#PBW 2003-07-24

インターネットにおけるストーリーゲーム全般を中心に、PBWやPBeM、メイルゲームなどを扱います。

過去ログを示すのにはHTML版の#PBW 2003-07-24をご活用くださいませ。

2003/07/24 00:00:03
00:43:52 ! ko_iti (おっこち)
2003/07/24 01:00:00
01:40:05 ! akiraani (Leaving..)
2003/07/24 02:00:00
02:40:36 ! MINAZUKI (CHOCOA)
2003/07/24 03:00:00
03:28:46 + Morris(~windie@p2013-ipad30sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #PBW
2003/07/24 04:00:00
2003/07/24 05:00:01
05:00:21 ! Morris (スリープモード ニ イコウシマス)
05:38:37 + showaway(~showchan@ACCA1Aac193.stm.mesh.ad.jp) to #PBW
05:44:23 ! showaway (Leaving..)
05:45:50 + showaway(~showchan@ACCA1Aac193.stm.mesh.ad.jp) to #PBW
05:47:15 ! showaway (Leaving..)
2003/07/24 06:00:00
06:39:20 + showaway(~showchan@ACCA1Aac193.stm.mesh.ad.jp) to #PBW
2003/07/24 07:00:00
07:32:37 + Date(~ricky_1@mt2u098221.ocv.ne.jp) to #PBW
07:32:38 ! Date (常に正しい事をやれ。人が喜ぼうが、あっと言おうがかまわない。 マーク・トゥエ\xA5)
07:59:59 sf_sleep -> sf
2003/07/24 08:00:00
2003/07/24 09:00:00
09:00:13 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #PBW
09:59:10 galloneru -> gallos
09:59:14 gallos -> gallows
2003/07/24 10:00:00
2003/07/24 10:00:04
10:00:24 + dice2(~dice@sv.trpg.net) to #PBW
2003/07/24 11:00:00
11:00:11 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #PBW
11:44:17 + Tayu(~Tayu@Air1Aap057.ngn.mesh.ad.jp) to #PBW
11:50:07 + Tayu_(~Tayu@Air1Aap054.ngn.mesh.ad.jp) to #PBW
2003/07/24 12:00:00
12:05:39 Tayu_ -> TayuSlee
2003/07/24 13:00:00
2003/07/24 14:00:00
14:03:17 ! showaway (Leaving..)
14:04:35 + showaway(~showchan@ACCA1Aac193.stm.mesh.ad.jp) to #PBW
14:08:19 ! showaway (Leaving..)
14:09:48 + showaway(~showchan@ACCA1Aac193.stm.mesh.ad.jp) to #PBW
14:40:34 + BallLaway(~ballmk-2@p5048-ipad11hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #PBW
14:43:47 ! TayuSlee (See you again~)
14:51:51 + Tayu(~Tayu@Air1Aaj216.ngn.mesh.ad.jp) to #PBW
2003/07/24 15:00:00
2003/07/24 16:00:00
2003/07/24 17:00:00
2003/07/24 18:00:00
2003/07/24 19:00:00
19:35:54 + meltdown(~meltdown@d52.GsizuokaFL1.vectant.ne.jp) to #PBW
19:49:04 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
19:54:28 + meltdown(~meltdown@d170.GsizuokaFL3.vectant.ne.jp) to #PBW
[Tayu] KOCニュースです。
[Tayu] とうとう、魔法を外してコロに行くことに(^^;
[Tayu] いい加減、三回x2回、合計6回もつけ外しするのに疲れたのだ(^^;
[Tayu] そこまでしてたかがゲームに時間を費やすことかーっ
[Tayu] でもって、呪念殺にあってから、がーんんとか思うわけですな(^^;
[meltdown] というか、魔法を其処まで付け替えるのは面倒ですが…
[meltdown] <魔法を購入してない人
[Tayu] 面倒です(^^;
[Tayu] 呪竜対策にしてたんだが(爆
[Tayu] いい加減疲れた(^^;;;
[Tayu] もう、そこそこ貯まってきてるし、
[meltdown] 呪念殺は、嫌と言うほど味わいましたが…
[Tayu] いざとなれば買えば済むかな、とか<魔法
