#openTRPG 2001-12-24

TRPGについてのログ公開での雑談や討議。

過去ログを示すのにはHTML版の#openTRPG 2001-12-24をご活用くださいませ。

2001/12/24 00:00:00
00:05:12 + meltdown(^nova_melt@pl322.nas911.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #openTRPG
[meltdown] こんばんは
[sf] こんばんは
[sf] このチャンネルはTRPGに関する雑談を、ログ公開で行うための場所です。
[sf] http://www.trpg.net/talk/IRC/log/openTRPG/
[sf] あたりからログが自動公開されております。
[sf] ログ公開なのでまあ、それなりの節度をもってのご利用をお願いします。著作権回りとか、違法な話題によりいっそう気をつけるとか、あとで公開しないようにとか。まあそんな感じで。
[sf] でまあ、ネタがないと止まってることが多いですね。ここは。
[meltdown] まぐまぐのメールを観て、来ました
[sf] ああ、申し遅れました、TRPG.NETの運営者のsfこと古谷俊一と申します。日報ご愛読ありがとうございます。
[meltdown] MSチャットを使用しています。正式サポートが止まっていますが(苦笑)
[sf] なるほど
[meltdown] IRC使用者が増えているようで、寂しい
[sf] あれだと一チャンネルしか使いにくくて難儀ですね
[sf] MS ChatはIRC+独自拡張ですね
[meltdown] 初めに使ったのが、これなので他の物に手を出しにくいです。慣れたと言うより、染まったのかも?
[sf] ふむむ
[meltdown] 最近は、MSチャット固有の情報を送信しないに、チェックを入れて使用しています
[sf] そですね。そうしないとIRCではゴミが沢山でますから。
[meltdown] その様です。この前別のサーバーで注意を受けました<ゴミ
[meltdown] 標準のテキストしか使用しないので、チェックを入れても問題なく使えます(苦笑)
[meltdown] それにしても、静かです・・・<止まった
[sf] そうですねえ、まあ他でも色々と活動してるので、ここはネタがないと動きにくいですね
[meltdown] 此処に来るのは初めてなのですが、他の部屋に移った方が、良いでしょうか?<ネタがない
[sf] まあ、なんか話題があれば動くわけですが
[sf] いつも繋ぎっぱなしの人は話題が枯れていることが多いわけですね
[sf] まあ時期も時期ですし、三連休で不在ってのも多いですが
[meltdown] 三連休、羨ましいです・・・
[meltdown] 2連休−業務雑貨の買い出し−大掃除(仕事場含む)=0
[meltdown] 就職して環境が変わって(都心→田舎)から、TRPGも出来なくなりましたし
[sf] なるほど
[sf] 私は休みってなーにですがね
[meltdown] もっぱら、メイルゲームを代わりにしています<一寸、高いけど・・・
[sf] なるほどー
[sf] オフライン/オンラインのメイルゲーム系には #PBW ってのもあります。
[meltdown] ありますね<一覧表
[meltdown] おや?休日がないのですか?
2001/12/24 01:00:00
[sf] 年中無休
[sf] 個人事業者なんてそんなもんです
[meltdown] 仕事は休みでも、裏で別の用件が在りますからね(苦笑)<零細企業
[meltdown] TRPGをプレイするのも、今では、年に一回JGCに行く時くらいです
[sf] なるほど
[sf] そういう人は最近は、チャットでのセッションって人も多いですね。
[meltdown] 田舎では、知っている人がほぼ居ないし、予定を立てても、仕事で潰れやすいのです
[meltdown] チャットでセッションですか、話には聞いたことがありますが・・・
[meltdown] プレイしたことは、無いです。
[sf] なるほど
[sf] このサーバでもあちこちで好き勝手に遊んでる人がいますね。
[sf] 公民館みたいなもんでまあ、好きに使えるわけですが
[meltdown] しかし、在る程度のシステムに対する慣れとか、必要在りませんか?<チャットでプレイ
[meltdown] 対面して遊ぶのなら、初めてのシステムとかでも、それなりに遊べますが・・・
[sf] そうですねえ。慣れてるにこしたことはないですね。
[sf] だからまあ、ソードワールドが寡占的です
[meltdown] 確かに、プレイヤーが多いですね<ソード・ワールド
[meltdown] さて、そろそろ、失礼します
[sf] おやすみなさい
[meltdown] 今日は、話が出来て、楽しかったです。
[meltdown] 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
[sf] いえいえ
[sf] またよろしくー
[meltdown] お休みなさい
[sf] アラベスクかな
01:30:03 - meltdown from #openTRPG (meltdown)
2001/12/24 02:00:00
02:30:03 tawashiRO -> tawashi
[tawashi] あららら
