#ボードゲーム 2006-08-12

ボードゲームを中心としたテーブルゲームについて。

過去ログを示すのにはHTML版の#ボードゲーム 2006-08-12をご活用くださいませ。

2006/08/12 00:00:00
[Ten-Rou] 他に、何か収穫はありました?
00:12:53 ! akiraani_ ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
00:16:17 ! tatsu114 ("JGC行き決定 横浜で僕と握手")
2006/08/12 01:00:00
01:14:48 ! Ten-Rou ("下調べは丁寧に")
2006/08/12 02:00:00
2006/08/12 03:00:00
2006/08/12 04:00:00
2006/08/12 05:00:00
05:00:03 ! trpg ("auto down")
05:00:19 + trpg(~log@sv.cokage.ne.jp) to #ボードゲーム
05:12:43 KUZUMI -> KUZUMIzzz
2006/08/12 06:00:00
2006/08/12 07:00:01
2006/08/12 08:00:00
2006/08/12 09:00:00
09:22:47 ! QK2_away (Connection reset by peer)
09:23:25 + QK2_away(~ballmk-2@p8211-ipad43hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #ボードゲーム
09:43:03 + QK2_away_(~ballmk-2@p6049-ipad11hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #ボードゲーム
2006/08/12 10:00:00
2006/08/12 10:00:07
10:00:27 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #ボードゲーム
2006/08/12 11:00:00
11:00:01 ! cre_log ("auto down")
11:00:45 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #ボードゲーム
2006/08/12 12:00:00
12:05:31 Risky -> RISKY
12:07:18 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #ボードゲーム
12:13:27 + Moriaitei(~Moriarty@atfr064009097.do.ppp.infoweb.ne.jp) to #ボードゲーム
12:56:55 ! tatsu114 ("JGC行き決定 横浜で僕と握手")
2006/08/12 13:00:00
13:38:48 Morris -> MorrisAFK
2006/08/12 14:00:00
14:22:23 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i220-221-85-75.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #ボードゲーム
14:34:49 ! Yu_Aizawa ("雷キテマス! キテマスヨー!!")
14:44:18 KUZUMIzzz -> KUZUMI
14:58:57 MorrisAFK -> Morris
2006/08/12 15:00:00
15:04:13 + akiraani(~akiraani@AIRH03249013.ppp.infoweb.ne.jp) to #ボードゲーム
15:17:45 KUZUMI -> KUZUMIafk
15:27:35 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i220-221-85-75.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #ボードゲーム
15:39:40 ! Moriaitei ("かくして教授は闇に消える…")
2006/08/12 16:00:00
16:20:12 ! Morris ("戻りは月曜日でございます")
2006/08/12 17:00:00
17:08:51 KUZUMIafk -> KUZUMI
17:31:43 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #ボードゲーム
2006/08/12 18:00:00
18:04:36 KUZUMI -> Zenon_19
18:06:09 + akiraani(~akiraani@AIRH03284010.ppp.infoweb.ne.jp) to #ボードゲーム
18:32:11 Yu_Aizawa -> Yu_mesi
18:33:20 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
18:57:10 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1106-ipbf07wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #ボードゲーム
2006/08/12 19:00:01
19:07:08 Zenon_19 -> KUZUMI
2006/08/12 20:00:00
20:34:55 ! Yu_mesi ("それではノシ")
20:47:46 Escape_M -> Prof_M
20:53:53 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i220-221-85-75.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #ボードゲーム
20:55:33 Yu_Aizawa -> Yu_futon
2006/08/12 21:00:00
21:22:07 RISKY -> Risky
21:51:53 + kinuno(~username@220-152-64-39.rev.home.ne.jp) to #ボードゲーム
[kinuno] こ、こんばんわ、初めまして……その、すみません、半分冗談で入りました。
[kinuno] <適当にワードを入れてた。
[kinuno] 今、適当なチャンネル名を入れて放浪してまして……どなたもアクティブじゃないのかな。
[kinuno] ええっと、こちらプライベートチャンネル、でしょうか?
[tatsu114] どんぶらこどんぶらこ
[KUZUMI] 話題がないと静かです
[tatsu114] ん、と、公式チャンネルの一つ「#ボードゲーム」へようこそ
[tatsu114] ボードゲームについてのあれこれを
[kinuno] なるほど……静かなチャンネルなのですね。
