#PBW 2002-02-12

インターネットにおけるストーリーゲーム全般を中心に、PBWやPBeM、メイルゲームなどを扱います。

過去ログを示すのにはHTML版の#PBW 2002-02-12をご活用くださいませ。

2002/02/12 00:00:00
00:05:35 ! meltdown (EOF From client)
00:46:04 ! Morris (えんいー。)
00:46:43 + Morris(~windie@p26-dn03ichinoseki.iwate.ocn.ne.jp) to #PBW
00:48:35 ! Morris (えんいー。)
00:50:59 + Morris(~windie@p26-dn03ichinoseki.iwate.ocn.ne.jp) to #PBW
2002/02/12 01:00:00
01:11:06 ! ko_iti (でくの棒と呼ばれ、誉められもせず、苦にもされず)
01:23:33 ! Kakeru (シェイス:「あ。やばい、人様のものなのに……ちょっとまっててねー」)
01:52:55 ! akiraani (ソフトテニス小説進捗状況(なし:17.2k))
2002/02/12 02:00:00
02:42:28 + gallJICCA(~gallows@cj3038651-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #PBW
02:50:08 Morris -> MorrisNY
02:58:26 PaLiLitH -> PaLiSleep
2002/02/12 03:00:00
03:02:19 gallJICCA -> galloAWAY
03:13:10 ! galloAWAY (EOF From client)
03:17:54 MorrisNY -> Morris
2002/02/12 04:00:00
04:34:11 ! Morris (えんいー。)
2002/02/12 05:00:00
2002/02/12 06:00:00
2002/02/12 05:59:59
2002/02/12 06:00:00
06:03:25 fukaSleep -> fukanju
06:11:50 sf -> sf_sleep
06:11:57 + Ball_Nlog(~chocoa@takasaki-ppp-210-157-5-152.interq.or.jp) to #PBW
06:34:37 fukanju -> fukaBath
06:43:51 + Ball_Nlo0(~chocoa@takasaki-ppp-210-157-5-162.interq.or.jp) to #PBW
06:53:32 fukaBath -> fukanju
2002/02/12 07:00:00
07:03:30 ! Ball_Nlo0 (優麻:「それではおやすみなさい……(くー)」)
07:35:12 fukanju -> fukaZaway
07:39:13 + ko_iti(kazuki@UMMcd-01p165.ppp.odn.ad.jp) to #PBW
07:48:37 fukaLaway -> fukaLabo
07:56:37 ! ko_iti (でくの棒と呼ばれ、誉められもせず、苦にもされず)
2002/02/12 08:00:00
2002/02/12 08:00:05
08:00:10 + dice2(~dice@sv.trpg.net) to #PBW
08:43:46 fukaLabo -> fukaHP
08:59:42 + Kakeru(Kakeru@pd5fd5b.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #PBW
2002/02/12 09:00:00
09:00:09 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #PBW
2002/02/12 10:00:00
2002/02/12 10:00:04
10:00:08 + dice2(~dice@sv.trpg.net) to #PBW
10:05:35 krw_away -> kurow
10:42:45 ! Kakeru (シェイス:「だって、それがおいしそうなんだもん」)
2002/02/12 11:00:00
11:00:10 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #PBW
11:19:01 sf_sleep -> sf
2002/02/12 12:00:00
2002/02/12 13:00:00
2002/02/12 14:00:00
2002/02/12 15:00:00
2002/02/12 16:00:00
16:54:45 fukaHP -> fukaLabo
2002/02/12 17:00:00
17:02:12 + gallJICCA(~gallows@cj3038651-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #PBW
17:22:21 ! gallJICCA (reboot)
17:41:07 ! kurow (Connection reset by peer)
17:44:35 fukaLabo -> fukaLaway
17:46:40 + kurow(~blakkneko@OFSfi-01p2-10.ppp11.odn.ad.jp) to #PBW
17:53:21 kurow -> krw_away
2002/02/12 18:00:00
18:08:07 + Ball_Nlog(~chocoa@takasaki-ppp-210-157-5-152.interq.or.jp) to #PBW
18:14:03 fukaZaway -> fukanju
18:30:05 ! Ball_Nlog (優麻:「それではおやすみなさい……(くー)」)
18:52:22 + gallJICCA(~gallows@cj3038651-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #PBW
18:58:16 + Ball_Nlog(~chocoa@takasaki-ppp-210-157-5-177.interq.or.jp) to #PBW
2002/02/12 19:00:00
19:25:24 + Ball_Nlo0(~chocoa@takasaki-ppp-210-157-5-148.interq.or.jp) to #PBW
