#openTRPG 2001-06-11

TRPGについてのログ公開での雑談や討議。

過去ログを示すのにはHTML版の#openTRPG 2001-06-11をご活用くださいませ。

2001/06/11 00:00:01
2001/06/11 01:00:00
01:26:54 sf -> sf_away
01:51:23 sf_away -> sf
2001/06/11 02:00:00
2001/06/11 03:00:00
03:17:50 krw_PSO2 -> kurow
03:17:57 + killist(~screaming@ppp02-927.din.or.jp) to #openTRPG
03:21:03 + Johann(~okipika@p46-dna12higasiginz.tokyo.ocn.ne.jp) to #openTRPG
[killist] こんばんは
[sf] こんばんは
[sf] ようこそTRPG.NET公式チャンネルへ。
[Johann] こんばんは
[sf] このチャンネルでは、TRPG一般の話題について、ログ自動公開で話せるようになっております。
[Johann] はい
[sf] わたしはTRPG.NETの運営者のsfこと古谷俊一と申します。以後よろしくお願いいたします。
[Johann] これはご丁寧にありがとうございます。よろしくお願いします
[sf] 人はいますが話題がないのが現状なので、なにか疑問・質問・話題・論題・悩み相談・こんな楽しいことがあったなどありましたら、よろしくお願いいたします。
[Johann] はい?(笑)
[Johann] 悩み・・・サークルのGM不足ですかね。
[sf] どの程度の人数なんでしょうね。
[sf] どうも十人越えたくらいから、GM不足がけっこうでてきやすくなるような気がします。
[Johann] サークルには常時5〜10人いるんですね。でも積極的のGMをする者は二人なんです
[sf] ふむ
[sf] ならまあ、なんとか機能しますね
[Johann] sfさん以外の方はおられないんですかね?
[killist] いや、いますよ
[sf] 寝てるとか、別のチャンネルで話しているとか、色々ですね。
[Johann] だんだんネタが尽きてきたのと、GMをやるのってすごい負担なんですよね
[Johann] なるほどです。こんばんは〜
[killist] こんばんは
[killist] GMは、負担がでかいですよね〜
[Johann] GMって積極的にやる気失せますよね。だからみんなやってくれない
[sf] まあGMするのが楽しい、というひとがやるのが幸せでいいとは思いますが
[Johann] やってくれないから自分がやる。だからみんな甘えて僕がやる
[Johann] 悪循環〜
[sf] 「やり方が分からない」とかであればフォローは出来ますが
[sf] 「やるつもりがない」のだとどうしようもありませんからね。
[sf] 無理にさせるのも良くないし
[Johann] ああ〜それもありますね。やる二人がマスター上手いからプレッシャーなんでしょうね
[sf] ああ、そういうのはわりとありますねぇ。
[Johann] ネタはあるけど、形にできない人って感じですね。みんな。
[sf] とくに大学サークルなんかでは
[Johann] いっぺんやれ!って感じなんですけどね
[sf] 年功序列でマスターが固まって、そのあたりが卒業すると崩壊とかもあるみたいな。
[Johann] あるでしょうね〜怖〜Σ( ̄∇ ̄;)
[sf] そのあたりは「マスターやってみない? プレイヤーでフォローするからさ」とか「文句いったりしないから、たまにはプレイヤーもさせてくれないかなー」とか
[Johann] 一度くらいはgmやってくれるんですよ。でも続かないって人もいます
[sf] 「○○好きだよね、○○な感じのしなりおマスターしてみない?」とか持ち上げるとかね。
[sf] ふむ
[Johann] それやりましたね。やっぱり毎週土曜にやってるのが無理があるんですかね
[sf] まあ、続けるほど面白く無いと思ったのかは知りませんが、無理して続けさせるのは逆効果ですしね。
[killist] 毎週か……(^^;
[Johann] その逆効果が怖いんですよね
[killist] 既存のシナリオとかは、だめですか?
