#PBW 2002-03-25

インターネットにおけるストーリーゲーム全般を中心に、PBWやPBeM、メイルゲームなどを扱います。

過去ログを示すのにはHTML版の#PBW 2002-03-25をご活用くださいませ。

2002/03/25 00:00:00
00:19:41 + killistW(~killist@pdd2d52.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #PBW
00:24:35 + ko_iti(kazuki@UMMcd-01p180.ppp.odn.ad.jp) to #PBW
00:24:38 OTE -> OTE_AW
00:27:20 ! akiraani (ソフトテニス小説進捗状況(最近進捗なし:17.2k))
00:35:05 sf_eat -> sf
00:48:02 ! MINAZUKI (みなさんに神の祝福があらんことを)
2002/03/25 01:00:00
01:47:00 killistW -> killeep
01:55:48 kurow -> krw_sleep
2002/03/25 02:00:00
02:11:22 ! ko_iti (でくの棒と呼ばれ、誉められもせず、苦にもされず)
2002/03/25 03:00:00
03:46:57 ! tohya (Connection reset by peer)
03:47:13 ! killeep (Connection reset by peer)
03:47:22 + tohya(~minase@ntt1-ppp574.kobe.sannet.ne.jp) to #PBW
03:47:29 + killistW(~killist@pdd2d52.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #PBW
03:56:52 ! Morris (うきゅ。)
03:57:15 ! Kakeru (Leaving..)
2002/03/25 04:00:00
04:09:41 sf -> sf_sleep
2002/03/25 05:00:00
2002/03/25 06:00:00
2002/03/25 07:00:00
2002/03/25 08:00:00
08:14:48 fukaNidNe -> fukanju
08:45:57 + seiru(~seiru@079.061203226.m-net.ne.jp) to #PBW
2002/03/25 09:00:00
09:02:45 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #PBW
09:03:36 + seiru1(~seiru@079.061203226.m-net.ne.jp) to #PBW
09:30:12 sf_sleep -> sf
2002/03/25 10:00:00
2002/03/25 10:00:04
10:00:07 + dice2(~dice@sv.trpg.net) to #PBW
10:38:11 killistW -> killaway
10:56:02 ! seiru1 (EOF From client)
2002/03/25 11:00:00
11:00:15 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #PBW
2002/03/25 12:00:00
2002/03/25 13:00:00
13:29:39 fukanju -> fukaZaway
13:49:18 + Kakeru(Kakeru@pd5fd38.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #PBW
13:58:05 krw_sleep -> kurow
2002/03/25 14:00:00
14:53:18 killaway -> killistw
2002/03/25 15:00:00
15:30:22 killistw -> killafk
2002/03/25 16:00:00
16:02:49 PaLiLitH -> PaLiBoil
16:09:44 + sf_cre(~sf@sv75.cre.ne.jp) to #PBW
16:16:09 ! sf (再起動〜)
16:31:56 ! Kakeru (Leaving..)
2002/03/25 17:00:00
2002/03/25 18:00:00
18:31:00 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #PBW
2002/03/25 19:00:00
19:35:09 + tohya(~minase@ntt1-ppp520.kobe.sannet.ne.jp) to #PBW
2002/03/25 20:00:00
20:55:18 kurow -> krw_hunt
2002/03/25 21:00:00
21:00:06 krw_hunt -> kurow
21:06:21 + tohya(~minase@ntt1-ppp857.kobe.sannet.ne.jp) to #PBW
21:12:39 + meltdown(^nova_melt@pl257.nas911.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #PBW
[meltdown] 同人PBM、4ヶ月目の遅刻に突入する前にリアクション到着
[meltdown] 内容が良かったので、良しとしますか・・・
21:26:22 PaLiBoil -> PaLiLitH
[sf] (;^^)
[meltdown] 他のブランチは、正常に稼働しています(笑)
21:44:12 kurow -> krw_cnvn
21:45:23 krw_cnvn -> kurow
2002/03/25 22:00:00
22:03:23 fukaZaway -> fukanju
22:04:33 + akiraani(~zvb05264@AIRH03257024.ppp.infoweb.ne.jp) to #PBW
22:05:36 tohya -> ryuto
[meltdown] 能力平均が一般人より優れた(超越した)PCを出来るPBMは、多いのですが・・・
22:10:47 ryuto -> tohya
[meltdown] それを実感できるPBM(もしくは、マスター)は、少ないです
[meltdown] PC及び敵との関わりだけでは、特に変わりないか、場合によっては歯が立たないと、
[meltdown] 感じる場合が大半です。
[meltdown] うみうみ
[sf] 敵も強いとエスカレーションするんだね
[sf] まあ、ありがちな罠だよなー
[meltdown] PCばかり強いと、ゲームになりませんから
[akiraani] PBMの場合、出てくるキャラの大半がPCだからどうしようもないという話も
[akiraani] みんな強い。
[meltdown] 相対的には、普通の戦闘になってしまう(笑)
22:18:54 + PaLiLitH_(~Paladin@nttfkok011130.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #PBW
[meltdown] エルハーダでは、余り強いアイテムを使用すると、所属陣営の名声に被害が出るという形でバランスを取っています。
[meltdown] こういうのは、珍しいです
[tohya] どちらかというと、通常とは違う戦闘方法(魔法とか超能力)を楽しむんでしょうね。ビジュアル的には多彩になりますから
[meltdown] でも、敵が無茶苦茶強いので割を食うのは此方側(爆)<敵側につくPCも居ますが
22:21:49 + Kakeru(Kakeru@pd5fd69.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #PBW
22:35:57 ! meltdown (EOF From client)
22:42:33 ! kurow (EOF From client)
22:45:14 + kurow(~blakkneko@OFSfi-01p3-228.ppp11.odn.ad.jp) to #PBW
2002/03/25 23:00:00
23:05:28 + ko_iti(kazuki@UMMcd-01p40.ppp.odn.ad.jp) to #PBW
23:07:39 PaLiLitH_ -> PaLiLitH
23:07:42 + MINAZUKI(~MINAZUKI@nttgifu04019.ppp.infoweb.ne.jp) to #PBW
23:20:36 fukanju -> fukaSleep
23:20:42 killafk -> killeep
23:29:46 OTE_AW -> OTE
23:31:27 + MCL-Works(~maclawork@kanazawam2142.incl.ne.jp) to #PBW
23:34:06 OTE -> O_furo
23:56:20 O_furo -> OTE
2002/03/26 00:00:00 end