#PBW 2002-01-04

インターネットにおけるストーリーゲーム全般を中心に、PBWやPBeM、メイルゲームなどを扱います。

過去ログを示すのにはHTML版の#PBW 2002-01-04をご活用くださいませ。

2002/01/04 00:00:02
00:00:22 ! Mirin-awa (CHOCOA)
00:35:27 ! Kakeru (リルリィーア:「掃除当番さぼったらしばくからね」)
00:40:53 + akiraani(~zvb05264@AIRH03202000.ppp.infoweb.ne.jp) to #PBW
00:50:06 + lokai(~aloeking@PPP83.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #PBW
00:50:12 ! akiraani (ソフトテニス小説進捗状況(進捗なし10.3k))
00:57:29 sf_eat -> sf
2002/01/04 01:00:00
01:12:13 ! lokai (なにもかもが真実だった)
01:13:49 + lokai(~aloeking@PPP83.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #PBW
01:20:44 ! lokai (EOF From client)
01:22:17 + akiraani(~zvb05264@kube021n044.ppp.infoweb.ne.jp) to #PBW
01:39:28 + lokai(~aloeking@PPP85.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #PBW
01:48:54 + akiraani2(~zvb05264@kube021n014.ppp.infoweb.ne.jp) to #PBW
01:50:52 ! akiraani (Connection reset by peer)
01:51:49 akiraani2 -> akiraani
2002/01/04 02:00:00
02:39:41 ! ko_iti (でくの棒と呼ばれ、誉められもせず、苦にもされず)
2002/01/04 03:00:00
03:06:32 ! akiraani (ソフトテニス小説進捗状況(進捗なし10.3k))
03:14:38 ! Kaze (自宅のぱそは重くて困る(><))
2002/01/04 04:00:00
2002/01/04 05:00:00
2002/01/04 06:00:00
2002/01/04 07:00:00
2002/01/04 08:00:00
08:09:17 ! lokai (白い最終兵器)
2002/01/04 09:00:00
09:00:12 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #PBW
09:08:38 krw_kamin -> kurow
09:14:28 ! PaLiLitH (壺中天)
09:16:16 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-02p231.ppp.odn.ad.jp) to #PBW
09:22:13 PaLiLitH -> PaLiAway
2002/01/04 10:00:00
2002/01/04 10:00:03
10:00:05 + dice2(~dice@sv.trpg.net) to #PBW
10:42:15 + Kakeru(Kakeru@pdf6fae.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #PBW
2002/01/04 11:00:00
11:00:13 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #PBW
11:37:51 ! Kakeru (No route to host)
11:38:28 + Kakeru(Kakeru@pdf6fae.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #PBW
2002/01/04 12:00:00
12:04:27 + akiraani(~zvb05264@AIRH03257013.ppp.infoweb.ne.jp) to #PBW
12:05:34 ! akiraani (ソフトテニス小説進捗状況(進捗なし10.3k))
12:49:41 + akiraani(~zvb05264@AIRH03257013.ppp.infoweb.ne.jp) to #PBW
12:59:28 + akiraani(~zvb05264@AIRH03257013.ppp.infoweb.ne.jp) to #PBW
2002/01/04 13:00:00
13:25:22 + akiraani(~zvb05264@AIRH03257013.ppp.infoweb.ne.jp) to #PBW
2002/01/04 14:00:00
2002/01/04 15:00:00
15:18:34 ! Kakeru (リルリィーア:「掃除当番さぼったらしばくからね」)
2002/01/04 16:00:00
16:08:16 akiraani -> ani_meshi
16:09:34 ! OTE (Connection reset by peer)
16:16:37 kurow -> krw_away
16:45:44 ! gallows (SeeYA)
2002/01/04 17:00:00
2002/01/04 18:00:00
18:08:23 + meltdown(^nova_melt@pl238.nas911.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #PBW
18:25:05 + akiraani(~zvb05264@AIRH03257007.ppp.infoweb.ne.jp) to #PBW
18:25:34 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #PBW
18:35:51 ! meltdown (EOF From client)
18:48:28 ! OTE (さらばい)
18:52:42 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #PBW
18:55:38 + meltdown(^nova_melt@pl238.nas911.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #PBW
2002/01/04 19:00:00
19:09:09 ! OTE (さらばい)
19:14:09 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #PBW
19:29:11 ! OTE (さらばい)
19:35:30 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #PBW
19:37:16 ! meltdown (EOF From client)
19:42:11 + meltdown(^nova_melt@pl403.nas911.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #PBW
2002/01/04 20:00:00
20:08:57 + akiraani(~zvb05264@AIRH03257007.ppp.infoweb.ne.jp) to #PBW
20:36:49 krw_away -> kurow
20:50:53 PaLiAway -> PaLiLitH
20:52:16 akiraani -> ani_furo
2002/01/04 21:00:00
21:08:19 kurow -> krw_tidy
21:18:34 + Ball_log(~chocoa@p8134-ipad02hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #PBW
2002/01/04 22:00:00
22:05:55 - meltdown from #PBW (meltdown)
22:09:46 ani_furo -> akiraani
22:44:20 + Kakeru(Kakeru@pdf6fb7.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #PBW
2002/01/04 23:00:00
23:26:18 + ko_iti(kazuki@UMMcc-02p13.ppp.odn.ad.jp) to #PBW
23:41:23 + Kaze(~windie@p29-dn03ichinoseki.iwate.ocn.ne.jp) to #PBW
[ko_iti] http://omc.terranetz.jp/illust/top.cgi?PDKIND=illust
[ko_iti] こういう金の稼ぎ方もある
[sf] テラネッツのOMGとかな
[sf] ってそのものか
[ko_iti] うむ
[sf] イラスト描きに取っては安いめの仕事ではある
[ko_iti] うむ
[ko_iti] こー、ゲーム参加者から新しい金の取り方であろう
[sf] うむうむ
[sf] 「自分だけの何か」
[sf] を売るのは大切だ
[ko_iti] 万歳NPCの俺様ストーリーにはもう誰も見向きはしない
[ko_iti] 「自分だけのキャラ」
[sf] そしてメイルゲームでは「自分だけの物語」を欲しい人たちが大きな客層なんだ
[ko_iti] 「思いでのシュチュエーション」
[ko_iti] をかきかきできる
[ko_iti] うむ
[sf] (ゲーム的に良い行動とその報酬ではなくて、ね)
[ko_iti] まーそこらへん色々
[sf] うん、まあ、いろいろ
[ko_iti] 嗜好の違いと言う奴で、最近色々トラブルの種にもなってるけど<自分だけのストーリーが欲しい人ばっかり
[ko_iti] うーむ
[sf] でまあ、そういう人のほうが金になるなというのは正しいだろう
[sf] コストもかかるけどまあ
[ko_iti] そういう人のほうが金になる
[ko_iti] そういう人のほうがたくさんキャラ入れてくれるし
[ko_iti] なんだかんだいって続けてくれる
[ko_iti] ゲーム的にもあまり大きな動きも無くてすむ
2002/01/05 00:00:00 end