[Johann] TRPG自体はいろいろやってますよ
[killist] いあ、GMしてないひとには、やりやすいかな?って。
[Johann] 基本的にガープスなんで既成品が少ないんですね
[killist] あーそっかー
[killist] ガープスかー
[Johann] ソードでもいいって言ってるのに〜
[killist] ふむん。
[killist] SWなら、既存シナリオとか、ルールとか、サポート多いですね〜
[Johann] やっぱマスターは面倒ってのが最大の原因なんでしょうね。そこのとkろ
[Johann] そこのところをなんて言いくるめるかですね
[sf] 「いままでやってない、だれもGMをしないけど、遊んでみたいルール」でGM始めるってのは、一つのパターンですね。
[killist] マスター、ならではの面白さってのを、つたえないとだめかも。
[Johann] 最近 リプレイ始まりましたしね<ソード
[killist] ふむん
[Johann] そのパターンで最近カルシファードとかやってますね
[sf] なるほど
[sf] ソードワールドは夏にサポート用もかねたカードRPGなるものもでますし
[Johann] マスターならではの面白さって伝わるかな〜?ガープスって圧倒的にPLの方が面白いじゃないですか?
[killist] #すいません、空腹なので、夜食探しの旅にでます。(探さないで下さい)
[sf] ガープスとソードワールドのサポートは、TRPG:サプリ誌でも行なわれる予定ですねー
[Johann] カードソード・・・・想像つかない・・・
[Johann] いってらっしゃいです
[sf] まあ、アイテムや呪文がトレカになっていて、支援ツールとして使えるみたいな感じでないかと思いますが。
[Johann] 肝心のgmはどうなるんでしょうかね?
[sf] ガープスだと、マスターは「今日はこの特徴・技能を使った敵で苦しめてやれ、ひひひ」
[sf] ということができるかなと
03:37:28 killist -> kill-hunt
[Johann] ずっと前のフォーチュンクエストTRPGをソードでやりそうな気がしますね
[sf] 基本的に今のソードワールドのためのものらしいです。簡易版のルールブックとかがセットにつくらしい。
[Johann] 秋田みやびさんがらみで
[sf] リウイネタみたいです
[sf] フォーチュンクエストは、夏に小説にルールブックつける予定らしいですね。
[Johann] ロードスカードゲームのリウイ版だったか!Σ( ̄∇ ̄;)
[Johann] フォーチュンのTRPGって需要があるとは思えないな〜
[sf] カードゲームというより、ウィッチクエストのとかみたいな、支援ツールとしてのカードみたいですね。
[Johann] 判りやすいし TRPGにコレクション的楽しみができますね〜初心者向けだ
[Johann] それをリウイでやって面白いかは別ですけど
[sf] なんだかんだいってドラゴンマガジンの部数も多いし、TRPGの再普及につながるといいなと思います。
[sf] http://www.groupsne.co.jp/htm/htm/new/swcardnews.htm
[Johann] コンベで「ソードワールド リウイ 」ってプレロールドTRPGは人気でしたね〜
[sf] あたりが公式の情報ですね
[sf] それはどんなもんなんでしょ
[Johann] どれどれ・・
[Johann] PLはみんなリウイキャラらしいですね。参加してないんでよくは知りません
[Johann] ただそれだけ(笑)
[sf] それは公式のでしょうか、それともどっかのサークルの自主的なイベントなのかな
[Johann] フリーTRPGコンベの1マスターさんですね
[Johann] イベントってほどでっかくもないです
[sf] なるほど
[Johann] 自分もGMやってなかったら参加したかったですね
[sf] なるほど
[sf] 需要はあるんですなあ
[sf] どうも周辺がコアなマニア層なもんで、ふつうのひとたちの情報ってのは参考になりますね。
[Johann] コンベは未だにやってますから、TRPGは終わった感、はまだないですね
[sf] ああ、最近売れ行きは上向いてるらしいですしね
[Johann] コンベが普通の人が行く人っていうなら普通の人です〜
[sf] 大判ルールブックはそれなりに売れてるようで。
[sf] コアなマニア層とは、翻訳したり仕事にしたりという層です(;^^)
[Johann] おお〜めでたい〜ソード離れって一時期あったもんですが
03:46:24 kill-hunt -> kill-eat
[Johann] そんな仕事しちゃうと普通の目でTRPGを見られなくなっちゃいそうですね
[Johann] おいしかったですか?
