#ボードゲーム 2006-07-02

ボードゲームを中心としたテーブルゲームについて。

過去ログを示すのにはHTML版の#ボードゲーム 2006-07-02をご活用くださいませ。

2006/07/02 00:00:07
00:15:34 ani_away -> akiraani
00:29:34 ! Ten-Rou ("最近眠くなる時間がまちまちです")
2006/07/02 01:00:00
01:19:38 + sfTRPGNET(~sf@euka.cre.ne.jp) to #ボードゲーム
01:31:48 + QK2_away_(~ballmk-2@p7123-ipad36hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #ボードゲーム
01:40:42 + sfCokage(~sf@euka.cre.ne.jp) to #ボードゲーム
01:40:42 + MakotoK(~username@144.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #ボードゲーム
01:40:42 + KUZUMI(~kuzumi@softbank219061018074.bbtec.net) to #ボードゲーム
2006/07/02 02:00:00
02:18:29 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
2006/07/02 03:00:00
03:11:19 KUZUMI -> KUZU_rom
2006/07/02 04:00:00
2006/07/02 05:00:00
2006/07/02 06:00:00
06:01:35 KUZU_rom -> KUZUMI
06:05:41 Ash_M -> Prof_M
2006/07/02 09:22:10
09:31:44 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #ボードゲーム
09:33:35 Topic of channel #ボードゲーム by dice2: ログ公開参加歓迎:テーブルゲーム全般
2006/07/02 10:00:00
2006/07/02 10:00:06
10:01:56 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #ボードゲーム
10:06:15 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #ボードゲーム
10:09:12 + Morris0(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #ボードゲーム
10:10:13 ! Morris0 ("つながってるか")
10:40:10 ! kairi (Connection reset by peer)
10:41:19 + kairi(~kairi@hccd37ddf34.bai.ne.jp) to #ボードゲーム
10:41:42 ! kairi (Connection reset by peer)
10:42:19 + kairi(~kairi@hccd37ddf34.bai.ne.jp) to #ボードゲーム
2006/07/02 11:00:00
11:10:12 ! kairi (Connection reset by peer)
11:11:19 + kairi(~kairi@hccd37ddf34.bai.ne.jp) to #ボードゲーム
11:20:09 + kairi__(~kairi@hccd37ddf34.bai.ne.jp) to #ボードゲーム
11:40:41 Morris -> MorrisAFK
11:48:39 + ao(~aopong536@61-24-34-26.rev.home.ne.jp) to #ボードゲーム
2006/07/02 12:00:00
12:51:24 ! ao ("")
2006/07/02 13:00:00
13:08:05 MorrisAFK -> Morris
2006/07/02 14:00:00
14:54:09 ! MakotoK ("Leaving..")
2006/07/02 15:00:00
15:06:45 + MakotoK(~username@145.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #ボードゲーム
15:23:18 KUZUMIafk -> KUZUMI
2006/07/02 16:00:00
16:10:14 + Risky(~Risky@p5247-ipad412osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #ボードゲーム
2006/07/02 17:00:00
17:12:03 Morris -> MorrisAFK
17:23:16 MorrisAFK -> Morris
17:59:04 KUZUMI -> KUZU_rom
2006/07/02 18:00:00
2006/07/02 19:00:00
19:14:25 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #ボードゲーム
19:14:28 + tatsu1141(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #ボードゲーム
19:15:06 ! tatsu1141 (Connection reset by peer)
19:34:54 ! kairi__ (Connection reset by peer)
19:34:54 ! kairi (Connection reset by peer)
19:35:18 + kairi__(~kairi@hccd37ddf34.bai.ne.jp) to #ボードゲーム
19:35:22 kairi__ -> kairi
19:36:13 + kairi1(~kairi@hccd37ddf34.bai.ne.jp) to #ボードゲーム
2006/07/02 20:00:00
20:17:05 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1215-ipbf06wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #ボードゲーム
[tatsu114] ってわけで
[tatsu114] ガンドッグを立ててたはずなのに、ルーンバウンドをやってました
[tatsu114] オカシイナオカシイナ
[tatsu114] ところで、Touch of Deathとか言うルーン
[tatsu114] 日本語でなんていうか思い出せないけど
[tatsu114] 死の何とかって言うルーン
[tatsu114] 恐ろしく強くないですか?
[tatsu114] 死の手触りだかなんだかってカード
[tatsu114] 疲労カウンターを受け取った分だけ、魔法攻撃を行って
[tatsu114] ちがう
[MakotoK] ルーンバウンドやったことがないのです(ぐんにょり)
