[KATARIBE 32430] [HA21L] 『迷宮』未ダ来ラズ

Date: Mon, 28 Feb 2011 23:28:55 +0900 (JST)
From: Subject: [KATARIBE 32430] [HA21L] 『迷宮』未ダ来ラズ
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA21L]『迷宮』未ダ来ラズ:
From:matuya

[HA21L]『迷宮』未ダ来ラズ
三枝うらら(さえぐさ・うらら)
  :迷宮世界線上もっとも存在が危ぶまれる人物。色々な意味で。
千歳緑(ちとせみどり)
  :『頼りになる』と『優しい』。両方こなさなきゃいけないのが辛いところ。
花咲弥生(はなさき・やよい)
  :ご先祖さま。ゴリラと大胸筋を兼ね備えし呪われた血族の真祖。

●うららがんばらない!

[matuya]    後輩でも考えてよう。
[matuya]    次の展開は新歓編だな。
[Toyolina]  新蟷螂になぜかみえて怖い
[sf]    侵入生歓迎会。
[matuya]    何か気の毒なことになりそうな。
[Toyolina] ゴ改めポリビッチによる下着検分
[TK-Leana]  後輩としての新規参加者を募るとか
[TK-Leana]  いかん、参加者増えたら動きにくくなるか

 うらら    :「……留年しちゃって後輩になっちゃいました(しくしく」
 さぶろう   :「……いや、学校いけよ、ちゃんと」

[TK-Leana]  なんたる

 うらら    :「学校には行ってるんです!……授業受けてるよりもバケツ持って
        : 廊下に立たされてる時間の方が長いだけでorz」
 いーヴ    :「……いや、もっとだめだろう」
 うらら    :「しくしく、どうすれば立たされないで済むのでしょうか」

[Suo]    答:授業中に未来道具を触らない

 さぶろう   :「学校いってる間くらいは一般人のふりしてろよ、、、」

 ■char_db(db): 三枝うらら(さえぐさ・−)
  [未来人][ポリビッチの子孫疑惑][ドラえもん的ポジション狙い][痛い子認定]

[Toyolina]  変人で済まなくなってしまうw
[Toyolina]  っていうか学校いってたんだ
[Suo]       当初は迷宮組に加わるつもりだったので、ラギ女に籍を置いています
[Toyolina]  キャラシに書いてあった……去年の3月時点でw
[Suo]       しかし廊下で立たされる&任務(?)でエスケープで
            出席日数と成績が致命的なことになって留年ということに
[Toyolina]  千歳緑:(親御さんがなんとかしなかったのかしら)
[Suo]    長官が知ったら七孔噴血しかねない
[Toyolina]  お嬢学校だから

 うらら    :「チミドリさん助けてー!(えぐえぐ」

[Suo]    #無理言わないでください

 千歳緑    :「せめて二学期のうちに言っていただければ……」

[Toyolina]  試験問題くらいどうにかできたのに

 うらら    :「ああ、皆が先輩に……ついこないだまで同級生だった皆が先輩に……
        :(しくしく)」
 千歳緑    :「大丈夫ですよ、病気で出席日数が足りなかったってことに
        : しておきますから」

[Toyolina] ハッキングとかして
[matuya]    #だいじょうぶちょっと我慢すればスティさんが後輩に。
[matuya]    #具体的には3留。
[TK-Leana]  繰り下がりますからね、あいつ
[CorDrink] #ご先祖様でさえ進級してるのに……(してるよね?
[matuya]    #そういえば車輌さんはいろいろ危ぶまれる状況ではあるな。

 うらら    :(電球マーク)
 うらら    :「そうだっ!過去に戻って歴史を改ざんしちゃえば……
        : 嗚呼っ、しまったっ!タイムマシーン壊れてたんだったー(涙」

[Suo]    #教室でタイムマシーンとか言うなよ

 千歳緑    :「新しい教室ではそういうの控えた方がいいと思いますよ」

[Toyolina]  そういうのはこっそり妄想しておくものですよ、睦生さんのように
[matuya]    #そういやあタイムトラベラーだっけか。
[Suo]    #タイムトラベラーです。超未来人です。

 うらら    :「……あ、そうだ、だからダメなんですね」orz
 千歳緑    :(それ以上はにっこり笑って語らない)
 うらら    :(しくしくめそめそべそべそべそべそ)