[Johann] >キルさん
[sf] まあ、そうですね。私もTRPG.NEtは事業なんで、やっぱこー、見方が違うのはあると思います。
[kill-eat] #今、食べてる所です(^^
[kill-eat] #キムチ&卵ドンブリー(^^
[Johann] TRPGでお仕事してるんですね〜
[Johann] 深夜に食うものとは思えない(汗)
[sf] http://www.trpg.net/
03:48:14 kurow -> krw_yknk
[Johann] コンベとか行きます?>sfさん
[sf] のサーバでまあ、いろいろとサービスを提供しています
[sf] 最近は、あまり行けないですね。身体壊してから、体力が落ちてますし。
[Johann] sfさんプロじゃないですか(笑)
[Johann] <HPを見た
[Johann] コンベは体力いりますからね〜
[sf] みたいというか、プロです。一応。(;^^)
[sf] ああ、じゃない と みたい を見間違えたや
[sf] http://www.trpg.net/service/
[Johann] そこらの趣味的HPと違いますね〜すごいすごい。コンベのページは僕もお世話になってます
[sf] にありますように、いろいろなサービスを提供しとりますので、ご活用頂ければ幸いです。
[sf] なるほどー
[Johann] お気に登録して後で見に行きますね
[sf] フォルダ一つ用意しとくと便利だといわれてます(;^^)
[Johann] 今 見ちゃうと ここに戻ってこなくなります
[sf] まあ、数万ファイルありますしね
[kill-eat] あははは>フォルダ一つ
[Johann] パソ用語よく知らないんですが、すごいんだっていうニュアンスは分かりました
[kill-eat] まだ、半分も見て無いかもー(;_;
[Johann] 一気に見ると疲れますし
[kill-eat] そうですね
[kill-eat] ってか、無理です。
[kill-eat] 休み休みみるのがよさげです
[Johann] ところどころに小ギャグとか入ってると読みやすいですよね
[kill-eat] あははは
[sf] かたいひとだから、そーゆーのが苦手かも知れない。くるくる。
[kill-eat] あんまりないかも(^^;
[Johann] 本当だ〜 くるくるで判りました(笑)
[kill-eat] でも、全くないわけじゃないです
[kill-eat] けっこう、ピンポイントで笑いのツボを刺激してくれます(^^
[Johann] 楽しみですね〜ワクワク
[kill-eat] わくわく
[kill-eat] TRPG.NETを探索して下さい。
[Johann] 有償でやるサービスってのが気になってます。お金払う価値のあるサービスってなんだろう〜
[kill-eat] ふむん
[Johann] <本気でまだ読んでない
[sf] サービスプロバイダとしての、ふつーの有料領域サービス/メールアドレスサービスとかがまあ、一つですね。
[Johann] メアドで何をサービスしてもらいましょう?
[Johann] まずは「サービスプロバイダ」を勉強して来ます!
[sf] ようするに @trpg.net のメールアドレスが使えるっ
[sf] というやつですね
[sf] 無料のも色々ありますが、これだと「わたしはTRPG好きです」と自己主張できると。
[sf] 短めだしね。
2001/06/11 04:00:00
[Johann] なるほど(笑)短いのはお得〜
[sf] Webのほうは、すべてのファイルへの飛び元集計とかファイル単位のアクセス集計とかの機能がある、いわゆるホームページ開設サービスのようなもんですね。無料だとジオとかが有名ですが。
[Johann] 全然普通の人じゃないですね(感心)いつも評論してそうです
[sf] (;^^)
[Johann] HPは近々作りたいって思ってます
[Johann] ジオとかのHPって宣伝が入って来るんでムカツクんです。TRPGネットのHPって強制広告って入りますか?
