#ボードゲーム 2006-01-21

ボードゲームを中心としたテーブルゲームについて。

過去ログを示すのにはHTML版の#ボードゲーム 2006-01-21をご活用くださいませ。

2006/01/21 00:00:10
00:05:36 kairi -> kairiawy
00:07:40 kairiawy -> kairi
[kairi] 今やりたい
[kairi] ボードゲームは・・・
[kairi] ブラックジャックだったりする渡し
[Morris] ノ「靴下」
[Morris] さあ、砂や石を詰めるがよい
00:37:15 ! Stella ("Leaving...")
00:48:17 kairi -> kairiawy
00:53:23 kairiawy -> kairi
2006/01/21 01:00:00
01:16:00 kairi -> kairiawy
01:23:09 Morris -> MorrisZZZ
01:27:26 kairiawy -> kairi
01:49:33 kairi -> kairiawy
01:58:02 ! MorrisZZZ (Connection reset by peer)
2006/01/21 02:00:00
02:23:26 kairiawy -> kairi
02:24:26 kyano_28 -> KUZUMI
02:29:22 + ao(~aopong536@61-24-34-26.rev.home.ne.jp) to #ボードゲーム
02:54:44 kairi -> kairiawy
2006/01/21 03:00:00
2006/01/21 04:00:00
04:19:05 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
2006/01/21 05:00:00
05:53:17 KUZUMI -> KUZUMIzzz
2006/01/21 06:00:00
2006/01/21 07:00:00
07:09:21 ! ao ("CHOCOA")
2006/01/21 08:00:00
08:38:53 + Moriaitei(~Moriarty@atfr064016058.do.ppp.infoweb.ne.jp) to #ボードゲーム
08:57:01 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #ボードゲーム
2006/01/21 09:00:00
09:06:41 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #ボードゲーム
2006/01/21 10:00:00
2006/01/21 10:00:08
10:00:27 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #ボードゲーム
2006/01/21 11:00:00
11:00:01 ! cre_log ("auto down")
11:00:42 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #ボードゲーム
11:56:15 kairiawy -> kairi
2006/01/21 12:00:00
12:34:24 kairi -> kairiawy
12:54:25 + Moriaite_(~Moriarty@atfr064013030.do.ppp.infoweb.ne.jp) to #ボードゲーム
2006/01/21 13:00:00
13:38:47 Morris -> MorrisAFK
13:47:22 + akiraani(~akiraani@ackube001022.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #ボードゲーム
2006/01/21 14:00:00
2006/01/21 15:00:00
15:13:13 kairiawy -> kairi
15:41:19 + southmobi(~chocoa@ppp200.mediawizard.co.jp) to #ボードゲーム
2006/01/21 16:00:00
16:16:00 kairi -> kairiawy
16:19:23 akiraani -> ani_away
2006/01/21 17:00:00
17:09:06 kairiawy -> kairi
17:33:00 kairi -> kairiawy
17:42:33 kairiawy -> kairi
17:52:44 Moriaite_ -> Moriaitei
17:55:02 + Moriaite_(~Moriarty@atfr064011054.do.ppp.infoweb.ne.jp) to #ボードゲーム
2006/01/21 18:00:00
18:13:08 Moriaite_ -> Moriaitei
18:19:42 kairi -> kairiawy
18:21:05 KUZUMIzzz -> KUZUMI
18:25:53 ! kairiawy ("Leaving...")
18:51:28 + ao(~aopong536@61-24-34-26.rev.home.ne.jp) to #ボードゲーム
2006/01/21 19:00:00
19:00:10 ani_away -> akiraani
2006/01/21 20:00:00
20:28:28 akiraani -> ani_away
2006/01/21 21:00:00
21:21:12 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #ボードゲーム
21:57:26 MorrisAFK -> Morris
2006/01/21 22:00:00
22:00:43 KUZUMI -> kyano_28
[Morris] 今日の戦果。
[Morris] 軍人将棋・中国将棋・プーさんのハニーコレクション・ミッドナイトパーティ・どんがらがっしゃん・クォヴァディス・クク(11人)
[Morris] をやってきました。
[Morris] 中国将棋怖ぇ(;´Д`)
[Morris] 素人にはオススメできない。
[Morris] いやいやマジで。
[sf] どのへんが恐かったんでしょうかな
[sf] 象棋のことだと思うけど
[Morris] http://game.www.infoseek.co.jp/rule/xiangqi.html
[Morris] 最初にやった時は、約20手で負けました
[Morris] 2連包、強力すぎ。
[Morris] (包:性格には「火包」を1字
[Morris] 気づかないうちに、将の前に2個並べられて。
[Morris] そのままだと後ろの包にやられ
[Morris] 合い駒を割り込ませると、前の包にやられる。
[Morris] 横に逃げるしかないのだが
[Morris] 将の動ける範囲は限られ
22:22:53 ! Moriaitei ("かくして教授は闇に消える…")
[Morris] しかも、先のページには書いてないルールですが
[Morris] 将同士が睨みあうと、動いてたほうが負け。
[Morris] 将が動いて縦軸が合い、間に駒がなかったら、動いてきたほうが負けで
22:24:22 ani_away -> akiraani
[Morris] 将と将の間の駒が動き、将同士がにらみ合うようになったら、駒を動かしたほうが負け。
[Morris] ……そんな相手の将が、5列目を睨んでて
[Morris] 6列か4列に逃げたこちらの将の前に2連包。
[Morris] 詰みです。
[Morris] とにかく、包の攻撃範囲がいやらしい。
[Morris] これは解説書を読まないとプレイできませんね、ほんと。
2006/01/21 23:00:00
23:08:56 akiraani -> ani_furo
23:34:42 ani_furo -> akiraani
2006/01/22 00:00:01 end