[tatsu114] 疲労カウンターを受け取って、魔法攻撃を行って
[tatsu114] 当てればそのカウンター分だけダメージがいく
[Ten-Rou] ふいふい
[Ten-Rou] いきますねぇ<戦闘前で魔法ダメージ
[Ten-Rou] 強いといえば強いですけど
[Ten-Rou] 魔法能力上げないと命中しないし、ダメージ増やそうと思うとスタミナを増やさないといけないし
[tatsu114] スタミナ増やして
[tatsu114] そのコンボをかましてるので
[tatsu114] うちでは鬼カードと化してます
[Ten-Rou] あー
[Ten-Rou] 恐怖の島では多分勝てません
[tatsu114] それをゲットしたら勝ちな風潮がある
[tatsu114] 人数が少ないときは
[tatsu114] いろいろ手に入れやすいから
[tatsu114] 多人数のとき限定のカードにするように提案しようかなぁ
[tatsu114] ただ、私が言うと、負けてたから、僻みに聞こえそうでやだw
[MakotoK] そこまで強いのですか?
[tatsu114] やろうと思えば
[Ten-Rou] えーと、先にモンス側の戦闘前解決してる?
[tatsu114] ラスボス一撃
[MakotoK] スタミナ消費だと、最終ではきつい気が。
[tatsu114] 対マーガスオンリー
[tatsu114] マーガスに戦闘前処理はないはずだしw
[Ten-Rou] じゃぁ、答えは簡単だわ
[Ten-Rou] そこまで時間をかけたのが悪い
[tatsu114] ガーン
[tatsu114] ちなみにわたしは
[tatsu114] レッドスコーピオンデやって
[tatsu114] 2度気絶しました
[tatsu114] だめーじが1ってなんだよう(えぐえぐ
[Ten-Rou] 成長回数が大体8回ほどといったところ?
[tatsu114] 持久戦はふりじゃん
[tatsu114] んーと
[tatsu114] 高い人手
[tatsu114] 高い人で
[tatsu114] 10個得てたね、成長
[tatsu114] 私は6だった
[tatsu114] きいてくれよぅ
[Ten-Rou] かけすぎ(即答)
[tatsu114] かねためたと思ったら
[tatsu114] 強いのがでて
[tatsu114] もっていくんだ、どらえもん
[tatsu114] なんかうちの人たちはみんな、短期決戦をしないんだよね
[tatsu114] 用意周到というか
[tatsu114] うちの人たちってのはおかしいな
[tatsu114] さーくるのひとたちだ
[Ten-Rou] いや、滅亡ルールでひーこら言わなければそういうものやと思いますよ
[Ten-Rou] 一度滅亡ルールの2人プレイ(気絶軽減込み)しましたけど
[tatsu114] めつぼうるーるってどこにかいてあるん?
[tatsu114] 運命トラックのことかしら
[tatsu114] どこさがしてもないんだよな
[Ten-Rou] です
[tatsu114] ああ
[tatsu114] あれかw
[tatsu114] まぁ、つぎは
[tatsu114] もっていくとすれば
[tatsu114] 恐怖の島こみだなぁ
[MakotoK] どんなゲームでも共通するんだけどさ。
[Ten-Rou] なんでしょ?
[MakotoK] なれない・初心者である・みえてない・うちは、時間をかけすぎて、
[MakotoK] 面白さが見えないことおおいんよね。
[MakotoK] モノポリーなんか典型だけど。
[Ten-Rou] 確かに
[MakotoK] みんな動かないで、がっちがちに金がたまって、
[MakotoK] 一旦動き出したら即死クラスばっかで「なんだただのダイス運だけやん」みたいな。
[Ten-Rou] あ、恐怖の島入手しました?
[tatsu114] えっと
[Ten-Rou] 最近は初期状態によっては黄色スタートしかけてるなぁ<ルーンバウンド
[tatsu114] ぷれいすぺーすひろしまにちゅうもんしたら
[tatsu114] 7にちまでつうはんできないそうです
[tatsu114] キシャー(威嚇
[Ten-Rou] toriaezu,
[tatsu114] つぎは
[tatsu114] 運命トラック使うことを提案しますわ
[Ten-Rou] とりあえず、さっきも言ったけど恐怖の島ではその戦法はほぼ通用しないでしょう
[tatsu114] ああ
[tatsu114] 銀のカードは完全に連戦でしたっけ
[tatsu114] しかも、戦闘前は一度だけしかない
[Ten-Rou] アイテムの復活のみありで連戦です
[tatsu114] アイテムの復活ってーと
[tatsu114] 1ターンに一度しか使えないアイテムってのが
[Ten-Rou] 使用済みアイテムを起こすことだけはできます
[tatsu114] ああ
[tatsu114] なるほど
[Ten-Rou] ただし、即戦闘なので移動中向けアイテムは一切使用できません
[tatsu114] 「移動前」ってのがつかえないんですね
[Ten-Rou] です
[Ten-Rou] ので、疲労の回復もままなりません
[tatsu114] ああ、たしかにその先方も通用しないし
[tatsu114] 確か、ボスが
[tatsu114] 23とかでしたっけ、目標値
[Ten-Rou] 目標値は忘れましたけど、へこめることは間違いありません
[tatsu114] 次の例会に一応もっていくつもりです
[tatsu114] (そしてまたメインはおいといてルーンバウンドをやることになるというオチ
[Ten-Rou] で、実際運命トラックありですると、明らかに手番数がたりなくなります
2006/07/02 21:00:00
[Ten-Rou] その手番が少ない状況でどううまく切り盛りするか、ですにゃぁ
[tatsu114] なるほど
[Ten-Rou] で、切り盛りしていても1枚で状況がひっくり返るのがまた面白かったり
21:09:15 Morris -> MorrisEat
[Ten-Rou] で、真琴にゃの話に戻って
[Ten-Rou] インストするときなんかはさりげなく指針的なものを言ったりするようには心がけてますにゃぁ
[Ten-Rou] #実際には、いえてないことのほうが多いかもしれないけど
21:18:26 KUZU_rom -> KUZUMI
21:29:37 MorrisEat -> MorrisNY
21:37:08 KUZUMI -> KUnaisyok
21:47:59 + akiraani(~akiraani@ackube007024.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #ボードゲーム
21:50:43 MakotoK -> Mak_Away
21:52:15 MorrisNY -> Morris
2006/07/02 22:00:00
22:26:46 ! Ten-Rou ("1日がかりでフルスキャン、かにゃぁ……")
22:36:57 akiraani -> ani_furo
22:59:42 ani_furo -> akiraani
2006/07/02 23:00:00
23:54:13 mikeyama -> mikeZzz
2006/07/03 00:00:01 end