[sf] むろん有料サービスですから、入りません。
[sf] http://www.trpg.net/user/
[sf] に利用者のかたのページのリストがありますねー
[Johann] いやん〜理想的〜しかもわからないことは ここに聞きにくればいい!(田気
[Johann] (たき涙)
[sf] そういうことですね。サポートもIRCでばっちり
[Johann] IRCってなんですか?
[sf] ここのことですね。
[sf] このチャットは、IRCと呼ばれるチャット方式です
04:07:47 krw_yknk -> krw_draw
[Johann] チョコアのことですね〜なるほど
[Johann] sfさん自身ってTRPGは最近やってるんですか?
[sf] チョコアはIRCに接続するソフトのひとつの名前なんですね。
[sf] ええ、チャットでやってみたり、オフ会としてみたり、内輪でとか。
[Johann] ここでやるTRPGってどんな感じですか?面倒だったり無機質だったりしません?
[Johann] まずはPL時
[sf] ここってのが、どこなのかわからないんですが、IRCでってことかな?
[Johann] そうですね。ここのチャットのTRPGですね
[sf] そのあたりは、プレイメンバーやルールにもよりますが、わいわい楽しくやるのは基本でしょう。
[Johann] IRCの他のチャンネルとか
[sf] その上でまあチャットだと、ついつい「キャラクターらしい会話」とかにこだわってしまいすぎることはあるとは思います。
[sf] そのへんもメンツしだいですけどね。
[Johann] ソードはやりやすいでしょうね
[sf] マスター側固定値使うと、処理のやりとりが減りますしね。
[Johann] こだわってしまいすぎるってことは、シナリオが進みにくいとか?
[Johann] 固定値辺りは現実のTRPGと同じですね〜
[sf] 現実では、マスターもわいわい振っても慣れてればさほど手間でもないし、盛りあがるので良いんですけど。
[Johann] はい
[sf] IRCだとキーボード売ってすべて処理しますし、タイムラグや応答にかかる時間が面と向かってやるのよりは劣るので。
[sf] 固定値ですばやくやるほうが速くすす見やすいというのは、ふつうよりも強く出るんですよね。
[Johann] 理屈は判りますね〜。実感はやってみなきゃ判らないでしょうね
[sf] irc.cokage.ne.jpを利用されてるようですが、そこはirc.trpg.net というTRPG.NETのサーバと繋がっていて、だからこうして話してるんです。
[Johann] はあ・・・
[sf] でまあ、TRPG.NETのIRCサーバでは、いろんなサークルや個人が、好き勝手にセッションを開催してます。私もあまり把握できてませんが、週に数十あります。
[Johann] そうみたいですね〜
[Johann] PLはちょっと面倒な普通のTRPGって感じでした。GMやるならはどんな感じで普通のTRPGと違いますか?
[sf] そうですね、GMで気をつけるのは「プレイヤーの合意形成に時間がかかる」ということ。
[sf] 相談してるとどんどん時間食います
[Johann] 普通のTRPG以上でしょうね〜普通のTRPGでもイライラしちゃうのに
[sf] 「意見のある人はいないかな?」
[sf] と聞いちゃ駄目ですね
[Johann] あ それ僕も使ってます(笑)
[Johann] 日本人のサガなんでしょうね
[Johann] 「反論はあるかな?」って聞くと大抵の人間は従いますね〜
[kill-eat] #うひー。操作されている気がする(笑
[Johann] 思いっきり操作できますよ。聞き方一つで
[Johann] コンベ終わったあとのウダウダ時間の短縮とか〜
[Johann] GM時の雑談カットとか〜
[Johann] 彼女との○○○の最中とか
[sf] まあ、なんか心理学でも用語がついてたな
[Johann] やっぱり用語あったんですね。体系的にまとめられたものが見たい
[sf] あとはプレイヤーの人数は絞ったほうが言いとか
[Johann] 4人がベストと見た!