[matuya]    未来とは通信をどう取ってるんだろうか。
[Suo]    現在、未来との通信機も電池切れで使えなくなっているということで
[Suo]    過去世界(つまり現在)に合わせて作った筈が、規格が違っていて
      全然使えないということに
[Suo]    そしてゲートもタイムマシンも壊れているので、本部と連絡が取れず
      にっちもさっちも行かない状態、ということで
[Suo]    うららさん、自己判断で動いちゃってます
[Hisasi]    そして未来世界からこれ以上の支援もない

 千歳緑    :「交信は屋上の貯水槽の上、が定番ですよ」
 うらら    :「た、試してきます!」

[Suo]    だだだだ

 千歳緑    :(これでよし)

[Toyolina] 教室で変なことさせないための心遣い
[Toyolina] #けっしてへんなことふきこんであそんでいるわけではにい
[TK-Leana]  #ベントラーベントラー
[matuya]    あいかわらず交信はできなかったうららだが、ここ数日の間に、
      強大な雑音信号が未来方向から発されたことに気づいてもよい。

 うらら    :(屋上の貯水槽に立ち、両手を広げてべんとらーべんとらー)

[Hisasi]    #マントつけなきゃ

 うらら    :「べんとらーべんとら……やっぱりダメか。
        : ……やっぱりマント着けた方が……」
 SE     :ピーガガーーピピーーーー

[Suo]    電波受信音

 うらら    :「!?」
 うらら    :「これは……未来世界からの信号!?」
 うらら    :「い、一体何が!?ちょ、長かn(ずるっ」

[Suo]    慌てた拍子に足が滑って地面に落下
[Hisasi]    雑音まみれです

 うらら    :「キャーーーーー!!」

[TK-Leana]  # UFOにアブダクションさるる
[TK-Leana]  落ちたのか
[Suo]    #花壇の中に人型にめり込むぜ

 真莉亜@通信 :「……聞こえ……て……い……か?…………三枝………………」

[Hisasi]    雑音だらけでまるでわからない

 うらら    :(死ーーーン)

[Hisasi]    #だめすぎんだろw
[Toyolina] 花壇(´・ω・`)

 ステュクス  :「あらまあ」
 うらら    :(人型にめり込んでいる)

[matuya]    #さいきんめり込みが流行している迷宮界隈であった。
[TK-Leana]  #あらまあな事態じゃない気がした

 弥生     :「あああ! 花壇を荒らしたのはだれ!」(のぞき込む)
 うらら    :(キュー)
 弥生     :(人型の穴に綺麗にそのまま落ちる)
 弥生     :(ぐしゃっ)
 弥生     :(キュー)
 うらら    :「うぅ……花壇じゃなかったら即し……ひぎぃ!」

[Suo]   下敷き

 ステュクス  :「あらあら」
 ステュクス  :「大丈夫ですか、お二人とも」
 弥生     :「って! 気絶してる場合じゃない! 大丈夫?」

[matuya]    側に落ちてる通信機。

 千歳緑    :「? 三枝さんのトランシーバー」
 通信機    :「bqe4pisnase;luy;sfjyw;uiophsdflgbjslhjsd;hjs;ab;q2ltgjsa;lsj」

[Suo]    謎の信号を発信し続ける通信機

 千歳緑    :「うるさいな(スイッチオフ)」
 弥生     :「……穴が綺麗に人型過ぎてまったく身動きとれんでござる」
 うらら    :「ぐ、ぐるじい……」
 睦生     :「……あれ?どうしたんですか、弥生さん……」>ジョウロ手に

[Toyolina] #この姿勢ではアタッチメント交換も不可能であろう

 弥生     :「う、背筋が、そろそろ、きつい……ゴメン」(ぶっちゅー)

[Toyolina] DIOなみにやった!
[Saw]       マウスツーマウスであった

 うらら    :「っ!!!!!」
 弥生     :「プハァッ。よし、背筋復帰」(シャキーン)
 うらら    :(ご、ご先祖様とマウスツーマウスでちゅーだなんてっ!!!)
 うらら    :(頭がフットーしそうだよっっっ!!!!)