[tawashi] 珍しく会話が。そして相手できなくて残念(亀
[sf] みーみー
[tawashi] ごしごしー
[tawashi] きっと、批難の声だ
02:50:42 tawashi -> tawa_Zzz
2001/12/24 03:00:00
2001/12/24 04:00:00
2001/12/24 05:00:00
2001/12/24 06:00:00
2001/12/24 05:59:59
2001/12/24 06:00:01
06:30:46 sf -> sf_sleep
2001/12/24 07:00:00
07:36:29 tawa_Zzz -> tawashi
07:45:06 tawashi -> tawashiRO
07:52:50 Ballsleep -> Ball_RAG
2001/12/24 08:00:00
2001/12/24 08:00:02
08:00:05 + dice2(~dice@sv.trpg.net) to #openTRPG
2001/12/24 09:00:00
09:00:10 + log(~homepage@sv.trpg.net) to #openTRPG
09:00:14 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #openTRPG
09:23:18 Ball_RAG -> Ballmesi
09:23:46 + tawashi(~tawashi@usen-43x233x180x99.ap-USEN.usen.ad.jp) to #openTRPG
09:29:31 tawashi -> tawa_ROM
09:53:50 Ballmesi -> Ball_D3po
2001/12/24 10:00:00
2001/12/24 10:00:03
10:00:05 + dice2(~dice@sv.trpg.net) to #openTRPG
10:18:10 Ball_D3po -> Ball_RAG
10:47:28 krw_away -> krw_sleep
10:54:04 OTE_aw -> OTE
2001/12/24 11:00:00
11:00:12 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #openTRPG
11:02:40 + machwing(~machwing@12-233-13-68.client.attbi.com) to #openTRPG
11:03:17 ! machwing (Connection reset by peer)
11:06:12 sf_sleep -> sf
11:11:48 krw_sleep -> krw_huro
11:27:48 krw_huro -> kurow
11:29:05 kurow -> krw_sleep
2001/12/24 12:00:00
2001/12/24 13:00:00
2001/12/24 14:00:00
2001/12/24 15:00:00
2001/12/24 16:00:00
2001/12/24 17:00:00
2001/12/24 18:00:00
2001/12/24 19:00:00
19:47:00 PaLiLitH -> PaLiSleep
2001/12/24 20:00:00
20:18:25 + Ball_away(~chocoa@p5163-ipad02hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #openTRPG
20:21:28 Ball_away -> BallMk-2
20:58:05 krw_sleep -> kurow
2001/12/24 21:00:00
21:00:00 kurow -> krw_eat
21:24:06 sf -> sf_eat
21:49:09 BallMk-2 -> Ball_cake
21:54:45 krw_eat -> kurow
2001/12/24 22:00:00
22:21:40 tawashiRO -> tawashi
22:29:43 sf_eat -> sf
22:32:10 Ball_cake -> Ball_RAG
2001/12/24 23:00:00
23:09:15 + ayumaro(~ayumaro@h130-084.tokyu-net.catv.ne.jp) to #openTRPG
23:10:31 + Ball_away(~chocoa@p5163-ipad02hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #openTRPG
23:12:17 PaLiSleep -> PaLiLitH
23:19:46 Ball_away -> Ball_RAG
23:32:32 tawashi -> tawa_Zzz
23:39:43 ! ayumaro (Connection reset by peer)
23:40:51 + ayumaro(~ayumaro@h130-084.tokyu-net.catv.ne.jp) to #openTRPG
23:44:34 Ball_RAG -> Ball
23:50:21 Ball -> BallKamin
2001/12/25 00:00:01 end