[sf] 時間かかるので課題はシンプルにとか
[sf] わたしは三人がおすすめです。ルールにもよるけど。
[Johann] 課題ですか?
[sf] ○○を倒せとか、○○を取ってこいとか
[sf] そういう課題ですね
[Johann] 三人はパーティーとしてキツキツな感じですね。4人のほうがゆとりがあるって感じしません?
[sf] 課題探し・課題の明確化そのものをまず行なわないとだめだと、時間食います。かなり。右往左往して。
[sf] まあ、ルールにもよりますよね。>人数
[Johann] シンプルですね。TRPGベテランさんには物足りないくらいがチャットTRPGじゃちょうといいかも
[sf] 人数増えると「ちゃんと時間どうりに集まる」のが難しくなるので。
[Johann] シンプルルールがベストですね〜
[sf] そうですね、ベテラン向けのぐちぐちゃしたのは、顔の見えるとこでないとなかなかうまくいかなかったりする。
[Johann] 寝る奴とかいそうですし
[sf] ですねー
[krw_draw] …
[krw_draw] 寝ても怒らないであげてください(w
[Johann] 何かの理由によりますね
[kill-eat] #私は、セッション中に寝た事無いわ。
[krw_draw] たいていやってるのは深夜なんで
[krw_draw] あ、撲は寝たこと無いですよ?
[Johann] 事前に遊んでて疲れて寝る人は論外ですね
[Johann] えらい!寝ない人(o゜▽゜)oニパッ
[krw_draw] というか、単純に夜型なんで夜は眠くないだけですが(w
[Johann] 深夜2時以降にもつれこむようだったら寝てもいいでしょうね
[krw_draw] たいてーもつれこみますねー
[sf] 通常の睡眠タイミングが朝なだけでしょーがー>くろーのひと
[Johann] 一時以降でも寝る人は寝ますし
[krw_draw] 昼やったら寝ちゃうかも(w
[Johann] やっぱり現実的の考えてテレホタイムにやることになると思うんですけど
[krw_draw] そーですね
[Johann] 2時間から3時間ってことになりますよね。どんなシナリオをつくればいいんだ(悩み)
[krw_draw] 続き物にすると集まりませんからねー
[sf] 普通のセッションの1時間シナリオくらいで考えるといいかなと
[Johann] なるほどなるほど〜
[Johann] 1時間なんて作ったことない(゜゜;)
[Johann] そのシナリオって面白い?とか考えちゃう( ´Д`)
04:35:46 kill-eat -> killist
[Johann] 最上級だ(笑)
[sf] まあだから「課題を一つに絞る」くらいでいいと。
[sf] あれです、クライマックス直前あたりからと考えるとか。
[Johann] 格ゲーのキャラぐらいのシナリオで充分ですね
[Johann] ゾンビ退治くらいの
[sf] そうですね
[Johann] ゾンビ倒してと頼まれる〜ゾンビ倒しまくる〜親ゾンビはバンパイヤだった〜 うう〜んシンプル
[sf] うはは
[Johann] 変なバンパイヤだよな・・・そいつ・・・
[sf] ゾンビ作りが趣味とか
[Johann] 同じこと考えちゃいました(笑)
[sf] ゾンビの作り方を教わって使ってみたかったとか(;^^)
[killist] 親を無くしたゾンビを引き取って育てているバンパイヤ。(ぉぃ
[Johann] 初めてラジコンを手にした子供のレベルですね〜
[Johann] 問題はゾンビの親の存在が非常に気になることですね
[sf] それは次回っ
[sf] とかやればキャンペーンに。
[Johann] 続くのかΣ( ̄∇ ̄;)
[killist] あははー
[Johann] 密書届けものは チャットでやりやすそうですね
[Johann] 開けてはいけない機密文書を、開けるか開けないかで展開が違う
[sf] ふむふむ
[Johann] 密書を持つPC達を付け狙う謎の敵の正体は!みたいな
[sf] いいですねー
[Johann] 親ゾンビだったんです。
[killist] ぐうぇあー
[killist] そーきましたかー
[Johann] (笑)すごいツッコミだ
[killist] ちょっとゾンビ風に(^^
[Johann] ツッコミっていうかコケ方ですね
[killist] ばったり。
[Johann] 倒れた!
