#openTRPG 2001-09-25

TRPGについてのログ公開での雑談や討議。

過去ログを示すのにはHTML版の#openTRPG 2001-09-25をご活用くださいませ。

2001/09/25 00:00:26
2001/09/25 01:00:00
01:54:43 PaLiLitH -> PaLiUtUt
01:57:29 PaLiUtUt -> PaLiUtkt
2001/09/25 02:00:00
02:20:32 ! Seyfert (Network is unreachable)
02:21:35 + Seyfert(~seyfert@eaoska06164.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #openTRPG
2001/09/25 03:00:00
2001/09/25 04:00:00
2001/09/25 05:00:00
05:53:56 sf -> sf_sleep
2001/09/25 06:00:00
2001/09/25 07:00:00
2001/09/25 08:00:00
08:15:36 + PaLiUtkt_(~Paladin@N23cc-01p253.ppp.odn.ad.jp) to #openTRPG
08:15:37 ! PaLiUtkt (Connection reset by peer)
08:43:03 + PaLiUtkt(~Paladin@N23cc-01p253.ppp.odn.ad.jp) to #openTRPG
08:43:53 ! PaLiUtkt_ (Connection reset by peer)
08:46:21 ! PaLiUtkt (Connection reset by peer)
08:47:22 + PaLiUtkt(~Paladin@N23cc-01p253.ppp.odn.ad.jp) to #openTRPG
2001/09/25 09:00:00
09:00:12 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #openTRPG
09:00:28 + log(~homepage@ns.trpg.net) to #openTRPG
09:59:22 + PaLiUtkt(~Paladin@N23cc-01p253.ppp.odn.ad.jp) to #openTRPG
2001/09/25 10:00:00
2001/09/25 10:00:24
10:00:28 + dice2(~dice@ns.trpg.net) to #openTRPG
10:57:03 + PaLiUtkt(~Paladin@N23cc-01p253.ppp.odn.ad.jp) to #openTRPG
2001/09/25 11:00:00
11:00:09 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #openTRPG
11:08:46 ! PaLiUtkt (Connection reset by peer)
11:09:18 + PaLiUtkt(~Paladin@N23cc-01p253.ppp.odn.ad.jp) to #openTRPG
11:24:49 + PaLiUtkt(~Paladin@N23cc-01p99.ppp.odn.ad.jp) to #openTRPG
2001/09/25 12:00:00
12:34:08 sf_sleep -> sf
2001/09/25 13:00:00
13:08:01 PaLiUtkt -> PaLiBoil
2001/09/25 14:00:00
2001/09/25 15:00:00
15:46:28 PaLiBoil -> PaLiLitH
2001/09/25 16:00:00
2001/09/25 17:00:00
17:00:40 + fukaLog(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #openTRPG
2001/09/25 18:00:00
2001/09/25 19:00:00
2001/09/25 20:00:00
2001/09/25 21:00:00
21:02:41 + krwshade(~blakkneko@N51cc-23p83.ppp11.odn.ad.jp) to #openTRPG
21:03:10 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-01p99.ppp.odn.ad.jp) to #openTRPG
21:03:53 ! krw_away (Connection reset by peer)
21:03:54 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
21:15:35 + kamin114(~chocoa@flets097.ip.ipc-tokai.or.jp) to #openTRPG
[kamin114] もっふもっふ
21:17:10 kamin114 -> tatsu114
[sf] しばらくお待ちください。ちと設定いじるんで
[tatsu114] はい
21:20:46 krwshade -> kurow
[sf] てすと
[sf] てすと
21:22:01 + killist(~screaming@ppa01-0a52.din.or.jp) to #openTRPG
[sf] うし
[sf] すたーと
[tatsu114] はーい
[tatsu114] シナリオとしてはとある高校で《卵》のはんのうが何故か10個もあって不審に思ったエリートはエキストラを転攻させるというもので
[tatsu114] 《卵》をはずした数と、PCの強さで龍の強さを変えると言うちょっぴし変則的ものを考えました
[sf] ふむ
[tatsu114] まだ1回ぷれいやーをやっただけだからシステムの把握も必要だけど
[tatsu114] こう言うのも面白いかなって重いましつぁ
[tatsu114] それか反応は全部本物であたまがひとつづつ反応をだしてるとか
[tatsu114] 多頭龍か多頭蛇タイプの龍がすでに目覚めてて
[tatsu114] 反応をだすってことですね
[tatsu114] ただそれだとすでに龍が卵からかえってることになるからどんなパーティーでも強い龍になる
[tatsu114] こんな感じのシナリオを考えてみました
[sf] ふーむ。努力すると弱くできるというのはいい構造だけど
[sf] 特命転攻生世界の設定とうまく整合するかってのはあるかも
[tatsu114] ちなみに前者の卵の反応のフェイクを間違えた場合は
[tatsu114] 強くなります
[tatsu114] それだけ成長の期間を与えてしまったってことで
21:37:11 kurow -> krw_kamin
21:43:16 ! killist (重量級IRCなので、再起動)
[tatsu114] そういえば、まだなぜ怪談がからむかいってなかったような
[tatsu114] いってない
[tatsu114] 卵のフェイク=七不思議のげんしょう
[tatsu114] ということです
[tatsu114] 異常な活性をし始めた「卵」からしんりゅうのエネルギーが漏れ出して
2001/09/25 22:00:00
[tatsu114] 1人の託卵者にリンクしてしまって
[tatsu114] その託卵者の追いかけている「七不思議」を現実に見えるようにしてしまった
22:02:04 + killist(~screaming@ppa01-0a52.din.or.jp) to #openTRPG
[tatsu114] なんかわかんないような分になってる気がしてたまらない
[tatsu114] うん、わかるぞ、わかる(思い込んでる)
22:09:05 tatsu114 -> huro114
22:23:59 huro114 -> tatsu114
22:36:58 tatsu114 -> kamin114
22:41:51 ! krw_kamin (Connection reset by peer)
22:41:55 ! PaLiLitH_ (Connection reset by peer)
22:42:27 + krwshade(~blakkneko@N51cc-23p83.ppp11.odn.ad.jp) to #openTRPG
22:42:41 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-01p99.ppp.odn.ad.jp) to #openTRPG
22:54:12 + krwshade_(~blakkneko@N51cc-23p83.ppp11.odn.ad.jp) to #openTRPG
22:54:50 ! krwshade (Connection reset by peer)
2001/09/25 23:00:00
23:43:12 krwshade_ -> kurow
2001/09/26 00:00:02 end