#PBW 2003-01-26

インターネットにおけるストーリーゲーム全般を中心に、PBWやPBeM、メイルゲームなどを扱います。

過去ログを示すのにはHTML版の#PBW 2003-01-26をご活用くださいませ。

2003/01/26 00:00:00
00:01:02 fukaEnkai -> fukaYoppa
00:06:23 fukaYoppa -> fukadown
00:33:34 MorrisAFK -> Morris
00:58:55 ! showaway1 (EOF From client)
2003/01/26 01:00:00
01:00:54 + showaway(~showchan@ACCA1Aab124.stm.mesh.ad.jp) to #PBW
01:22:35 kurowEnd -> kurowDead
01:52:13 ! hiodosi (あれは魚住にもとれん。)
2003/01/26 02:00:00
02:04:25 + BallLaway(~ballmk-2@p8131-ipad02hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #PBW
2003/01/26 03:00:00
03:02:10 ! BallLaway (Connection reset by peer)
03:03:01 + BallLaway(~ballmk-2@p8131-ipad02hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #PBW
03:29:36 sf -> sf_sleep
2003/01/26 04:00:00
04:10:23 ! Kakeru (Leaving..)
04:16:44 ! akiraani (Leaving..)
2003/01/26 05:00:00
2003/01/26 06:00:00
2003/01/26 05:59:58
2003/01/26 06:00:00
2003/01/26 07:00:00
07:23:18 fukadown -> fukanju
07:46:34 ! showaway (EOF From client)
07:48:14 + showaway(~showchan@ACCA1Aab124.stm.mesh.ad.jp) to #PBW
2003/01/26 08:00:00
2003/01/26 08:00:04
08:00:08 + dice2(~dice@sv.trpg.net) to #PBW
08:10:33 ! showaway (EOF From client)
08:12:09 + showaway(~showchan@ACCA1Aab124.stm.mesh.ad.jp) to #PBW
08:59:59 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #PBW
2003/01/26 09:00:00
09:58:11 + meltdown2(~meltdown2@d20.GsizuokaFL1.vectant.ne.jp) to #PBW
2003/01/26 10:00:00
2003/01/26 10:00:05
10:00:08 + dice2(~dice@sv.trpg.net) to #PBW
10:23:25 + akiraani(~username@ackube003101.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #PBW
10:45:34 sf_sleep -> sf
10:59:55 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #PBW
2003/01/26 11:00:00
11:26:55 + akiraani_(~username@ackube003032.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #PBW
11:45:15 + Kakeru(Kakeru@pd5fd21.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #PBW
11:48:09 kurowDead -> kurow
2003/01/26 12:00:00
12:24:15 + showaway0(~showchan@ACCA1Aab085.stm.mesh.ad.jp) to #PBW
12:36:49 ! kurow (またね。)
12:55:29 ! meltdown2 (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
2003/01/26 13:00:00
13:07:19 ! akiraani_ (Leaving..)
13:58:01 ! Kakeru (Leaving..)
2003/01/26 14:00:00
14:20:07 + akiraani(~username@ackube003032.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #PBW
2003/01/26 15:00:00
2003/01/26 16:00:00
16:08:48 + akiraani_(~username@ackube003083.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #PBW
16:10:17 ! akiraani (Connection reset by peer)
16:16:54 ! sf (再起動〜)
2003/01/26 17:00:00
17:05:01 + hiodosi(~username@FKCfi-01p1-62.ppp11.odn.ad.jp) to #PBW
17:28:30 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #PBW
17:47:25 hiodosi -> hio_away
2003/01/26 18:00:00
18:05:27 ! akiraani_ (Leaving..)
18:18:14 hio_away -> hiodosi