[tatsu114] のんびりだべってるチャンネルです
[tatsu114] 話題が合ったりするとにぎやかです
[kinuno] ふむふむ、ボードゲーム系は、あんまり強くないですが結構好きですw
[kinuno] IRCに適当な趣味の言葉を入れて、ふらふらと……してました。
[tatsu114] ふらー
[tatsu114] まったりしてるちゃんねるですw
[kinuno] ボードゲームは、「将棋」と「モノポリー」と「カタン」が好きです。物好きレベルですけど。
[kinuno] 最近は「操り人形」というをハマってました。カードゲームですが、これは^^
[tatsu114] ふむむ
2006/08/12 22:00:00
[kinuno] ここは、ボードゲームを遊ぶというよりも研究する感じのチャンネルさんですか?
[tatsu114] どうだろ、あれこれこういうのはどうだったとか
[tatsu114] そういうのをはなすところかな
[kinuno] なるほどー。えっと、今更ですが今宵一晩お邪魔してもよろしいでしょうか?
[tatsu114] ういすー
[tatsu114] まぁ、何にも話題がないかもしれないけどw
[kinuno] はい^^
[Ten-Rou] ボードゲーム関係であればいろいろなんでも話題となります
[kinuno] あ、初めまして^^
[kinuno] 絹野帽子と申します^^
[kinuno] ボードゲームは、上のログ参照でw WIKIの方覗かせてもらってました、カタンが乗っててちょっと嬉しいw
[Ten-Rou] はじめまして、このIRCでは天狼と名乗っているものです
[Ten-Rou] どちらかというと古株になってしまうのかな、おいらは……
[kinuno] 天狼さんですか、間違えてすみません、以前どこかでお会いしたような〜。人狼のサイトだったかなぁ?
[tatsu114] 人狼さん
[kinuno] あ、「人狼」というのもゲームの方です。
[tatsu114] しってますw
[tatsu114] 汝は人狼なりや
[tatsu114] ですな
[tatsu114] やったことあるんでw
[kinuno] ですですw 一時期遊んでたのでw
22:41:21 ! Yu_futon ("それではノシ")
[Ten-Rou] ワーウルフの初プレイが約4年前なのですが、やはり古株なのでしょうかw
[kinuno] わぉw
[Ten-Rou] このIRC以外では基本的においらは別名義を名乗ってます
[kinuno] じゃあ、私の勘違いですねw
[Ten-Rou] #色々ありまして、最近ではK'nnonと名乗ることのほうが多いです
[kinuno] ふむふむ、なるほどです。
[Ten-Rou] 初プレイの頃はまだ専用のカードなんてなかったので、トランプやTCGで代用してましたにゃぁ<ワーウルフ
[kinuno] 私の場合、もうオンラインのチャットですね^^
[kinuno] 専用のスクリプトがあって、それで遊びました……去年くらいかな?<汝、人狼なりや
[kinuno] 結構、BBSとか、探すと今でも遊んでるサイトがあるみたいです。私はチャットでやってた所がつぶれてやらなくなりましたけど。
[Ten-Rou] 今でもいろいろできているようですし、ね
[Ten-Rou] 密かにさっきまで海外の人とオンラインでボードゲームの対戦してました
[kinuno] おおー。
[kinuno] 海外のサイトは英語力がないので、ちょっと引け目を感じちゃいます。
[Ten-Rou] 日本語の解説なんかもできていますし、日本人がよく集まるコミュニティなんかもあるので慣れると結構楽しめます
[Ten-Rou] 何より、ボードや駒などの準備などをしなくていいのが一番いいw
[kinuno] なるほどw 一応、ツールとして「カタン」と「操り人形」はもってるんですけど、自宅のPCをサーバーとするタイプのやつですw
[kinuno] そのサイトさんだと、ボードゲームって、どんなのがあるんですか?
[Ten-Rou] 多分同じものを持ってるにゃぁ
[kinuno] 「CattanEx2」と「Marionette1.05」ですか?w
[Ten-Rou] カタンは違うけど、操りは同じですにゃぁ
[kinuno] うん、以前からカードゲームとして話は聞いてたんですが、このツールができて、初めて遊びました^^
[kinuno] まだ10回くらいだから、経験値を積みたい盛りw
[kinuno] <操り人形
[Ten-Rou] サイトというか、クライアントをダウンロードして遊ぶタイプですけど…… カタン、操り人形、王への請願、キャントストップ、プエルトリコ、サンファン……
[kinuno] ほへぇ、すごいたくさんですね……
[Ten-Rou] 一通り遊ぶだけでも大変だったりします。
2006/08/12 23:00:00
[Ten-Rou] 絹野さんはオフラインでもボードゲームを?
[kinuno] オフラインは、学生時代に「カタン」と「モノポリー」にハマった感じでしょうか。
[Ten-Rou] http://www.brettspielwelt.jp/  <話をしていた海外のゲームのサイトの日本語解説サイト
[kinuno] 社会人になってからはなかなかw
[Ten-Rou] 場所によっては土日に人が集まってボードゲームをしているところもあるんですけどねぇ
[kinuno] うん、話には、そういうサークル的なものがあるのは聞いてるんですけどね。
[kinuno] あ、なんかこのサイト知ってるような……一度、試して断念した覚えが……(何か複雑でついていけないかもと。
[Ten-Rou] 確かに、他のに比べるとちょっと始めるまでが大変なんですよねぇ……
[kinuno] 慣れると楽しそうだったんですけどね、なかなかに^^;
[kinuno] 今度、時間を作ってじっくり読んで見ようかなぁ。
[kinuno] よい機会ですので^^
[Ten-Rou] うぃ、頑張ってくださいませ
[kinuno] はいー。
[Ten-Rou] そういえば、今日はコミケ組はまだ顔を出してないんだよにゃぁ……
[kinuno] コミケですかぁ、2日目ですね〜。
[Ten-Rou] 私は行ったことないですが
[kinuno] 私は3回くらい、いずれも知り合いが出るから陣中見舞いに行った程度で、自分のお買い物ってやつはしてませんけど^^
[Ten-Rou] とりあえず、一度行って人ごみに酔ってのぼせておこうかと思ってます(まて)
[kinuno] あははは、頑張ってくださいw
[Ten-Rou] さて、集まる人がいるなら操り人形のサーバーとかするんですけどねぇ……
[kinuno] 今日はお静かですね〜。
[Ten-Rou] 大丈夫、普段はもっと静かです……
[kinuno] あははは^^;
[Ten-Rou] たいていの人は他のチャンネルにも参加していることが多いですし
[kinuno] なるほ。
[kinuno] ど。
[Ten-Rou] 私自身はたいていROMですが(だめじゃん、それ)
[Ten-Rou] #
[Ten-Rou] # とりあえず221.190.83.106 Port 1095 にてサーバーを立てています(立てているだけ)<操り
2006/08/13 00:00:01 end