out)
18:19:26 Kyrie -> KyrieAway
18:41:07 KyrieAway -> Kyrie
18:42:53 Kyrie -> KyrieAway
18:48:28 KyrieAway -> Kyrie
2003/03/09 19:00:00
19:17:32 azusa -> azu-eat
19:21:40 OTE -> OTE_mesi
19:47:45 + licorice(~D-priest@pppc037.enta.wbs.ne.jp) to #openTRPG
2003/03/09 20:00:00
20:54:57 azu-eat -> azusa
2003/03/09 21:00:00
21:31:14 OTE_mesi -> OTE
21:37:40 + MegumiRom(~Megu@ppp002205.netwave.or.jp) to #openTRPG
21:55:20 ! sf_cre (再起動〜)
21:59:59 + sf_cre(~sf@sv75.cre.ne.jp) to #openTRPG
2003/03/09 22:00:00
22:30:34 OTE -> Ohuro
22:34:22 ! AL (魂の束縛は潰えた、この場に留まる理はもうない)
22:49:36 Ohuro -> OTE
2003/03/09 23:00:00
23:15:42 BallMk-2 -> BallM_Zzz
23:47:45 kurowAway -> kuurow
2003/03/10 00:00:00 end