18:24:26 + meltdown2(~meltdown2@d121.GsizuokaFL2.vectant.ne.jp) to #PBW
18:35:55 PaLiLitH -> PaLiVote
2003/01/26 19:00:00
19:36:02 ! Morris (さいきどー)
19:37:14 + killist(~killist@p629a6d.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #PBW
[meltdown2] 気象条件:吹雪 地形条件:移動可能地形はお椀状。深部に敵側拠点 戦闘予想日時:二週間後くらい 敵側陣形:横陣五列
[meltdown2] 敵側戦力:雑魚は此方の数倍以上 主将クラスは此方より遙かに強い
[meltdown2] この条件で有効と主張する作戦案
[meltdown2] 1「みんなで中央突破」
[meltdown2] 2「かくよくの陣で殲滅」
[meltdown2] (ぱたり)
[meltdown2] 会議の閲覧も止めましたが、良く成功したなぁ…(ごろん)
[sf] ふーむ
[sf] 少ないほうが鶴翼が無茶なのはともかく、中央突破のほうがマシか
[sf] ただまあ、吹雪の中で戦闘を行なおうということじたいがあれだが
[showaway0] 普通、戦争やらないな>吹雪
[sf] あとまあ、防衛側は盆地の底で隊列を組んでるのだろうか。論外な気が。
[showaway0] したら、壊滅すること多いな(ぉ
[sf] うみ
[sf] まず接敵できるかどうかが怪しい
[showaway0] 自軍の把握さえ出来ないし
[sf] 接敵しても戦闘能力があるかが怪しい
[meltdown2] テラネッツのサムライです
[sf] 少なくとも移動側はぼろぼろになるからなあ
2003/01/26 20:00:00
[meltdown2] 敵側は局地戦対応雑魚(原生地が吹雪で強化型野生動物)が豊富なので凄い厄介
[showaway0] 防御するなら、高いところと言うのが、セオリーだよな
[sf] うむ
[meltdown2] 拠点の要塞化は進んでいるとの設定ですけどね。高度差は明記されてなかったなぁ…
20:01:18 + Morris(~windie@p4251-ipad02morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #PBW
[meltdown2] その辺があったから、勝利出来たかな? 最終決定案までは見てないけど…
[showaway0] うちとしては、そんな条件では戦争しない
[meltdown2] まぁ、姫巫女さまというアイテムキャラを奪われたので、条件悪化も仕方ないのですが(苦笑)
[showaway0] 敵側も、なぜ、あんな不利な陣形というか、状況にいるのも結構なぞ
20:06:42 PaLiVote -> PaLiLitH
[showaway0] うちだった、さっさと移動して、陣形組み直す<要塞化した手間も放棄して
[meltdown2] 元々、防衛拠点の選択権は敵側にあるので、もっと有利な場所を選べそうなのですがね?
[meltdown2] それをやると、PCサイドに勝利の可能性が無くなるからかな?(強引な理由)
[showaway0] まあ、うちが、PCで戦わない状況だったら、中央突破だな
[showaway0] 戦わないといけない状況
[showaway0] 吹雪による混乱が少なくするために、ある程度のレベルで均質化された少数の戦力で、やるには、その手しかないだろうな
[showaway0] 下手に、迂回してもバラバラになりそうだし
[meltdown2] ふむー、制限された条件なら仕方ない作戦案ですか…
[meltdown2] ふみ
[sf] まあ横隊には一点突破はセオリー
[showaway0] まあ、セオリーですな
[meltdown2] なるほど。標準ですか…
2003/01/26 21:00:00
21:04:17 + akiraani(~username@ackube003105.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #PBW
21:08:45 ! meltdown2 (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
21:27:21 Morris -> MorrisAFK
21:27:32 killist -> killeat
21:35:11 + kurow(~blakkneko@OFSfa-02p6-2.ppp11.odn.ad.jp) to #PBW
21:37:10 ! kurow (EOF From client)
21:39:16 + kurow(~blakkneko@OFSfa-02p6-2.ppp11.odn.ad.jp) to #PBW
2003/01/26 22:00:00
22:01:47 + akiraani_(~username@ackube003105.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #PBW
22:35:06 akiraani_ -> ani_furo
22:50:03 ! BallLaway (Connection reset by peer)
22:50:24 + BallLaway(~ballmk-2@p8131-ipad02hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #PBW
22:55:36 killeat -> killist
2003/01/26 23:00:00
23:00:48 ! ani_furo (Leaving..)
23:04:47 + akiraani(~username@AIRH032103021.ppp.infoweb.ne.jp) to #PBW
23:09:56 + Kakeru(Kakeru@pd5fd3d.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #PBW
23:12:49 ! killist (ぽえ〜ん)
23:12:55 ! hiodosi (あれは魚住にもとれん。)
2003/01/27 00:00:01 end