#PBW 2003-05-08

インターネットにおけるストーリーゲーム全般を中心に、PBWやPBeM、メイルゲームなどを扱います。

過去ログを示すのにはHTML版の#PBW 2003-05-08をご活用くださいませ。

2003/05/08 00:00:05
00:48:53 ! Kakeru (Leaving..)
2003/05/08 01:00:00
01:05:38 ! Date (OSIの砲が発射されます!!Σ( ̄□ ̄;)
01:07:05 TayuPiano -> Tayu
01:19:36 + Date(~username@mt2u101194.ocv.ne.jp) to #PBW
2003/05/08 02:00:00
02:00:38 ! Date (Leaving..)
02:06:35 azu-eat -> azusa
02:06:51 ! akiraani (Leaving..)
02:20:52 ! Tayu (See you again~)
2003/05/08 03:00:00
2003/05/08 04:00:00
04:23:58 + gallows(~chocoa@f-tokyo-132055.zero.ad.jp) to #PBW
04:30:38 ! BallLaway (Connection reset by peer)
04:31:21 + BallLaway(~ballmk-2@p4007-ipad01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #PBW
04:50:53 ! gallows (SeeYA)
2003/05/08 05:00:00
05:03:46 kurowAWAY -> kurow
05:35:23 kurow -> kurowNIE
05:40:34 sf -> sf_sleep
05:51:37 + gallows(~chocoa@f-tokyo-132055.zero.ad.jp) to #PBW
2003/05/08 06:00:00
2003/05/08 05:59:59
2003/05/08 06:00:00
06:04:50 kurowNIE -> kurow
2003/05/08 07:00:00
07:26:55 azusa -> azusAWAY
2003/05/08 08:00:00
2003/05/08 08:00:05
08:01:37 + dice2(~dice@sv.trpg.net) to #PBW
2003/05/08 09:00:00
09:00:20 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #PBW
09:00:30 + Tayu(~Tayu@Air1Aax134.ngn.mesh.ad.jp) to #PBW
09:21:59 + showaway(~showchan@ACCA1Aaa038.stm.mesh.ad.jp) to #PBW
09:52:35 gallows -> galloAWAY
2003/05/08 10:00:00
2003/05/08 10:00:05
10:00:09 + dice2(~dice@sv.trpg.net) to #PBW
10:02:03 kurow -> kurowAWAY
10:27:09 Tayu -> Tayu_KOC
10:36:53 + akiraani(~username@ackube003115.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #PBW
10:59:18 ! akiraani (Leaving..)
2003/05/08 11:00:00
11:00:35 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #PBW
11:05:13 + Date(~ricky_1@mt2u099229.ocv.ne.jp) to #PBW
2003/05/08 12:00:00
12:45:35 Tayu_KOC -> Tayu_mesi
[Tayu_mesi] KOCニュースです。
2003/05/08 13:00:00
[Tayu_mesi] ネタ、かぶりまくりです(^^;
[Tayu_mesi] ていうか、狙ってやってるネタもありますけど、(^^;
[Tayu_mesi] なんでシステム自動生成結果にまでネタがかぶるのだ(汗)
[Tayu_mesi] KingdomOfChaos、混沌としすぎです(笑)
13:31:43 Tayu_mesi -> Tayu
13:37:43 + showaway0(~showchan@ACCA1Aac201.stm.mesh.ad.jp) to #PBW
2003/05/08 14:00:00
14:36:11 sf_sleep -> sf
2003/05/08 15:00:00
15:04:07 Tayu -> TayuSleep
15:29:32 TayuSleep -> Tayu
[Tayu] KOCニュースです。
[Tayu] ……ふっ