[matuya]    #展開に予想がつかなすぎるw

 弥生     :「うぅぅぅ、こんな美少女とチューしちゃったよぉっ」
 うらら    :「はぁ)ご、ご先祖様ぁ……」
 ステュクス  :「何してるんですか」(ぺしっ)
 睦生     :「…………二人ともどうしたの?」
        :>千歳さんに目隠しされてて見えません

[Hisasi]    #見てはいけません。
[TK-Leana]  #叩いたらだめだな、引っ張り上げる

 弥生     :「助かった−」(ぷはー)
 千歳緑    :「弥生さんは今日も手加減ないですね」
 うらら    :「…………(ぽけーっ」
 弥生     :「よっこらせっくす、と」(うららを引き上げる)
 弥生     :「大丈夫?」

[Toyolina] #みwikiめ

 うらら    :「………………………………………………………………………………
        : ……は……はい」

[Suo]    ぽけーっ

 うらら    :「……………………初キスの相手は……ご先祖さまだったなんて……」
 うらら    :「…………………………長官のために
        : …………………大事に取っておいたのに……」
 弥生     :「?? ご先祖?」

[Hisasi]    #というかちょっとまてw
[Hisasi]    #>長官の為にw
[Suo]    #説明しよう!うららの初恋の相手は何を隠そう石橋真莉亜長官だったのだ!

 千歳緑    :(妄想トークだと思って気にしていない)
        :「睦生さん、あっちの花壇から先に」
 睦生     :「うん」

[Hisasi]    素直に従うのだった
[Toyolina] #なにをとちくるって痴情がもつれるかわからんので……

 千歳緑    :「弥生さんは責任とってあげないといけませんね」
 弥生     :「責任!? ちょ、なんのこと!?」
 うらら    :「ダメです。
        : わたしとご先祖様が結婚したら……パラドクスが発生します」
 千歳緑    :「三親等以上離れていれば法的には問題ありませんよ」
 うらら    :「ご先祖様……いや、花咲弥生さんは将来、
        : 四深さんと子作りすることになるのですから……」

[Suo]    頭がぼーっと

 うらら    :「いけません、浮気はダメです……」
 千歳緑    :「……」

[Toyolina] これは睦生さんを離しておいて良かった。そうおもわざるおえない
[Suo]    目のハイライトが無い
[Hisasi]    #爛れている

 弥生     :「そ、そうなんだ……私と、四深ちゃんが」
 千歳緑    :「ど、どうやって……」
 弥生     :「うああああん、四深ちゃんと繋がったまま登校なんて
        : 頭がフットーしちゃうっ」
 ステュクス  :「まさか、それは弥生さんじゃなくてゴリラでは」

[TK-Leana]  先祖ゴリラ説
[Hisasi]    #つまり下半身ゴリラ?
[Hisasi]    #最悪すぐる、、、

 うらら    :「……ごりら?」
 千歳緑    :「そんなオカルトありえません」
 弥生     :「ちょっ、誰がゴリラだよう」
 うらら    :「私のご先祖様は……ゴリラ…………」
 弥生     :「あ、なんかそれマクロスの歌っぽいね。あははは」

[Toyolina] #キュンキュン

 うらら    :「う、うわーーーーーん!私、人間だよーーーーーー!!」

[Suo]    泣きながら走り去って行く泥だらけの少女

 弥生     :「あれ? どうしたんだろ。あの子。ご先祖様とか変なこと言ってたし」 うらら    :「はやく人間になりたーい(なりたーい、なりたーい、なりたーい」

[Suo] #エコー

 ステュクス  :「……まあ、あまり気にしない方向で」
 千歳緑    :「さっき屋上教えたから、変なの受信しちゃったのかも……」

[Suo]   #こうして、謎の扉は閉ざされた

●達人技
----------

 弥生     :「あー、うちの屋上無線の受信状況が尋常じゃないからねえ」
 弥生     :「私もいっつも受信して『あ! パトカーが近くに来てる!
        : 気をつけなきゃー』って思うんだよー」
 千歳緑    :「赤いランプはもう……」

[Toyolina] 思い出してきたプルプル

 弥生     :「あ、そうそう。赤いランプって言えば
        : 頭が戻ってからちょっと調子わるいんだよね」
 千歳緑    :(聞いちゃダメな気がする、でも……)「どんな風に……」

