[KATARIBE 32423] [HA23P] エピソード『蔵地古書店業務日報2』

Date: Sun, 30 Jan 2011 01:13:34 +0900
From: Subject: [KATARIBE 32423] [HA23P] エピソード『蔵地古書店業務日報2』
To: kataribe-ml@trpg.net

Web:	http://kataribe.com/HA/

輝士都です。
考えてはいたのですが、やっていなかった和真のお仕事その2です。

エピソード『蔵地古書店業務日報2』

蔵地和真(くらち・かずま):http://kataribe.com/HA/23/C/0009/
    蔵地古書店店主。魔導書に記されている術式を引出す魔導師。
    昼間は店に引き篭もり、夜間は仕事のために飛び回る。

業務日報
--------

和真  :「さて、今日の日報でも書きますかね」

  本当は書く必要はなかったりするのだが、こういうのを書いて
  おかないと忘れっぽい自分は何があったか忘れてしまうから
  日記をかねて書いている。というか、どう見ても日記だが。

お仕事開始
----------

  太陽が水平線の向こうに消えた。
  和真を縛る「日中は店から出てはいけない」という制限が解除され
  「固定されたポイントに自由に移動できる」という効果が発揮される。
  (ここまでテンプレ)

和真  :「さて、まずはおおよその見当をつけるか」

  何時もの机に地図を広げ。隣に指輪の写真と情報を置く。

和真  :「よいせ。」

  探索用術式が載っている本を背中の本棚から取り出して机に開いて置く。
和真  :「探索術展開準備、形状と材質を入力。術式発動。」

  左手を魔導書に、右手の人差し指を地図上の現在位置を指して集中。
  指先から青白い波紋が広がり幾つかの場所が淡く光る。

和真  :「まぁ、いきなり一箇所に絞れるほど甘くは無いか。」

  とはいえ、詳細な形状や材質がわかっている分まだましではあるが。

和真  :「契約に従い、蔵地の名の下、5区に転移せよ。」

  和真の声が消えた後、一瞬の浮遊感のあと重力が戻る。
  地図を確認し、外に出る。

和真  :「寒……」

  仕事用の黒いローブをしっかり羽織る。
  ローブに込められた隠密用の術が発動して、普通の人からは
  意識されなくなる。
  杖に座り、飛び上がって高い建物の上に乗る。

和真  :「探索術展開準備、形状と材質を入力。術式発動。」

  右手の人差し指を空にかざす。
  光の波紋が広がっていく。
  通常とは違う感覚から、探し物の場所を把握する。

和真  :「……はずれか。」

  位置からして、店の展示物のようだ。
  再び店に戻り。場所を移動して同様に探索する。
  探し物は中々見つからず、結局最後の1つの心当たりに行くことに。

和真  :「ここだけは無いと思ったんだけどなぁ……」

  夜、漆黒の海を見ながら凹む和真。
  もちろん寒中水泳などする気は毛頭無い。

和真  :「風防壁展開準備、水中行動用設定。」

  術式の準備をして、海に飛び込む。
  水中に飛び込む直前。

和真  :「術式発動。」

  風で海水を掻き分けながら潜って行く。
  水底まで潜った所で、歩いて探す。

和真  :「この辺だともうんだけど……あったあった。」

  指輪を拾い上げ、布で拭う。
  汚れてはいるものの、依頼の品で間違いない無いようだ。

和真  :「ま、クリーニングはサービスかな。って、うわ時間やばっ」

  あちこち探し回った所為で夜明け前の時間になってしまっていた。
  あわてて海から出て、空を飛び店に駆け込む。

和真  :「危ないあぶな――」

  と言いかけたところで、店が決められた位置へと転移する。

和真  :「うぷ……相変わらず不意打ちだと気持ち悪いな。これ。」

  指輪を金庫にしまい、ふらふらと布団に倒れこむのだった。

時系列
------
2011年1月

 和真の業務その2