#openTRPG 2001-04-28

TRPGについてのログ公開での雑談や討議。

過去ログを示すのにはHTML版の#openTRPG 2001-04-28をご活用くださいませ。

2001/04/28 00:00:03
00:25:46 sf_away -> sf
00:56:09 kru-tidy -> kru-shop
2001/04/28 01:00:00
01:02:41 kru-shop -> krutansak
01:14:19 krutansak -> kru-shop
01:26:24 kru-shop -> kurou
01:42:13 + kuromitsu(~kuromitsu@oosk3DS01.osk.mesh.ad.jp) to #openTRPG
[kuromitsu] こんばんわ
[sf] こんばんは
[sf] ようこそTRPG.NETへ
[sf] ってか、おひさしぶり、ですね。
[sf] 公開ログ版のこちらのチャンネルは、あまりひとけがなくて盛りあがらないんですよねぇ
[kuromitsu] おひさしぶりですね。
[kurou] そのようですねえ
[kurou] おひさです
[kuromitsu] なにかこう盛り上がるネタがあればよいのですが
[kurou] 撲ここで発言したの初めてですもん
[sf] (;^^)
[sf] 公開と非公開があると
[sf] どうしても非公開側にこもりたがるのはあるよーで
[sf] 共有ができないので、よろしくないとはおもうんですけどね
[sf] そーですねえ、テーマ決めて討論会とか、ブレーンストーミングとか。
[kuromitsu] まぁたしかにログを読まれるとなると恥ずかしいものがありますが。
[sf] そういう用途だと使えるかも知れませんねぇ。
[sf] やることを告知して、あらかじめ色々と考察・準備して置いてもらってとかね。
[kurou] フヌ
[kuromitsu] なるほど<準備
[sf] #PBW とか #もの書き は、それなりに動いてるんですけどねぇ
[kuromitsu] どんなかんじなんじゃろう<もの書きやPBW
[sf] http://www.cre.ne.jp/writing/IRC/write/
[sf] http://www.trpg.net/online/PBW/log/
[sf] ついでにまあ
[sf] http://kataribe.com/IRC/now.shtml
[sf] 語り部系はとーぜんながらいつでも動いてますがまあ
[kuromitsu] やぁ、すごい量ですなぁ(ものかきのログをみながら)
[sf] メールマガジンの文芸広報では
[sf] どんな話題があったかの紹介をここんとこ載せてあります
[sf] #PBW のほーも、語り部日報に紹介載せてますね
[kuromitsu] 「TRPGなひとこと」とコンベンション情報は読ませていただいておりますよ<日報
[kuromitsu] それ以外は多忙で目を通す暇がなかったり
[sf] IRC公開ログより というものがありましてまあ
[sf] それに、ちょろちょろと。
[kuromitsu] すいません、チェックしてませんでした(平謝り)<IRC公開ログより
[kuromitsu] 公開ログになるならばやはりテーマとかを決めてやった方がよいのかしら。
[kuromitsu] ただの雑談でもたのしいならよいけども。
[sf] まあ、雑談から生まれるもののほうが面白いんですけどね
[sf] 議題があればそれに越したことはないけど、いつでもあるもんでもないしなぁ。
[kuromitsu] 隔週くらいのペースで曜日を決めて……とやっていくといいかもしれませんね。<議題
[sf] ふむ
[sf] 運営する人がいればねぇ
[kuromitsu] あんましチャットはやらないので参考にならないかもしれませんが。
[kuromitsu] <私
[sf] いまんとこ#PBW では、ネタを見つけたら書き込んで、統語化してますが。
[sf] #TRPG には人がいても、こっちにはこないからねぇ。
[kuromitsu] ふむふむ。
2001/04/28 02:00:00
[kuromitsu] 以前RPGマガジンにあったメタルヘッドのリポート漫画のようなものが
[kuromitsu] メタルヘッドマキシマムでも出ないかな
[sf] ふむ
[sf] なんかサプリメントが出るという噂は、どっかのページで見かけましたけど、まだ公式発表はありませんね。
[sf] もうじき届くであろうゲーマーズフィールド誌に、出てるかも知れませんね。夏の新作特集のはずですし。
[kuromitsu] メタへマキシマムをこの間やりましたが
[kuromitsu] お金の重要さがよくわかりました。
[sf] ほむ
[sf] と申しますと?
[sf] 呼称とか破壊とかで採算が……ってのかな?
[sf] もとい故障
[kuromitsu] 弾一発につきいくら、と言うゲームはまだやったことがなかったもので
[sf] ああ、なるほど
[kuromitsu] あ、あとネットライナーがソフトをコピーするのにも
[kuromitsu] ソフトウェアが必要になるのはちと困りました。
[kuromitsu] どんどんデッキなどをチューニングするのはおもしろかったので
[kuromitsu] またやってみたいシステムではあります
[sf] めでたい
[sf] あれは話きくと、キャンペーンで育ててくのがいい感じですね
[kuromitsu] そうですね。お金と経験値を得るために
[kuromitsu] どんどんセッションをこなして生き延びたいです。
[sf] おー
[kuromitsu] というかキャンペーンしたいゲームはたくさんあるのですが
[kuromitsu] 日程とかの都合がつきづらいのが困りものです
[sf] でしょうね
[kuromitsu] ではそろそろ寝ます
[kuromitsu] おやすみなさい
[kurou] おやす
02:28:58 ! kuromitsu (EOF From client)
2001/04/28 03:00:00
03:21:57 kurou -> kru-tidy
2001/04/28 04:00:00
04:53:34 sf -> sf_sleep
2001/04/28 05:00:00
2001/04/28 06:00:00
06:05:36 kru-tidy -> kru-HP
06:43:00 ! kru-HP (EOF From client)
06:47:55 + kurou(~blakkneko@N51cc-05p11.ppp11.odn.ad.jp) to #openTRPG
2001/04/28 07:00:00
2001/04/28 08:00:00
2001/04/28 09:00:00
09:00:12 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #openTRPG
09:00:20 + log(~homepage@ns.trpg.net) to #openTRPG
09:49:36 kurou -> kru-sleep
2001/04/28 10:00:00
2001/04/28 10:00:16
10:00:21 + dice2(~dice@ns.trpg.net) to #openTRPG
2001/04/28 11:00:00
11:00:06 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #openTRPG
2001/04/28 12:00:00
12:37:47 sf_sleep -> sf
2001/04/28 13:00:01
2001/04/28 14:00:00
2001/04/28 15:00:00
2001/04/28 16:00:01
2001/04/28 17:00:00
2001/04/28 18:00:00
2001/04/28 19:00:00
2001/04/28 20:00:00
2001/04/28 21:00:00
2001/04/28 22:00:00
22:16:38 kru-sleep -> kurou
2001/04/28 23:00:00
23:20:59 + choco(~choco@N76cc-01p191.ppp11.odn.ad.jp) to #openTRPG
23:21:00 ! kurou (EOF From client)
23:21:13 + YangYing(~fwhv8182@nttgnma005012.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #openTRPG
23:28:03 + kurou(~blakkneko@N51cc-24p46.ppp11.odn.ad.jp) to #openTRPG
23:46:32 kurou -> kruSesson
2001/04/29 00:00:03 end