#ボードゲーム 2005-08-19

ボードゲームを中心としたテーブルゲームについて。

過去ログを示すのにはHTML版の#ボードゲーム 2005-08-19をご活用くださいませ。

2005/08/19 00:00:09
00:05:32 Ten_Boil -> Ten-Rou
[Ten-Rou] この版だと開始時点で目覚めるのが何者か分かっており、その存在ごとに色々ルールに影響が及ぼされたりします
[sf] いろいろと改訂されてるんでしたっけ
[Ten-Rou] そのようです
[Ten-Rou] #「覚醒時、あるタイプのカウンターを持たないキャラクターは即死」や「特定モンスターの能力を強化」など
00:31:57 ! Ten-Rou (Connection reset by peer)
2005/08/19 01:00:00
2005/08/19 02:00:00
02:20:27 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
2005/08/19 03:00:00
03:29:42 ! licorice ("飾ること無い言葉の粒...今も胸に抱いて.....")
03:32:31 + licorice(~D-priest@ppxg226.enta.cli.wbs.ne.jp) to #ボードゲーム
2005/08/19 04:00:00
2005/08/19 05:00:00
2005/08/19 06:00:00
2005/08/19 07:00:00
07:53:38 MorrisZZZ -> MorrisWrk
2005/08/19 08:00:00
08:00:36 + Moriaitei(~Moriarty@atfr064016131.do.ppp.infoweb.ne.jp) to #ボードゲーム
2005/08/19 09:00:00
2005/08/19 10:00:00
2005/08/19 10:00:04
10:03:24 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #ボードゲーム
10:27:46 + Moriaite_(~Moriarty@atfr064016131.do.ppp.infoweb.ne.jp) to #ボードゲーム
2005/08/19 11:00:00
11:00:01 ! cre_log ("auto down")
11:00:42 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #ボードゲーム
2005/08/19 12:00:00
12:08:25 Moriaite_ -> Moriaitei
2005/08/19 13:00:00
13:17:49 + Moriaitei(~Moriarty@atfr064016111.do.ppp.infoweb.ne.jp) to #ボードゲーム
2005/08/19 14:00:00
2005/08/19 15:00:00
15:21:40 ! Bal_sleep ("再起動戦士たまにゃZZ")
15:28:08 + BallMk-2(~ballmk-2@p1035-ipad301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #ボードゲーム
15:44:57 ! BallMk-2 (Connection reset by peer)
2005/08/19 16:00:00
16:04:18 + BallMk-2(~ballmk-2@p7063-ipad302hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #ボードゲーム
2005/08/19 17:00:00
2005/08/19 18:00:00
18:19:14 + Moriaite_(~Moriarty@atfr064015203.do.ppp.infoweb.ne.jp) to #ボードゲーム
18:23:04 Moriaite_ -> Moriaitei
2005/08/19 19:00:00
19:15:51 ! Moriaitei ("かくして教授は闇に消える…")
19:24:01 MorrisWrk -> Morris
[Morris] ねう
[Morris] 明日は東京JAGAの日。
[Morris] 同行者募集(ぉ
2005/08/19 20:00:00
[MakotoK] お。
[MakotoK] いきたいかも。
[MakotoK] どこだっけ、JAGAは。
[MakotoK] 目黒か。
[MakotoK] どーしよう。いってみようかな。そのへん一見でもだいじょーぶなんかねもりすどん。
2005/08/19 21:00:00
21:28:21 + Ten-Rou(~K-naka@fl858.naxnet.or.jp) to #ボードゲーム
[Morris] みゅ
[Morris] だいじょうぶですよ
[Morris] だから、入会金は2回目に払うのだ(ぉ
[Ten-Rou] (ログ確認)こっちは今週末地元で例会の予定です
2005/08/19 22:00:00
[Ten-Rou] そして、来週末は大阪……もしかして結構充実したボードゲームライフを送ってる?
22:06:31 Ten-Rou -> Ten_Boil
[Morris] ぇー
[Morris] 来週末はJGCじゃないですか。
22:21:16 Ten_Boil -> Ten-Rou
[Ten-Rou] お金がありません
22:27:23 + akiraani(~akiraani@ackube001134.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #ボードゲーム
[Ten-Rou] toriaezu,
[Ten-Rou] とりあえず、キャラクターと封印すべき相手の能力から翻訳開始
[Ten-Rou] 何気にみんな楽しいことが書かれてます
[Ten-Rou] #Arkham Horror
2005/08/19 23:00:00
[MakotoK] どのくらいたのしいのか
[MakotoK] 実例をぜひ。みんなのために。
[Ten-Rou] クトゥルフ様を封印する場合
[Ten-Rou] 開始時点でいきなりプレイヤーの正気度と生命力の最大値が削れます
[Ten-Rou] しかも、直接対決では毎ターン回復なんてこともしてくれます
[Ten-Rou] 次元外に飛ばされたキャラを即消滅してくれる方もいます
[Ten-Rou] 一番分かりやすいのは昨日も言った「目覚めた時点でプレイヤー側は敗北」といった辺りでしょうか
[Ten-Rou] プレイヤー側では、特定のカードを引く際追加でカードを引いたり、山札の下から引いたり(そのきゃらは山札の下を常に確認可能)といった能力が
[Ten-Rou] 大体こんな感じです
[Ten-Rou] 旧版と大きく異なるのが「手がかりトークン(ゲートを閉じるのに使用)」と「封印相手を最初に決定」あたりでしょうか?
[Ten-Rou] #旧版未プレイでサイトのコラムを流し読みした程度なので詳細は分からないですが
23:53:38 mikeyama -> mike_Away
23:53:46 mike_Away -> mike_Zzz
23:55:03 ! Ten-Rou ("明日は二七日、部屋掃除もしないとなー……")
2005/08/20 00:00:01 end