#ボードゲーム 2008-12-05

ボードゲームを中心としたテーブルゲームについて。

過去ログを示すのにはHTML版の#ボードゲーム 2008-12-05をご活用くださいませ。

2008/12/05 00:00:07
00:18:48 ! tatsu114 ("1時ぐらいに落ちたらそれは自動シャットダウンさ")
00:33:24 ! Pikoyan ("「前向きに卑劣なヤツね」「後ろ向きに熱血よりは生きてる価値があると思うんだ」")
00:57:13 Morris -> MorrisZZZ
2008/12/05 01:00:00
01:17:27 + replor(~replor@ntkngw375028.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #ボードゲーム
2008/12/05 02:00:00
02:03:09 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
02:14:22 - kairi from #ボードゲーム (See you...)
02:14:24 + kairi(~UserID@hcccbcacd4c.bai.ne.jp) to #ボードゲーム
02:29:38 mikeyama -> mikeZzz
2008/12/05 03:00:00
2008/12/05 04:00:00
2008/12/05 05:00:00
2008/12/05 05:00:10
05:00:31 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #ボードゲーム
2008/12/05 06:00:00
2008/12/05 07:00:00
07:35:11 ! hiiragi_ ("Leaving...")
2008/12/05 08:00:00
08:28:53 mikeZzz -> mikeyama
2008/12/05 09:00:00
09:47:45 mikeyama -> mikeUniv
2008/12/05 10:00:00
10:29:52 MorrisZZZ -> Morris
2008/12/05 11:00:00
11:00:01 ! cre_log ("auto down")
11:00:48 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #ボードゲーム
11:27:10 Morris -> MorrisAFK
2008/12/05 12:00:00
12:10:42 + tatsu114(~tatsu114@catv-127-014.tees.ne.jp) to #ボードゲーム
12:33:20 ! tatsu114 ("1時ぐらいに落ちたらそれは自動シャットダウンさ")
2008/12/05 13:00:00
2008/12/05 14:00:00
14:01:34 + replor(~replor@EM114-48-144-123.pool.e-mobile.ne.jp) to #ボードゲーム
14:48:41 ! replor (Connection reset by peer)
2008/12/05 15:00:00
15:22:58 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #ボードゲーム
15:27:47 MorrisAFK -> Morris
2008/12/05 16:00:00
16:25:56 Morris -> MorrisAFK
2008/12/05 17:00:00
2008/12/05 18:00:00
18:14:59 MorrisAFK -> Morris
18:56:43 + Pikoyan(~Faker@p1141-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #ボードゲーム
2008/12/05 19:00:00
19:15:53 + tatsu114(~tatsu114@catv-127-014.tees.ne.jp) to #ボードゲーム
2008/12/05 20:00:00
20:35:27 ! sf_tx2105 ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ から会話記録を公開したテーマ別のチャンネルが辿れます。興味を持たれましたらどーぞ。")
2008/12/05 21:00:00
21:25:31 + sarieri(~sarieri@i60-43-50-130.s30.a048.ap.plala.or.jp) to #ボードゲーム
2008/12/05 22:00:00
22:06:35 + akiraani(~akiraani@ackube004044.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #ボードゲーム
22:25:53 + Knnon(~K.Nakayam@p1115-ipbf07wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #ボードゲーム
22:26:08 sarieri -> sariAway
[Knnon] 昨日久しぶりにディセントをプレイ(初マスター)
[Knnon] 結論:やっぱり15分で原文まんまのシナリオ読むだけでは穴が出るわ
[Knnon] というわけで、今度やるときは前もってシナリオを呼んでくるように言われました……持ってないのに(まて)
[sf] .k ディセント
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ディセント をどうぞ♪
[tatsu114] 原文まんまw
2008/12/05 23:00:00
[Knnon] オプションとしては「キャラクターは各人2枚引いて選択、ただし相談は禁止」「キャラクターを見ずにこちらは拡張カードの入れ替え」
[Knnon] 開始時点:扉前に2体のモンスター、「最初に接近します」「じゃぁ2歩目で落盤」
[tatsu114] がらがら
[Knnon] 「射撃は便利だよねぇ」「じゃぁ君に獣人が攻撃……あ、ダメージは良いよ」「へ?」「そのクロスボウ破壊ね」
[kairi] 鬼だ(w
[Knnon] いやぁ、予備の武器買うチャンスがあったのに買わなかったのが悪いのですよ
[kairi] え・・・買わなかったの?(w
[Knnon] 武器破壊は新カードだったし、薬にお金を突っ込んでたから
[kairi] なるほど・・・
[Knnon] ちなみに、1ターン目落盤も基本では想定外です
[kairi] ぇ?(w
[Knnon] コストが高いから
[kairi] あぁ、高かったねぇ・・・
[Knnon] でも大丈夫、新カードに捨てると恐怖値+10のカードが入ったから(もちろん投入)
[kairi] うひ(w
[Knnon] そして次のエリアに行くための通路に二人目が入ろうとしたところで大玉ころがし
[Knnon] もちろん次のエリアに向かって転がりました
[Knnon] 「ところでこれって扉壊すの?」「未探索エリアの扉だったらそこで玉が壊れるよ」
[kairi] うい(w
[kairi] いぢめですなぁ(www
[Knnon] なお、今回のシナリオは毎ターンスタートからマップパーツが外されていきます
[kairi] ひぃ(w
[Knnon] だからみんな一生懸命走る走る
[Knnon] 「じゃぁ、その丁度あいてるところにマスターナーガね」
[Knnon] 1エリアの8割が何かで埋まりました
[Knnon] 結局「大玉で圧殺」「扉のスタンガスで動けないところで落盤巻き込み」「幽霊の抱きつき」が今回の英雄の死因でした
[Knnon] モンスターで殺せなかったや(てへっ)
[kairi] ・・・鬼だ(w
[tatsu114] モンスターは足止めですなw
[Knnon] 2箇所ほどミスがなければもっとひどくなってましたが
[Knnon] 硬いキャラにアクロバット持たれたのが敗因でしたわ
[Knnon] モンスターすりぬけがなければ即死な場面が多かったのに
[kairi] まぁ、すり抜けられてもハメ取れてるんだから大丈夫(ぉ
[tatsu114] うーむ
[tatsu114] 年末の暇な時期を狙ってやりたいのう
[tatsu114] 人がいないがw
[Knnon] んー、細かいところでサマリーにミスがあるなぁ
[Knnon] 直して印刷しとくか
2008/12/06 00:00:00 end