[Toyolina] 好奇心が勝った

 弥生     :「さっきの子にチューしたときもちょっと出そうになっちゃったし
        : 千歳ちゃん見てる今もなんかムズムズするし。
        : あと最悪なのが毎朝ランプ勝手に出てくるんだよ−。
        : なんなんだろこれ」
 弥生     :「お陰で睡眠妨げられまくりでござる……」

[Toyolina] #ま い あ さ wwwww

 千歳緑    :「な、なんで私が……」
 弥生     :「はっ! 千歳ちゃん変な液体とか飲んでないよね!?」
 千歳緑    :「はい? い、いえ特には……」
 弥生     :「ほっ、よかったー。うーん、じゃあなんでだろう。不思議だなあ」
 千歳緑    :「私は普段通りいつもどおりですよ。で、その変な液体って」

[Suo]    #メロリンQとか

 弥生     :「あ、いいのいいの」
        :(もう、千歳ちゃんに限って『水』被害に遭うわけないじゃない)

[Toyolina] #まじめなはなしだった
[Tihiro]  #フラグですか
[Toyolina] #パトランプがなると危険
[Hisasi]    #ゴリラの反応がパトランプにバックロードしてしまった
[Hisasi]    #のでゴリラ的に興奮するとパトランプが反応する

 弥生     :「……うーん」(千歳緑のスカートめくりながら考える)
 弥生     :(にょきっ)「あ、出てきた。
        : 何がトリガーになってるのかぜんっぜんわかんないよー」
 千歳緑    :「あのー……」

[Toyolina] 慣れてきてる慣れこわい
[Saw]       弥生も慣れてきてごくごく自然にめくるようになってしまった
[Saw]       あまりにナチュラルなんでめくられたことに気づけないレベルの一歩手前
[Toyolina] #呼吸するように

 弥生     :「千歳緑ちゃんはいつもかわいい下着つけてるよねえ。
        : 原因はわかんないけど今度博士にメンテしてもらうよ」
 千歳緑    :「いつもってそんなに把握しないでください

[Toyolina] 手遅れを自覚しつつスカート押さえながら

 弥生     :「メンゴメンゴ」(あはは)
 千歳緑    :(ほんとにもう)

●うっへりんぐ

 むつき    :「ヨミ、あのねうっへり仲間の人が写真おくってくれたよ」
        : >携帯みせて

[Hisasi]    うっへりロボの隣にいやそうな顔した赤ん坊
[Toyolina] #いやそうw

 ヨミ     :「うっへり仲間って嫌な響きだな
        : ……うっへりしてるぞ、この赤ちゃん」
 睦生     :「可愛いのに……
        : あ、あとぐーちゃんのこともすごく気に入って写真とってたよ」

[Hisasi]    JKにめもくれず土偶に携帯カメラを向ける男
[Toyolina] #健全なのかそうでないのか
[Hisasi]    そして睦生さんの膝に座ってる土偶
[Hisasi]    すっかりペット状態に

●おまけの大胸筋

 ■脅威の胸囲!豊胸体操の効果(J)
  http://kataribe.com/HA/21/G/201001/0030/

[sf]    なんかすごいのが
[sf]    コメントに入れとこうか。
[Saw]    そうですね。わかりやすいですし
[Saw]    キャラの現状が
[kurov]   Jだし!だから!
[matuya]  がっこうにきていく服がない。
[kisito]  ってか何気にタグがすごいなぁ
[Saw]    ヨミ大図解とか書いたら胸の筋肉層が厚すぎて
[kurov]   くっくっそーこんな風になる気はしてたんだ
[Saw]    他の器官がちょびっとしかかけないレベル
[matuya]  スリムなほうも併せて張っておくべきではw もう手遅れかもしれないが。
[kurov]   手直ししようと思ったんだ……
[kurov]   その下にでも 誰の胸筋が鳥類だって?あぁ?で。
[Saw]    まあ、飛ぼうと思ったらこれくらいは必要だよなと納得した
[Toyolina] すごいな豊胸体操
[matuya]  誰だこんな体操発明したやつは。
[kurov]   みごとな大胸筋だと感心はするがどこもおかしくはないな
[matuya]  たぶん最初の三日くらいは底上げ的にサイズアップしていって、
      目をキラキラさせて部屋で一人で喜んでいたのだろうなと思うと。
[kurov]   身を屈めてほあああああ…ああ……!!!と唸るだけで脅威のサイズアップ
[kurov]   あなたも夢のバスト90
[matuya]  体操の考案者が近所に住んでいたら殴りこまれるレベル。
[matuya]  でも嘘ついてないよなこれ。
[kurov]   文章にウソはまるでありませんね。
[kurov]   バストトップは勿論90
[kurov]   アンダーも90。
[kurov]   燃える瞳は原始の90。
[kurov]   だがバストアップであっても豊かな胸とは言い難かった。
[matuya]  スリーサイズだけ見るとボンキュキュくらいなんですが。

