#openTRPG 2001-07-05

TRPGについてのログ公開での雑談や討議。

過去ログを示すのにはHTML版の#openTRPG 2001-07-05をご活用くださいませ。

2001/07/05 00:00:13
00:19:43 sf -> sf_away
2001/07/05 01:00:00
2001/07/05 02:00:00
02:13:46 kurow -> krw_cnvn
02:36:33 krw_cnvn -> kurow
2001/07/05 03:00:00
03:02:49 kurow -> krw_draw
03:50:08 + krwshade(~blakkneko@N51cc-28p89.ppp11.odn.ad.jp) to #openTRPG
2001/07/05 04:00:00
04:07:03 krwshade -> kurow
04:47:05 kurow -> krw_3po
2001/07/05 05:00:00
05:28:25 krw_3po -> krw_draw
2001/07/05 06:00:00
06:04:35 krw_draw -> krw_away
2001/07/05 07:00:00
2001/07/05 08:00:00
2001/07/05 09:00:00
09:00:12 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #openTRPG
09:00:25 + log(~homepage@ns.trpg.net) to #openTRPG
2001/07/05 10:00:00
2001/07/05 10:00:18
10:00:23 + dice2(~dice@ns.trpg.net) to #openTRPG
10:10:07 ! krw_away (再起動)
2001/07/05 11:00:00
11:00:05 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #openTRPG
11:03:21 + krwshade(~blakkneko@N51cc-05p146.ppp11.odn.ad.jp) to #openTRPG
11:29:05 + fukaLog(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #openTRPG
11:29:05 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-04p212.ppp.odn.ad.jp) to #openTRPG
11:29:06 + krwshade(~blakkneko@N51cc-05p146.ppp11.odn.ad.jp) to #openTRPG
11:29:06 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #openTRPG
11:29:06 + sf_away(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #openTRPG
11:29:07 Mode by irc.cre.ne.jp: #openTRPG +ooo fukaLog cre_log sf_away
11:29:39 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #openTRPG
11:29:39 + sf_away(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #openTRPG
11:29:39 Mode by irc.cre.ne.jp: #openTRPG +oo cre_log sf_away
11:30:01 + krwshade(~blakkneko@N51cc-05p146.ppp11.odn.ad.jp) to #openTRPG
11:30:01 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-04p212.ppp.odn.ad.jp) to #openTRPG
11:30:02 + fukaLog(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #openTRPG
11:30:10 sf_away -> sf
11:41:31 + Yaduka(~yaduka@cdma0220.ppp.infoweb.ne.jp) to #openTRPG
[sf] こんにちは
[Yaduka] こんにちはです
[sf] このチャンネルはログ公開でTRPGに関する雑談などを行う場所として用意されております。相談などにもご利用いただけます。
[sf] http://www.trpg.net/talk/IRC/log/openTRPG/
[sf] まあ、今のところあまり利用されていないんですけどね。
[Yaduka] IRC利用のオンラインセッションに興味があって、一寸のぞかせていただきました
[sf] なるほど
[sf] さすがにこの時間帯には約束して集まるのが難しいせいか、雑談やキャラチャはあってもセッションは動いていないようですね。
[Yaduka] まぁ、常時接続でもない限りセッションは難しいですね
[Yaduka] この時間帯は
[sf] やろうと思えばできるんですけどね
[sf] 最近は常時接続者も増えてますし
[Yaduka] 確かに仰るとおりです <やろうと思えば出来る
[Yaduka] 常時接続には憧れます。 何だって出来そうな気がしますし
[sf] (;^^)
[sf] まあ、繋ぎっぱなしになると意欲が落ちるので、だらだらしてしまいがちですけどね。
[Yaduka] 聞いた話ではそうらしいですけど <だらだらになる
11:50:47 + Seyfert(~seyfert@nttoska08155.ppp.infoweb.ne.jp) to #openTRPG
[Yaduka] しかし、携帯で戦々恐々としながらチャットするよりは良いかと(w
[sf] なんか機会がないと人間、行動しませんからねえ。
[sf] 携帯ですか。それは大変ですね。
[sf] 常連に一人、毎月数万円分繋いでるのがいます(;^^)
[sf] 色々割引使うとかなり安くなるみたいですけどね
[Yaduka] 私も似たようなモノです <数万円分
[sf] なるほど
[Yaduka] 現在は一定分のパケット送信料が定額というサービスを受けています。
[Yaduka] IRCはWEBチャットより、携帯向けだなぁと感じます。データの送受サイズが全然違う
[Yaduka] 余分なタグなどを送信していないので、それもそうなのですけれど 
[sf] そうですねぇ。一般にデータ量の差は数十倍あるはずですからね。
[sf] サーバ側の負荷は(プロセス起動を考えると)数万倍違うかも。
[Yaduka] サーバ負荷は数万倍……そんなに違うのですか
[sf] CGIだと基本はプログラムを一回一回起動してますからね
[sf] PHPとか使ってればだいぶ差なくなりますが
[Yaduka] PHPは最近よく聞きますが、実体はよく解りません。 CGIは何となく解るのですけれど 
[sf] まあ一回一回プログラムを立ち上げるか、立ち上げてあるプログラムに繋いで処理するだけか、の違いがあるわけですね。
2001/07/05 12:00:00
[Yaduka] なるほど。 PHPの方がより効率的なのですか。 さて食事なので落ちます。 お付き合い下さってありがとうございました >sf様
[sf] ではまた。
12:01:17 - Yaduka from #openTRPG (Yaduka)
2001/07/05 13:00:00
13:20:54 krwshade -> kurow
13:25:32 PaLiLitH -> PaLiBoil
2001/07/05 14:00:00
14:27:20 PaLiBoil -> PaLiLitH
14:52:45 kurow -> krw_away
2001/07/05 15:00:00
2001/07/05 16:00:00
2001/07/05 17:00:00
17:38:25 krw_away -> krw_sleep
2001/07/05 18:00:00
2001/07/05 19:00:00
19:00:01 PaLiLitH -> PaLiSleep
19:27:25 ! PaLiSleep (Connection reset by peer)
19:28:31 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-04p212.ppp.odn.ad.jp) to #openTRPG
2001/07/05 20:00:00
20:53:35 ! Seyfert (Connection reset by peer)
2001/07/05 21:00:00
21:12:14 PaLiLitH -> PaLiESA
21:14:16 PaLiESA -> PaLiYuge
21:36:03 PaLiYuge -> PaLiLitH
2001/07/05 22:00:00
22:01:55 sf -> sf_away
2001/07/05 23:00:00
23:25:05 sf_away -> sf
2001/07/06 00:00:00 end