[KATARIBE 32470] [PS14]告知『暴食の檻、森は蠢く』

Date: Mon, 16 Apr 2012 22:38:44 +0900
From: Subject: [KATARIBE 32470] [PS14]告知『暴食の檻、森は蠢く』
To: kataribe-ml@trpg.net

Web:	http://kataribe.com/PS/14/

 GW奈良オフでのセッションを告知。
 当日の予定がいつもと違う感じなので、様子見しつつPL希望者がいれば動か
す。くらいのもので。

PS14『暴食の檻、森は蠢く』
PS14とは
--------
 最高技能値18で、人間の域は越えつつあるが、まだ神域にはまったく達して
いない。そんなキャラクターの苦悩を遊ぶ予定。

 PCたちは、神々への道を研究する研究者サークルに所属し、神々の力を得る
ための過去の研究を求めて調査を行っている。
 主にセッションでは、神域を目指した技術により構築された異界遺跡を調査
し、帰り道に困る展開を遊んでいます。

http://kataribe.com/PS/14/

参加キャラクター
地方神と交信できる者求む。

初期情報
--------
 今回の調査対象は、ロトス南東部の平野に存在する、歩く森とも呼ばれる森
の地方神アシェリが支配する異界アシェリ・ローム。
 この森は、高速で発芽、成長、腐敗を繰り返すことによって、あたかも森自
体が移動しているかのような動きを見せる、異界に繋がる森である。
 アシェリ・ロームが数年の時をかけて巡回する経路は、アシェリの足跡と呼
ばれており、その腐敗した森の跡地から生まれる肥沃な土壌は、穀倉地帯とし
ても知られていた。

 この異界が、ある日突然移動をやめた。奇譚会会員の異界交信の専門家マレ
ク・スルダンが調査に赴き、どうやら原因はアシェリ・ロームは別の異界の影
響によって移動をやめたらしいという報告を最後に、連絡を断った。
 諸君が志願した任務は、マレク・スルダンの救出。また、可能であれば異界
停止の原因を探り、その情報を持って帰還することである。

任務(優先順位順):
・全員が生きて帰ること。
・マレク・スルダンを行方を探り出すこと。
・マレク・スルダンが生きていれば救出すること。
・異界への出入りの条件を確認すること
・アシェリ・ロームが停止した原因を探る事。
・生存者がいれば救出すること。
・この異界が神格にどうからんでいたかの証拠を確保すること。
・生存者がいれば救出すること。
・有用な道具類で持ち帰ることのできるものがあれば拾うこと。
・機能の復旧が可能なら記録しつつ復旧すること。
・のちのちの調査のために可能な限り環境を保全すること

 記録用デバイスとしてフェロン式の記録用金属板が貸与される。

用語説明
--------
いかい【異界】《名詞》
	 プルートミアとは異なった世界一般の事。独自の世界法則を有する
	ことも多く、その寿命・規模・構造・安定度も様々である。
	 人間が住めるところもあるが、住めないほうが圧倒的に多い。
	 有能な存在が隠棲地として、居住不可能だった異界を改造するなど
	して住まうことは多い。神人などのように十分に能力があれば異界を
	創世することも珍しくない。
	 神と呼ばれる存在の多くは、自分自身の本拠となる異界を有してい
	るか、異界そのものが本体である。