#ボードゲーム 2008-09-20

ボードゲームを中心としたテーブルゲームについて。

過去ログを示すのにはHTML版の#ボードゲーム 2008-09-20をご活用くださいませ。

2008/09/20 00:00:04
00:09:44 mikeyama -> mikeZzz
2008/09/20 01:00:00
01:24:32 + replor_(~replor@ntkngw375028.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #ボードゲーム
01:45:51 + akiraani_(~akiraani@ackube001074.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #ボードゲーム
2008/09/20 02:00:00
02:04:28 ! Stella ("See you...")
02:06:43 Morris -> MorrisZZZ
02:28:25 ! akiraani_ ("祝!ソリッドファイター完全版")
2008/09/20 03:00:00
03:07:26 + sf_tx2105(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #ボードゲーム
03:53:14 ! showaway ("Leaving...")
03:56:40 + showaway(~showaway@dae63049.tcat.ne.jp) to #ボードゲーム
2008/09/20 04:00:00
2008/09/20 05:00:00
2008/09/20 05:00:06
05:00:28 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #ボードゲーム
2008/09/20 06:00:00
06:01:34 ! sfCokage ("TRPG.NET CM: http://drupal.cre.jp/ TRPGと創作系向けブログ他サービス。サービス告知などもここで")
06:12:50 ! sf ("CM : http://www.koubou.com/news/ 電網工房・匠のサービスあれこれの新着がえられます")
2008/09/20 07:00:00
07:28:29 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #ボードゲーム
2008/09/20 08:00:00
2008/09/20 09:00:00
09:20:11 Luna_ -> LunaAway
09:40:12 mikeZzz -> mikeyama
09:58:14 MorrisZZZ -> Morris
2008/09/20 10:00:00
10:50:54 + akiraani(~akiraani@ackube001074.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #ボードゲーム
2008/09/20 11:00:00
11:00:01 ! cre_log ("auto down")
11:01:01 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #ボードゲーム
11:31:27 + akiraani_(~akiraani@ackube001074.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #ボードゲーム
2008/09/20 12:00:00
2008/09/20 13:00:00
13:33:21 Morris -> MorrisAFK
2008/09/20 14:00:00
2008/09/20 15:00:00
15:05:17 + Prof_M_(~moriarty@i60-34-49-115.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #ボードゲーム
15:26:41 ! akiraani_ ("祝!ソリッドファイター完全版")
2008/09/20 16:00:00
16:12:51 + Prof_M(~moriarty@i58-93-137-197.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #ボードゲーム
2008/09/20 17:00:00
2008/09/20 18:00:00
18:58:20 + sf(~sf@euka.cre.ne.jp) to #ボードゲーム
2008/09/20 19:00:00
19:08:06 + Prof_M_(~moriarty@i58-93-138-54.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #ボードゲーム
2008/09/20 20:00:00
2008/09/20 21:00:00
21:25:17 mikeyama -> mikeFuro
21:42:08 MorrisAFK -> Morris
[Morris] そこそこ好評だった>自作スゴロク
[Morris] 市販ゲームと同じくらいには。
[Morris] ただ、1回だけじゃ面白さが完全には伝わらない欠点
[Morris] 圧倒的に遅くてもいつのまにか先頭集団と合流できる可能性があるのは伝わったかな
[sf] ほうほう
[sf] あれ、カードの魅力を生かすなら、プレイ中にコース改変がされるというのがあると面白いかも
[Morris] 改変というと?
[Morris] まあ、改良点はいくつか見つかったので。
[Morris] 「ひたすら戻されるスゴロク」というコンセプトはそのままに
[Morris] 罠にハマって全然進めないときの救済措置を。
[Morris] ついでに
[Morris] 「LINQ」をやってきた>http://ejf.cside.ne.jp/review/linq.html
[Morris] 言葉当てゲーム?
[Morris] 自分ともう一人が同じお題を渡されて
[Morris] お題に関するヒントを全員で言い合って
[Morris] 自分のペアは誰か、誰と誰がペアなのか、当てるゲーム。
2008/09/20 22:00:00
[Morris] 時間かかったけど、なかなか面白かった。
[Morris] あとは今日やったのは「アトリビュート」と「ウィザード」だけかな
[Morris] 自作スゴロクを(メンバーを替えて)3ゲームもやったので、他のゲームやる時間がなかった
[sf] カードの差し替えによる並べ替えね
[Morris] 一部あるんですけどね
[Morris] チェックポイントまで戻される系カードはたいてい破棄されて、次は別のカードになる
[Morris] だんだん進みやすくなる仕掛け
[Morris] だけど、「2マス戻る」と「ダイス目だけ戻る」が連続する罠が発動すると
[Morris] 抜け出せない人はなかなか抜け出せないw
[Morris] #ダイス目は1〜3なので、2枚並ぶと抜け出せる確率が1/3くらいになる
[Morris] #5回連続で2が出たりすることもあるのが確率論
22:36:52 mikeFuro -> mikeyama
22:57:41 Prof_M_ -> Prof_M
2008/09/20 23:00:00
2008/09/21 00:00:01 end