#ボードゲーム 2005-09-22

ボードゲームを中心としたテーブルゲームについて。

過去ログを示すのにはHTML版の#ボードゲーム 2005-09-22をご活用くださいませ。

2005/09/22 00:00:11
00:21:45 kairiawy -> kairi
2005/09/22 01:00:00
01:25:56 ! Stella ("Leaving...")
01:43:07 kairi -> kairiawy
01:52:03 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
2005/09/22 02:00:00
02:51:21 kairiawy -> kairi
02:58:40 ! kairi ("Leaving...")
2005/09/22 03:00:00
2005/09/22 04:00:00
2005/09/22 05:00:00
2005/09/22 06:00:00
2005/09/22 07:00:00
2005/09/22 08:00:00
08:40:50 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #ボードゲーム
2005/09/22 09:00:00
09:08:19 + kairiWork(~kairiWork@p5106-ipbffx02kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #ボードゲーム
2005/09/22 10:00:00
2005/09/22 10:00:04
10:03:24 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #ボードゲーム
2005/09/22 11:00:00
11:00:02 ! cre_log ("auto down")
11:00:41 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #ボードゲーム
2005/09/22 12:00:00
12:28:15 ! Stella ("Leaving...")
12:54:11 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #ボードゲーム
2005/09/22 13:00:00
13:34:03 kuzumizzz -> kuzumi
2005/09/22 14:00:00
2005/09/22 15:00:00
2005/09/22 16:00:00
16:31:46 ! Stella ("Leaving...")
2005/09/22 17:00:00
2005/09/22 18:00:00
18:06:04 + Moriaitei(~Moriarty@atfr064010004.do.ppp.infoweb.ne.jp) to #ボードゲーム
18:35:37 ! kairiWork ("Leaving...")
18:47:31 ! Moriaitei ("かくして教授は闇に消える…")
18:58:38 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #ボードゲーム
2005/09/22 19:00:00
2005/09/22 20:00:00
[kuzumi] 付録版シンペイ入手。確かに付録としてはなかなかですという感じですなぁ
[sf] ふむ
[sf] 瞬間決着ゲーム シンペイ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000A3DW5C/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B000A3DW5C )
[kuzumi] 先日ばんゆうさんが今売られている小学5年生の付録に付いていると言ってたので
[Banyu11th] うい
[kuzumi] はじめて小学5年生を購入しました。この歳になってw
[kuzumi] 子供もいないのに…って言うか、私独身です
[kuzumi] 何でばんゆうさんは知っていたんだろう…不思議不思議
[Banyu11th] ん
[Banyu11th] かゆかゆさんが買ってたからw
[kuzumi] なるほど
[kuzumi] その人が独身者だったら、どこから情報仕入れてきたんだという疑問は残りますが
[Banyu11th] ああ。
[kuzumi] さすがに子供向け雑誌までは普通チェックしないっしょ
[Banyu11th] それは、ボードゲームなコミュニティからでしょう。
[Banyu11th] つくらしい、というウワサは、どこからか入ってくるモノだそうですよ
[kuzumi] すごいなぁ、情報入手力が
[kuzumi] ところで、銅さんの日記見たのですが、ばんゆうさんは人狼かなりやりこんでるらしいですね
[Banyu11th] いや、そんなことないよ。
[Banyu11th] 今までに、3回。
[Banyu11th] ネットを含めると、+2回
[kuzumi] そんなもんなんですか〜
[Banyu11th] 1回目は、8月頭。
[Banyu11th] 2回目が、えのさんとこ
[Banyu11th] 3回目は、昨日。
[kuzumi] 去年終わり頃、福井コンベでセッション終了後の空き時間利用してやってたんですが
2005/09/22 21:00:00
[kuzumi] あれって真っ先に吊される人間が結構同じだったという思い出がw
[Banyu11th] あははw
[kuzumi] 自分が「占い師」だとか特殊能力持ちだと宣言しても誰も信じようとしないあたり
[kuzumi] 福井の連中の性格を表してますw
[kuzumi] 私がやった時は、村人が未勝利のまま終わってしまいました
[kuzumi] ……みんな、もっと人の言う事は信じようよw
[Banyu11th] 昨日なんか、「オレ霊能者だから。昨日殺したのは村人だったよ」て言ってたら
[Banyu11th] 「いや、オレは今回、もうカード配られる前からばんゆうさん決め打ちで狙おうと思ってたんだよ」とか言う人がいて
[Banyu11th] それに乗っかる村人の多いこと多いこと。
[Banyu11th] お前らルール分かってるのか、と(笑
[Banyu11th] ちなみに、その人は人狼でしたw
[kuzumi] ばんゆうさんの人徳、人徳(笑)
[Banyu11th] じんとく。
[Banyu11th] がびーん
[kuzumi] そんな感じでしたよ、福井でも
[kuzumi] カード配る前からだれ吊そうか考えてた奴が何人もw
[kuzumi] 回を重ねるごとにだんだん増えていきました>そういう奴
[kuzumi] 前回あいつの決断のおかげで吊されてしまったから、今回はオメーなんとしてでも吊してやるって奴が何人も発生しました
[kuzumi] 村人が勝てる訳がないw
21:19:37 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #ボードゲーム
[kuzumi] しかしまあ、人狼は危険なゲームですw
[kuzumi] 人間関係がすばらしい事になりかねない
[Banyu11th] だから、ぼくは
[Banyu11th] マスターした時に言ったのですよ
[Banyu11th] 「普段の人間関係を持ち込んではいけません」と。
[Banyu11th] また、「ゲームの結果を、日常に持ち帰ってはいけません」と。
[kuzumi] まあ、いがみ合ってたのはゲームの中だけだったからいんですけどね
[kuzumi] ただ、前回の結果を次回のゲームに持ち込むなよw
[Banyu11th] それは、言えるw
[kuzumi] まあ、そのあたりも含めて面白いですよね>人狼
2005/09/22 22:00:00
2005/09/22 23:00:00
23:03:23 ! Stella ("Leaving...")
23:19:30 Morris -> MorisDEAD
23:51:55 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #ボードゲーム
2005/09/23 00:00:02 end