 ■堕天使ヨミ(リアル話)
  http://kataribe.com/HA/21/G/201001/0034/

 弥生     :「四深ちゃーん、グラビア写真できたよー」^^

[kurov]   か……わい……

 四深     :「ぶっ飛ばす」
 弥生     :「きゃーっ」
 四深     :「待てコラ!誰が鳥類だコラァチョークすんぞオラァ!」

[Toyolina] これはw
[matuya]  なんというw
[Saw]    腹筋を割ると鳩胸というよりただのマッチョになってしまうし、
      これはなかなか奥が深いな(ぉぃ
[matuya]  ものすごいマッチョに。
[kurov]   深いのは奥じゃなくて業。
[matuya]  ゴリラとヨミで1000万パワーズを結成して
      マグネットパワーを発動できるくらいのマッチョ。
[Saw]    つきつめれば新しい萌が開発できるかもしれないそんなことはなかった
[kurov]   クロスボンバー!
[kurov]   腕が貧弱だった
[kurov]   ほぼ塗り壁
[Saw]    むしろ飛ぶことを考えたら脚や腕は軽く細い方がいい
[Saw]    骨も空洞化

 弥生     :「頭も空洞化、と」(四深ちゃん図解)
 四深     :「……最早いじめだろこれ」(ブスっと図解を見る)

[Toyolina] ひどいw

 弥生     :(はっ!)「ご、ごめんね? 傷ついたよね。私きづかなくって、
        : 誰だって体の特徴を指摘されるのはいやだよねっ」(抱きつく)
 四深     :「その胸板がいかにも事実みたいに言うな!」
 弥生     :「おうふっ」

[matuya]  ヨミブリーカー !
[kurov]     どうしてそういう力技になった
[kurov]     ムツキはムツキで可愛いとか言い出しそうだし
            トセミドさんの良識に期待するしか
[Saw]    キャラクターイメージって大切ですよね
[matuya]   とりあえずしばらく中和するためおしとやかに過ごしてみるとか。

 トセミドさん :「逆三角形は殿方の特権です」

[Toyolina] 間違っている、間違っているぞ(福山声)
[Tihiro]  追撃のイラストで暴走は更に加速した。
[Tihiro]  ヨミさん……
[Tihiro]  どうして……こうなった……
[Saw]       なっちゃったものは仕方あるめえ
[Tihiro]  あと、ポリビッチは地味にタグが少なかったようですね。
[Tihiro]  一気に増えましたが
[matuya]    スポポビッチってなんだw
[kurov]    新……アタッチメント?
[Saw]       ポリビッチのお風呂形態です
[matuya]    すっぽんぽんの略だったのか。
[Saw]       なんだろう。自分で作っておいてなんだけどヒロインなのに
      お風呂とか聞いても誰得としか思わないこの感覚は
[Tihiro]  ヒロ……イン……?
[matuya]    清楚で魅惑的で小悪魔な感じのお風呂シーンを描いて右下に
      【公式】【フォトショップは使用していません】と銘記。
[Tihiro]  【公式が病気】タグでも可
[Toyolina] 新しいな……>ヒロインなのにお風呂で誰得
[Saw]       その辺にポリビさんに絵がすくない秘密があるのだとしたら不憫w
[TK-Leana]  色気レベルが、迷宮勢の中ではアストの一個下くらいですからね
[Saw]       アストより低かった。もう下にヨミしかいない
[Toyolina] なんという残念ヒロイン
[TK-Leana]  大胸筋の差で、なんとかヨミには勝った
[Saw]       まあ、流石にヨミには……
[kurov]    どういうことなの……

2009年(一回目)3月末

次回予告
千万世界あまたの扉
全てを繋ぐ迷宮のどこかに
どこへも通じぬ部屋があるだとか
そこでは不老の暇人どもが
万年駄弁っているだとか

次回「閑話」
時に休むもまた肝要