[killist] ゾンビの親は何故、密書を狙うのでしょう?
[killist] (ずりずり)
[sf] 実はその密書は、ゾンビの効率的な作り方と倒し方についての写本だった。
[Johann] そこまで求める!? ( ̄□ ̄;)!!
[killist] あはは
[Johann] あ リアルだ〜
[Johann] ゾンビを初めて作った人が書いたんでしょうね
[Johann] 面白いかもな・・・メモメモ
[sf] めでたくシナリオができたらしい
[killist] 3分ゾンビ・クッキングー
[killist] げふー(T△T)
[Johann] sfさんとキルリストさんには使えませんが
[sf] じつはここはログ公開だから……まあ読んでる人も少ないだろうけど
[Johann] タイトルも決まった(ビシッ)!
[killist] どんなだろう!>タイトル
[Johann] みんな寝てるでしょうね〜
[sf] まあ、ここからシナリオとしてどう提示するかとかで、いくらでもなんとかなるでしょうね
[sf] わくわく
[killist] わくわく
[krw_draw] どきどき
[Johann] 〜101匹ゾンちゃん大行進 〜
[killist] だばーーーー
[Johann] ダメ?
[killist] モスグリーンの斑だったりして−(;_;
[sf] (;^^)
[sf] カビで斑ですか
[krw_draw] おげげげ
[killist] うみゅ
[krw_draw] じゃー白斑。
[Johann] 気持ち悪いですね〜
[krw_draw] (ところどころ骨が見えてる)
[sf] ああ、カビ模様を描写すると、ゾンビの嫌さが引き立ちそうだ。これは使える。
[killist] あははー(;_;
[killist] 文字は笑って、顔は泣いて。
[krw_draw] ふははははははは(狂
[Johann] 本当だ(笑)↑
[killist] ゾンビって、リアルだと本当に嫌ですよねー
[krw_draw] 文字は笑って顔は泣いて、歩く姿は七面鳥?(???
[killist] なんでやねん!(ゲシッ
[krw_draw] いたいじゃんか(ばしっ
[Johann] どっから七面鳥が・・・
[killist] ターキー……
[Johann] 滝沢君ですか?
[killist] ちゃうがな(^_^;
[killist] そりゃ、タッキー(でいいんだっけ)やろ
[Johann] (そうですね)
[Johann] ミノタウルス退治は力と力のぶつかりあいっぽくしたいですね
[killist] ふむふむ
[Johann] ゾンビもののあとにさわやかにやりたいです
[killist] むきむきな感じですねー(^-^
[Johann] 「やあ!僕ミノタウルス!」
2001/06/11 05:00:00
[killist] サワヤカ……(真夏のマッチョ的爽やかさかも)(-_-;
[Johann] マッチョっぷりはどうやって際立たせましょう?
[killist] ポージングで。(爆
[Johann] そんなミノタウルスは退治できません〜!
