#ボードゲーム 2010-06-20

ボードゲームを中心としたテーブルゲームについて。

過去ログを示すのにはHTML版の#ボードゲーム 2010-06-20をご活用くださいませ。

2010/06/20 00:00:01
2010/06/20 01:00:00
01:10:32 Mizar -> PL_Mizar
01:12:07 PL_Mizar -> _Mizar
01:18:45 ! Stella ("See you...")
01:38:02 ! akiraani_ ("祝!ソリッドファイター完全版")
01:42:06 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
2010/06/20 02:00:00
2010/06/20 03:00:00
2010/06/20 04:00:00
2010/06/20 05:00:00
2010/06/20 05:00:09
05:00:17 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #ボードゲーム
2010/06/20 06:00:00
06:00:34 ! showaway ("Leaving...")
06:03:18 + showaway(~showaway@3d7229a7.tcat.ne.jp) to #ボードゲーム
06:32:44 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
06:40:28 ! hohoho (EOF From client)
2010/06/20 07:00:00
07:37:21 _Mizar -> Mizar
07:53:40 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #ボードゲーム
2010/06/20 08:00:00
08:42:36 + Pikoyan(~Pikoyan@p1239-ipbf1006funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #ボードゲーム
2010/06/20 09:00:00
09:34:16 + hohoho(~hohoho@ntkngw227224.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #ボードゲーム
2010/06/20 10:00:00
10:00:15 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
10:28:40 + ponzz(~ponzz@p4046-ipbf1302souka.saitama.ocn.ne.jp) to #ボードゲーム
2010/06/20 11:00:00
11:00:02 ! cre_log ("auto down")
11:00:47 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #ボードゲーム
11:45:29 + Pikoyan(~Pikoyan@p1239-ipbf1006funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #ボードゲーム
11:45:30 ! hohoho (No route to host)
11:45:38 + hohoho(~hohoho@ntkngw227224.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #ボードゲーム
11:58:59 ! hohoho (Connection reset by peer)
11:59:00 + hohoho_(~hohoho@ntkngw227224.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #ボードゲーム
2010/06/20 12:00:00
12:06:17 + Stella(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #ボードゲーム
12:25:19 ! kairi ("See you...")
12:31:22 + Prof_M_(~moriarty@i60-34-51-116.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #ボードゲーム
2010/06/20 13:00:01
2010/06/20 14:00:00
14:05:53 + Prof_M(~moriarty@i220-109-72-187.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #ボードゲーム
14:20:42 ! hohoho_ (EOF From client)
14:49:22 + Prof_M_(~moriarty@i220-109-72-187.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #ボードゲーム
2010/06/20 15:00:00
15:08:28 + Morris(~Morris@p8208-ipad403hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #ボードゲーム
15:32:35 ! Morris ("入院続行中")
2010/06/20 16:00:00
2010/06/20 17:00:00
2010/06/20 18:00:00
18:22:46 ! mikeyama ("再起動でござるよ、ニンニン")
18:43:34 + mikeyama(~mikeyama@e6d25.Est6N1F1.vectant.ne.jp) to #ボードゲーム
2010/06/20 19:00:00
19:45:01 + akiraani(~akiraani@EM60-254-240-75.pool.e-mobile.ne.jp) to #ボードゲーム
[akiraani] ちょっといつもは歩かない場所を歩いていたら、ダイソーを見つけたので入ってみた
[akiraani] 小さいけどクラフト系のパーツコーナーがあった。小さいところだとクラフトパーツは置いてないところも多いんだけど、あそこは覚えておこう
[akiraani] で、園芸コーナーの15mm角のアクリルキューブもあったんですが
[akiraani] これロットが変わってるんじゃないかという気がする
[akiraani] バリのある場所も違うし、全体的に角が丸くなってる
[akiraani] こっちの方が多分シール貼りやすい。
[akiraani] これならわざわざ電動ルーターでバリ削りはしなくても大丈夫そうだ
[akiraani] ボードゲームのコマにもちょうどいいサイズで、19個105円という価格はやっぱいい
[akiraani] シール貼り付ければダイスにも出来るし、ロットが新しくなっても相変わらず生産されてるのはけっこううれしかった。
2010/06/20 20:00:00
[akiraani] 12個入りダイスは生産されなくなったのか、もう見かけないからなぁ。ダイソーの品は生産中止がはっきりわからないのが怖い
[sf] .k アクリルキューブ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:アクリルキューブ をどうぞ♪
[sf] 基本的に作って売り切れたらしまいなんでなかったっけな
[akiraani] まあ、そういうことなんだと思いますが
[akiraani] 流通在庫がどれくらい残ってるのかとかがまったく見えないのが
[akiraani] 同人ボードゲームの材料にする場合に大変怖いのです
[akiraani] 売り切れたらもう二度と補充されないってのは、ある程度以上の数が必要なときに大変困ります
[akiraani] ダイソーのパーツはコストパフォーマンスとしては大変優秀なので重宝しますが
[akiraani] 目を付けていた品がいつの間にかなくなっていると言うことも多いので
[akiraani] 複数の店舗を回って数をそろえるとか、見かけたら使うあてが決まってなくてもとりあえず買い占めておくとか
[akiraani] 普通のお店ではあんまり必要ない努力が必要だったりすることがけっこうあります
20:30:03 Prof_M_ -> Prof_M
2010/06/20 21:00:00
21:50:38 + Take-D(~chocoa@SODfb-15p2-114.ppp11.odn.ad.jp) to #ボードゲーム
2010/06/20 22:00:00
22:32:39 + ponzz(~ponzz@p4046-ipbf1302souka.saitama.ocn.ne.jp) to #ボードゲーム
22:46:41 + hohoho(~hohoho@ntkngw227224.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #ボードゲーム
2010/06/20 23:00:00
23:43:19 + kairi(~kairi@i114-189-127-44.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #ボードゲーム
2010/06/21 00:00:00 end