2003/05/08 16:00:00
[Tayu] 女装ネタ、ばらまき(まて。
16:35:04 ! Tayu (See you again~)
2003/05/08 17:00:00
2003/05/08 18:00:00
18:06:55 + showaway(~showchan@ACCA1Aac208.stm.mesh.ad.jp) to #PBW
18:46:56 ! BallLaway (Connection reset by peer)
18:47:05 + BallLawa_(~ballmk-2@p4007-ipad01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #PBW
18:57:01 fukaSleep -> fukaZaway
2003/05/08 19:00:00
19:01:47 + Tayu(~Tayu@Air1Aay058.ngn.mesh.ad.jp) to #PBW
19:06:35 Tayu -> Tayu_Away
[azusAWAY] 第一回ミスネバーランド
[azusAWAY] 女装で出場したキャラのプレイヤーと知り合いです(爽
19:45:06 azusAWAY -> azusa
[Tayu_Away] おお。
2003/05/08 20:00:00
20:02:31 azusa -> azu-eat
20:05:50 + akiraani(~username@ackube005044.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #PBW
20:09:10 ! akiraani (Connection reset by peer)
20:13:08 + akiraani(~username@ackube005044.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #PBW
20:59:47 azu-eat -> azusa
2003/05/08 21:00:00
21:45:38 + Kakeru(~Kakeru@pd5fd3a.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #PBW
2003/05/08 22:00:00
22:01:34 fukaZaway -> fukanju
22:02:34 Tayu_Away -> Tayu
[Tayu] KOCニュースです……。
[Tayu] あまり楽しめていないキャラクターは結構多いのかもしれません。
[Tayu] 夢、というのを語っている人がいたので、
[Tayu] 教えようかとも思ったのですが、
[Tayu] 知らない、ということを楽しむ楽しみ方もあるのかもしれませんね。
[Tayu] 未知のものを手に入れたい、という内容の夢でした。
[Tayu] あこがれ、というかなんというか。
[Tayu] 私はKOCは初心者ですが、
[Tayu] RPGやゲームに関しては初心者ではありません。
[Tayu] 子供の頃から何度となく遊んで、もう、どう動けばどうなるか、ちょっとのヒントだけで分かってしまいます。
[Tayu] そういう、未知のものを発見する、夢を描く楽しみをそっとしておきたい気分になりました。
[Tayu] 楽しいですよね、そういう方が。
[azusa] | =) イヒ☆
22:27:16 fukanju -> fukaSleep
22:30:29 + meltdown(~meltdown@d18.GsizuokaFL3.vectant.ne.jp) to #PBW
[meltdown] ふみ、静かなり…
[Tayu] しぃーん
22:57:27 kurowAWAY -> kurow
[sf] じじじ
[sf] どないでっかー
2003/05/08 23:00:00
[meltdown] いや、他に比べるとひとけも少ないですねぇと(苦笑)
23:01:28 galloAWAY -> gallows
23:03:07 ! kurow (Connection reset by peer)
[sf] 毎日KOCの話がでてるというとこか
[Tayu] 毎日ネタが発生しております(遠い目
[Tayu] うーんん
[Tayu] まいきゃらがつかんでいるところの状況、というのはあるんですが、
[Tayu] 友人知人、容赦なし!っていうことで、ここのプレイヤーの知り合いの方々はルール知ってると思いますし
[Tayu] システム的な状況は話せるんですが、
[Tayu] 込み入った国同士の関係とかは、
[meltdown] ネタが発生していますなぁ…<背後同士で揉めやすいので
[Tayu] ここが公開ログであり、さらに長期に渡って残ることを考えると
[Tayu] 私としては殆ど話せません。
[Tayu] PL/PC分割路線でRPしているので(^^;
[Tayu] 強いて言えば、初心者には優しく、熟練者にはシビアにってことで、
[Tayu] 知れば知るほど行動が熟慮を必要とするものとなってきます。
[Tayu] でも、毎日げらげら笑う回数が増えたなぁ(^^)
[Tayu] そうですねー