[killist] 「やあ!僕ミノタウルス!」(むきっ)
[killist] 「今日からよろしくな!」(むきっ)
[Johann] 「君達もプロテインを飲まないかい!?」(ぐびっ)
[killist] 「こんな外見だけど、ホントはシャイなんだぜ!」(むきむきっ)
[Johann] 「僕のおちちなんだけどね!」(ぴちっ)
[killist] 嫌じゃー(;_;
[krw_draw] 本当にシャイなやつはそんな台詞吐かん…
[killist] 恐いよぅ
[Johann] どのあたりがシャイか聞いてみたいよね
[killist] 主に、
[killist] 角。
[krw_draw] シャアい
[killist] という、方向性で。(謎
[Johann] 控えめな角って一体・・・
[killist] 短いんでしょう。おそらく。(w
[Johann] そりゃシャイにもなりますね
[killist] んむ
[killist] きっと、除け物にされたはずです。
[killist] <御幼少のみぎり
[Johann] や〜い このホルスタインが〜(石投げ)
[killist] え〜〜ん(;_;)
[Johann] 「力と力のぶつかりあい」のはずだったのに・・・(涙)
[killist] まったくです(;_;
[killist] どうしたら、さわやかになるだろう?
[Johann] ミノタウルスが?
[killist] 聞き返さないでーーー!(笑
[killist] ミノタウルスの話じゃないですか(^^;
[Johann] 迷宮のあちこちにコカコーラを配置してみては?
[killist] プロテインが炭酸になってそうだ(^^
[killist] いや、甘いジュースばかり飲んでいるので、太っているかも………
[Johann] 「おなかとおなかのぶつかり合い!」
[killist] げふー
[killist] ぜんぜん、さわやかじゃない……
[Johann] 他に爽やかなものですか・・・?
[killist] 迷宮に配置するのは、せめてダイエット・コークにしませう
[killist] ふむー
[killist] 風の精霊シルフとか、爽やかそうです。
[killist] 合成してみましょう。
[Johann] おお!いいですね
[killist] 牛頭人体の風の精霊………
[krw_draw] …やー
[krw_draw] どーかなー
[Johann] きも〜〜
[killist] ……うん
[krw_draw] 半透明の今にも消えそうな牛。
[killist] ……ぜんぜん、いまひとつだ。
[Johann] ・・・力は・・?
[killist] はて?
[Johann] 顔が透き通った美少女のマッチョな牛・・・
[krw_draw] 美少女なのか牛なのか。
[killist] 美牛ってところで。
[Johann] 巨乳名のは間違いないですね
[Johann] ぷは〜
[krw_draw] …うげげげ
[krw_draw] さっきののほうがましだ(w
[sf] それだとパラダイスフリートの金華帝国だ(;^^)
[Johann] え!そういうのもういるんですか?
[killist] がびーん
[killist] なんか、ハムみたいな名前の帝国だなあ>金華
[Johann] 美味しそう〜
[killist] ゾンビハム。
[killist] おえ。
[Johann] またゾンビですか!?
[killist] ミノタウルスゾンビか……
[Johann] あ!少しかっこいいかも!
[killist] それとも、シルフゾンビか……
[Johann] うむぅぅぅぅ
[killist] 賛同しかねるらしひ(^^
[sf] えーと、金華帝国とは、動物ハーフばかりの国でして
[sf] 男は獣面人身、女は美人でそれっぽい体格とゆー(爆)
[Johann] 腐ってるんだか 透けてるんだかゾンビシルフ
[sf] http://www.trpg.net/rule/ParadiseFleet/
[sf] から情報がたどれます
[Johann] ミミズ系美人とかですね〜
[killist] えうー
[Johann] なんかHなの
[killist] ひーん(^^;
[Johann] 豹系美人はなんとなくわかりますね
[Johann] アザラシ系美人とかって難しいです
[killist] アメフラシ系とかね
[Johann] ムラサキのシオを吹くわけですね。<最悪
[sf] さくさく
[killist] 切られている
[sf] 公開ログですしまあ、そーゆーのはおひかえ願います
[killist] はい
[Johann] では河馬系美人くらいにしときますね
[Johann] 美人な獣って少ないですね・・・
[krw_draw] ハイエナ美人。
[Johann] 不倫とか得意そうですね
[killist] カモシカの様な脚。とか。
[krw_draw] カラカル美人
[Johann] あ それは美人ですね
[krw_draw] ピューマ美人
[Johann] 何それ!?動物ですか?