19:34:09 fukanju -> fukaSleep
19:48:29 ! Ball_Nlo0 (優麻:「それではおやすみなさい……(くー)」)
2002/02/12 20:00:00
20:16:40 + Ball_Nlog(~chocoa@takasaki-ppp-210-157-5-165.interq.or.jp) to #PBW
20:27:09 + meltdown(^nova_melt@pl306.nas911.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #PBW
20:28:01 + Ball_Nlo0(~chocoa@hachioji-ppp-210-157-3-233.interq.or.jp) to #PBW
[meltdown] 多数のPBMに参加すると、〆切が集中する傾向がありますな・・・
[sf] (;^^)
[sf] 談合してずらすのでなければ、月単位とかそれなりの〆切は、重なりやすくなるだろうなあ。
[meltdown] 基本サイクルはどこも、1ヶ月ですからね
[meltdown] 一度重なると、最後まで重なることになります
[sf] 同じ会社が重ねていたら間抜けだが
[meltdown] ああ、HDはその通りです(笑)
[sf] げふん
[meltdown] 交流誌を2つ発行してますが
[meltdown] 同じ交流誌に掲載されるPBMは、基本的に同一のスケジュール(〆切)で運営されます
[sf] それはしかたないかも
[meltdown] 結果として、遅延などでずれない限り、5種類前後のPBMが同じ〆切に(げふ)
[sf] (;^^)
[meltdown] エンドレス系(1PCで複数シナリオ参加型)が増えているので、かなり凄いことになってます(笑)
20:35:19 + Ball_Nlog(~chocoa@hachioji-ppp-210-157-3-241.interq.or.jp) to #PBW
[sf] ふむふむ
[sf] エンドレス系ってのは、同じキャラを持ち越しで次回の同じ世界のPBMに参加できるという意味かな
[sf] それとも、同時に複数のPBM?
[meltdown] いえ、同時に幾つものシナリオを走らせて
[meltdown] おなじPCで参加できるようにしたものです
[meltdown] 一つのPBMで
[meltdown] 1シナリオ1アクションさえ護れば、同時に幾つものシナリオに参加できます<エンドレス
[meltdown] 現在一つの例外を除き、デイリー(または、キャラクター)アクションにPCの成長を分離させる方法を採っているので
[meltdown] 成長させるためには、追加料金が無茶苦茶掛かる(成長重視型のプレイで毎月+1万円位?)
[meltdown] こんな感じ?
[sf] よくわからんです
[sf] えーと、一キャラで同時に複数のシナリオに参加できると。
[meltdown] その通りです
[meltdown] 説明が難しかったか・・・(苦笑)
[sf] 成長の話が混乱を招いて。
20:55:42 ! PaLiSleep (Leaving..)
[meltdown] 成長が、機械処理のアクションに分離していると説明しましたが、余計でしたか
[sf] それが書いてないからよけいにわからん(;^^)
[sf] シナリオへのアクションと成長用の自動処理のアクションが分離されていて
[sf] それぞれ、シナリオや成長を追加するごとに金がかかる
[sf] ということかな
[meltdown] そう説明された方が、分かり易いですね。その通りですし(苦笑)
[sf] 成長には金がかかる、と書かれると、複数シナリオのほうには特段金がかからないようにみえてしまう。(;^^)
[meltdown] たしかに・・・
2002/02/12 21:00:00
[meltdown] 説明は難しい・・・(困)
21:10:32 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-04p64.ppp.odn.ad.jp) to #PBW
21:16:16 + Ball_Nlo0(~chocoa@hachioji-ppp-210-157-3-184.interq.or.jp) to #PBW
21:38:40 ! meltdown (EOF From client)
21:41:25 ! Ball_Nlo0 (優麻:「それではおやすみなさい……(くー)」)
2002/02/12 22:00:00
22:08:52 + Kakeru(Kakeru@pd5fd06.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #PBW
22:21:17 fukaSleep -> fukanju
22:24:30 krw_away -> kurow
22:27:51 kurow -> krw_sleep
22:40:34 + akiraani(~zvb05264@AIRH032101000.ppp.infoweb.ne.jp) to #PBW
2002/02/12 23:00:00
23:01:27 ! akiraani (ソフトテニス小説進捗状況(なし:17.2k))
23:02:53 + akiraani(~zvb05264@kube021n081.ppp.infoweb.ne.jp) to #PBW
23:02:58 + MCL-Works(~maclawork@kanazawam3229.incl.ne.jp) to #PBW
23:04:50 + akiraani2(~zvb05264@kube021n078.ppp.infoweb.ne.jp) to #PBW
23:07:35 ! akiraani (Connection reset by peer)
23:08:19 akiraani2 -> akiraani
23:12:09 + ko_iti(kazuki@UMMcd-01p179.ppp.odn.ad.jp) to #PBW
23:13:00 + Morris(~windie@p05-dn03ichinoseki.iwate.ocn.ne.jp) to #PBW
23:38:23 ! Kakeru (Connection reset by peer)
23:39:04 + Kakeru(Kakeru@pd5fd06.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #PBW
2002/02/13 00:00:01 end