#PBW 2001-09-30

インターネットにおけるストーリーゲーム全般を中心に、PBWやPBeM、メイルゲームなどを扱います。

過去ログを示すのにはHTML版の#PBW 2001-09-30をご活用くださいませ。

2001/09/30 00:00:26
00:30:28 sf_away -> sf
00:53:55 OTE -> OTE_Aw
2001/09/30 01:00:00
01:09:44 + r_minase(~minase@ntt1-ppp293.kobe.sannet.ne.jp) to #PBW
01:10:43 r_minase -> Himura
01:11:07 ! ko_work (限界原子力発電所)
01:12:49 + r_minase(~minase@ntt1-ppp433.kobe.sannet.ne.jp) to #PBW
01:13:11 r_minase -> Shiki
01:18:55 ! Mirin (GURPSのサプリメント(また)作成中)
01:59:48 ! akiraani (CHOCOA)
2001/09/30 02:00:00
02:00:35 + Shiki0(~minase@ntt1-ppp198.kobe.sannet.ne.jp) to #PBW
02:03:28 Shiki0 -> Shiki
02:50:51 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
02:52:18 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-02p143.ppp.odn.ad.jp) to #PBW
2001/09/30 03:00:00
03:31:25 ! Kakeru (リルリィーア:「ミル、おそいなぁ……あとで説教だからね」)
2001/09/30 04:00:00
2001/09/30 05:00:00
2001/09/30 06:00:00
2001/09/30 07:00:00
07:06:44 sf -> sf_sleep
07:56:24 ! Shiki (CHOCOA)
2001/09/30 08:00:00
08:04:38 OTE_Aw -> OTE
2001/09/30 09:00:00
09:00:14 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #PBW
2001/09/30 10:00:00
2001/09/30 10:00:31
10:00:36 + dice2(~dice@ns.trpg.net) to #PBW
10:58:28 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
2001/09/30 11:00:00
11:00:08 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #PBW
11:02:37 + PaLiLit11:08:27 ! PaLiLitH_ (Leaving..)
11:16:12 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-01p189.ppp.odn.ad.jp) to #PBW
11:29:12 + Kakeru(Kakeru@pdf6f85.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #PBW
11:46:25 ! Kakeru (リルリィーア:「ミル、おそいなぁ……あとで説教だからね」)
2001/09/30 12:00:00
12:10:55 + Kakeru(Kakeru@pdf6f85.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #PBW
12:36:44 + Mirin(~kureki@max1-ppp49.sakai.sannet.ne.jp) to #PBW
12:42:56 + Mirin0(~kureki@max1-ppp70.sakai.sannet.ne.jp) to #PBW
12:51:27 ! Mirin0 (CHOCOA)
2001/09/30 13:00:00
13:34:20 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-01p189.ppp.odn.ad.jp) to #PBW
13:40:34 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-01p189.ppp.odn.ad.jp) to #PBW
13:47:51 ! PaLiLitH_ (Connection reset by peer)
13:50:26 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-01p189.ppp.odn.ad.jp) to #PBW
13:59:44 kurow -> krw_sleep
2001/09/30 14:00:00
14:00:58 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-01p189.ppp.odn.ad.jp) to #PBW
14:07:41 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-01p189.ppp.odn.ad.jp) to #PBW
14:07:47 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
14:13:31 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-01p189.ppp.odn.ad.jp) to #PBW
14:14:40 ! PaLiLitH_ (Connection reset by peer)
14:31:03 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-01p189.ppp.odn.ad.jp) to #PBW
14:47:05 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-01p189.ppp.odn.ad.jp) to #PBW
14:55:00 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-01p189.ppp.odn.ad.jp) to #PBW
14:56:11 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
2001/09/30 15:00:00
15:45:57 PaLiLitH_ -> PaLiLitH
15:56:58 sf_sleep -> sf
2001/09/30 16:00:00
2001/09/30 17:00:00
17:54:05 + Mirin(~kureki@max1-ppp1.sakai.sannet.ne.jp) to #PBW
17:58:52 ! Mirin (CHOCOA)
2001/09/30 18:00:00
18:07:42 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-04p46.ppp.odn.ad.jp) to #PBW
[sf] http://www.hotwired.co.jp/news/news/culture/story/20010928203.html
[sf] ネット型の陰謀ゲーム『ロックジョー』は成功するか
[sf] 仮想性、匿名性を駆使して、マルチメディアで展開する遊び、ってやつか
[sf] 現実世界との重ね合わせで色々遊べる
[sf] というのは面白いんだけどリスクが高いよな
[sf] >『ロックジョー』の制作は、メーリングリスト、インターネット・リレー・チャット(IRC)、ネット上のワークスペースを介して、すべてネット上で進められている。開発チームは、ウェブデザイナー、ライター、アーティスト、その他のゲームマニアなど25人で構成され、彼らの大半は互いに面識がない。
[sf] むにゃむにゃ
[sf] これくらいの人数でもできる連中なら大がかりなことはできるんだよなー
[sf] 「ゲームプレイヤーたちがコミュニティーを作り、協力して謎を解決するようになれば」か
[sf] いわゆるネットゲームの理想でもあるよね
[sf] 「ボランティアの開発チームは、ゲームとストーリーの著作権が誰に帰属するのかという問題に直面する可能性もある。」
[sf] これはいまだに共同作業の難点だ
[sf] ぐーぐー
2001/09/30 19:00:00
2001/09/30 20:00:00
20:03:51 krw_sleep -> kurow
2001/09/30 21:00:00
21:37:29 + Shiki(~minase@ntt1-ppp262.kobe.sannet.ne.jp) to #PBW
21:37:44 Shiki -> r_minase
2001/09/30 22:00:00
22:23:28 kurow -> krw_draw
2001/09/30 23:00:00
23:10:27 + ko_work(kazuki@UMMcc-02p36.ppp.odn.ad.jp) to #PBW
23:34:11 OTE -> OTE_Aw
23:38:28 + akiraani(~zvb05264@kube021n080.ppp.infoweb.ne.jp) to #PBW
2001/10/01 00:00:06 end