#PBW 2010-02-11

インターネットにおけるストーリーゲーム全般を中心に、PBWやPBeM、メイルゲームなどを扱います。

過去ログを示すのにはHTML版の#PBW 2010-02-11をご活用くださいませ。

2010/02/11 00:00:02
2010/02/11 01:00:00
2010/02/11 02:00:00
02:00:55 ! LizardMen ("もしも人が本当に翼を得たというのなら、それは銀河を渡るためだけにあるものじゃない。降りしきる雨から、雛鳥を守るた(ry")
2010/02/11 03:00:00
2010/02/11 04:00:00
2010/02/11 05:00:00
2010/02/11 05:00:07
05:01:47 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #PBW
2010/02/11 06:00:00
[sf] ほむ
[sf] 広告ですか。そーいや最近はやっていないけど、いちおうできます
[sf] ただまあ昨今は、うちの広告効果がどこまであるかなあ。
2010/02/11 07:00:00
07:13:23 ! showaway ("Leaving...")
07:16:24 + showaway(~showaway@3d7229a7.tcat.ne.jp) to #PBW
07:41:41 ! fukanju ("Leaving..")
07:53:37 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #PBW
2010/02/11 08:00:00
08:15:08 + meltdown(~meltdown@wd202.AFLb12.vectant.ne.jp) to #PBW
2010/02/11 09:00:00
2010/02/11 10:00:00
10:30:02 + LizardMen(~LZD@ntaich307199.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #PBW
2010/02/11 11:00:00
11:00:01 ! cre_log ("auto down")
11:00:33 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #PBW
2010/02/11 12:00:00
2010/02/11 13:00:00
2010/02/11 14:00:00
[r-aokaze] 可能でしたら責任者のメッセアドレス化メールアドレスをお教えしますので
14:57:10 + akiraani(~akiraani@EM60-254-224-208.pool.e-mobile.ne.jp) to #PBW
2010/02/11 15:00:00
[sf] ふむー。実際、いまのアクセス状況で「誘導できる」量って期待できないので、誠実なところ「お役に立てる気がしない」んだよなあ。
[r-aokaze] うーん
[sf] うちのアクセスって、むちゃくちゃ分散しとるんよね
[sf] 昔から。そして、TRPG.NET系はこー、IRCでのセッションとコンベンションなどの告知以外は、ほとんど機能してないのよなあ
[sf] なのでこう、宣伝効果ってのは、正直に計ってあんまり期待しがたい
[r-aokaze] blogのほうのアクセスはどうですか?
[sf] トータルで1000PV/日程度ですし、PBWへの関心層とのマッチングを考えると、ねえ。
[sf] Google AdSense 広告の実績からみても、100倍あっても普通の広告を入れて割に合うことってなさげ。
[r-aokaze] そうですか
[sf] blogであれば、「紹介記事を載せる」とかいった手法が一番効果はあるとは思いますが……それでも今のTRPG.NETでは弱いかなと思います。
[sf] Aokazeさんが「こんなとこが魅力」とか「こういうことをして面白かった」とかを普通にブログ記事として書いてみるあたりが、たぶん一番効果があったりしそうです。
[r-aokaze] ニコニコに広告出したらライトユーザー層からもそれなりに反応あったので
[r-aokaze] いわゆる文章系のヘビーユーザーが集まるここなら
[r-aokaze] とおもったのですが
[sf] そらまあニコニコ動画は規模がでかいですからね
[sf] 広告ってのは、ああいうとこに打つもんですわな
[meltdown] ニコニコ動画は、全体の規模が大きいので、特定の趣味を持つ人間が少ない割合でも、一定の人数が確保できますからなぁ
[meltdown] そして、確実にネットに接続している(笑)
[sf] でまあ、認知広告はライトな層に打つもんですよね
[sf] TRPG.NETだと、既に存在をしっている、あるいはもう手を広げる余地のない層が多い
[r-aokaze] ふむ
[r-aokaze] まあ、マスターも募集していますのでTRPG.NETはうちのニーズには合うんですよね
[r-aokaze] んーあまり興味ないです?
2010/02/11 16:00:00
[abAWAY] 相互リンクはアリとして
[abAWAY] 業績アップとしてはあまり見込めない可能性が。
[abAWAY] | ・) まぁ、お祭り好きな人たちは、イベントが増えれば喜ぶので、相互リンク記念イベントとかやれば参加するでしょう。
2010/02/11 17:00:00
2010/02/11 18:00:00
2010/02/11 19:00:00
2010/02/11 20:00:00
2010/02/11 21:00:00
21:40:04 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2010/02/11 22:00:00
2010/02/11 23:00:00
2010/02/12 00:00:03 end