[krw_draw] イリオモテヤマネコ美人
[krw_draw] 虎美人
[killist] ディンゴとかなー
[Johann] 貴重なわけですね〜天然記念物
[krw_draw] モア美人
[killist] カンガルーとかなー
[killist] モアかい!(^^
[Johann] よく跳ねる美人ですか・・・
[krw_draw] タスマニアンデビル美人
[Johann] モアって?
[killist] 鳥っす。
[krw_draw] ドードー美人
[killist] 巨大ダチョウみたいな鳥。>モア
[krw_draw] だちょうのでっかいの。
[Johann] えりあしが美しい〜!<ドードー
[killist] あ。
[krw_draw] 七面鳥美人
[killist] なんか、ツボらしい>ドードー
[Johann] そういう服ってありますよね、しちめんちょう
[krw_draw] 鴇美人
[Johann] 読めない(汗)
[killist] トキ
[killist] ですね。
[krw_draw] パンダ美人
[krw_draw] です
[krw_draw] 狸美人
[krw_draw] …漢字で書くと美が人とくっつかない…
[Johann] 何でも動物あてはめればええもんとちゃうぞ!(≧∇≦)
[krw_draw] 美人だと思うがなあ(ぉぃ
[killist] #すみません。美人合戦の途中ですが、ここで落ちさせていただきます。
[Johann] 合戦だったんだ(笑)
[krw_draw] 合戦だったらしい
[killist] #だって眠いんだもん(=_=)ZZZ
[Johann] はい ではそろそろ僕も寝るちゃいます〜
[killist] またこんどー
[Johann] (・O・。)お(・▽・。)や(・.・。)す(・ー・。)み~ なさいです
[killist] おやすみなさいましー
05:34:41 ! killist (ストロマトライト。)
05:43:58 ! Johann (EOF From client)
2001/06/11 06:00:00
06:23:53 krw_draw -> kurow
06:25:14 sf -> sf_sleep
06:35:32 kurow -> krw_sleep
2001/06/11 07:00:00
2001/06/11 08:00:00
2001/06/11 09:00:00
09:00:13 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #openTRPG
09:00:20 + log(~homepage@ns.trpg.net) to #openTRPG
2001/06/11 10:00:00
2001/06/11 10:00:20
10:00:24 + dice2(~dice@ns.trpg.net) to #openTRPG
2001/06/11 11:00:00
11:00:06 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #openTRPG
2001/06/11 12:00:00
2001/06/11 13:00:00
2001/06/11 14:00:00
2001/06/11 15:00:00
2001/06/11 16:00:00
16:12:37 krw_sleep -> krw_away
2001/06/11 17:00:00
17:21:46 ! PaLiLitH (Leaving..)
17:38:36 krw_away -> kurow
17:43:29 kurow -> kwr_shao
17:51:33 sf_sleep -> sf
2001/06/11 18:00:00
2001/06/11 19:00:00
19:25:23 kwr_shao -> kurow
19:39:39 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-07p125.ppp11.odn.ad.jp) to #openTRPG
19:40:34 kurow -> krw_draw
2001/06/11 20:00:00
20:42:55 krw_draw -> krw_diner
20:53:53 krw_diner -> kurow
2001/06/11 21:00:00
21:12:48 kurow -> krw_draw
21:39:09 sf -> sf_away
2001/06/11 22:00:00
22:34:20 + killist(~screaming@ppp02-1013.din.or.jp) to #openTRPG
22:37:21 sf_away -> sf
22:57:09 krw_draw -> krw_scan
2001/06/11 23:00:00
23:05:03 krw_scan -> krw_draw
2001/06/12 00:00:01 end