#ボードゲーム 2009-01-18

ボードゲームを中心としたテーブルゲームについて。

過去ログを示すのにはHTML版の#ボードゲーム 2009-01-18をご活用くださいませ。

2009/01/18 00:00:03
00:03:03 sarieri -> _Mesopo
00:12:09 _Mesopo -> sarieri
00:16:46 Morris -> MorrisZZZ
00:33:11 ! Knnon ("本体持ってないのになぜマスター?")
00:33:30 + Prof_M_(~moriarty@i220-221-168-174.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #ボードゲーム
2009/01/18 01:00:00
01:30:15 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
01:36:51 ! Stella ("See you...")
01:54:15 ! tatsu114_ (Connection reset by peer)
01:54:16 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-102.tees.ne.jp) to #ボードゲーム
2009/01/18 02:00:00
02:12:20 ! Pikoyan ("罵ってください")
2009/01/18 03:00:00
2009/01/18 04:00:00
2009/01/18 05:00:00
2009/01/18 05:00:15
05:02:04 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #ボードゲーム
[sf] http://www.trpg.net/boardgame/IRC/log/2009/01/20090117.html#200000
[sf] .k ディセント
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ディセント をどうぞ♪
2009/01/18 06:00:00
2009/01/18 07:00:00
07:03:53 + tatsu114_(~tatsu114@catv-53-116-102.tees.ne.jp) to #ボードゲーム
07:03:54 ! tatsu114 (Connection reset by peer)
07:15:05 MorrisZZZ -> Morris
07:52:55 ! tatsu114_ ("1時ぐらいに落ちたらそれは自動シャットダウンさ")
2009/01/18 08:00:00
08:15:59 Morris -> MorrisAFK
2009/01/18 09:00:00
09:08:17 + reprore(~reprore@ntkngw604176.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #ボードゲーム
09:16:31 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #ボードゲーム
09:21:41 + Pikoyan(~Faker@p1141-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #ボードゲーム
2009/01/18 10:00:00
10:20:50 ! Pikoyan ("罵ってください")
10:51:08 ! reprore (EOF From client)
2009/01/18 11:00:00
11:00:01 ! cre_log ("auto down")
11:01:00 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #ボードゲーム
2009/01/18 12:00:00
12:40:39 + akiraani(~akiraani@ackube003127.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #ボードゲーム
12:48:07 + akiraani_(~akiraani@ackube003058.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #ボードゲーム
12:49:37 Prof_M_ -> Prof_M
2009/01/18 13:00:00
13:18:34 + kairi(~UserID@hcccbcacd4c.bai.ne.jp) to #ボードゲーム
2009/01/18 14:00:00
2009/01/18 15:00:00
2009/01/18 16:00:00
16:02:42 + reprore(~reprore@ntkngw604176.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #ボードゲーム
16:04:16 ! Stella ("See you...")
16:49:24 MorrisAFK -> Morris
2009/01/18 17:00:00
2009/01/18 18:00:00
18:10:34 ! reprore (EOF From client)
18:17:34 + reprore(~reprore@ntkngw604176.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #ボードゲーム
18:20:22 + kairi(~UserID@hcccbcacd4c.bai.ne.jp) to #ボードゲーム
18:23:26 ! reprore (EOF From client)
18:32:32 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-217.tees.ne.jp) to #ボードゲーム
2009/01/18 19:00:00