[Tayu] KOCの運営側で書籍アンケート取ってましたから、
[meltdown] ふみ、ネタ国家が増えてきてますからね…。内部までは見えないけど(w)
[Tayu] そのうち、定期的にどんな遊び方をしているか、KOCの現状がどうなってるか、雑誌が発行されるかもしれません。
[Tayu] バウラス・ヌイなんて、コロシアム行くとすっげぇ楽しいよー
[Tayu] 書籍に関しては、書店で求めやすいことと、著作権配慮ぷりーづってとこですかね。
[Tayu] <なんかそこまでアンケートで書かなかったな(^^;
[meltdown] 私は、共同コロシアムにしか行ってないから…
[Tayu] <<ただでさえネタが多いので、パロディも多いのですよ。
[meltdown] それすら最近は行ってないな<魔法がない
[Tayu] ほむほむ
[Tayu] 毎日、レベルごとに合ったコロシアム探してました。
[meltdown] 今は、レベルよりも魔法が大切です(w)<主観
[Tayu] 今んとこ、あんまり高いレベルのコロシアム行っても負けるだけってことで
[Tayu] それは同感ですね。
[Tayu] ただ、攻撃力が高ければ、別の感覚になっていたかもしれません。
[Tayu] 魔法作りまくり、溜めまくり状態だからな(^^;
[meltdown] 初回に魔法を放てれば、大抵勝ちます。放てないと負けます<築城系
[Tayu] もう次の売らない。
[meltdown] うーん、攻撃系は別のスタイルが可能ですからねぇ
[Tayu] 何回かしのげば、結構面白い情景が見られます(笑)<まいきゃらasころしあむ観戦
[Tayu] 今んとこ、イニシアティブ強化は非優先事項だな。
[meltdown] しのぐのが大変(笑)
[Tayu] 二回はターンがないとできない決め技ですし。
[Tayu] コロシアムで勝てなくても、塔と探索でそこそこ経験値が稼げる仕組みになってます。
[Tayu] むしろ防御力上げたい。
[azusa] | ・) 昨日200万でデルフェス8レベル買いました
[Tayu] でも、タワーでなくすことを考えると、あまり強い装備はもてない。
[Tayu] おお。
[meltdown] タワーでは、消費するから(涙)<装備
[Tayu] 価格高騰もそこそこ落ち着いてきたかな。
[Tayu] でも、タワーで装備なくしたこと、まいきゃら一回もないです。
[Tayu] おそらく特性値の割り振りと防御力によるのだと思うけれど……。
[meltdown] 私は一介無くしました…
[Tayu] おつかれさまです。
[meltdown] さて、そろそろ、失礼します。
[meltdown] GW中は全部出勤で、それが終わると、出張の日々…
[Tayu] ではー
[meltdown] ああ、お休みが欲しい(涙)
[meltdown] ではー
[Tayu] まぁ、仕事もしたいけれど、
[Tayu] 遊んでいるのがばればれなせいか、
23:24:10 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[Tayu] まともな方の返事も来ない(^^;
[Tayu] KOCと同じく宙ぶらりん状態(^^;
[Tayu] ダイス目に人生の運が表れるってジンクス、ほんとですね(違
23:24:58 akiraani -> ani_furo
[Tayu] KOCはあれです。
[Tayu] お友達作りゲームなのです。
[Tayu] 実際の現実では、友人を作ることは目的であり手段ですが、
[Tayu] KOCでは必ずしもそうとは限らないので、
[Tayu] 頼り切っていると泣きをみます。
[Tayu] まぁ、社会人も同じことがいえますね。
[Tayu] こー、ビジネス書に書いてあることが当てはまるという(^^;
[Tayu] 疲れたときはほどほどに切り上げるのが大事かも。
[Tayu] そのために一日1回しか押せないボタンが多いのでしょう。
23:30:54 ! gallows (Connection reset by peer)
23:34:00 + kurow(~kurow@OFSfa-02p6-2.ppp11.odn.ad.jp) to #PBW
[Tayu] そんなこんなしてるうちに23時。
[Tayu] 楽しいのはいいのですが、
[Tayu] 浦島太郎にならないように気をつけねば、とは思うものの。
[Tayu] はたして、昔の知り合いが皆世を去った後に若いまま残ったとしても、
[Tayu] 浦島太郎は不幸だったろうか?とは思うのです。
[Tayu] 世間の解釈とは違うかも……。
[Tayu] ああ、あれは玉手箱を開けてしまう、というオチがつくのか(^^;
[Tayu] でも、それはそれでユニークでよい人生だったんじゃないか、と
[Tayu] ふと、最近はKOCを遊びながら思うのです。
23:40:58 + ani_furo_(~username@ackube003078.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #PBW
23:54:27 ani_furo_ -> akiraani
2003/05/09 00:00:01 end