[meltdown] いざと言う時は販売してない罠
2003/07/24 20:00:00
[Tayu] 魂のPL(私)と同じでそゆことやってるからお金貯まらないって分かってるんですが(涙
[Tayu] 魔法ギルド掲示板でがんばってれば結構なんとか確保できますよ
[Tayu] 一瞬の時間差で買われてしまうこともあるので、名前はあまり選べませんが<いざというとき
[meltdown] ふみる
[meltdown] やはり手間暇掛かりますねぇ
[Tayu] ああ、魔法戦の方が一瞬で決着がついて気分が良い(まて
[Tayu] しかも勝った(まてまてまて。
[Tayu] そですねー。
[meltdown] クイックドロウの世界ですからね<魔法戦闘
[meltdown] どっちが早いか(w)
[meltdown] 呪念殺は相手の財布に直撃さー
[Tayu] まぁ、いざというときの魔法確保(?)は、ほんと、リアルタイムでゲームしてる感覚が味わえます(笑)
[Tayu] ちょっと良い名前の方のに気をとられたら、すぐなくなってた(^^;
[Tayu] そうそう、その直撃が今まで怖かったんですが、
[Tayu] ゲームしたい気分を押し殺してまで温存するほどの魔法でもなかろうという(^^;
[Tayu] 今のレベルだと、まず滅多に使ってこないですし(^^;
[meltdown] まぁ、その辺は財布次第ですが<惜しむ
[Tayu] ちと無理しすぎたかなぁ、と。
[Tayu] 惜しい魔法ではあったので、しばらく温存してみて、もう飽きたので、そろそろいいかなと(こら
[meltdown] うはは
[Tayu] ああ、コロからタワーに直行できるってなんて幸せ(感涙
[Tayu] だいたい、朝10時ころには突撃してるはずの私が、
[Tayu] 今頃コロに行ってる時点で、疲れ方の想像がつきますな(笑)
[meltdown] いや、11時頃に行くとへろへろです(w)
[meltdown] なおかつ、重いし…
[Tayu] あ、外交の間で面白そうな人が出てきた(核爆
[Tayu] ついでに自宅に伝言いっちゃえ(まて<それはインターネット規模のDQNじゃぁ
[Tayu] やっぱりKOCはKOCで限定しておいてよかったかも、とか思う昨今(^^;
[meltdown] 限定?
[Tayu] あ、マーガスさんとラザロさんがかちあってる。
[Tayu] 行動範囲をですね<限定
[Tayu] KOCの知り合いはKOCのみに限定、他との相互交流はしない、と。
[meltdown] なるほど…
[Tayu] こういう#PBWとか、よそで判明した部分はPLとして扱う、と。
[meltdown] ふみふみ
[Tayu] 作り手と創造物は違う、というのが私の説なので、
[Tayu] まいきゃらとPLの私は多少、違っているところがあると思うのです。
[Tayu] ロールたんの占いの手も借りてるし(^^;
[meltdown] それはまぁ、別人ですから…
[meltdown] 違って当然かと思いますが<なりきり系
[Tayu] うむ。
[Tayu] キャラを変えると別人だと思い込んでる、という説もありますからね(^^;
[Tayu] でもそれだと演技や俳優や舞台の説明がつかない(^^;
2003/07/24 21:00:00
[meltdown] 難しく考えると混乱する部分です(w)
[Tayu] 要は舞台の上での演技を普段にまで持ち込まない、といったところかな(^^;
[Tayu] 仮装や何かも
[meltdown] そう言う意味でしたか、なる
21:09:04 + Tayu_(~Tayu@Air1Aas058.ngn.mesh.ad.jp) to #PBW
2003/07/24 22:00:00
22:06:20 + Morris0(~windie@p2084-ipad03sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #PBW
22:07:50 + Date(~ricky_1@mt2u102152.ocv.ne.jp) to #PBW
22:07:59 ! Date (常に正しい事をやれ。人が喜ぼうが、あっと言おうがかまわない。 マーク・トゥエ\xA5)
22:11:26 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #PBW
22:12:46 ! Tayu_ (See you again~)
22:26:28 + akiraani(~username@ackube002233.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #PBW
22:26:54 ! ko_iti (Connection reset by peer)
22:30:40 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #PBW
2003/07/24 23:00:00
23:09:02 + MINAZUKI(~qyv00246@ntgifu005113.gifu.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #PBW
23:39:33 + MINAZUKI0(~qyv00246@ntgifu004023.gifu.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #PBW
23:41:24 + Ten-Rou(~k-naka@fl673.naxnet.or.jp) to #PBW
23:56:25 sf -> sf_sleep
2003/07/25 00:00:01 end