19:10:33 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #ボードゲーム
2009/01/18 20:00:00
2009/01/18 21:00:00
21:30:20 + Pikoyan(~Faker@p1141-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #ボードゲーム
21:30:55 Morris -> MorrisEAT
21:36:01 ! Stella ("See you...")
21:43:49 + Knnon(~K.Nakayam@p1130-ipbf10wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #ボードゲーム
21:44:29 MorrisEAT -> Morris
[Knnon] ディセントのほうはどないでした?
[tatsu114] 初心者ばかりという意外な状況に
[tatsu114] さすがに変化球をやるのもどうかと思って、シナリオ1を。
[tatsu114] モックコワイモックコワイモックコワイモックコワイ
[tatsu114] こんなかんじでした
[tatsu114] やつがいるだけで、罠とかが、ほっとんどしかけられなくなるw
[Knnon] モックが範囲内にいる場合のコスト上昇、だっけ
[tatsu114] モックがいるばあい、常に消費トークンのコスト上昇
[tatsu114] しかも、手札の枚数分だけ
[tatsu114] 今回は、遠距離二人に、魔法一人、前衛一人でした。
[tatsu114] 遠距離のかたっぽが、見事なまでにヒーラーになってたのは楽しい思い出
[tatsu114] 最後のほうまでノーマルの弓で戦ってた
[tatsu114] そんなわけでちょっと残念でした<英訳シナリオ
[tatsu114] できなかったー(ぱたり
[Knnon] あー
[Knnon] 翻訳ミスってますぜ
[tatsu114] なんと
[Knnon] カードごとに必要な脅威コストが+1
[tatsu114] ぬう
[tatsu114] 勘違いしてたw
[Knnon] なんだかんだで銀クラスの宝になると方向性変えても問題なくなることが少なくないから
[Knnon] 特に射撃と魔法のスイッチは結構見かけたり
2009/01/18 22:00:00
[Knnon] まぁ、拡張で「開始2秒で落石余裕でした」「通路入ったの見てから鉄球余裕でした」「あわてて入った転送口がスカでした」が可能になるので
[Knnon] 今はいい思いをさせてあげましょう
[tatsu114] をういえw
[Knnon] 落石:捨てると脅威値10獲得のカードがあるので、鉄球:交換用罠カードであります、転送口:拡張2で導入されます
[Knnon] それにしても、モックがいる場合はどちらかというと大技メインになるかなぁ(枚数使えばそれだけ損なので)
[tatsu114] あー、いや、正確には
[tatsu114] 初心者三人に経験者一人か
[tatsu114] 山をやってもいいんだが、初心者が二人だったらやってた・・・
[Knnon] 第2シナリオは実は初心者込みでも面白かったかも(経験者が多分泣いただろうけど)
[tatsu114] くっ
[tatsu114] モック周りも、その人がなんか強引になんか言ってたんだよな
[tatsu114] なんと言うかTRPGでもそうなんだけど
[tatsu114] 空気を読めないというか、空気を感じない人とアナログゲームをやるってのは、ちょっと微妙にくるものがW
[Knnon] てか、死亡ペナ2のキャラがそこまでおかしな能力もたないって
[tatsu114] そうだね
[tatsu114] くっそー
[tatsu114] つぎからまぜねー
[Knnon] 経験者がいるなら、キャラクター選択に制限かけたほうが良いよ
[Knnon] うちのところは今は「2枚から1枚選択、ただし相談禁止」で通してます
[tatsu114] 二枚から一枚選択にしました
[tatsu114] なんかすっきりしねーな
[Knnon] お試しモードなら先に1枚選択してもらってから相談、ガチなら初心者キャラ相談ありで経験者キャラはその後鬼引きレベルかなぁ
[tatsu114] ちなみに、スキルは完璧鬼引きでした
[tatsu114] 遮蔽虫は入れる葉ダメージ上昇は引くはw
[Knnon] スキルは選ばせたら終わる、絶対に終わる
[tatsu114] スキルを選ばせるようなあほなことはしねぇw
[Knnon] 遮蔽無視っても結局1個なのでモンスター2枚重ねたら大抵黙ってくれます
[tatsu114] その後ろにねらってくるんですよ「まぁこれでいいや」ってw
[Knnon] あぁ、仲間の前に出て、ね
[Knnon] だったら3枚もしくは通せなくします
[tatsu114] 後は、こちらのダイスメが果てしなく悪かった。止めを刺すときに限ってファンブルとかが・・・w
[Knnon] たはは
[tatsu114] っつーか、ボスでアタッカーに止めを刺してやるー!(スかっ
[tatsu114] しかし、まだ後一撃残ってるんだぜー(すかっ
[Knnon] よくあることです
[Knnon] まー、拡張になると「(ばき)8ダメ、通った分だけ疲労ダメ……防護点0で疲労度0?じゃぁ16点そっくりプレゼント」
[Knnon] 「(ばしゅ)3距離4ダメ……サージ4個で7距離8ダメ4脅威値ゲットね」
[tatsu114] ウワァイ
[Knnon] 「射撃で8ダメ?無効なんで終了、と。こっちの攻撃ね(ごきょ)8ダメ貫通6、ついでに装備凍ってね。使ったら壊れるかもね〜」
[Knnon] とまぁ色々あくどいことができます
2009/01/18 23:00:00
23:13:49 ! tatsu114 ("1時ぐらいに落ちたらそれは自動シャットダウンさ")
23:36:59 ! Pikoyan ("罵ってください")
23:41:16 ! akiraani_ ("祝!ソリッドファイター完全版")
23:53:02 + reprore(~reprore@ntkngw604176.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #ボードゲーム
2009/01/19 00:00:00 end